1: 2019/09/24(火) 00:40:40.56
ニュース追加しました
https://news.livedoor.com/article/detail/17125622/

スリッパを履いて犯行か 茨城・住宅で夫婦殺害
2019年9月23日 19時17分

スリッパを履いて犯行に及んだ可能性が高いということです。

23日午前0時半ごろ、茨城県境町の住宅から「助けて」と通報があり、この家に住む小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が寝室で首などを切られて死亡しているのが見つかりました。別の部屋で寝ていた長男(13)と次女(11)も襲われてけがをしました。その後の捜査関係者への取材で、住宅の外にはスリッパが落ちていて、犯人が小林さん夫婦らを襲った後にスリッパを履いたまま道路の近くまで歩いて行き、脱ぎ捨てたとみられることが新たに分かりました。警察は、室内に自分の足跡が残らないようスリッパを履いていた可能性があるとみて捜査しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190923-00000062-jnn-soci

茨城・夫婦殺害事件「スプレーのようなものかけられた」
9/23(月) 21:26

23日未明、茨城県境町の住宅で、夫婦が殺害され、長男と次女もけがをした事件で、病院に運ばれた次女が「催涙スプレーのようなものをかけられた」と話していることがわかりました。

この事件は23日未明、茨城県境町の住宅で、小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が刃物で首や顔を切られて殺害され、長男(13)もけがをしたほか、次女(11)も腕の痛みを訴えて病院に搬送されたものです。

その後の捜査関係者への取材で、次女が病院に運ばれる際、「催涙スプレーのようなものをかけられた」と話していたことが新たにわかりました。また、警察は23日夜に会見し、長男も両足や腕を切られ、重傷を負っていることを明らかにしました。

これまで、小林さん家族から警察にトラブルなどの相談は寄せられていなかったということで、警察は何者かが外部から侵入し一家を襲ったとみて、100人態勢で捜査を進めています。(23日20:44)

最終更新:9/23(月) 22:01
TBS系(JNN)

★1のたった時間
2019/09/23(月) 19:43:02.96

前スレ
【茨城・住宅で夫婦殺害】スリッパを履いて犯行か、スプレーのようなもの使用も ★ 2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569246796/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569253240/

3: 2019/09/24(火) 00:43:54.79
犯人は覆面をしてたとNHKが言ってたぞ
13: 2019/09/24(火) 00:49:48.28
>>3
>犯人は覆面をしてたとNHK
じゃ、下の2人の子が夜中に見ていると言っても男か女かすら分からんな
4: 2019/09/24(火) 00:45:14.43
恐ろしすぎる
5: 2019/09/24(火) 00:47:01.07
テレ朝のポツンと一軒家に出てくる家みたいだな
周りに民家がなくて木々が家の周りを囲んでる
6: 2019/09/24(火) 00:47:21.62
ここの家は防犯カメラはつけてなかったのかな?
家族の人数が多いから大丈夫とおもっていたのかな。
7: 2019/09/24(火) 00:48:43.93
5ちゃんねる探偵団が湧いてきそうな事件
9: 2019/09/24(火) 00:49:13.95
田んぼの中の林の中にある家か
こりゃあ狙われるわ・・・
10: 2019/09/24(火) 00:49:17.23
子供部屋2段ベットらしいが
わざわざあがって除いてスプレーかけたり
足切りつけたりしたのか

それ一人でやってんの???
わりと意味不明な犯人だな

35: 2019/09/24(火) 00:55:36.65
>>10
両親死亡、大学生の長女無傷、中学、小学生の長男次女怪我
物取りなしでこれだけ聞くと長女への怨恨な気もする

殺して金品奪うには子供全員生存で長女だけ無傷は中途半端だし、土地勘ないと狙われない所みたいだし、わざわざ2階で子供中途半端に怪我させるような奴があえて一階にいた長女を無傷にするのもわけわからんし

11: 2019/09/24(火) 00:49:44.42
当時の天気わからんけど、晴れてたら月出てるんじゃない?
懐中電灯なくても行動出来そう。
57: 2019/09/24(火) 00:59:46.10
>>11
暴風だったよ
12: 2019/09/24(火) 00:49:45.54
14: 2019/09/24(火) 00:49:55.16
これだけ林の中でポツンと家一軒だけ建てて怖くなかったんかな。
16: 2019/09/24(火) 00:50:40.21
この事件

最初から長女が怪しいって言われてたな

20: 2019/09/24(火) 00:51:49.30
>>16
親が通報してるから違うんじゃないか?
38: 2019/09/24(火) 00:56:14.95
>>20
母親は犯人について言ってないのでは
>>24
夜中に覆面の犯人を見ても誰かわからない たとえ姉だったとしても
24: 2019/09/24(火) 00:52:41.10
>>16
なんでや
長女が犯人ならさすがに弟たちが犯人っていうだろ
生きてるんだから
52: 2019/09/24(火) 00:58:53.20
>>24
犯人は覆面してたって書いてるだろ
17: 2019/09/24(火) 00:51:05.63
覆面てどんなタイプのだろか
22: 2019/09/24(火) 00:52:21.48
スリッパ?
お姉ちゃんじゃ
28: 2019/09/24(火) 00:54:05.47
>>22
20メートルだか離れた駐車場の脇から見つかってるから、そんな所捨てに行ってたらお姉ちゃんの衣類が濡れて犯人だって断定されてるでしょうよ
警察来たの割と早かったみたいだし
23: 2019/09/24(火) 00:52:36.91
こういうのあると大体の背格好とか報道して
周囲に注意喚起みたいなことやるのに全然ないね
目星ついてんのかな
27: 2019/09/24(火) 00:53:43.27
>>23
証言者が子供だし
寝てる暗い中を襲われたから
はっきりした証言できないのかもね
26: 2019/09/24(火) 00:53:25.00
あの林一帯が家の敷地なのかなあ
手入れ大変そう
29: 2019/09/24(火) 00:54:09.58
長女の元カレとかじゃないの
別れたのは親のせい!と一方的な恨みを持ったとか
30: 2019/09/24(火) 00:54:18.36
スリッパって・・・身内じゃん
31: 2019/09/24(火) 00:54:39.43
ぽつんと一軒家だけじゃなくて近くに産廃所みたいなのもあるし
殺伐としてて寂しいとこだよね・・・
こんなとこ住みたくないわあ
32: 2019/09/24(火) 00:54:44.40
釣り堀客、常連、たまたまJDを見かけ襲おうと2階から侵入

鉢合わせた夫婦を刺し殺して
子供部屋へ行くも見つからずクソガキ撃退して

遂に一階で熟睡してる大虎JDには合わないで玄関から逃げた

大方こんなところだろう

69: 2019/09/24(火) 01:01:11.51
>>32
なんかそう言われたらそんな感じするわ
母さん美人だから娘も美人ぽいし
34: 2019/09/24(火) 00:55:15.43
古民家やボロ物件格安で買ってリフォームとか憧れるけど
この物件は無理や、、、
相模原の白石部屋に住んでる住人ならいけるのだろうか
37: 2019/09/24(火) 00:56:13.98
計画的なのに時間がまた微妙だな
39: 2019/09/24(火) 00:56:19.91
この事件とは全く関係ないが、

日本、いつの間にか外国人を受け入れすぎ。

アメリカからそうしろって指令が来たから、政官財の方針でそうしたん?

マジで売国的な政策だと思うわ。  30年くらい前の日本にもどせよ。

40: 2019/09/24(火) 00:56:34.23
母ちゃん美人さんやね
72: 2019/09/24(火) 01:01:59.17
>>40
美人とは違うような
とにかく凄く元気で煩そう
41: 2019/09/24(火) 00:56:57.77
こういうところは防犯のために犬を飼ったほうがよさそう
55: 2019/09/24(火) 00:59:32.58
>>41
鍵開いてるとこいくつかあったって言ってんのに
防犯する気ないよ
42: 2019/09/24(火) 00:57:08.01
殺害された奥さんめっちゃ気が強そう
やっぱり怨恨かな
43: 2019/09/24(火) 00:57:10.74
電車も走ってないしマジ田舎だな
44: 2019/09/24(火) 00:57:11.09
怖いから早く捕まえてほしい
45: 2019/09/24(火) 00:57:48.86
スリッパ履くとか間違いなくおっさん
47: 2019/09/24(火) 00:58:34.58
スリッパねぇ・・・
いくら足跡が残らないようにと言ったって、歩きにくいスリッパで、いきなり二階に上がって犯行に及ぶだろうか?家の構造とか、誰が寝ているかとか、ある程度わかってないと出来ないと思うのだが(´・ω・`)
58: 2019/09/24(火) 00:59:53.74
>>47
まあ普通はしないが
世の中には足の形残るのいやだな
→そうだ!スリッパはこう!と
思うのがいるのかもよ?
66: 2019/09/24(火) 01:00:44.85
>>47
履物履いてスリッパとなると相当足小さくね?
女性か地下足袋?
48: 2019/09/24(火) 00:58:38.81
もう転寝くんとか覚えてるやつおらんのか
たぶんあの時と同じように元々女子大生狙いの移民のしわざだと思う
65: 2019/09/24(火) 01:00:40.44
>>48
ただ襲うだけなら普通に夜道で待ち伏せしたほうが早いと思う あそこの近く街灯とかろくになかった
わざわざ家族を皆殺しになんかする必要などない
49: 2019/09/24(火) 00:58:40.22
都会の人に田んぼ平野いいなあなんて言われるけど
昼間でも無人すぎて怖い
稲作だったらそんな人もしょっちゅういないし
夜なんか絶対車じゃないと怖すぎて無理やわ

田舎はやっぱり住人相互監視の排他的な集落の方がいいんちゃうって
最近思えてきた

50: 2019/09/24(火) 00:58:41.95
近所の人がインタビュー受けてたけど
外人だけ顔出しで時間多くとってたのは悪意感じるw
51: 2019/09/24(火) 00:58:49.32
奥さん美人だな
53: 2019/09/24(火) 00:58:59.89
長女が何か知ってるだろう。
54: 2019/09/24(火) 00:59:22.54
道路まで行きスリッパを脱ぎ捨てる?

そこに停めてあった車に乗り込んで靴に履き替えでもしないかぎり裸足になって逃げにくくなるし目立つだけだが?

56: 2019/09/24(火) 00:59:44.50
長女は何してたの?
62: 2019/09/24(火) 01:00:11.13
>>56
寝てた。サイレンの音で気付いた。
59: 2019/09/24(火) 00:59:57.12
長女はヘッドホンかイヤホンしてそのまま寝落ちしてたパターンとみた
60: 2019/09/24(火) 01:00:01.90
覆面して催涙スプレー

小柄な女でも一家皆殺しにできる

63: 2019/09/24(火) 01:00:15.18
孤立してる家だし狙われてたんだろうな
71: 2019/09/24(火) 01:01:49.94
>>63
不審人物の目撃情報はあったらしい
64: 2019/09/24(火) 01:00:35.10
夜はかなり真っ暗なとこだな
家も雑木林に囲まれていてさらに真っ暗
68: 2019/09/24(火) 01:01:05.31
催涙スプレーか。刃物と両方持ってたのか。家族構成わかってるやつだな
70: 2019/09/24(火) 01:01:20.54
地図見たけどすんごい変なとこにぽつんとあって周りはほんと家がないのね

怖くないのかなこんなとこ逆に
ストリートビューみたら青い自販機のとこから入れそう??な感じだし人がいない→狙われやすそうには思えた

73: 2019/09/24(火) 01:02:00.40
21にこんな僻地に連れて来られたら毒親レベルで憎んでるだろう
74: 2019/09/24(火) 01:02:13.43
長女は物音やサイレンで気付いたらしいけど
酔って爆睡でもしてたのかね?
この後の生活が大変やね。長女が成人してるとはいえ学生だしな。
75: 2019/09/24(火) 01:02:22.74
なんの恨みもない垢の他人がわざわざこんな所に殺しに行かないよwww