1: 2019/10/10(木) 00:43:31.77
感情論抜きで反論してくれ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570635811/

8: 2019/10/10(木) 00:45:43.27
>>1
親に悪いと思えよ

そういうところやろ

2: 2019/10/10(木) 00:44:34.57
ワイこどおじ、見物
3: 2019/10/10(木) 00:44:37.35
単純に親のすね齧るってダサいやん
そのへんの虫ですら独り立ちしてるのに
6: 2019/10/10(木) 00:45:28.66
>>3
感情抜き言うてるやんアホ
18: 2019/10/10(木) 00:48:19.14
>>11
何そんなに感情的になってるんや?
図星突かれたのがそんなに悔しかったンゴ?
39: 2019/10/10(木) 00:50:33.59
>>18
顔真っ赤やなこどおじwwww
….ダッサ!w
65: 2019/10/10(木) 00:53:49.31
>>44
こどおじはダサいけど~とか予防線貼っておくも我慢しきれずこどおじ隠しきれなくて笑った
4: 2019/10/10(木) 00:44:43.05
別に悪くないで
5: 2019/10/10(木) 00:45:12.25
いいと思う
こどおじしてたら今頃もう300万は貯まってたやろし
7: 2019/10/10(木) 00:45:41.94
生活費はちゃんと入れるのがこどおじやろ?違うんか?
9: 2019/10/10(木) 00:46:03.45
金貯まるって言う点ではむしろ羨ましいんだが
10: 2019/10/10(木) 00:46:36.27
悪いことやないで
12: 2019/10/10(木) 00:46:53.19
ダサいだけや
13: 2019/10/10(木) 00:47:13.39
もう終わってるだけで別に悪くないで
14: 2019/10/10(木) 00:47:36.20
親に迷惑っていってるやつは家族と仲わるいんやなぁw
28: 2019/10/10(木) 00:49:22.45
>>15
いやロジックとかじゃなくいい年して親の迷惑になるって情けないだろ
そう思わないなら痛いんだよ人として
78: 2019/10/10(木) 00:55:34.65
>>28
つまり感情論ってことか
それだけでここまで叩かれる理由が分からんけど
58: 2019/10/10(木) 00:52:28.64
>>15
一人暮らしの経験がない奴と結婚して同居したらどうなる?
家事も親任せで生活力なさそうに見えるやろ
16: 2019/10/10(木) 00:48:01.81
気持ちが悪いんやで
20: 2019/10/10(木) 00:48:24.61
常時気で考えないとダメ
22: 2019/10/10(木) 00:48:41.61
さっさと結婚しろってことやろ
23: 2019/10/10(木) 00:48:43.72
悪くない
誰にも迷惑かけてないし
他人のマウントなんて気にすんな
親と過ごせる時間を大切にな
24: 2019/10/10(木) 00:48:45.69
実家暮らしじゃなくて親に寄生してるんだろ
34: 2019/10/10(木) 00:49:52.11
>>24
実家暮らしって言い方より寄生の方がふさわしいな
25: 2019/10/10(木) 00:48:59.09
生物としては終わってるだけやから開き直って問題ないで
26: 2019/10/10(木) 00:49:05.43
別に悪いとは思わんけど
27: 2019/10/10(木) 00:49:09.63
羨ましい
29: 2019/10/10(木) 00:49:25.55
なんJ民ってそこそこの家庭の子で
そこそこの学歴あって
そこそこの反骨心あって
そこそこの収入ある子らやと思ってましたねハイ

ちゃうん?

31: 2019/10/10(木) 00:49:39.99
世間体が悪いだけで理論としては合理的やろ

ホリエモンなら「いいじゃん実家で」って言うと思うよ

48: 2019/10/10(木) 00:51:50.02
>>31
起業するときはコスト下げろって言ってるからな
なんなら実家起業が最強やろ
32: 2019/10/10(木) 00:49:48.25
別に悪くはないで
感情論でダサいとか思われるのが損ってだけや
33: 2019/10/10(木) 00:49:51.07
ワイこどおじやけど1人で生きていく自信ないわ
35: 2019/10/10(木) 00:49:59.79
no title

これが現実

36: 2019/10/10(木) 00:50:04.29
こどおじはダサいけど家賃15万以下の家に住んでるうさおじもダサいわ
43: 2019/10/10(木) 00:50:51.85
>>36
独力で生きてたらええやん別に
50: 2019/10/10(木) 00:51:56.47
>>43
金もないのに無理して狭いワンルームに住んでる奴もきしょんやで��
59: 2019/10/10(木) 00:52:32.45
>>50
別にそんでええんちゃうかな
52: 2019/10/10(木) 00:52:02.30
>>36
15万なんて高いよ
37: 2019/10/10(木) 00:50:23.82
別に実家でも悪くないけど他人がどう思うのも勝手だろ?それを変えようとするのは無駄な事だよ
54: 2019/10/10(木) 00:52:11.90
>>37
おまえらタピオカに群がる女子とかシャコタンのdqnとか
散々馬鹿にしてきたじゃん?w

なんでこどおじが馬鹿にされたら
ギャオるん?w

そういうことやろ?

64: 2019/10/10(木) 00:53:33.77
>>37
これやな
38: 2019/10/10(木) 00:50:30.83
立派な持ち家だからしゃーない
こどおじとか言ってるのは糞みたいな家庭環境のガチ底辺やろ
40: 2019/10/10(木) 00:50:38.64
就職と共に上京して8年
たまに帰ると親がどんどん老けてるのが分かる
手術したら、病気したりと聞くと
近くにいてやれないのが辛い
北海道は遠いなぁ
70: 2019/10/10(木) 00:54:15.05
>>40
なんか詩的で物悲しいな
42: 2019/10/10(木) 00:50:49.43
なんで感情抜いたらあかんの?
45: 2019/10/10(木) 00:51:28.44
特に無いわ
46: 2019/10/10(木) 00:51:44.17
むしろ実家羨ましいんだが
地元就職すれば良かった
47: 2019/10/10(木) 00:51:45.18
感情論抜きにしたらメリットしかないから反論は無理やな
60: 2019/10/10(木) 00:52:45.17
>>47
人間のすることなんだから感情抜きって前提が間違えてるけどな
71: 2019/10/10(木) 00:54:17.46
>>60
それはその通りだが風潮とか雰囲気みたいなあやふやなものに振り回されないで本質を大事にしていこうって話や
79: 2019/10/10(木) 00:55:44.67
>>71
こどおじの本質ってなんやねん
80: 2019/10/10(木) 00:55:51.41
>>71
本質だけとか言い出したら衣服もブランドものなんてありえないワークマンが最高ってなるし
81: 2019/10/10(木) 00:55:58.22
>>71
当人の感情考えないとしても実家暮らしやと結婚は難しいやろうな
相手の感情まで無視することはできないし
49: 2019/10/10(木) 00:51:56.36
親父早くに亡くしてるから一人にすんのは不安やわ
56: 2019/10/10(木) 00:52:12.87
>>49
これ
61: 2019/10/10(木) 00:52:54.23
>>49
おまえが家庭をつくれないほうが不安なんやぞ親って

そういうところやってマジで

66: 2019/10/10(木) 00:53:51.30
>>61
いや一人暮らしやけどさ実家帰ろかなとも思うわけよ
76: 2019/10/10(木) 00:55:07.64
>>66
帰らないでええ
帰ったら親は不安になるぞ

なんかあったのかなって

51: 2019/10/10(木) 00:52:00.62
あれただ煽りたい人が煽ってるだけやで
53: 2019/10/10(木) 00:52:04.12
むしろこれを感情論で語っとるやつなんておるんか?
55: 2019/10/10(木) 00:52:12.58
実家で一人暮らしのワイはどうなるんや
57: 2019/10/10(木) 00:52:19.64
惨めなだけや
62: 2019/10/10(木) 00:53:17.24
こどおじ→20歳以上で親と一緒に住んでる
うさおじ→家賃15万以下の小屋に住む

君らはどっち?��

72: 2019/10/10(木) 00:54:22.91
>>62
住宅ローンの相場くらい知っといたほうがええでこどおじは
63: 2019/10/10(木) 00:53:19.53
悪くないで
ただ結婚考えてるなら1人暮らしも経験したほうがいい
67: 2019/10/10(木) 00:53:52.08
金貯めなきゃ将来ヤバいから実家暮らしだわ 家賃なんて払ってられるか 無論家に金は入れとるで
77: 2019/10/10(木) 00:55:18.82
>>67
家に金入れる必要すらねーやろその考えなら
68: 2019/10/10(木) 00:54:03.24
東京で仕事してて埼玉に住んでる奴が煽られるようなもんやろ
69: 2019/10/10(木) 00:54:12.23
田舎やとほぼほぼこどおじこどおばやぞ
74: 2019/10/10(木) 00:54:43.41
親に甘えてるうちは社会人としても人間としても未熟でいい仕事なんてできんだろ
ワイが見た中で仕事できるこどおじ見たことないわ
精神的に自立してないからやろなあ
75: 2019/10/10(木) 00:55:07.65
全然悪くないよ
お金とか貯まるらしいジャン?🤭

ただ生理的に気持ち悪いだけ

82: 2019/10/10(木) 00:56:00.82
ワイ実家でたけど変化乏しいんやが
元から一人暮らしみたいなもんやったし

別にこどおじでええと思うで

83: 2019/10/10(木) 00:56:07.85
家賃補助とかないんか
それが不思議で不思議でしゃーないわマジで

おまえらエリートちゃうかったんか

84: 2019/10/10(木) 00:56:15.44
悪くはない
やばいやつって思われるだけ
それも別に気にしないならそれでいい