1: 2019/09/27(金) 00:25:33.91
 俳優の梅沢富美男(68)が26日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。タレントの政治家転身について持論を語った。

番組では一部週刊誌で報じられた、歌手のDAIGO(41)に政界進出の声が高まっているという記事について報じた。

俳優の梅沢富美男(68)は「DAIGOくんでも何でも、ウソ偽り言うの嫌だからさ」と前置きし、「ハッキリ言うとタレントの政治家って嫌いなんだよ」と
タレントの政治家転身に反対の立場を示した。

「政治家はちゃんと政治家の勉強をして政治家になろうよ。だってそうでしょ、国を動かす人なんですよ。その人たちに任せるわけだから、
やっぱり政治の勉強をしてもらわないと」と熱弁。

続けて「DAIGOくんだどうのこうのじゃないのよ。こういうふざけた話をしてもらっちゃ困るよ。だってDAIGOくんが政治の勉強をしてるとは思えないしさ。
これから勉強するなり、そんな一夜漬けで、政治なんて動かせるような人間になれるわけないから。俺は反対だね」と語り、「逆に困ってると思うよ。
こういう(記事が出て)ね」と結んだ。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000176-sph-soci

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569511533/

20: 2019/09/27(金) 00:52:17.17
>>1
一夜漬けって誰の事言ってんのか名前出せよ
70: 2019/09/27(金) 02:32:21.31
>>1
進次郎「せやせや!」
3: 2019/09/27(金) 00:28:42.69
一夜漬けで女形できるわけはないんだが
4: 2019/09/27(金) 00:28:55.09
でも電波使ってわかった風な事言ってますやん
5: 2019/09/27(金) 00:29:17.37
国政に限っては血縁関係のある人間が同じ選挙区から立候補できないように制限せいや。
7: 2019/09/27(金) 00:30:20.31
そもそも政治家なんて票とるのが仕事だし
8: 2019/09/27(金) 00:30:28.21
タレントにもよるけどな橋下だってタレントだったしな
9: 2019/09/27(金) 00:31:12.00
>>8
もともと弁護士だろw
11: 2019/09/27(金) 00:32:19.45
山本太郎とか酷いしな
有田芳生もテレビコメンテーターだからタレントみたいなもんだし
12: 2019/09/27(金) 00:33:09.97
タレント以外でも世襲ばっかだしそんな変わらんよ
13: 2019/09/27(金) 00:33:40.42
ん? ノックとかどうなん?
14: 2019/09/27(金) 00:36:42.44
タレントは在日の方々が多いでしょ?
多分、そうか絡みだと思うけど、日本で遊ぶなと言いたい。
15: 2019/09/27(金) 00:37:09.46
成り上がりの典型の芸能人が政治家にならないなら世襲しかなくなるやん
16: 2019/09/27(金) 00:37:27.47
桜田義孝先生は
当選7回の古漬けです
17: 2019/09/27(金) 00:38:21.42
むしろ知恵が付いてない方が操りやすい
担ぎ上げる人間はそう考えるだろう
46: 2019/09/27(金) 01:33:43.32
>>17
そういう事なんだろうな
なので俺は梅沢の意見には賛成だ
18: 2019/09/27(金) 00:39:34.12
議員定数減らしてくと世襲と有名人と組織票持った団体の人ばかりになる
19: 2019/09/27(金) 00:42:01.74
見たけど、本人が政治家になるとか一言も言ってないのに、皆で必死に叩いてたな
クズ大集合な番組だった
22: 2019/09/27(金) 00:57:47.22
世襲のボンボンが政治を動かしてますが?
23: 2019/09/27(金) 01:01:01.59
DAIGOが裏でずっと勉強してたら良いんやろ
タレントに対する偏見でないなら一夜漬けだと思う政治家の名前を上げてほしいわ
24: 2019/09/27(金) 01:09:03.13
んー微妙
なんかタレントの方がましに見えるケースが
25: 2019/09/27(金) 01:10:37.69
何を言ってんだ、この偽女形がw
扇千景や西川きよしを知らんのかね
「3時のあなた」の只の歌舞伎役者の嫁が
参議院議長に成るって、並大抵じゃないぞ
当初は、宝塚崩れの無能BBAだったがな
26: 2019/09/27(金) 01:10:41.68
散髪屋が大統領になれる
それが民主主義の良いところ
27: 2019/09/27(金) 01:13:27.83
ねっ
28: 2019/09/27(金) 01:13:33.05
比例代表で議員になって政策や理念を質問されても何ひとつ答えられず
「これから勉強します」と言った今井絵理子とか
30: 2019/09/27(金) 01:16:49.11
タレントが普通の人間なら共産主義批判する
31: 2019/09/27(金) 01:17:01.77
芸能人はすぐ視聴者を裏切るからなw
32: 2019/09/27(金) 01:20:03.47
政治家なんてのは旗振り役でいいんだよ
33: 2019/09/27(金) 01:20:51.30
かと言って外野から文句ばっかりいってるのもな
知名度も金もあって政治に文句あるなら自分が出馬でもしろやと
34: 2019/09/27(金) 01:22:34.05
www

経験とか関係ねーよ。
センスがあるかないかだ。

初めはみんな素人だ。
これだから昭和脳は困る。

35: 2019/09/27(金) 01:23:16.63
食い扶持確保の為に政治家なろうとしてるからな大体の奴が、まっそれは殆どの政治家に当てはまるか
36: 2019/09/27(金) 01:23:45.05
色んなジャンルから集まる方がよくないか?
38: 2019/09/27(金) 01:25:24.99
森田健作は一夜漬けどころかベテラン知事ですがポンコツのままですw
39: 2019/09/27(金) 01:28:58.58
日本人が政治家を甘やかしすぎなのさ。
国民にとって政治家とはなにか?
ケツをぶっ叩いてこき使う対象だよ。

少なくとも南鮮ではそう。
日本は「民主主義」という意味では南鮮に遥かに遅れている。

41: 2019/09/27(金) 01:29:26.03
DAIGOは総理に幼い頃触れて感覚は学んでそう致命的政治発言聞いたことない気がする
42: 2019/09/27(金) 01:30:22.78
お前だって大衆芸能やってたのにいつの間にか、バラエティーとか他の事やってんじゃねーかよw
自分の事を棚上げすんなw
72: 2019/09/27(金) 02:40:22.56
>>42
政治と芸能は全然違うやろがwwwwwタレントなんて誰でもできんねん
43: 2019/09/27(金) 01:31:39.28
まぁ政治を動かすだけが政治家ではない
他の政治家にさんざん利用されるだけの人生を送る底辺も議員になっている

それがいいことかどうかは置いておいて

44: 2019/09/27(金) 01:32:16.41
少なくとも今井とか三原レベルならそこら辺のサラリーマンと討論させたら完封負けするだろうな。それくらい無知、無能だと思う
45: 2019/09/27(金) 01:32:30.71
政治家なんて国民に頭下げてお願いするのは選挙前だけで
当選さえしてしまえば好きなようにやるだけ
48: 2019/09/27(金) 01:35:31.48
どんな経歴だろうが反対はしない
選ぶのは有権者なので
それよりTVで訳の分からない芸能人が
政治を語ることの方が嫌い
49: 2019/09/27(金) 01:35:40.51
先ず先生とかよぶのを止めるべきだな、国民の地域の代表なだけで偉くも何もねぇんだし…
議員こそ国民に学ぶ生徒なのだから
56: 2019/09/27(金) 01:48:40.32
>>49
何か偉いと思い込めるからついて来るんですよ大衆は
50: 2019/09/27(金) 01:37:13.83
投票するアホがいるからバカタレントがその気になる
51: 2019/09/27(金) 01:39:53.63
市議会から始めよう
52: 2019/09/27(金) 01:41:41.47
扇千景の悪口いうなよ
53: 2019/09/27(金) 01:42:01.92
いい所は人前に出る事に抵抗ないし
誰とでも握手出来ちゃう鈍感さも備わっている
54: 2019/09/27(金) 01:44:31.92
反対だけどこれはおかしくないか
タレント以外でもそうだろ
55: 2019/09/27(金) 01:45:23.46
タレント議員の最大の長所はしがらみの無い票を集められるコスパの良さ
組織票だと組織への見返りが必要になるからな
57: 2019/09/27(金) 02:04:39.94
そうは言っても
政治家を選んでいるのは国民なんだから
しょうがない

日本人は欧米人と比べて
劣等(列島)民族なんだよ
どの分野も指導者のレベルが低い
それはスポーツの監督・会社の経営者を
世界のトップレベルと比べたらわかるだろう

知力でもスポーツでも世界1になれる人材が
日本からは出現しない
これは永遠にそうだろう

タレントの質もぶっちゃけ今では韓国よりレベル低い
日本で政治家になりたいような連中のレベルなんて
どいつもこいつも似たりよったりだろう

これから日本が貧困化していくのは
誰にも止められないだろう

歴史を振り返ったら
俺たちが生きていた時代が日本の最盛期だった
ということになるだろう

それは日本人は欧米人とくらべると列島民族なんだから
仕方がないとしかいえない
これはネガティブな意見ではなくて
客観的に日本をみた場合の意見だ

59: 2019/09/27(金) 02:08:20.18
扇千景と山東昭子は三権の長まで上り詰めたね
63: 2019/09/27(金) 02:11:45.41
民主主義なんだから国民に判断させろや
DAIGOは無理そうだけどDaiGoはN国でやっていけそう
65: 2019/09/27(金) 02:20:32.02
>>63
国民に判断させたら2世(偽)議員やらタレント議員(政治経験なし)が量産されて困ってるんだよ
74: 2019/09/27(金) 02:42:46.66
>>65
国民が判断しなきゃどうすんだよw
俺は政策に納得できて討論もできるならタレントでもいいけどな
免許制みたいにすんのか?
64: 2019/09/27(金) 02:16:59.54
>政治の勉強をしてるとは思えないしさ

自分中心の思い込みでの発言じゃねーか

67: 2019/09/27(金) 02:22:05.55
橋下 今井絵理子 三原じゅん子 義家はめちゃくちゃ評価高いだろ
特に今井絵理子 三原じゅん子は次期大臣候補だよ
68: 2019/09/27(金) 02:23:36.04
女で首相候補って言われてたドリルとか真紀子とかおい!小池は全員没落したな
77: 2019/09/27(金) 02:55:13.65
いやいや逆に何も知らないから出来ることもあるわけであって