1: 2019/09/22(日) 14:03:23.96
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-09220462-nksports-base

巨人は22日、川崎市のジャイアンツ球場で新人入団テストを行った。投手32人、捕手4人、内野手11人、外野手17人の計64人が参加し、合格者はいなかった。

午前9時すぎから50メートル走、遠投の1次テストがスタート。2次テストでは投手はブルペン投球、野手はノック、フリー打撃などが行われた。

長谷川スカウト部長は「現在在籍する3軍を含めて2軍の選手であったり、今我々が視察途中であるドラフト候補であったり、育成候補かなという選手たちと比較した。
今回のテストに関しての指名候補という部分に関しても見合わさせていただくということで、結果も本人たちに伝えさせていただきました」と結果を説明した。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569128603/

3: 2019/09/22(日) 14:03:51.96
3軍未満か
悲しいなぁ
4: 2019/09/22(日) 14:04:10.07
西岡は参加したんだろうか
5: 2019/09/22(日) 14:04:12.04
三軍未満なのか
6: 2019/09/22(日) 14:04:20.02
実際どういうのが応募するんや?
てか通るやつおんの?
11: 2019/09/22(日) 14:05:37.79
>>6
通ったやつが育成指名されたりしてるやろ
42: 2019/09/22(日) 14:08:24.54
>>11
育成ってこう言うふうに選んでんのか
普通に行けそうなやつ適当に指名してんのかと思ったわ
47: 2019/09/22(日) 14:09:14.39
>>42
いやそれはレアなパターンや
普通は本指名の選手と同じような感じやろ
54: 2019/09/22(日) 14:09:39.33
>>42
テストから指名される奴もいるって話
60: 2019/09/22(日) 14:09:59.58
>>42
育成選手でもほとんどは地元の野球エリートや
65: 2019/09/22(日) 14:10:06.75
>>42
これはプロルートが無い所からの発掘目当てで普通に育成ドラフトはスカウトからの情報でやるやろ
15: 2019/09/22(日) 14:06:11.77
>>6
巨人の場合は知らんけど12球団で言えば毎年一人くらいはテスト上がりの奴の話聞くで
18: 2019/09/22(日) 14:06:21.24
>>6
プロ志望だけどスカウトすら来ない環境でやってる奴がアピールしにいく
うまく行けば育成指名してもらえるくらい
24: 2019/09/22(日) 14:07:03.21
>>6
横浜のソトとかまさにこのパターンやん
7: 2019/09/22(日) 14:05:09.58
誰一人合格者はいませんでした…
8: 2019/09/22(日) 14:05:10.94
9: 2019/09/22(日) 14:05:18.42
つーか無理ゲーよなこのテスト
球団は何を思ってこんな条件にしたんや
14: 2019/09/22(日) 14:06:02.35
>>9
何が無理ゲーなんや
16: 2019/09/22(日) 14:06:16.82
>>9
強奪言われるのが嫌だから育成もやってますよアピールやろ
最初から取る気はサラサラない
10: 2019/09/22(日) 14:05:34.99
今年は育成少なめ?
12: 2019/09/22(日) 14:05:45.75
ピエール瀧も参加したくらいやし
あれは阪神やけど
13: 2019/09/22(日) 14:05:56.21
>>1
コレ西岡参加できるの?
17: 2019/09/22(日) 14:06:17.87
こういうテスト上がりで1流になった選手っておるん?
21: 2019/09/22(日) 14:06:55.91
>>17
山口鉄也
25: 2019/09/22(日) 14:07:04.97
>>17
山口鉄也
28: 2019/09/22(日) 14:07:19.02
>>17
山口鉄也
45: 2019/09/22(日) 14:08:41.98
>>17
巨人以外なら掛布とか
74: 2019/09/22(日) 14:10:42.64
>>17
球団も時代も違うけどノムさんはテスト入団
19: 2019/09/22(日) 14:06:23.50
こっちは多分9割くらい合格するから参加しろ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000045700.html
46: 2019/09/22(日) 14:08:46.79
>>19
こんな何も決まってない状態のやつ受けてもしゃーないやろ
20: 2019/09/22(日) 14:06:28.30
こんなん一人モノになりそうのがおれば儲けもんやろ
22: 2019/09/22(日) 14:06:56.03
一人くらい今の岩隈とか中島よりマシなやつおらんかったんか
40: 2019/09/22(日) 14:08:20.24
>>22
岩隈とナカジはテスト受けても受からないぞ
49: 2019/09/22(日) 14:09:22.09
>>40
阿部とか岡本も走力テスト受からんやろ
23: 2019/09/22(日) 14:06:57.24
なお桑田の息子がコネで入れる模様
32: 2019/09/22(日) 14:07:29.85
>>23
ラミレス一族よりマシなのでセーフ
26: 2019/09/22(日) 14:07:09.07
草野球でガチってる奴が受けにいく
27: 2019/09/22(日) 14:07:17.23
受ける側もテスト受けたっていう記念が欲しいやつも多そうやからええやろ
29: 2019/09/22(日) 14:07:24.15
テストしてくれるだけでも有難いのか、取る基準が高過ぎて実質無理なのか
36: 2019/09/22(日) 14:08:14.60
>>29
そこそこ実績あったらスカウトが見に行ってるやろしな
経験浅い肉体エリートしか受からんわ
72: 2019/09/22(日) 14:10:38.59
>>36
独立リーグでやっとるのとかたくさん来そうやがこんなん受けに来るやつなんて見込みなしみたいなもんやろしな
30: 2019/09/22(日) 14:07:24.31
宝の山
31: 2019/09/22(日) 14:07:26.58
野球経験浅いゴリマッチョの190cm100kgみたいなやつしか受からんて
33: 2019/09/22(日) 14:07:38.91
一次試験はガチの一般人で受けられるという
草野球しかやってないライターの堀井憲一朗が36歳で受験してた
年齢制限ないんか
34: 2019/09/22(日) 14:07:48.16
詐欺やん
35: 2019/09/22(日) 14:08:04.76
まぁでも一割ぐらいは記念受験やろ
37: 2019/09/22(日) 14:08:17.78
こういうのてやっぱ甲子園球児以下のレベルなんやろか
38: 2019/09/22(日) 14:08:18.25
ドラフトにもかからない雑魚どもの集まりだろ
スカウト信用してないの?それが腹立つ
63: 2019/09/22(日) 14:10:05.20
>>38
スカウトだって全国の選手網羅してるわけじゃないんだからな
スポーツ店主の推薦なけりゃ指名されてなかった千賀みたいに実力あっても埋もれてる奴はいる
39: 2019/09/22(日) 14:08:19.59
誰も合格しないならテストなんかするな
43: 2019/09/22(日) 14:08:25.37
受かってもドラフトで指名されない場合あるからな
44: 2019/09/22(日) 14:08:28.21
ワイも5年前受けたことあるで
48: 2019/09/22(日) 14:09:14.78
入団テストってyoutuberとかも受けるやつやん
53: 2019/09/22(日) 14:09:34.30
独立リーグとかですらアピール出来ないレベルやろからそら厳しいやろ
55: 2019/09/22(日) 14:09:44.62
羽鳥「なんと!今回!」
70: 2019/09/22(日) 14:10:18.19
>>55
羽鳥「合格者が!」
56: 2019/09/22(日) 14:09:50.62
巨人は毎年やっとるなこれ
57: 2019/09/22(日) 14:09:51.73
こんなん受けるやつはなんかの記念だったりそんなんだろ
58: 2019/09/22(日) 14:09:52.93
毎年何人か受かってるイメージだったけど
今年は相当不作だったんだな
59: 2019/09/22(日) 14:09:59.36
実績残してないけどパワーだけはガチとか足だけは速いみたいなやつを見つけるためにやるんやで
61: 2019/09/22(日) 14:10:03.33
野球未経験の知り合いが受けたらしいけど誰でも受けられるもんなん?
62: 2019/09/22(日) 14:10:04.65
山口って初めは横浜テストに行ったけど落とされたんだっけ
しかも佐々木が取れよって言ってたのに落としたとか
64: 2019/09/22(日) 14:10:06.26
二軍コーチあたりもテスト見てて声かけてくれるらしいしファンサービスみたいなもんやろな
71: 2019/09/22(日) 14:10:37.87
>>64
村田とか杉内おるなら参加したいわ
66: 2019/09/22(日) 14:10:08.18
肘ダンスの奴いたらしいな
67: 2019/09/22(日) 14:10:08.75
3年くらいこのテストのためだけにガチればいけるんじゃね?
68: 2019/09/22(日) 14:10:10.78
でも山口鉄也をしっかり合格にしたから
78: 2019/09/22(日) 14:10:59.54
>>68
小谷コーチ有能
はよ体治して復帰してほしい
69: 2019/09/22(日) 14:10:17.07
一応高校まで野球やってたから1度はプロテストの雰囲気だけは味わってみたいな
73: 2019/09/22(日) 14:10:39.91
今年は堀岡がテスト上がりで支配下登録になった
75: 2019/09/22(日) 14:10:49.09
 求めるレベルが高すぎるんだよなぁ

自分たちで光るもの見つけて育てようって気概がない。巨人に限らず今のプロ野球全般に言えることだけどさ

76: 2019/09/22(日) 14:10:51.28
毎年割と合格いるのに珍しいな
77: 2019/09/22(日) 14:10:58.30
テスト合格者でも指名見送りなんてことは珍しくないし
逆にテストでは不合格だったけど指名はされたとかあったら面白いのに