1: 2019/09/13(金) 07:51:32.30 BE:971283288-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
https://www.sankei.com/politics/news/190912/plt1909120005-n1.html

小泉原子力防災相「どうしたら原発をなくせるのか考える」
2019.9.12 00:15政治政策

小泉進次郎原子力防災担当相は11日夜、環境省で開いた就任記者会見で、原子力発電に頼らない社会を目指すべきだとの考えを示した。小泉氏は
「どうやったら(原発を)なくせるのか、どうやったら事故の恐怖におびえることなく生活できる日本を描けるかを考え続ける」と述べた。

環境省に初登庁し、記者会見する小泉進次郎環境相=11日夜、東京・霞が関
https://www.sankei.com/images/news/190912/plt1909120005-p1.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568328692/

2: 2019/09/13(金) 07:52:44.06
今まで考えてなかったの?
3.11から何年経ったと思ってんだ?
54: 2019/09/13(金) 08:03:30.81
>>2
考えてたら原発に取って変わるエネルギー分野に予算を投入しようとか声高らかに言ってたはずだねw
70: 2019/09/13(金) 08:07:46.03
>>2
お前はニュース見てないのかw
都知事選挙に小泉純一郎が細川護煕を担ぎ出して
「脱原発」ってやって
進次郎も、心情的に「脱原発」って言ってたのにw

http://imgur.com/tktrmyY.jpg

3: 2019/09/13(金) 07:53:42.14
>>1
無理です
日本に原発は必要不可欠
8: 2019/09/13(金) 07:55:22.02
>>3
え、それって党派性に縛られて思考停止してない?
11: 2019/09/13(金) 07:55:54.56
>>8
イデオロギー関係ないよ
他にエネルギー源はない
32: 2019/09/13(金) 08:00:18.80
>>11
彼の年齢考えたらギリ核融合炉が日本が技術的なアドバンテージ持った状態で実用化が見えるかもしれん
38: 2019/09/13(金) 08:01:23.06
>>32
すぐには無理
高速炉が先
56: 2019/09/13(金) 08:04:32.09
>>38
フランスにもう勝てないじゃん
66: 2019/09/13(金) 08:06:46.87
>>56
フランスは実用化のメド立ってんのか?
42: 2019/09/13(金) 08:02:04.84
>>3
これな
温暖化もあるし
67: 2019/09/13(金) 08:06:51.77
>>3
原発に代わる強力な電源を発明しないと無理だよなあ。
あるいは原始時代に生活を戻すかだ。
残念ながら文明の恩恵を受けるには、相応のリスクが伴う。
75: 2019/09/13(金) 08:08:31.44
>>67
まずは高速炉、高速増殖炉へのシフトだね
あれでウラン資源が1000年はもつようになる
5: 2019/09/13(金) 07:54:30.02
原発推進派の安倍の取り巻きを敵に回しただろ
影の総理今井補佐官以下の経産族が黙っちゃないぜ
6: 2019/09/13(金) 07:54:44.30
マジで、自分の意見は言わず、問題に取り組む格好だけ見せてたらいいと思ってるなら、女房と一緒にコメンテーターでもしとけよ、アホかな
7: 2019/09/13(金) 07:54:47.51
やっぱり親父さんと考えが一緒なんだな。自民党辞めたほうがいいわ。
9: 2019/09/13(金) 07:55:47.08
お前が生きてるうちは無理
10: 2019/09/13(金) 07:55:49.82
まあ代わりの発電がないからしょうがない
12: 2019/09/13(金) 07:55:58.19
考えるだけ
13: 2019/09/13(金) 07:56:07.14
こいつの父親が韓国をホワイト国にしました
19: 2019/09/13(金) 07:57:23.81
>>13
他のスレでは野田のせいになってたけど
31: 2019/09/13(金) 07:59:53.02
>>19
小泉父以外の意見なんてあったか?
14: 2019/09/13(金) 07:56:15.22
停電しまくった今言わんでもいいやろに。
15: 2019/09/13(金) 07:56:15.34
限りなく安全利用できる運用する方法を考えろよ。
16: 2019/09/13(金) 07:56:26.28
技術にもっと金を出さなきゃな
17: 2019/09/13(金) 07:56:30.34
電力会社とズブズブの関係にある利権議員に潰される
18: 2019/09/13(金) 07:57:10.01
口だけだから。
20: 2019/09/13(金) 07:57:27.00
親父と同じだな
それっぽいこと言うだけで全く中身がない
21: 2019/09/13(金) 07:57:34.71
原発のあるところには恩恵があるんだよ
22: 2019/09/13(金) 07:57:36.16
関東学院卒の頭で考えます
23: 2019/09/13(金) 07:58:10.09
って、言うだけ言うだけw
24: 2019/09/13(金) 07:58:16.72
まあ考えるだけで何かするって言ってる訳じゃないもんな
考えた末、原発はやっぱり必要でしたとか言い出しかねない
25: 2019/09/13(金) 07:58:25.67
こりゃ野党は大変だな
小泉ひとりに食われるぞ野党のお仕事は
26: 2019/09/13(金) 07:58:29.31
口だけでも構わんから、皆をやる気にさせろ
28: 2019/09/13(金) 07:58:53.06
影響受けるのはいいけど受けすぎは良くないな
29: 2019/09/13(金) 07:59:02.06
いつ聞いても「掴んだ」しか言わないハンカチ王子みたい
考える考えるで何も進展が無い考える(だけ)王子だ
30: 2019/09/13(金) 07:59:43.29
具体的な事は絶対に言わないしデリケートな問題になると質問返しで絶対に答えない。でもマスコミが気持ちよく紙面を埋める話題は提供する。
日本の政治家をやる為に生まれてきたような人。
誰も勝てないわ。
33: 2019/09/13(金) 08:00:43.66
宇宙で発電して地上へ送るとかやるのか?
34: 2019/09/13(金) 08:00:58.26
閣僚なのに反原発?
立場考えろよ
35: 2019/09/13(金) 08:01:00.45
なんで無くすの?
40: 2019/09/13(金) 08:02:00.42
>>35
日本のエネルギー自給はアメリカには邪魔
36: 2019/09/13(金) 08:01:16.37
>>1
きちんと廃炉を決定すればいいんですよ

言葉とは反対の事を考えてはいそうだがw

37: 2019/09/13(金) 08:01:19.87
安全な核分裂発電の開発をするしか無いんじゃね?
39: 2019/09/13(金) 08:01:54.35
考え続けるってさぁ
答えだせよ
41: 2019/09/13(金) 08:02:02.41
間違えた。核融合発電
43: 2019/09/13(金) 08:02:05.27
早くも馬鹿のレッテルを不動のものにしたか。
44: 2019/09/13(金) 08:02:08.15
現実的に日本向けで原発と同等以上の発電施設ってありうるの?
63: 2019/09/13(金) 08:06:02.38
>>44
可能性として大規模風力発電がある
でも超巨大な風車を大量に並べる必要があり漁業者と調整がつかんだろね
45: 2019/09/13(金) 08:02:10.28
言うだけパフォーマンスはもうウンザリ
46: 2019/09/13(金) 08:02:13.13
美味しい思いしてる人がいっぱいいるから無理だろ
47: 2019/09/13(金) 08:02:23.12
まぁ、ウソを言ってるな。その気はない。

しょせん解散総選挙前の3か月内閣。

解散のきっかけは、カケ学園汚職問題の再燃。

48: 2019/09/13(金) 08:02:24.87
どうやったら不安定化する可能性が高い化石燃料依存を減らせるかも併せて検証しろよ低スペ大臣
53: 2019/09/13(金) 08:03:30.18
>>48
化石燃料が余りつつあるアメリカが死ぬほど売りたがってる
小泉一家はアメリカの代理人だよ
49: 2019/09/13(金) 08:02:37.56
廃炉方法を確立すればなくせるよ
50: 2019/09/13(金) 08:02:57.75
イケメンの石破だね
51: 2019/09/13(金) 08:03:15.73
反原発の人に限って電気使いすぎ節電しない
52: 2019/09/13(金) 08:03:18.98
原発一年間の維持費と火力発電所1日の維持費が同じくらいなんだっけ?

アメリカの原子力空母は一回の燃料補給で5年は動くらしいな

55: 2019/09/13(金) 08:03:45.64
政治家はそうゆうバイアスかかった考えじゃダメだろ

何が最適かを見つけていくべきで
当然原発も選択肢に含まれるべきだ
本当にダメな奴だな

57: 2019/09/13(金) 08:04:46.62
威勢の良さだけが取り柄の馬鹿ってのは本当にたちが悪い
この父子が歯切れよく物を言うだけでなんとなく信用してしまう一部の国民も大概馬鹿だが
61: 2019/09/13(金) 08:05:56.49
>>57
「トラストミー」
58: 2019/09/13(金) 08:04:58.28
考えよ
59: 2019/09/13(金) 08:05:22.30
核融合発電所作れば原発(の稼働)なんぞなくなるだろ
60: 2019/09/13(金) 08:05:30.35
あのさただの議員じゃなくて大臣閣僚なのわかってる?w
62: 2019/09/13(金) 08:05:59.98
原発より安く大量に電力作れる技術があれば原発はいらんだろ
64: 2019/09/13(金) 08:06:11.24
技術開発に予算つける方向性なら賛成だが…
65: 2019/09/13(金) 08:06:41.63
洋上が抜けてた
風車のサイズが300mだったかなw
72: 2019/09/13(金) 08:08:19.29
>>65
大観覧車が直径100メートルくらいだから現実的ではねえなw
68: 2019/09/13(金) 08:06:58.85
核融合炉に金出しとけばいいんじゃね
71: 2019/09/13(金) 08:07:52.66
小学生でも言えることを偉そうに大臣が発言ですか
73: 2019/09/13(金) 08:08:23.99
考えるだけ
原発を無くすとは言ってない