1: 2019/09/21(土) 11:58:22.08
https://dogatch.jp/news/tbs/67706/detail/
2019.09.21

今年で12回目を迎える『キングオブコント2019』(TBS系)。この一大イベントの頂点に立つ“真のコント日本一”=“キングオブコント”決定の瞬間が、9月21日(土)18時55分から生放送される。

今年もMCを浜田雅功(ダウンタウン)と葵わかなが務め、審査員は松本人志(ダウンタウン)、さまぁ~ず、バナナマンが担当する。

今回、プロ・アマ問わず、2413組の挑戦者たちがエントリー。予選を勝ち抜き、セミファイナリストに駒を進めたのは以下の挑戦者たちだ。

相席スタート、アイロンヘッド、いかすぜジョナサン、うるとらブギーズ、エンペラー、蛙亭、かが屋、カゲヤマ、空気階段、クロスバー直撃、コウテイ、コロコロチキチキペッパーズ、THE GREATEST HITS、ザ・マミィ、サンシャイン、さんだる、GAG、ジェラードン、ジャルジャル、そいつどいつ、ゾフィー、チョコレートプラネット、どぶろっく、ななまがり、ネルソンズ、パーパー、ビスケットブラザーズ、ファイヤーサンダー、藤崎マーケット、マヂカルラブリー、やさしいズ、や団、ロングコートダディ、わらふぢなるお。

今年も昨年と同様に決勝に進出する10組は、準決勝を戦ったセミファイナリスト34組の中から、生放送で明かされる。

そして、ファイナリスト10組は、決勝ファーストステージで得点の高い3組に絞られ、ファイナルステージで合計得点の最も高かった組が、2019年キングの称号を手に入れることに。“お笑いドリーム”、そして優勝賞金1000万円を手にするのは誰!?

セミファイナリストたち
https://pbs.twimg.com/media/EEwTjpzXUAAtLv-.jpg
http://www.king-of-conte.com/2019/img/semiFinalist.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569034702/

3: 2019/09/21(土) 11:59:26.52
にゃんこスターは出ないのか

あいなぷぅ好き

4: 2019/09/21(土) 12:02:11.43
コウテイが全国ネットでどんな空気になるか見てみたい。
6: 2019/09/21(土) 12:03:04.34
たっか、こんなんで1000万出るの
7: 2019/09/21(土) 12:03:07.10
優勝 喜本さん with 文夫
8: 2019/09/21(土) 12:03:23.81
いとしこいしがいねーじゃねーか
9: 2019/09/21(土) 12:04:06.14
優勝したらどうせ金入ってくるんだから
10位に1000万あげたら
10: 2019/09/21(土) 12:04:24.94
ななまがりは令和の奴か?
11: 2019/09/21(土) 12:04:41.10
淫行日村が審査員なんてする資格なし
12: 2019/09/21(土) 12:04:48.97
まだやんのこれ
13: 2019/09/21(土) 12:05:01.17
優勝コンビってテレビであんま見なくなるけど、優勝の看板だけで営業で食べていけるのかな
14: 2019/09/21(土) 12:05:22.51
ジャルジャルはもういらない。上がり目もないだろう。
ラニーノーズという後釜が出てきたし
15: 2019/09/21(土) 12:06:27.95
審査員の審査が素人だからなぁ
優勝めざすより爪痕残してなんぼ
16: 2019/09/21(土) 12:06:32.07
そういえばGAG少年楽団っていたね。
東京行ったの?
35: 2019/09/21(土) 12:12:07.94
>>16
大宮の劇場の常駐みたいになってたと思う
53: 2019/09/21(土) 12:18:55.72
>>35
ありがとう。
大宮とかあんな居抜きの腐った劇場の常駐とか売ってくれる気配あんまりなさそうな感じだね。
78: 2019/09/21(土) 12:26:00.65
>>53
まあ、千鳥と山里は割とGAGを良く使ってると思うよ
力入れてるかはともかくKOCで爪痕残せれば多少はマシになるんじゃないかな
17: 2019/09/21(土) 12:07:27.92
土曜にしたのは意味あんのか?
19: 2019/09/21(土) 12:08:03.54
視聴率低いよね
20: 2019/09/21(土) 12:08:20.04
まさか前科者はいないでしょうね?
21: 2019/09/21(土) 12:08:55.12
お前ら毎年文句言いながら見てるよなwww
22: 2019/09/21(土) 12:08:57.77
なんでコロチキが出てるんだよ
23: 2019/09/21(土) 12:09:15.44
この番組見る人いるの?
24: 2019/09/21(土) 12:09:25.77
もう賞レース番組って明らかに力失ってるよね
M1でさえさ
25: 2019/09/21(土) 12:09:40.79
未成年淫行マンまだいるのか
26: 2019/09/21(土) 12:09:44.09
ラグビーみるし!
27: 2019/09/21(土) 12:09:46.52
優勝以外はタダ働き?
28: 2019/09/21(土) 12:09:52.50
東京03面白いけど1人変えきく人いるよね
あれ誰でもいいよね
68: 2019/09/21(土) 12:22:21.88
>>28
豊本の不気味な雰囲気はなかなか出せるやついないよ
29: 2019/09/21(土) 12:10:05.59
歯姫おじさんいるやん
30: 2019/09/21(土) 12:10:31.99
>>1
え、藤崎マーケット出ていいの?
謹慎明けて一か月経ってないでしょ(´・ω・`)
31: 2019/09/21(土) 12:10:34.48
宮迫&亮は予選落ちか
33: 2019/09/21(土) 12:10:49.10
キングオブコントって売れたやついるの?バイキングくらいだよな
優勝しても売れない大会とか価値ないよな
むしろ優勝しないほうがいい大会になってきてるだろ
36: 2019/09/21(土) 12:12:13.12
>>33
純粋にコントで売れてるのは03くらい
バイきんぐは小峠の雛壇能力が高かった
42: 2019/09/21(土) 12:15:33.51
>>33
もうM1でさえ価値下がってるし
69: 2019/09/21(土) 12:22:28.48
>>33
もうそれなりに実績や知名度がある人も多いってのもあるが、
東京03、ロバート、シソンヌ、コロチキ、かまいたちがいるからまだましじゃね
バッファロー吾郎は無風だけど
かもめんたる、ライス、ハナコが優勝してそれなりに知名度が上がっただけって感じか
74: 2019/09/21(土) 12:24:14.31
>>33
トレンディエンジェルがいたわ あいつらはこれをきっかけに普通にタレントとして売れたな
34: 2019/09/21(土) 12:10:54.75
昨年の優勝者誰だっけ
売れた?
37: 2019/09/21(土) 12:12:25.96
>>1
2413組も出てるのか
フィギュアスケート金メダルよりKOCチャンピオンの方が難易度高い説

>競技人口から競争率を統計的に考えると
>フィギュアスケート世界王者になるよりプロ野球2軍やJ 2に入る方が遥かに難しい

>>フィギュアスケートなんてアメリカの高校生23人しかやってない超マイナースポーツ
>>サッカーの0.003%以外
>>男子シンクロナイズドスイミングよりも少ない
>> アメリカはこれでも世界屈指の強豪国
>>
>>●アメリカの高校生の競技者登録数
>>http://www.nfhs.org/ParticipationStatistics/PDF/2015-16_Sports_Participation_Survey.pdf
>>
>>*1位 1,082,637 アメフト
>>*2位 1,077,102 陸上競技
>>*3位  975,808 バスケ
>>*4位  821,851 サッカー
>>*5位  491,726 バレー
>>*6位  490,105 野球
>>*7位  480,207 クロスカントリー
>>*8位  368,153 ソフトボール
>>*9位  341,001 テニス
>>10位  300,217 水泳、ダイビング
>>
>>参考 35人 男子シンクロナイズドスイミング
>>参考 23人 フィギュアスケート

38: 2019/09/21(土) 12:12:42.02
設楽「僕の番組が二つもヤラセ発覚したのに審査員なんかしていいんですか?」
松本「その内一つは俺も出てたっちゅーねん」
39: 2019/09/21(土) 12:13:14.63
負けるような奴らは、笑いが無理なら体張れ
40: 2019/09/21(土) 12:13:43.31
前回チョコプラが優勝だと思ったら2つ目が糞つまんなくて会場シーンってなったなww
41: 2019/09/21(土) 12:15:05.42
キンコメの誘拐ネタが一番好き
43: 2019/09/21(土) 12:15:45.85
キングオブコントは凄くないけど優勝賞金は凄い!100万くらいでええんでね?
44: 2019/09/21(土) 12:16:08.72
なんでつまんねぇ奴等が審査員なんだ?
こんなつまらん奴らに上から目線で審査されたくないだろ。
45: 2019/09/21(土) 12:16:20.48
藤崎マーケットいってほしい
46: 2019/09/21(土) 12:16:46.10
コウテイのノリが大学生やYouTuberっぽくてかなり苦手なんだが
とろサーモンに気に入られてるのが意外なんだよなー
47: 2019/09/21(土) 12:17:07.89
【お笑い】
これ使って良いの阪神だけだぞ
49: 2019/09/21(土) 12:17:42.57
粗品だか和牛だかいうのぜんぜんおもしろくないよね
よく知らんけどw
50: 2019/09/21(土) 12:17:55.06
やさしいずってなんぞ
51: 2019/09/21(土) 12:18:04.17
GAGは山里の会見で知名度もあがったし、ここが売れるタイミングだな。
決勝まで来てんのか知らんけど。
52: 2019/09/21(土) 12:18:50.11
サンドウィッチマンが決勝で03に敗れてから見てない
あれで日本国民全員が「はあ?」ってなった
57: 2019/09/21(土) 12:19:49.67
>>52
そんな事はない
54: 2019/09/21(土) 12:19:31.65
キングオブコントって正直あんま価値ないよね優勝した人も消えてるし
去年優勝した人の芸人の名前すら忘れたわ
56: 2019/09/21(土) 12:19:45.42
歳取ると若手芸人は受け付けなくなるんだね
両親はよく付き合ってくれた
58: 2019/09/21(土) 12:20:01.23
審査員は歴代キングオブコント優勝者でいいやん
なんで、準優勝しかしたこと無いバナナマンが審査するんや
59: 2019/09/21(土) 12:20:22.16
キングオブコントの採点方式ってさ、負けた出場芸人達が採点してんだろダメじゃん
80: 2019/09/21(土) 12:26:45.22
>>59
昔はね
敗者の芸人たちが匿名で採点するという、最もダメな採点方式だったと思う
60: 2019/09/21(土) 12:20:47.51
GAG優勝してほしいけど無理なんだろうなー
ネタが賞レース向けじゃないよね
お笑いというよりめっちゃ濃厚な舞台って感じ
61: 2019/09/21(土) 12:20:49.41
わらふぢなるおのネタ終わりのトークが楽しみ。空回りしている人をニヤニヤしながら見るの好き
63: 2019/09/21(土) 12:21:12.45
金庫泥棒は出ないのか
64: 2019/09/21(土) 12:21:41.12
かが屋ってかなり有力視されてるみたいね
まだ見たことないけど
65: 2019/09/21(土) 12:21:58.79
>>1
かが屋のコントは本当に面白いけど、ながら見で笑えるタイプじゃないんだよなー
66: 2019/09/21(土) 12:22:03.51
2010年以降、M-1やコレみたいな賞レース優勝しても
その後の活躍どころか、意気消沈しちゃう芸人さん多いよね
(強いて言うなら、小峠くらいでしょ?)
67: 2019/09/21(土) 12:22:16.93
見なくてもいいメンバーだった
これで心置きなく呑みに行ける
70: 2019/09/21(土) 12:22:30.20
当日発表誰も得しないだろ、演者が事前に宣伝とかイベントできないし
71: 2019/09/21(土) 12:22:31.72
じゃるじゃる優勝決まってるってよ
72: 2019/09/21(土) 12:23:44.69
優勝してもテレビタレントとしての能力がないとすぐに消える
73: 2019/09/21(土) 12:23:53.76
当日発表する意味がまったくわからん。
75: 2019/09/21(土) 12:24:14.51
だいぶ前にリークあったぞ
77: 2019/09/21(土) 12:25:42.93
四千頭身は漫才の方なのか
トリオなのにコントはやらないのな
79: 2019/09/21(土) 12:26:44.55
キングオブコメディの優勝