1: 2020/04/13(月) 10:53:25.50
「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、
僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」

ストーリーより
no title

【日刊スポーツ】安倍は貴族か!!…他国なら「革命起こる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586739545/

【うちで踊ろう】安倍首相が自宅でくつろぐ姿を星野源との動画“コラボ”投稿「何様のつもり?」「国民の気持ちを逆撫で」と批判の声 ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586674895/

【芸能】星野源への“風評被害”を心配する声続出 安倍首相のコラボ動画公開に「もらい事故」「気の毒で仕方ない」「いい迷惑」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586678232/

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586735886/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586742805/

8: 2020/04/13(月) 10:55:45.97
>>1
いま安倍晋三は音楽業界全体から
「補償もせずに自粛させて業界全体を滅ぼそうとしてる」
と、蛇蝎のように嫌われてるからな

そんなのと進んでコラボしたと思われたら、もう星野は業界に居場所がなくなるだろう

安倍はいまミュージシャンが絶対に絡んじゃいけない相手
必死に弁明するのも当然のこと

2: 2020/04/13(月) 10:54:24.47
最初からフリーならわざわざ言わなくもいいじゃん?
いやなやつだなこいつ
3: 2020/04/13(月) 10:54:28.72
>>2ならあべちゃんコロナ感染
41: 2020/04/13(月) 10:58:55.53
>>2
だよなぁ
4: 2020/04/13(月) 10:54:51.60
他のコラボした人と同様です。
5: 2020/04/13(月) 10:55:18.51
他のコラボした人にはお礼を言っています
6: 2020/04/13(月) 10:55:27.00
これは安倍晋三氏が可哀想
嫌な奴だよゲン
7: 2020/04/13(月) 10:55:40.78
こいつの顔見て思うこと
9: 2020/04/13(月) 10:55:51.13
怒ってるか
別に自由に使用してくださいって事ではないの
10: 2020/04/13(月) 10:56:01.58
わざわざ言うなよ
性格悪いな
11: 2020/04/13(月) 10:56:18.10
安倍は便乗するな!と言えない
ヘタレブサイク星野源
13: 2020/04/13(月) 10:56:39.72
安倍の自覚を欠いた軽率な行動の結果
政治色のついた星野が損害を被れば
国賠案件だぜ
損失を税金で補填させる気かよ
早めにゴメンナサイして動画消しとけ
安倍のボンクラ
14: 2020/04/13(月) 10:56:51.56
星野源さん、呆れたよ。
安倍さんが嫌いなのかな?
15: 2020/04/13(月) 10:56:53.51
安倍を逮捕しろよ

著作権肖像権を蹂躙した
法律違反ではないか

16: 2020/04/13(月) 10:57:01.12
星野さいていだな
17: 2020/04/13(月) 10:57:04.97
売名しようとしたら、左右から叩かれて一人負けでござるの巻
18: 2020/04/13(月) 10:57:06.77
星野が過去に小泉純一郎って呼び捨てにしてX JAPAN批判したってマジ?
それなら安倍晋三さんってコメントも納得がいく
本当は呼び捨てにしたかったんだろうな
19: 2020/04/13(月) 10:57:12.95
察せない幼児脳おじさん・安倍
20: 2020/04/13(月) 10:57:18.87
いちいち一切かかわってませんと前置きする理由は何なんですかねえ
44: 2020/04/13(月) 10:59:03.61
>>20
批判やらが面倒だし人気商売だから実害出るし
21: 2020/04/13(月) 10:57:19.95
ひとつだけ。ってとこ勘違いしてる人多いんじゃね
22: 2020/04/13(月) 10:57:25.78
星野源のコメントがやや突き放し感はあるが、
これをなにかしらマイナスに受け取る方が偏りの思想かと思うぞ
23: 2020/04/13(月) 10:57:34.62
安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、他の皆さんの動画と同様 僕自身や事務所に確認や報告等はありませんし、またその必要も全くございません。どうぞご自由にお使いください。

って言いたかっただけなのに
書き方が悪くてこんな事に

33: 2020/04/13(月) 10:58:36.94
>>23
ご自由にお使いくださいだと事務所にお金が入ってこないからぼかしたんだろうな
24: 2020/04/13(月) 10:57:46.02
別に何とも思わないけどねぇ、
安倍も踊ろうなんだから、踊るべきだったとは思うけど

星野源もフリー素材あげといてこの反応はかっこ悪い

25: 2020/04/13(月) 10:57:53.34
勝手に自分で種を蒔いた星野源としてはこの騒動に対し

「逃げるは恥だが役に立つ」

という心境なのだろうね。

26: 2020/04/13(月) 10:58:14.78
日本の非常事態に乗じたイメージアップ作戦大失敗wwwwwww
27: 2020/04/13(月) 10:58:18.84
なんか嫌な感じのコメントに見えるのはどうしてだろうね。

使って欲しくないならフリーで出さなきゃよかったじゃん。感じ悪っ

28: 2020/04/13(月) 10:58:26.01
だって勝手に使ってくださいって動画じゃないの?
まあ特に有名人が使う時は一言連絡あるのかもだが
29: 2020/04/13(月) 10:58:29.01
何この保身ツイートwそんなのわかってるよ

結局こういう時に人間性でるよね

30: 2020/04/13(月) 10:58:33.95
これはもう支持率爆上がりでしょ
さすが外交の安倍だね
31: 2020/04/13(月) 10:58:34.61
やっぱこう言っとかないと
吊るしあげ食らうんだろうか?w
32: 2020/04/13(月) 10:58:36.44
このどっちにも取れる表現の仕方
感じ悪~い
34: 2020/04/13(月) 10:58:37.16
保身というかね、他のアーチストや選手と同じですって言ってるだけでしょ?
48: 2020/04/13(月) 10:59:32.16
>>34
保身でしょ?どうみても
自分に批判の火の粉がこないように
僕と安倍さんは関係ないですよ~というエクスキューズ
35: 2020/04/13(月) 10:58:40.08
星野源はコメントだすべきじゃなかった!
コラボ動画にいちいち噛みつく野党勢力馬鹿のせい
それをテレビで報道して文句たれるコメンテーター・・・
テレビで放送しなければ何も知らないままだったコラボ動画
36: 2020/04/13(月) 10:58:45.93
安倍も安倍だが
星野も星野
なんかダサい
37: 2020/04/13(月) 10:58:50.89
ひでえなこいつ
フリーで出しといて自分の思い通りにいかなかったら発狂か
38: 2020/04/13(月) 10:58:51.35
前からこいつは日本人なりすましを疑っていたが、今回の発言で革新したよ。
一国の総理大臣を自国民ならば安倍総理、安倍首相と呼ぶだろう。
こやつは、フルネームにさん付けときた。
在日朝鮮人が安倍総理を呼ぶときに使う常套句だ。
星野源は、在日朝鮮人であることを白状した訳だね。気持ち悪い奴だね。
39: 2020/04/13(月) 10:58:51.94
安倍ちゃんが作ったわけ無いだろう
取り巻きが作った
そいつの素性を調べるべきだわ、野党支持者かもしれない
40: 2020/04/13(月) 10:58:52.66
迷惑してるのはわかるけど星野の言い方がおかしいわ
フリー素材だから報告や連絡等は必要ありませんって言うべきなんじゃないの?
42: 2020/04/13(月) 10:58:56.87
ソウルの美味しいお店をAmuse Korea駐在員やアミューズアーティストが紹介する新しいタイプの韓国“食”ガイド「テッパン!ソウルごはん」3月14日(金)発売!!
43: 2020/04/13(月) 10:58:58.44
安倍と星野がコラボしていると思っていたら
星野は無関係で勝手に安倍が一人で踊っていました
こんなみっともない一国の総理大臣がいるでしょうか?
私は恥ずかしいです(/ω\)
45: 2020/04/13(月) 10:59:06.31
フリー素材です、好きに使ってくださいって言ってるのに
星野源は嫌だったんだろなとか政治利用されて困ってるとか
勝手に読み取るお気持ちやくざが発狂してる構図は地獄絵図だな
46: 2020/04/13(月) 10:59:06.95
今度を星野源叩くアホはさすがにキチガイすぎるw
47: 2020/04/13(月) 10:59:29.93
政治利用
つまりは星野源は陛下と同等
49: 2020/04/13(月) 10:59:46.54
そもそもあべが家でコーヒー飲んだっていいと思うんだが違うかね
50: 2020/04/13(月) 10:59:53.08
これが他の有名人だったら同じこと言えるのか?星野
51: 2020/04/13(月) 10:59:55.55
人を見てコメント変える奴ってイメージ。
大嫌いな部類の人間。
52: 2020/04/13(月) 11:00:02.14
バリアー!!
53: 2020/04/13(月) 11:00:03.39
丁寧に言おうとして何が言いたいのかよく分からん文章。
連絡はなかった。他の人もいちいち連絡はしてこないけど。ってことね。
54: 2020/04/13(月) 11:00:03.82
安倍が人気者に乗っかろうとしたのが恥ずかしいわ
55: 2020/04/13(月) 11:00:06.51
フリー素材を商業利用しないんなら確認も報告もいらんだろ