1: 2020/05/16(土) 08:25:02.51
 最新の世論調査によると、神(キリスト)を信じている米国人のほぼ2/3が、コロナウイルスの大流行は全能の神からのメッセージであり、生き方を変えるよう人々に呼び掛けているものだと受けとめていると答えている。

AP通信とシカゴ大学神学大学院の調査によると、福音派プロテスタントの回答者が、このウイルスが人類に行動を変えるよう警告するために、神がもたらしたのだと強く信じている率が最も高いことがわかった。

同調査によると、福音派プロテスタントの約43%、カトリックと非福音派プロテスタントの28%が、ウイルスはメッセージだと考え、あるいはその考えを受け入れている。

黒人とラテン系白人の回答者は、北欧系白人の回答者よりも、この世界的流行病が天の啓示であると信じる率が高かった。

以下ソース

(Ben Feuerherd)

NEW YORK POST
https://nypost.com/2020/05/15/coronavirus-a-message-from-god-two-thirds-of-american-believers-say/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589585102/

64: 2020/05/16(土) 08:38:46.57
>>1
それ、中国共産党からの贈り物でっせw
チョロすぎだろコイツラwww
98: 2020/05/16(土) 08:45:40.10
>>1
∧_∧  この人たちの ”思考形態” は、
(  ^ω^)   『旧約聖書』 に収められている
/    丶      『ヨブ記』 を読むとわかるよ♪
40: 2020/05/16(土) 08:33:51.12
つまり中国は神だと言いたいのか
アホだなあ
45: 2020/05/16(土) 08:34:37.06
>>40
それはそれこれはこれ
41: 2020/05/16(土) 08:33:54.69
>>15
神が与える試練は必ず克服できると聖書に書いてあるから
克服するための努力は反逆ではない

>>18
因果応報という言葉は正に然りだ

42: 2020/05/16(土) 08:34:13.31
やさしさに包まれたなら~
43: 2020/05/16(土) 08:34:20.11
アメリカ人単純でうらやましいわ
44: 2020/05/16(土) 08:34:23.71
中共=神
46: 2020/05/16(土) 08:34:56.24
あほなん
47: 2020/05/16(土) 08:35:03.54
文明が発達したから洪水や硫黄の雨を降らせる訳に行かなくなったんだな
文明レベルに応じた警告という事だな
48: 2020/05/16(土) 08:35:09.41
ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント

黒人とラテンはカトリックだよな?

49: 2020/05/16(土) 08:35:37.21
>>26
日本人でも新興宗教の信者になると狂信的になる。こういうやつらの妄言に騙されると献金させられるだけ。
50: 2020/05/16(土) 08:35:40.06
みんなでお手にぎって生きるのをやめて
昔のように生存をかけて争うというメッセージだったら怖いな
75: 2020/05/16(土) 08:41:35.44
>>50
仲良しシンボルのバベルの塔をぶっ壊すような奴だからおかしくはないぞ
バベルの塔ができていれば平和な超巨大グローバル社会ができてたはずだからな
51: 2020/05/16(土) 08:35:43.68
人間よ、蔓延り過ぎ、やり過ぎ
そんなん、無神論者でも思うわw
52: 2020/05/16(土) 08:35:52.44
解釈は勝手だと云うがこんな解釈もあるんだな。すると神の国中国と云うことか?そりゃあ
ないだろう。
53: 2020/05/16(土) 08:36:43.95
じゃあサリンを作った麻原は、キリスト教的にはやっぱり神だったんだな
54: 2020/05/16(土) 08:36:47.87
福音派とかイカレてっからな
被害の少ないド田舎あたりだと

堕落した都会に試練が訪れ我々が神に選ばれたのだ!!ハレルヤ!ハレルヤ!!

とかやってそうだよな(´・ω・`)

55: 2020/05/16(土) 08:37:04.89
神カスのオナニーでコロナ感染させられる人類哀れ
56: 2020/05/16(土) 08:37:07.02
日本人も大仏建立しようといってます
58: 2020/05/16(土) 08:37:13.60
全能者にオバサンが使われたという理屈もあるが
59: 2020/05/16(土) 08:37:21.71
>>2
災いを発したから悪魔では
60: 2020/05/16(土) 08:37:38.77
中国の辺の文明が5000年はあるのは否定できない
メソポタミアからエジプトや各地に分裂したのかなぁ?
61: 2020/05/16(土) 08:38:13.79
トランプも神の与えたもの
62: 2020/05/16(土) 08:38:33.34
そりゃなんでも「神の試練」「神の贈り物」って考えるところがあるんだから当然だろ
今日のごはんも神に感謝しないと食べられない人も多いんだから
63: 2020/05/16(土) 08:38:42.86
今後は適切な付き合い方が求められるよな
中国がそういう国だって知れたことは互いに善いことだよ
66: 2020/05/16(土) 08:39:28.91
これが科学だけで解決だーってなったらあほ丸出し
67: 2020/05/16(土) 08:39:31.32
十字軍で中国倒せよ
69: 2020/05/16(土) 08:39:40.37
あいつらは何でも神のせいにするからなぁ、良きにつけ悪しきにつけ
自分ら(人間)の悪事についての話が急に神の話になっててやったことそのものの話はいつのまにかどっかに行ってる
自分たちの悪事を自分らの視点で評価するってことはなくて神の存在に委ねて….みたいな
だからあいつら絶対に学ばないよな
71: 2020/05/16(土) 08:39:45.72
>>2
中国を滅ぼせってことじゃね
宗教は阿片
72: 2020/05/16(土) 08:40:24.70
エイズのときも聞いたそれ
ホモは神に愛されない
84: 2020/05/16(土) 08:43:50.58
>>72
それ因果が逆でホモは乱交するから感染症対策で禁止してるってだけじゃね
バベルの塔も崩壊して言語がばらばらになったのではなく
言語がばらばらで単位が統一されてなかったために施工ミスで崩壊したんじゃね
73: 2020/05/16(土) 08:40:43.97
志村けんがチンパンジーと遊んでる宣伝見ると
この人は自分の人生の締めくくりに入っていたのかなと
運命にも感じる
74: 2020/05/16(土) 08:40:46.40
>>2
中国を建国したのも神だからだ
ヨハネの黙示録に書かれてある第二の騎士がそれだ

というかそもそも人間は自分の意志など何も持っておらず
全員が神の操り人形。
(これは脳科学で証明されている)

歴史とはそもそも無数の人間の集合体ではなく
すべて神のシナリオにすぎない。
(これは歴史の随所を調べればわかる事だ)

76: 2020/05/16(土) 08:41:36.94
全てのことはメッセージ
77: 2020/05/16(土) 08:41:49.83
何のメッセージなんだよ
「答えなさい」
「アーメン」
78: 2020/05/16(土) 08:42:23.93
中国「神だなんて照れるアル」
79: 2020/05/16(土) 08:43:07.70
>>78
間違ったメッセージを送ってはいけません
アメリカが良く言ってる事w
80: 2020/05/16(土) 08:43:09.64
韓国系キリスト教カルトがコロナを広めるのも何らかのメッセージなんだな。
81: 2020/05/16(土) 08:43:10.07
中国が元凶だが
アメリカ社会の不合理さが露骨に出たんだよ
82: 2020/05/16(土) 08:43:23.68
偶然ツボにはまっただけだと思う
83: 2020/05/16(土) 08:43:39.97
コロナに限らずなんでも天の啓示ですよ
90: 2020/05/16(土) 08:44:22.92
>>83
おコロナ様は地の啓示じゃまいか?
85: 2020/05/16(土) 08:44:03.35
中国は神だった?
86: 2020/05/16(土) 08:44:10.97
神からのメッセージ
中国を叩き潰せ!十字軍を編成せよ。これは聖戦だ!
88: 2020/05/16(土) 08:44:15.32
マジで神の試練だよ
中国の人工ウイルスだが、天意が乗り、作成者の想定すら越えている
忍耐、節制と助け合いを試されいる
89: 2020/05/16(土) 08:44:21.24
ばかじゃね?
疫病をもたらすとかマジ邪神だしアポリヨンだし
91: 2020/05/16(土) 08:44:28.78
コロナで決定的打撃を受けた欧米諸国に如何ほどの戦力が残っていようと、それは既に形骸である。

敢えて言おう、カスであると!!

それら軟弱の集団がこの神の国である日本国を抜くことは出来ないと私は断言する。

人類は我等選ばれた優良種たる日本国国民に管理運営されて、はじめて永久に生き延びることが出来る、これ以上コロナと戦い続けては人類そのものの存亡に関わるのだ。

そのことを欧米諸国の無能なる者どもに思い知らせ、明日の未来の為に我が日本国国民は立たねばならんのである!

92: 2020/05/16(土) 08:44:29.91
中国なんか人の首すげかえたとかクローン赤ちゃん作ったとか
暴走してたもんな
93: 2020/05/16(土) 08:44:34.19
疫病と飛蝗はセットなんだっけ?
あ、そういえば飛蝗どうなった?
94: 2020/05/16(土) 08:44:37.21
人殺しの神なんて信じる価値あんの?
97: 2020/05/16(土) 08:45:28.95
>>94
神は人を助けない
100: 2020/05/16(土) 08:45:41.78
>>94
ありきたりな話
95: 2020/05/16(土) 08:45:07.52
チャウチャウ(ヾノ・ω・`) 麻原からのメッセージやで!
96: 2020/05/16(土) 08:45:10.08
たんなる中国のテロ
99: 2020/05/16(土) 08:45:40.58
奇遇だな
八百万の神を信奉する俺も同意だわw