1: 2020/04/02(木) 13:34:32.70
 モデルのラブリ(30)が2日までに自身のツイッターを更新。安倍晋三首相が1日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、全国5000万超の全世帯に布マスクを2枚ずつ配布する方針を示したことに私見をつづった。

ラブリは「2枚。届いた瞬間、誰かにあげる。はい、終わり。ポカン」とツイート。続けて「経済保障問題とか、今後のことを予想して学校のシステムをどうするかとか、法律で変えることが難しいなら自粛を強められる環境作りの具体的な案とかさ。それとも、政府にとったらマスクが具体的な案ってことなんだもんね」とし、「でもね言いたいのはマスク2枚って布とゴムあればそれ届く前に今作れるよ」と記した。

さらに「何を言っても私達にはマスク2枚しか届かない。そもそも2枚が通用してしまっているのは今まで私達が選挙というものがいかに重要か意識が低かったせい。だから2枚が通用する」とした上で、「今の政府の形は私達が作り出してしまった。私達が選択しなかった責任のツケ。なので、2枚でハッとした方次の選挙は行こう」と呼びかけていた。

4/2(木) 11:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-04020115-sph-ent
no title

アベノマスク画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

※前スレ
【正論】モデルのラブリ(30)、安倍の布マスク2枚配布に「届く前に今作れるよ」「ハッとした方次の選挙は行こう」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585796850/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585802072/

7: 2020/04/02(木) 13:36:28.33
>>1
俺のも作ってくれ。

俺は作れないから。

12: 2020/04/02(木) 13:36:39.39
>>1
死ねババア
53: 2020/04/02(木) 13:39:28.27
>>28
30の顔じゃなくね?
2: 2020/04/02(木) 13:35:26.60
安倍総理も自民も公明も支持なんてしなくて良い
でもさ、そんな事じゃなくて国民全体で協力しあわないとウイルスとの戦いに勝てない
人を死なせないための戦いに勝てない
政権を支持出来ないからってみんなに協力できないって人って本当に理解出来ない
みんな意見が違ってもいいけどみんなでこうしようと決めたらみんなで協力するっていうのが民主主義でしょ?
与党も野党も協力して国の為に国民の為に行動するのが民主主義でしょ?

今の日本っておかしいよ
まるで国民の分断と社会の混乱を望んでるような行動をしてる人が多過ぎる

15: 2020/04/02(木) 13:36:49.98
>>2
ほんまや。マスク二枚にこだわってるのなんて安部だけだろ
はよとめろや。
国民が一丸になるために自分の間違いを認めろ
29: 2020/04/02(木) 13:37:57.66
>>15
そうやって何でも国のせい、安倍のせいにするのがおかしいって言ってるのに
22: 2020/04/02(木) 13:37:26.29
>>2
歴史を鑑みれば革命ってこういう時に起こるもんだよ
45: 2020/04/02(木) 13:39:12.08
>>22
革命なんて後でいいから今は協力して人の命を守る行動をしようよ
3: 2020/04/02(木) 13:35:27.99
で、アンタは誰に入れるの?
4: 2020/04/02(木) 13:36:01.04
「受取拒否」方法
メモや付箋に「受取拒否」の文字と印鑑での押印または自分の名前のサインを書き、
それを届いた郵便物に貼ります。 その郵便物を配達担当者の方に渡すか、
郵便局の窓口まで持っていくか、郵便ポストに 投函する
5: 2020/04/02(木) 13:36:10.58
ラブリちゃん、フィリピンに帰りなよ
あっちのほうがあってるよ
6: 2020/04/02(木) 13:36:24.63
家庭にマスク2枚配ります。としか言ってないとでも思ってるのか?
8: 2020/04/02(木) 13:36:30.81
じゃ作れよ?

本当に1か100かの馬鹿を釣るためのいいニュースだよな。

9: 2020/04/02(木) 13:36:33.60
確かにな
次の選挙では自民党に入れますね
10: 2020/04/02(木) 13:36:36.52
スペインに征服されたフィリピン
スペイン追い払った日本
なぜ差がついたのか
11: 2020/04/02(木) 13:36:38.12
悲しいかな、野党の方がマシだとは全然思えないんだなコレが。
13: 2020/04/02(木) 13:36:46.52
マスク作るために生活してない。
仕事したり、用をこなすためにマスクが必要。

くれるならはよくれ。

14: 2020/04/02(木) 13:36:46.60
あまりにもってくらいにスゲー遅いし他の方策が必要だってのもわかる
でもさ、あれだけ作れるって広報しても「売ってないから」って理由でつけない人間って今ですら山ほどいるから
全世帯に配っておけばそのクソみたいな言い訳は潰せるよね
16: 2020/04/02(木) 13:36:56.63
よーし、おじちゃんは、次はれいわ新選組に投票して、世の中を変えちゃうぞー。
17: 2020/04/02(木) 13:37:04.70
シールズ応援のSHELLYと同じで
途端にくっさい工作員臭を振りまくラブリ。
18: 2020/04/02(木) 13:37:19.41
選挙には行くけど立憲には絶対に入れないよ?w
19: 2020/04/02(木) 13:37:21.40
ワン・イシュー
21: 2020/04/02(木) 13:37:24.87
アベノマスクスレ沢山あるがここ一番勢いある
選挙言われてランサーズが色めきだってんだろうなw
実際もう自公なんかに入れるバカは息する事も許されない
山口の奴らもバカじゃねーかこんな無能ボンボン当選させ続けて
おらが村の誇りとでも思ってんのかよ何もないド田舎でよ
32: 2020/04/02(木) 13:38:06.67
>>21
チョンサーズ頑張れ!
23: 2020/04/02(木) 13:37:26.52
配布は5月からだと
普通に売ってるし作れるだろ
24: 2020/04/02(木) 13:37:31.22
どげんして こげな頭の悪か子の出来たとかいね?
25: 2020/04/02(木) 13:37:35.91
モデルのラブリ?  誰よ?
26: 2020/04/02(木) 13:37:38.92
専門家で有効だと言ってる人もいるのに、この人は凄いな。専門家以上の専門性をもっているらしい
27: 2020/04/02(木) 13:37:40.47
今作れるならはよ作れや
30: 2020/04/02(木) 13:37:57.86
まともな頭で考えれば、色々な対策がある中の一つだとわかるもんね。

すでに、休業補償・休業手当、雇用調整助成金やってるし。
さらにこれから生活保障の現金給付、さらには経済対策の○○券。

ま、意図的にマスクだけと情弱をミスリードしたいんだろうけど。

31: 2020/04/02(木) 13:37:59.48
安倍が無能の糞なだけで自民党はまだ信頼できるし
33: 2020/04/02(木) 13:38:08.31
ゴールデンレトリバーみたいな名前しやがって
49: 2020/04/02(木) 13:39:16.52
>>33
ガセリ菌みたいな名前だろ?
34: 2020/04/02(木) 13:38:10.76
選挙なんて毎回行くだろ普通
なにがハッとした方は次の選挙行こうだよ
35: 2020/04/02(木) 13:38:23.08
選挙に行ったところで自民の代わりになる政党がないのが一番の問題なんだよ
このままではどんどん腐っていく
36: 2020/04/02(木) 13:38:34.17
喋んなバカ
37: 2020/04/02(木) 13:38:34.48
入れたい政党ないんだけどN国でいい?
51: 2020/04/02(木) 13:39:26.09
>>37
ええで。
自民にお灸据えたいなら、N国か幸福実現党で良いんじゃね。
38: 2020/04/02(木) 13:38:34.65
今回の騒動って安倍批判してるのって結局は中卒と偏差値40以下の層しかいないって結論にならないか?
39: 2020/04/02(木) 13:38:36.97
ドラッグストアに並んでる人達に言ってくれ
簡単に作れるなら毎日使い捨ても出来るだろ
40: 2020/04/02(木) 13:38:51.42
マスクに対する感謝(票、税)が足りねーぞお前ら
41: 2020/04/02(木) 13:38:51.63
反日朝鮮人脳新聞

スポーツ報知

マスクいらないそうです

マスクをしないで収録するなよ

マスコミにマスクの配布横流しは違法

【正論】モデルのラブリ(30)、安倍の布マスク2枚配布に「届く前に今作れるよ」「ハッとした方次の選挙は行こう」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585802072/

42: 2020/04/02(木) 13:38:54.86
アベノマスクには感動したね
安倍にしては珍しく弱者への配慮が感じられるね
43: 2020/04/02(木) 13:38:56.87
マスコミが切り取った部分と誇張した部分
https://pbs.twimg.com/media/EUkYHOmU8AYb4np.jpg

何時もの手口

44: 2020/04/02(木) 13:39:03.68
マスク無くて困ってるから、配布は嬉しいわ
困るのはマスク買い占めてる奴だけだろ
46: 2020/04/02(木) 13:39:13.41
布製のマスクを各家庭、二枚ずつ配る
このアナログで前時代的と思われる人海戦術が、
マスク問題を解決する可能性がある
文句言った著名人は絶対に忘れんからな
47: 2020/04/02(木) 13:39:14.09
おバカキャラやっときゃいいものを。
48: 2020/04/02(木) 13:39:15.79
安倍が辞めたら自民に入れてやってもいいよ
50: 2020/04/02(木) 13:39:20.05
●おさらい

現場の苦労もしらず

ケチつけるだけの反日朝鮮仕込みタレント追放へ

★北海道 NEWS WEB
学校で児童・生徒向けマスク作り
04月01日

EXILEも
不正なマスク買い占めるなよ

52: 2020/04/02(木) 13:39:27.95
フィリピン人の生活保護
がめちゃくちゃ多い問題
偽装離婚だろあいつら
54: 2020/04/02(木) 13:39:35.31
海外かぶれの、日本はだめー
海外はもっといいー

これもう飽きたわ
それこそ、非常事態宣言だしたって日本は法的に海外みたいなロックダウンできないってわかってるか
議院内閣制なのもあってできること限られてんだよ

できることの中で、今まで感染拡大おさえられたのはひとえに、自覚のあるまともな日本人が多いせいでもある

そして感染拡大しているのは自覚のない非常識な日本人で、こいつらがまた安倍批判自民批判が強いという謎
なぜライブハウスを目の敵にするライブハウスは意識高いっていいながら感染者になってるようなやつとかな

55: 2020/04/02(木) 13:39:38.35
マスク2枚でも、揚げ足取りしか出来ない奴等よりは安倍の方がまだマシ。