1: 2020/02/10(月) 15:08:40.34
https://i.imgur.com/PbiemBO.jpg

https://twitter.com/toshihikoogata/status/1226722643727929345

カズ・ヒロさん。授賞式後の会見で、日本の経験が受賞に生きているのか聞きました。カズ・ヒロさんは「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。(日本の)文化が嫌になってしまい、(日本では)夢をかなえるのが難しいからだ。それで(今は)ここに住んでいる。ごめんなさい」

関連スレ
【映画】カズ・ヒロ(辻一弘)2度目のオスカー受賞! 映画『スキャンダル』でアカデミー賞メイク・ヘアスタイリング賞を受賞
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581305560/

★1が立った時間 2020/02/10(月) 14:29:17.32
※前スレ
【ネトウヨ悲報】アカデミー賞受賞のカズ・ヒロさん「日本の文化が嫌になったので、日本を去って米国人になった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581312557/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581314920/

800: 2020/02/10(月) 15:48:17.77
言いたいことはわかるけど言い方はダメでしょ、僕にはあわなかったぐらいにしとけばいい。
アメリカ人だって文化レベルの否定をするときは言葉選ぶよ
843: 2020/02/10(月) 15:49:59.76
>>800
そういう思考回路の頭の人なんでしょう。グレタみたいな
言葉を選べない、場をわきまえられない、自分の都合で頭がいっぱい・・・
801: 2020/02/10(月) 15:48:20.77
ああいう仕事だからアメリカの方がやりやすいんだろうね、芽が出やすい環境とかも。
802: 2020/02/10(月) 15:48:35.97
仕事のために国籍変えました~とか曖昧にごまかさないで
嫌な理由をはっきり言ってくれるのも潔くていいと思う
マスコミも多少変わるといいけど
803: 2020/02/10(月) 15:48:38.50
早くもリベラルや左の人間から英雄として祭り上げられててワロタ
804: 2020/02/10(月) 15:48:39.55
負け犬クソウヨくん可哀想
807: 2020/02/10(月) 15:48:44.20
誰もイライラしてないのに

嫌だったら去るって良いことじゃん

809: 2020/02/10(月) 15:48:49.81
まあ、メイクアップアーティストなんて日本じゃ、JKの地下アイドルより価値なさそうだしなw

せいぜい、コスプレのメイクするくらいしかやることなさそうw

810: 2020/02/10(月) 15:48:51.21
いつまでたっても、日本から出ていけないネトキム、哀れw

死ぬまでネトウヨと戦い、日本を呪いながら死んでいくネトキム

頑張って一日も早く日本から出ていける日が来るといいね!w

811: 2020/02/10(月) 15:48:53.13
>>553
日本を良くしたいって、日本に対しての愛情なんてないだろう、左翼って
愛情がある叱咤は教育だけど、嫌いな奴に対して罵倒してるのはただの嫌がらせ
迷惑なだけ、虐待してて躾といい訳してる親と同じ
813: 2020/02/10(月) 15:48:56.69
>>778
何を持って世界一かはわからないが、労働環境と芸能の分野では日本は確実に先進国の中で最底辺だぞw
814: 2020/02/10(月) 15:48:57.12
>>765
日本語が解ってないか都合が悪いから無視してるのどっちかじゃろなあ
この人の言ってる事実践したら日本に文句垂れてる癖に居座ってる
日本国籍ない人は選択の余地なくみんな出ていかないとダメになるし。
838: 2020/02/10(月) 15:49:46.05
>>814
そんなに簡単に出ていけないよw
キミなんてたとえば出て行きたくても絶対ムリでしょ?
815: 2020/02/10(月) 15:48:57.72
>>713
なんで日本が嫌なことが大前提なんだ?
816: 2020/02/10(月) 15:48:57.91
ヒロはこう言ってるけどカズはなんて言ってた?
817: 2020/02/10(月) 15:48:58.99
前にノーベル賞取った学者にも日本なんか出たほうがいいって言ってた人いたっけな
受賞したら早速マスコミがホルホル発言取りに行こうと思ったら日本dis始まったから意気消沈したのは憐れだった
819: 2020/02/10(月) 15:49:01.77
>>754
それを自分が嫌がられてる、バカにされてるって感じるところが異常なんだよ。その異常さに気付け
こういう個人の感想普通はそうなんだーで終わるんだよ
820: 2020/02/10(月) 15:49:06.70
まあハリウッドも中国資本によって食わせてもらっている状態だから日本捨てたぐらいじゃ偉そうな事言えないんだけどねw
823: 2020/02/10(月) 15:49:17.38
日本が嫌いなパヨクにも見倣って欲しい
824: 2020/02/10(月) 15:49:18.77
子供しかいない国だもんな
大人が本当にいない
今の日本には
845: 2020/02/10(月) 15:50:01.56
>>824
まあ日本人は幼稚だよ本当に
825: 2020/02/10(月) 15:49:20.92
俺もこいつの立場だったらアメリカ国籍取るかもしれないけど公にこんなことは絶対に言わないけどな
826: 2020/02/10(月) 15:49:22.19
ネトウヨが嫌になったんじゃなくて日本が嫌になったんだよ。
このクソスレを見ればわかるだろ?
お前らみたいな奴、誰だって嫌だよ。
827: 2020/02/10(月) 15:49:22.54
発狂てw
この人は嫌いなものから逃れるために行動を起こしたんだから
結構なことじゃないか
パヨクも文句ばっかり行ってないで大好きな韓国へ移住すべきじゃないか
860: 2020/02/10(月) 15:51:08.00
>>827
そして無能なネトウヨだけが残り日本は5流国へ…
百田尚樹が日本の知の巨人としてもてはやされるのであった
828: 2020/02/10(月) 15:49:23.62
>>796
お前らが言うネトウヨに寄生しているのが在日なんだが
829: 2020/02/10(月) 15:49:26.25
ああここぞとばかりパヨチョンの攻勢始まったw
負けっぱなしで鬱憤溜まってるしなあ
830: 2020/02/10(月) 15:49:27.00
俺もアメリカ人になりたい
831: 2020/02/10(月) 15:49:27.75
>>762
ネトウヨって言葉を使ってレッテル貼ってる時点でお里が知れるんだよwww
普通の日本人は必死にネトウヨのレッテル貼って相手を黙らせようとなんかしないんだよバーカwww
832: 2020/02/10(月) 15:49:29.66
多様性を認める事だね日本も
移民も受け入れる
人口減少は男女平等である限り止められないよ
833: 2020/02/10(月) 15:49:32.13
まあけっきょく日本飛び抜けて活躍したってのが嬉しいんでしょこいつも
日本人なら応援もするけど、アメリカ人の裏方なんざなんの興味もないしかってにヘイト向けられて気分悪いからこいつの関わる映画はもうみんとこう
834: 2020/02/10(月) 15:49:33.51
ネトウヨ怒りの在日認定w
本当にレスがあってワロタ
835: 2020/02/10(月) 15:49:37.13
国籍ロンダリングかな?
辻だよね?

下の名前を2つに区切るなんて、日本人は嫌がりそうでは?

836: 2020/02/10(月) 15:49:37.27
チョンも日本と日本の文化がキライなんだからアメリカとか韓国に行けよ、日本から出ていけよ
837: 2020/02/10(月) 15:49:41.55
>>594
少しでも自分を向上させたくてその結果として米国人になった人と、無能で陰湿で向上する意欲もないくせにくだらないプライドだけは一丁前に持ってるから、そのつまらない自己を慰める為に、自分より下位を作ってそれで自分が高みに立ったつもりになりたいから。
839: 2020/02/10(月) 15:49:53.37
>>765
この人含め日本に縛られてると感じてる人は自分の才能の無さの言い訳でしかないと思うね
アメリカ渡って才能ある人から学んでやっと成功出来ただけ
840: 2020/02/10(月) 15:49:54.45
私はアメリカ人だから日本人あつかいするな!っておっしゃってますよ^^
841: 2020/02/10(月) 15:49:54.73
そりゃ米国で特殊メイクで飯食うなら、米国人になるだろ。
日本国籍であり続けるメリットがまったくない。

だらだら日本国籍のままの米国で野球やってるダルビッシュとか、さっさと米国籍取得したらいいのに。

郷に入れば郷に従え。
日本で在日が嫌われてる理由と一緒じゃん。
その地の人が認めて国籍が一緒になれるならなった方がいい。

858: 2020/02/10(月) 15:51:01.16
>>841
ダルビッシュはイランハーフなんだからアメリカ国籍は無理だろ
842: 2020/02/10(月) 15:49:56.96
嫌なら去る
当たり前のことだよね
嫌なのに居座るあの国の人たちが異常なだけ
844: 2020/02/10(月) 15:50:00.91
>>737
スピーチじゃなくて会見での話
日本のマスコミがホルホル質問したらカウンター食らっただけだよ
847: 2020/02/10(月) 15:50:05.06
>>784
アメリカ人は元々スーパー集団主義だからな
逆説的に個人主義になったけど
カルヴァンやピューリタンなどが味わった恐怖や絶望なんて日本人は知らないし
知りたくもないだろう
848: 2020/02/10(月) 15:50:05.13
全文は朝日の紙面でしか読めないのかな
この前後はどんな感じなんだろう
849: 2020/02/10(月) 15:50:15.05
自ら受賞理由を漏らすなんて可愛いじゃないか
850: 2020/02/10(月) 15:50:34.45
>>594
だよなー、そいつらネトウヨより惨めだわw
851: 2020/02/10(月) 15:50:40.13
正直不愉快だね。日本のメディアに二度と登場するなよ。
852: 2020/02/10(月) 15:50:41.22
>>558
そうなんですね。
じゃぁしっかり日本で教育を受けて大人になってからの渡米。
853: 2020/02/10(月) 15:50:41.27
これからもアメリカを見習っていかないとな
854: 2020/02/10(月) 15:50:51.52
>>498
ミシェルウィーは正しい!
855: 2020/02/10(月) 15:50:56.94
>>5
どんだけ日本人という肩書に憧れてんだよ
856: 2020/02/10(月) 15:50:58.96
実際にアメリカは本当に凄い。
才能ある人は日本を捨ててアメリカに行くべき。
857: 2020/02/10(月) 15:50:59.41
嫌いな国に 無理して住まないで

好きな国に 移住すれば0k

859: 2020/02/10(月) 15:51:03.02
>>766
前回アカデミー賞獲った時に日本人記者が
「日本人がアカデミー賞獲ったぞ!」って詰めかけて
「日本のおかげです」って言わせようと躍起になったからね

本当は「うぜーよ日本人」ってはっきり言いたいと思うよ

861: 2020/02/10(月) 15:51:12.73
でもこの人、前回でアカデミー賞取るまで
ハリウッド辞めて日本に帰って来てたんだよな
日本の映画界じゃなく個人で作品作ってた筈
ゲイリーオールドマンが声掛けなければ
才能が埋もれてたんだから
日本を出てって正解だよな
862: 2020/02/10(月) 15:51:13.04
>>685
意味がわからない(爆笑)
彼はアメリカ社会に世話になって成功したのだから、母国の日本よりアメリカを愛し、社会の為に尽くすと言ってるんだと思う。

多くの日系人もそうだし、世界の多くの人達もそうだと思う。
特定アジアの人達を除いては(爆笑)

863: 2020/02/10(月) 15:51:15.20
>>639
恩義を感じるのはいいがわざわざ嫌み言うのが日本人らしすぎるわこいつ
864: 2020/02/10(月) 15:51:15.81
税金たけーしチョン汚染で企業するのも難しいし
政府もチョン汚染、司法もシナ汚染、マスコミは基地外、正直アメリカで暮らしたい
もうダメだろこの国。
865: 2020/02/10(月) 15:51:28.12
まあそのアメリカで世界主義が廃れてるんだけどな