1: 2019/08/30(金) 18:31:13.70 BE:754019341-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
来月の「ソウル安保対話」に米国不参加、ハリス大使は行事を相次いでキャンセル
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/30/2019083080066.html

韓国政府による韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定の後、韓米対立が強まる中で、
来月4日から6日にかけてソウルで開かれる「ソウル安保対話」(SDD)に米国政府が不参加を決めたことが29日までに分かった。
2012年から韓国国防部(省に相当、以下同じ)が主催してきたSDDには、14年を除き毎年米国防次官補もしくはそれに準ずる米軍関係者が出席してきた。
今回も韓国国防部はランドール・シュライバー国防次官補の出席を強く要請したが、米国側は「日程上の理由」で参加は難しいと通知した、と伝えられている。

ハリー・ハリス駐韓米国大使は、29日に予定されていた在郷軍人会の招請講演や対外経済政策研究院(KIEP)主催の行事出席を相次いでキャンセルした。
ハリス大使は前日、韓国外交部に呼ばれて、GSOMIA破棄に関する「不満の表明の自制」を要求された。
外交関係者の間からは「事実上、招致されたことに不満を表明するもの」という見方が出ている。
(略)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567157473/

2: 2019/08/30(金) 18:31:39.00
ハリやんブチ切れ
3: 2019/08/30(金) 18:31:42.13
まぁ、そうなるな
6: 2019/08/30(金) 18:32:13.70
河村は韓国行くし
なんだかんだ日本が負けそう
8: 2019/08/30(金) 18:32:32.12
なんで韓国はそんなことしたんだろ?
こんなんハリスじゃなくても怒るだろ
これも何かの作戦?
18: 2019/08/30(金) 18:33:33.97
>>8
ムンくんは脱北者の息子だからね
やはり赤統一が目標なんでしょ
9: 2019/08/30(金) 18:32:40.10
これは帰る準備はじめたな…
16: 2019/08/30(金) 18:33:26.53
>>9
すごいな韓国
アメ大使を追い返すとは
10: 2019/08/30(金) 18:32:54.19
そうくるわな。
12: 2019/08/30(金) 18:33:02.97
また南の自尊心が。
13: 2019/08/30(金) 18:33:04.93
米軍撤退までいくかな
14: 2019/08/30(金) 18:33:08.47
そらそうなるよ
誰でも想像付く
15: 2019/08/30(金) 18:33:09.02
まあそうなるわな
17: 2019/08/30(金) 18:33:34.02
母親が日本人だから厳しく言いつけたニダ!!!
19: 2019/08/30(金) 18:33:34.34
「失望するな!」ははげましの言葉だった可能性
20: 2019/08/30(金) 18:33:35.92
リッパートとは違うわな
元太平洋方面軍司令官だもの
当然の態度で対応するよなあ
21: 2019/08/30(金) 18:33:37.70
失望するなって言葉生まれて初めて見たかもしれん
23: 2019/08/30(金) 18:34:09.06
ハリーハリスって日系人らしくて韓国のサイトでチョッパリの汚れた血が入ってるって叩かれてる
https://i.imgur.com/MzceNK4.jpg
https://i.imgur.com/oELNSzv.jpg
https://i.imgur.com/NeODzpd.jpg
53: 2019/08/30(金) 18:37:25.69
>>23
顔がアジアっぽいなと思っていたが、なるほどな。
24: 2019/08/30(金) 18:34:15.23
北朝鮮配下のムン凄くない?
一人で韓国無血占領しそうじゃん
25: 2019/08/30(金) 18:34:23.85
そりゃそうだろ
韓国に付き合えるのは売国奴だらけの日本しかいないんやで
北すら距離置いてるのに
26: 2019/08/30(金) 18:34:32.73
韓国の1ヶ月後が予想出来なくなって来たな。
27: 2019/08/30(金) 18:34:43.54
米韓同盟より反日を優先したツケだな
まだまだこれからだろう
28: 2019/08/30(金) 18:34:51.42
下朝鮮の所業は全部“日本or安倍政権が悪い”を免罪符に使う算段なので被害を被らない様に行動するより他ない
29: 2019/08/30(金) 18:34:52.20
前のリッパート駐米大使は切りつけられて血塗れになったしな
ハリスさんは日系人だし尚更ヤバい
30: 2019/08/30(金) 18:35:00.16
日程上の都合なら怒ってないんじゃない(鼻保持)
31: 2019/08/30(金) 18:35:23.83
阿比留瑠比 @yzypc4f02tq5lo0

慰安婦合意は破棄しない→嘘。
慰安婦財団は解散しない→嘘。
自衛隊哨戒機にレーダー照射していない→嘘。
米国はGSOMIA破棄に理解を示した→嘘。

道徳観や価値観、判断基準が違いすぎる国には付き合いきれない。
まあ、日本国民が覚醒したのはいいことだけど。

…「リボーンの棋士」4巻が出た。

https://twitter.com/yzypc4f02tq5lo0/status/1167337882962448384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

33: 2019/08/30(金) 18:35:29.80
ハリスはアメリカの意向を伝えてるだけなのに
韓国人から、日本の血が入ってるから日本の味方してるニダ!と叩かれてるしな

切りつけられるかもしれんし

36: 2019/08/30(金) 18:35:48.80
北は瀬戸際外交
南は癇癪外交
37: 2019/08/30(金) 18:36:00.16
これはもう米軍撤退させるための文の罠だ
米国のせいにしながら米軍追い出すことに成功するな
38: 2019/08/30(金) 18:36:00.93
癖になってんだ、恫喝するの
39: 2019/08/30(金) 18:36:01.69
一方日本はにっこり握手で未来志向するのであった
40: 2019/08/30(金) 18:36:09.94
まあハリスとしては韓国外交部に呼ばれて何かしらの(頭のおかしい)言い訳か弁明か譲歩案くらい言ってくるかなって思ってたら
まさかのこちらの発言に対する不満と発言抑制の要求だからな
もう付き合ってられないだろうて
41: 2019/08/30(金) 18:36:14.05
やることなすこと裏目に出てるw
42: 2019/08/30(金) 18:36:16.29
前に刺されたアメリカ大使いたな。
キチガイ民族に気をつけないと。
43: 2019/08/30(金) 18:36:25.12
「失望するな」じゃなくて「失望したと言うな」だろ
失望させたことは認めてるんだから日本に対する態度に比べればかわいいもの
44: 2019/08/30(金) 18:36:30.52
これでいいんだよあの国への対応は、対話しても無駄なんだから
45: 2019/08/30(金) 18:36:54.16
外交の天才とか言われてたらしいな(´・ω・`)
46: 2019/08/30(金) 18:36:54.49
わざわざ大使呼び付けて言う事じゃねーもんな
アメリカからすりゃチョンが一方的にブチ切れたうえに韓国に文句言うんじゃねえってことだろ
それで怒らないわけがない
47: 2019/08/30(金) 18:37:00.43
ハリーからカツ入れられてるな
49: 2019/08/30(金) 18:37:16.91
失望するな!=期待してくれ!

(´・ω・`)赤化統一されるまで後一歩だってことかな

50: 2019/08/30(金) 18:37:20.74
米軍撤退フラグ立ったか
51: 2019/08/30(金) 18:37:23.91
今夜はハリハリ鍋や
52: 2019/08/30(金) 18:37:25.59
あーあ、やっちゃったね
今後の展開が楽しみ
54: 2019/08/30(金) 18:37:30.34
韓国の逆ギレは病気やな
55: 2019/08/30(金) 18:37:37.63
サムスン一社で殿様気分になっちゃったか。
56: 2019/08/30(金) 18:37:39.67
韓国「失望すんな‼︎」
ハリー「喝だ‼︎」(イベントドタキャン)
57: 2019/08/30(金) 18:37:40.82
本当にバカだと言う事が分かった。
毎回 笑わしてくれるwww
59: 2019/08/30(金) 18:37:44.37
「俺も関係あるんだし破棄するんじゃねーぞ」

「知ったこっちゃねーよww国益だわwww」

「なぁにしてんだテメぇぇぇぇ?!」

「お前ちょっとココこいや。批判するな、日本に圧力かけろ。」

「………(流石の俺も’キレ”ちまったよ)」

60: 2019/08/30(金) 18:37:53.44
62: 2019/08/30(金) 18:37:58.72
そのうち不満の自制から友好の強要へラックアップしそう
63: 2019/08/30(金) 18:38:00.36
うーむ
これを日本のせいとするには、やはり王道の、
「日本がロビー活動して韓国の悪口をアメリカに吹き込んでる」辺りが妥当かな
64: 2019/08/30(金) 18:38:07.97
これで得する国ってロシア?
65: 2019/08/30(金) 18:38:07.96
不満の表明の自粛要請への不満の表明の自粛を要請する
66: 2019/08/30(金) 18:38:09.22
ハリー
カァーーーーツ!って言ってやったか?
67: 2019/08/30(金) 18:38:10.42
頭おかしすぎて腹立つからな

アメリカにようやく理解してもらえてよかった

68: 2019/08/30(金) 18:38:16.41
米はねちっこいやり取り嫌いだろ
69: 2019/08/30(金) 18:38:31.77
(´・ω・`)完全に次のステップに進んでしまったなw 正直今から土下座しても厳しいかな
71: 2019/08/30(金) 18:38:37.64
撤退が始まったのか
72: 2019/08/30(金) 18:38:38.21
あれほどアメリカを怒らすなと言ったのに
73: 2019/08/30(金) 18:38:39.63
この人日系だから、特に無礼に扱ったと予想
朝鮮人はアホだからアメリカの代表だとは見てないと思う
74: 2019/08/30(金) 18:38:41.17
韓国としては
ジーソミア破棄で日本からの情報が入らなくなる分、米国との繋がりを強化して同盟を強固にする…みたいな理屈こねるつもりだったんだろうな
だから「失望するな」と。

問題はそんなたわ言誰が聞く耳持つんだよって事だが

75: 2019/08/30(金) 18:38:42.12
長嶺大使にもこのくらいさせてあげたらいいのにな
いつも気の毒だわ