1: 2019/09/24(火) 12:21:53.58
【ニューヨーク共同】小泉進次郎環境相は23日、気候変動問題に「セクシーに取り組む」とした自身の発言の真意を記者団に問われ「説明すること自体がセクシーじゃない。やぼな説明は要らない」と述べた。

記者から「どういった意味で言ったのか」と聞かれた小泉氏は「それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね」と返答。詳しい説明は避けた。

小泉氏は22日の記者会見で「政治には非常に多くの問題があり、時には退屈だ。気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ」と英語で発言。
ロイター通信が取り上げるなど、海外でも報じられた。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569295313/

2: 2019/09/24(火) 12:22:04.18
7: 2019/09/24(火) 12:22:56.47
曖昧にするってことね
8: 2019/09/24(火) 12:23:17.10
理屈じゃないですね
環境問題はセクシーであるべきだ
説明することが野暮

どんどん進次郎語録が充実していく

9: 2019/09/24(火) 12:23:28.82
今回の内閣メンツやばない??
何をしたいの??
11: 2019/09/24(火) 12:23:41.94
クリエイターならそれでいいけど政治家は具体的に説明する責任があるのでは
13: 2019/09/24(火) 12:23:49.91
まあ理解できない方がおかしい
15: 2019/09/24(火) 12:24:15.53
結局具体策は言ってへんけどな
16: 2019/09/24(火) 12:24:18.85
早く総理になってほしい
19: 2019/09/24(火) 12:24:32.59
引用しただけという擁護勢の梯子を外すスタイル
21: 2019/09/24(火) 12:24:37.87
22: 2019/09/24(火) 12:24:46.18
こいつに目標は日本人を間引いて自分の国を作ることやで
31: 2019/09/24(火) 12:25:15.91
>>22
セクシーな日本人しか生き残れないな
24: 2019/09/24(火) 12:24:53.80
ポエマーが副業で政治家やってる説
配信者が副業で議員やる時代ヤしな
29: 2019/09/24(火) 12:25:09.58
煙に巻いてるだけやろ
そらそんな質問で返してもまともな回答かえってこんわ
30: 2019/09/24(火) 12:25:11.21
ポジティブに取り組むみたいなもんやろ?
32: 2019/09/24(火) 12:25:17.93
クールジャパンに続きセクシージャパン
説明するのはセクシーじゃないから詳細は伏すとして日本再生きたわこれ
33: 2019/09/24(火) 12:25:20.51
無敵の政治家
36: 2019/09/24(火) 12:25:33.41
古畑任三郎にこんな政治家いたよな
40: 2019/09/24(火) 12:25:55.28
モチベーションの低下で辞任しそう
41: 2019/09/24(火) 12:25:55.65
要するに何も考えてなくてテンションで発言したんやろ
陽キャのウェイウェイといっしょやろ
43: 2019/09/24(火) 12:25:58.50
こいつやべーな
お父さんをぼーっと見てただけで何も学びとることは出来なかったんやな
44: 2019/09/24(火) 12:25:58.80
なんかこいつ松本人志に似てるな
自分が頭良いと思ってる薄っぺらさが
48: 2019/09/24(火) 12:26:09.07
具体策言えなかったことを隠すためにセクター言ったんやろ
知らんけど
50: 2019/09/24(火) 12:26:21.15
進次郎も人の悪口だけは言わなかったよな
51: 2019/09/24(火) 12:26:24.65
政治レベルになるとどんな対策を打ち出しても粗が発生する
そこをマスコミが集中的に報道すれば即座に頓挫だ
何をやってもいい部分と悪い部分は必然的に発生し小康状態になる
それを打ち破るのに勢いはいらない
ただ必要なのは無関心になることだ
56: 2019/09/24(火) 12:26:31.99
流行語でも狙ってんのか
57: 2019/09/24(火) 12:26:44.07
もしかしてこいつ頭悪いんか?
58: 2019/09/24(火) 12:26:45.39
意味不明やな
60: 2019/09/24(火) 12:26:52.95
流石にこれだけで叩くのは無理あるやろ
81: 2019/09/24(火) 12:27:23.77
>>60
言うほど無理か?
64: 2019/09/24(火) 12:26:59.98
セクシーに取り組むだけならソラーテの方が適任だぞ
66: 2019/09/24(火) 12:27:06.29
67: 2019/09/24(火) 12:27:06.34
麻生みたいな返しやな
70: 2019/09/24(火) 12:27:10.73
まあ所詮はFラン関東学院大卒程度の脳みそよw

顔だけなんやからなw

74: 2019/09/24(火) 12:27:12.23
説明すんのがお前の仕事じゃないんか
75: 2019/09/24(火) 12:27:16.41
ただの電波野郎に成り下がったな
76: 2019/09/24(火) 12:27:17.69
政治はアートじゃないやろ
77: 2019/09/24(火) 12:27:18.01
79: 2019/09/24(火) 12:27:23.42
人生いろいろで逃げた親父そっくりやん
82: 2019/09/24(火) 12:27:25.04
「これは石」みたいななんj民がゴリ押ししようとしてるのかと思ったけどマジで実在する発言なんかこれ
84: 2019/09/24(火) 12:27:36.20
こんなに自信満々に堂々と振る舞えるメンタルは素直に羨ましいと思う(小並感