1: 2019/09/02(月) 18:43:18.56 ● BE:604048985-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/2gaijin.gif
中2男子飛び降り自殺か=始業日の朝-東京
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000094-jij-soci

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567417398/

2: 2019/09/02(月) 18:44:33.38
そうでもないよ
4: 2019/09/02(月) 18:44:39.13
勇気の基準が違うんだよ
死ぬよりイジメに立ち向かうのが怖いんだよw
27: 2019/09/02(月) 18:51:02.18
>>4
立ち向かうのが怖いんじゃなくて
イジメられてるから転校したいって相談できない様な親なんだろう
57: 2019/09/02(月) 19:00:47.83
>>27
むしろ良好な親子関係の方が迷惑かけたく無いっ相談しないと思う
5: 2019/09/02(月) 18:44:43.70
なんでもはできない
6: 2019/09/02(月) 18:45:28.37
イオンの隣だな
7: 2019/09/02(月) 18:45:32.73
自殺は別に勇気じゃない
9: 2019/09/02(月) 18:46:06.36
どのみち大人になっても保たない
10: 2019/09/02(月) 18:46:12.78
自○することを勇気と言うな。度胸ならわかるが。
11: 2019/09/02(月) 18:46:52.91
自殺は残された家族にどれくらい影響を与えるの?
39: 2019/09/02(月) 18:53:34.60
>>11
そういう本が出てるから読んでみ。
大抵、唖然としちゃって信じられないらしい。
「えっ!?!?」
12: 2019/09/02(月) 18:46:53.94
そうでもない
13: 2019/09/02(月) 18:47:03.58
死は一瞬の努力でいいしな
14: 2019/09/02(月) 18:47:13.60
生きていることに希望も何もなくなったからしぬんだと思う
15: 2019/09/02(月) 18:47:33.99
仕事だけは出来る気がしないなあ
16: 2019/09/02(月) 18:47:53.64
俺も昔はそんな風に思ってたが
自分がいじめや暴力振るわれて
死にたくなるぐらいつらいと思ってるのに
同じことを相手にやり返すなんて発想ができない
優しい人が自殺するんだって
一理あると思ったよ
17: 2019/09/02(月) 18:48:04.78
勇気ではなく無謀だと思う
18: 2019/09/02(月) 18:48:06.65
準備して自殺する人もいるし、一概には言えない(´・ω・`)
19: 2019/09/02(月) 18:48:21.63
知ってるか?どんなバカでも無能でも自殺はできるんだ
ダイエットもそう

ただ金稼ぎとかモテるとか人望とか学歴なんかは誰もができるとは限らない

20: 2019/09/02(月) 18:48:52.76
なんにもしたくないから自殺するんじゃないのか
21: 2019/09/02(月) 18:48:52.80
地獄の明日が無いだけ自殺には未来がある
22: 2019/09/02(月) 18:49:46.90
延々苦痛を受けることと天秤をかけてるんだろうな
23: 2019/09/02(月) 18:50:03.75
根本から勘違いしてるけど
自殺に結び付くのは「死に向かう勇気」じゃなくて「生きていたくないって絶望」
24: 2019/09/02(月) 18:50:05.81
そもそもベクトルが違うから難しい
25: 2019/09/02(月) 18:50:45.63
100メートル10秒で走れてもフルマラソン3時間切れるとは限らないの!
26: 2019/09/02(月) 18:51:01.93
そんな勇気なら必要なかった
28: 2019/09/02(月) 18:51:16.84
愛知でも女子中学生が鉄道自殺未遂したよな、今日。(足を切断)
29: 2019/09/02(月) 18:51:48.11
>>1
俺もそう思うんだがねえ
辛いこと苦しいことはあっても死のうと思ったことは一度もない
31: 2019/09/02(月) 18:52:03.45
こういう死が最大の苦痛みたいに勘違いしてる人おるね
32: 2019/09/02(月) 18:52:29.17
ニュースの自殺特集で電車飛び込みかけた人にインタビューしてたが
勇気とかいらずに、何となく飛び込みたい衝動になるんだとさ
34: 2019/09/02(月) 18:52:47.12
他者に対して言葉や実力で影響力を行使できない無能が自己に対して行使する最終暴力が自殺だろ
知恵も筋力もない憐れな子だ
35: 2019/09/02(月) 18:52:55.36
そう言う思考ができなくなる
36: 2019/09/02(月) 18:53:26.45
自殺は諦めだろ
37: 2019/09/02(月) 18:53:26.86
死ぬ勇気じゃなくて生への絶望なんだよ
40: 2019/09/02(月) 18:54:32.23
勇気でどうにかなることなんか人生には少ないよ
41: 2019/09/02(月) 18:54:54.61
安楽死したい社会人もいっぱいいるだろうし子供が自殺しても咎めようとは思えない
42: 2019/09/02(月) 18:55:04.26
死ぬほどの悩みなら死ねる
死ねないのは死ぬほどの悩みではなく解決できるから
52: 2019/09/02(月) 18:58:22.38
>>42
その悩みには個人差があって、他人にはわからんもんよ。
唾を飲み込むときにゴクリと音が鳴るのが嫌で自殺した人もいた。
43: 2019/09/02(月) 18:55:04.42
自殺する勇気があるくせに何もしない

つまりイジメが続く原因はこれな
自殺して負け犬で終わる精神に問題がある

44: 2019/09/02(月) 18:56:04.66
自殺する勇気があるなら自殺してる
45: 2019/09/02(月) 18:56:12.14
働くか死ぬか、好きな方を選べ。
47: 2019/09/02(月) 18:56:41.51
逃げたり諦めることは一瞬あればできるから歩き続けよう
50: 2019/09/02(月) 18:58:15.54
自殺する勇気って意味不明
諦念と逃避なんだから勇気とは全然ちゃう
54: 2019/09/02(月) 18:59:54.98
「これ以上、精神的に傷つきたくない。」「肉体的に傷つくのは良い。」の発想だから、逆に何にも出来ないだろ。
55: 2019/09/02(月) 18:59:59.24
死ぬ気になってもやりたくない仕事はある
56: 2019/09/02(月) 19:00:31.69
未遂になった人に聞くと、その時は死ぬことしか考えられなくなってたとかなんとか
58: 2019/09/02(月) 19:00:50.69
自殺とバレずに自殺したい
75: 2019/09/02(月) 19:05:46.12
>>58
これ
どうにか自殺認定されない自殺をtell me
59: 2019/09/02(月) 19:01:12.65
いじめられてたけど、親はいじめられてないように振る舞ってた
60: 2019/09/02(月) 19:01:22.35
一時的な苦痛に対する覚悟と持続的なものは違うな
61: 2019/09/02(月) 19:01:35.18
子供は視野が狭いから仕方ない
62: 2019/09/02(月) 19:01:37.56
絶望しちゃうんだよ
ぜっつぼーぜっつぼー
64: 2019/09/02(月) 19:02:09.32
ガキの頃に死にたいなんてよほどだろ
社会人になる前に死んどいたほうがいい
65: 2019/09/02(月) 19:02:20.85
逆じゃね
生きる希望に溢れてる方がなんでもできるに決まってる
67: 2019/09/02(月) 19:03:01.75
自殺に勇気はいらない
絶望えあれば誰でもできる
70: 2019/09/02(月) 19:03:39.24
無力感で死んでゆくのだろうから、なんでもできるなんて夢の夢だろうな
71: 2019/09/02(月) 19:04:15.03
自殺が気持ちいいのなら人口は今の1/3
72: 2019/09/02(月) 19:04:26.86
自殺はソフトエラー
リカバリ以外手がない