1: 2019/11/30(土) 19:04:59.78
※土日政治スレ

通常ならば、森友・加計疑惑などで内閣が変わっているはずである。
国民の70%以上が問題だと捉えていながら、なぜ安倍内閣が続いてしまったのか。
一つは、野党が弱すぎるからである。12年から国政選挙が6回行われ、すべて安倍自民党が勝っている。なぜなのか。

選挙のたびに、私は野党の代表たちに強く求めていた。
「国民はアベノミクスの批判など聞きたくはない。あなたがたの党が政権を奪取したら、どのような経済政策を行うのか。
アベノミクスの対案を示してほしい」と。

だが、どの野党からも対案らしきものは示されなかった。
どの野党も、政権を運営する具体策を示していない。だから、安倍内閣は少なからぬ問題を噴出させながら、
7年間も続いているのである。

https://jp.reuters.com/article/japan-gfin-idJPKCN1T515Z
https://dot.asahi.com/wa/2019111200049.html?page=1

1スレの日時 2019/11/28(木) 19:31:32.46
前スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575028844/

■関連スレ
【NHK】安倍首相は、なぜ勝ち続けるのか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574911062/
【NHK】安倍政権は、なぜ続くのか 小泉政権と比較
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574848079/
■関連スレ
【朝日世論調査】安倍首相の実績について 「大いに、ある程度評価する」62%
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574084951/
【NHK世論調査】安倍政権の仕事ぶり「大いに、ある程度評価する」61%、1番の実績は「外交・安全保障」31%
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573468931/
【読売世論調査】安倍内閣仕事ぶり「大いに・多少は評価する」65%
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574048481/
■関連スレ
米紙WSJ 「日米首脳の蜜月は他の国が被っているダメージを避けている意味で大きな成果、他国がまねしたい位にプラス」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574390710/
安倍首相の在任日数が歴代最長に並ぶ、いつも厳しい中国ネットは意外な声 「実力がある。国を治める名手だ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574249121/
在任期間歴代1位】米国務省高官、安倍首相を祝福 長期政権を評価
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574229592/
中国外務省、安倍総理史上最長に「両国の指導者による力強いリーダーシップのもとで中日関係が良好な発展」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574257190/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575108299/

4: 2019/11/30(土) 19:06:54.92
>>1
朝日新聞でさえ関与は無いと書いてんのに辞めるのはおかしい

朝日新聞「森友・加計問題について安倍晋三首相が関与したとは報じていない」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1515800692/

6: 2019/11/30(土) 19:07:58.01
>>1
田原総一朗は、今気づいたのか?
44: 2019/11/30(土) 19:17:32.93
>>6
散々朝生のような馬鹿みたいな議論とも呼べないような番組やっといてなw
7: 2019/11/30(土) 19:08:10.49
>>1
田原は正しい

>>2
わらた

37: 2019/11/30(土) 19:15:04.14
>>1
わらたぞ一郎
何で労咳が国民の意見を大便してんだよ
68: 2019/11/30(土) 19:26:13.70
>>1
耄碌したねこのじじい
2: 2019/11/30(土) 19:05:45.76
枝野 「日米FTA通す代わりに、国会で桜の会やらせて下さい、お願いします。」

ないわwwwwwww

3: 2019/11/30(土) 19:06:45.46
文句ばっかりで対案なし。
5: 2019/11/30(土) 19:07:51.47
パヨクは安倍より馬鹿なので無理ですw
8: 2019/11/30(土) 19:08:30.74
助けて 桜一本勝負 反社会的勢力 ジャパンで攻めようと思ったら
マスコミが追従してくれないの テレ朝夜の後藤さんまでスル―してるし
9: 2019/11/30(土) 19:08:52.72
民主党初期はシャドーキャビネットとかやってたじゃない
あんな感じで対案政策で対抗するなら優秀な人材とか金が必要だからな
てっとり早く週刊誌ネタにでも食いついたほうが安上がりだし
10: 2019/11/30(土) 19:09:00.84
日本だけでなく世界の人々の一番の関心は経済
だから経済政策がないと論外
11: 2019/11/30(土) 19:09:13.21
野党「対案なら出してる!マスコミは正しく報道しろ!」

そして、審議拒否からの冬休みへ

12: 2019/11/30(土) 19:09:24.13
正論きたあああああああああああああw
13: 2019/11/30(土) 19:09:30.85
アベノミクス自体がフェイクなんだが、どうなんだろうなぁ
14: 2019/11/30(土) 19:09:33.80
マスゴミが野党の主張を正しく報じないだけだろ

マスゴミは自民党が倒れると不動産で稼げなくなる
賃上げ政策が進むと人件費が上がって企業は宣伝予算を削る
だから移民政策を推したがる

43: 2019/11/30(土) 19:17:15.66
>>14
違う
朝鮮に汚染された野党とマスゴミは日本の政経を停滞させることが至上命題
15: 2019/11/30(土) 19:09:34.63
与野党と、田原も既得権益保守だろ。
これで飯食ってるからな、バカの一つ覚えが判らないアホ。
16: 2019/11/30(土) 19:09:50.48
人の悪口ばかり言ってるやつが人に好かれるわけない
19: 2019/11/30(土) 19:10:14.09
一回やって、懲りた

やる気ないんだよ

20: 2019/11/30(土) 19:10:21.74
ロスチャイルド家とロックフェラー家の対立
とは言え、そいつらは日本の勢力図をまるでチェスのように捉えてゲームしてるな過ぎないんだがね
金持ち争わずで、コマ達は命をかけて儲けてる状態
21: 2019/11/30(土) 19:10:38.68
安倍ちゃんの信者が今日も必死の火消し活動
お疲れ様なことだね
どんなに野党を叩いても、安倍総理と菅官房長官の罪状が軽くなることはあり得ないぞ~
27: 2019/11/30(土) 19:12:09.62
>>21
田原総一朗も知らないの?
在日コリアでも少しは勉強しろよ。
52: 2019/11/30(土) 19:19:31.64
>>21
頑張ってアベガーに精出しても増えるとしたら
山本太郎の票だけだぞ
22: 2019/11/30(土) 19:10:40.14
アベガーを連呼するだけの簡単なお仕事🌸
23: 2019/11/30(土) 19:10:55.41
上見たら原爆のパラシュートが見える
広い校庭の真ん中でどうすればいい
「走れ!」「無駄だ!」「対案出せ!」
24: 2019/11/30(土) 19:11:04.99
立憲が政党ではこいつらが一番必要ない

理由は、
主体性がない、自民の失言やスキャンダル追及でマスコミごっこばかりで、政策を語らない

何でもかんでも自民の反対をすればいいと思ってる、自民がなければ生きていけない依存した受身の政党
党が出来た経緯も小池から弾かれたから作っただけの受身
山本太郎に危機感を覚えて、国民党と同じ会派を作った、これも受身

全てが受動的で主体的ではない存在価値がない政党

25: 2019/11/30(土) 19:11:52.60
善政を否定するのは無意味
26: 2019/11/30(土) 19:11:56.51
民主党政権で国家公安委員会委員長に岡崎トミ子みたいな極左を任命されて懲りました
28: 2019/11/30(土) 19:12:11.49
対案があるわけがない
29: 2019/11/30(土) 19:12:49.16
対案なき非難
30: 2019/11/30(土) 19:13:23.03
有効な政策はないが正論。
対案を出せないのも無理はない。寧ろさも効き目があるかの如く世のアホどもを洗脳した安倍の罪の方がデカい。
36: 2019/11/30(土) 19:14:34.12
>>30
なんでも人の責任?
在日コリアはチョーセン丸出しだな。
31: 2019/11/30(土) 19:14:09.11
【芸能】木村太郎が野党に激怒「審議拒否やる前に日米協定の話やって。桜見る会問題は議会のやることじゃない、こんなもん」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575083863/
32: 2019/11/30(土) 19:14:11.17
共産党すら資本主義の片棒を担いで私腹を肥やしているのに
立憲民主みたいな桜やシュレッダーしか言えないアホに
経済の対案など出るわけがない
33: 2019/11/30(土) 19:14:18.55
>党が政権を奪取したら、どのような経済政策を行うのか。アベノミクスの対案を示してほしい
野党は政策が無いとかどうとか。今まで5ちゃんで見飽きるほど見た。
田原は金を貰って便所の落書きの5ちゃんのあとを辿るようなことしか言えなくなったか。
40: 2019/11/30(土) 19:15:58.95
>>33
え?
昔から、思ったことを言う人間だぞ。

在日コリアは、全くダメだな。
人並みにできることは、嘘だけかよ。

34: 2019/11/30(土) 19:14:22.30
能無し野党だもんな
38: 2019/11/30(土) 19:15:13.04
ここ数年の安倍総理は人気取りに終始して総花的にばら撒いてきたから
もう政治テーマなんてないよ
39: 2019/11/30(土) 19:15:38.00
そんな無理を言っちゃ可哀想だよ
41: 2019/11/30(土) 19:16:57.60
信念を曲げてまで維新や公明のケツを舐めまくってきたのに
これで改憲までポシャったら
ただのバラマキ馬鹿男だから
総理も必死なんだろう
42: 2019/11/30(土) 19:17:02.67
誰が田原のメシに毒盛ったんだよ
45: 2019/11/30(土) 19:17:37.20
ゴミウヨのネットメディア工作のテンプレで反吐が出るw

対案は?とかバカの物言い

安倍に利益供与してもらわなきゃ成り立たない無能を淘汰することが日本の国益になんだよww

46: 2019/11/30(土) 19:17:41.70
田原どうした?
盲目的野党至上主義じゃないのかよ
今更路線変更かよ
50: 2019/11/30(土) 19:18:38.89
>>46
野党のことを心から心配している、
良心的なリベラルだろ。
55: 2019/11/30(土) 19:20:43.69
>>50
反日種族主義を執筆した李教授は韓国でペテン師だの売国奴だの殺害予告までされて叩かれまくってるが、あの本は愛国心から韓国を憂いて書いたもの

田原の発言も同じだわな

60: 2019/11/30(土) 19:23:03.33
>>50
野党の心配なんてしてないよ、田原が心配しているのは野党を推した自分の価値の下落
47: 2019/11/30(土) 19:17:54.20
対案は与党が出せ!野党第一党の党首がコレだもの
48: 2019/11/30(土) 19:18:25.70
文句は一回言えば十分。悪いところは悪いと理解できる。でもそれが野党を選べる理由にはならない。
対案の明言だけじゃなく信頼できる実績を示せ。東南海地震と富士山山頂噴火はそのうち起る。想定外で大混乱では困る。
49: 2019/11/30(土) 19:18:38.46
批判をするだけならお前らにでもできる
妥協案を示さないとネラーと同じレベルのアホでしかない

枝野はそれすら理解できない

51: 2019/11/30(土) 19:19:24.75
何でもかんでも対案出せってのはおかしくないか?
野党が明確に改憲反対って打ち出せば改憲案の対案なんて出しようがないわけでさ

野党が改憲なのか護憲なのかはっきり言わないからアレだけど多分あれは護憲なんだよな?

54: 2019/11/30(土) 19:20:02.32
田原は昔から自民党支持だろ
その他のパネリストも自民支持
全てが茶番劇
対案?経済について国が介入しすぎる必要なんかないだろ
国民に不公平が生じないようにしておけばいいだけ
58: 2019/11/30(土) 19:21:32.20
>>54
介入しないと世界と戦えないぞ
59: 2019/11/30(土) 19:21:48.27
>>54
田原が自民党支持?
珍説だな。
72: 2019/11/30(土) 19:27:53.23
>>54
世界の常識は、富の再分配のために介入するのが国家だぜ。
ま、国民に不公平がないというのが、弱肉強食の自由を放置する
って意味ならお説の通りだが。
56: 2019/11/30(土) 19:20:51.70
さすがの田原も野党がおかしいと気づいたかw
なぜ対案をださないか
それは野党の支持母体(票田)が政権の方針になんら異議がないからである

連合は自民党を支持しろよ

61: 2019/11/30(土) 19:23:57.45
法人税増税
出してるがな
63: 2019/11/30(土) 19:24:31.29
つうか、安全保障は国家の一丁目一番地。

9条を放置しようとしている野党が政権をとることは許されない。
政権取った途端に『嘘つき』になることは目に見えている。

65: 2019/11/30(土) 19:24:59.90
ちなみに、田原総一朗は韓国を甘やかすタイプの人間で、ネットウヨの敵な。

田原総一朗も、在日コリアに批判されては、情け無いだろうな。

67: 2019/11/30(土) 19:25:29.20
審議拒否してるのは自民党ですが?
現在普通に委員会は開かれ審議はされてます
唯一開かれない委員会が予算委員会←

桜を見る会で野党の追求されるのを安倍が嫌がり開かれない
野党はなら他の委員会も審議拒否するしかない言ってるだけ

69: 2019/11/30(土) 19:26:32.68
パヨクも、耳をかっぽじって聞いとけ
安倍の批判はいらんのだよ
自分ならこうする、誰々ならこうする、これが聞きたいんだよ
70: 2019/11/30(土) 19:27:29.18
>>69
それが出来ないから、支持率一桁に低迷。
田原総一朗でなくても、ボヤきたくなる。
71: 2019/11/30(土) 19:27:49.73
野党は現在の政権ではアベノミクスは実行されていないことを国民に説明し、
「金融緩和」「財政出動」「成長戦略」を実行すると言えば良い
73: 2019/11/30(土) 19:28:05.80
田原が珍しくまともなこと言ってるな
変なものでも食ったのかな
75: 2019/11/30(土) 19:28:55.49
>>73
あれだろ?

悪党が死ぬ前に逆噴射するやつ