1: 2019/09/29(日) 20:23:46.04 BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
◆50万円貯めるには月4万2000円積み立てることが必要
結婚式や家族旅行、子どもの進学など、1年後にまとまったお金が必要になることはけっこうあるものです。

もし使う時期と金額が決まっているなら、毎月貯めなければならないお金を逆算し、コツコツ積み立てていくのが、確実に貯めるためのルールになります。

では、1年後に50万円貯めるには、毎月いくら積み立てればいいのでしょうか。

1年=12カ月なので、50万円÷12カ月=4万1667円となり、1カ月に約4万2000円貯めればいいということがわかります。

もしサラリーマンや公務員でボーナスが出るなら、その分も考慮して考えましょう。
ボーナスで年に10万円貯蓄に回せるなら月に約3万4000円、年に15万円貯蓄できるなら月に約3万円貯めればいいことになります。
これなら実現可能な目標に思えてきませんか?

ただし、毎月貯められないからボーナスで補填する……という考え方は禁物です。

もしもボーナスが減額されてしまったら、計画倒れに終わってしまいます。
「ボーナスが思った通りの額で出るかわからない」という人は、ボーナスをあてにしない貯蓄計画を組み立てましょう。

1年で50万円を貯金する!確実に貯めるためのルール
https://news.mynavi.jp/article/20190928-901310/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569756226/

35: 2019/09/29(日) 20:34:06.65
>>1
貯金が有るか無いかは
カミさんが知ってる
4: 2019/09/29(日) 20:25:52.62
貯金してるよ。
5: 2019/09/29(日) 20:26:16.86
人妻のクレジットカード破産が激増、原因はドンキホーテ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569711599/
6: 2019/09/29(日) 20:26:37.18
今年宝くじ購入で30万失った
7: 2019/09/29(日) 20:26:47.02
6万のリール買ったり船乗ったり?
9: 2019/09/29(日) 20:27:40.28
働いてればむしろ貯金が趣味みたいなのばっかりだろ
10: 2019/09/29(日) 20:28:21.48
パチンコ
11: 2019/09/29(日) 20:28:49.23
キャバクラ
12: 2019/09/29(日) 20:29:26.31
貯金って金が無い底辺層しか使わない言葉
23: 2019/09/29(日) 20:31:28.57
>>12
メリーポピンズとかサウンドオブミュージックとか見ると金持ちほど貯金の大切さをくどくど言ってるけどな
68: 2019/09/29(日) 20:56:00.12
>>12
そりゃどんな無能でも確実に金持ちになれる数少ない方法だからな

そりゃ消費しなくなりますわ

15: 2019/09/29(日) 20:30:01.32
貧乏ほどスマホに金貢いでいる不思議
貧乏ほどコンビニ利用する不思議
16: 2019/09/29(日) 20:30:08.23
課金
17: 2019/09/29(日) 20:30:22.29
オカルトツアー
18: 2019/09/29(日) 20:30:23.19
貯金に使ってるから金ない
19: 2019/09/29(日) 20:30:26.86
収入が無いんだろ
20: 2019/09/29(日) 20:30:43.47
スニーカーに年間100万くらい使う…
69: 2019/09/29(日) 20:56:00.29
>>20
そんなにsneakしまくってんのかよ
21: 2019/09/29(日) 20:31:07.30
とりあえず年150万ためてるから赦されるだろ
22: 2019/09/29(日) 20:31:12.98
手取りから生活費抜いて一応雑費として1万引くと…
低収入な俺でも月6万円貯金出来るやん!がんばろ!

5年後 貯金24万 何故なのか

24: 2019/09/29(日) 20:31:32.07
家賃
20年ずっと、収入の6割以上使ってる
流石にアホらしいので今日3万のとこに引っ越した
27: 2019/09/29(日) 20:31:59.06
>>24
すげータイムリーだなw
25: 2019/09/29(日) 20:31:48.06
生命維持
28: 2019/09/29(日) 20:32:05.90
400万で新形ハイラックス買ったけど、次は荷台に乗せる300万のキャンパーシェルを買うつもり
33: 2019/09/29(日) 20:32:59.36
>>28
貯金しないとな
39: 2019/09/29(日) 20:41:01.09
>>28
タンドラ買え
29: 2019/09/29(日) 20:32:30.16
日々生活するので一杯かな
老後を考えると怖い感じはある。しかしまだ子育てに12年はあるから(高卒辺り)貯蓄はその後になる。
30: 2019/09/29(日) 20:32:45.36
育毛剤
31: 2019/09/29(日) 20:32:48.43
親に仕送りしてるからw
32: 2019/09/29(日) 20:32:52.72
コロプラ800薄利で売っちまった
どうして俺はこうなんだ

もう米国etfでええんか

36: 2019/09/29(日) 20:35:20.49
totoBIG貯金
37: 2019/09/29(日) 20:37:07.51
年老いた親を養うと貯金が残らん
38: 2019/09/29(日) 20:38:07.27
課金
40: 2019/09/29(日) 20:41:23.65
キャバクラ
41: 2019/09/29(日) 20:43:25.93
パチスロ
今日も負けたお!
42: 2019/09/29(日) 20:44:00.84
宵越しの銭は持たねぇ性分なんでぇい
43: 2019/09/29(日) 20:44:27.53
etf崩しながら金鉱株買ってる
2,3年見とけば結構利益になると思うんだけどなあ
44: 2019/09/29(日) 20:45:10.16
税金
45: 2019/09/29(日) 20:46:19.68
タンドラの全幅2m全長6mは無理ゲー
4600ccの自動車税は中型貨物扱いだから16000円と安いけど
46: 2019/09/29(日) 20:46:39.99
金もってても本気で使い方がわからない
飯食っても1000円だし酒飲めないし
スマホ課金なんてしないしゲームつまらんし
休日は動画サイト見て満足だし
いい趣味教えろください
mtgとかやればええのか?
47: 2019/09/29(日) 20:47:30.54
48: 2019/09/29(日) 20:48:25.93
1億行った
49: 2019/09/29(日) 20:48:32.05
千葉の台風災害募金に寄付。
50: 2019/09/29(日) 20:49:04.54
旅行いけばいい
51: 2019/09/29(日) 20:49:34.03
小規模企業共済始めたから貯金あんまりできなくなった
52: 2019/09/29(日) 20:49:41.34
いや、あるよ
53: 2019/09/29(日) 20:50:14.00
1年50万じゃ
生きていけないよ
30年やっても1500万
54: 2019/09/29(日) 20:50:26.71
電子書籍やお菓子アイスジュース
55: 2019/09/29(日) 20:51:26.63
カーオーディオ
今日も17万円払ってきた
宗教じゃないから安心している
56: 2019/09/29(日) 20:51:43.74
無いって言うけど実はあるよ
57: 2019/09/29(日) 20:51:50.07
金は貯めるもんじゃないだろう
使わない分だけ余るんだ
59: 2019/09/29(日) 20:52:25.26
年金貯金してる
手出せない貯金のせいでかつかつや
60: 2019/09/29(日) 20:53:37.53
金持ってるやつは貯金じゃなくて預金って言うな
62: 2019/09/29(日) 20:54:07.12
貯金無いけど、フジのグラベルロード欲しい。
統一キリスト買ってくれよ。オマエラのおかげだけど俺の功績デカいだろ。

そしたら、今のチャリンコはサブに回す予定

63: 2019/09/29(日) 20:54:18.77
手取り25万で毎月10万は貯金できるけど
毎月15万は何に使っているのか思い返すとしょうもないことに使ってるって落ち込む
朝だるいから仕事前にドトール寄ってこうとか、
帰りに飯作るのめんどくさいからココイチで食って帰ろうとか、
ホームセンターで効果のない割高衣類シミ取り剤買ったりとか
79: 2019/09/29(日) 20:59:59.28
>>63
それが人間らしい生活ってもんだよ。落ち込むこと なんてないよ。
64: 2019/09/29(日) 20:54:21.96
こんな趣味やると貯金が死ぬ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m341771068
65: 2019/09/29(日) 20:54:29.96
バイク純正部品ストック分と海外インディバンド音源くらいか
生活そのものは質素なので金は残っていってる
66: 2019/09/29(日) 20:55:17.47
厚生年金と税金
67: 2019/09/29(日) 20:55:39.42
株買ってぶっこいた
70: 2019/09/29(日) 20:56:21.16
非正規2000万人時代だぞ
使う余裕がないんだよ
上級が搾取しすぎ
何が好景気だよ
71: 2019/09/29(日) 20:56:22.88
普通は貯金はあるけどくだらない事に使うお金がないって事だろ
72: 2019/09/29(日) 20:56:48.44
ワールドカップ自体が各国のラグビー協会の世界一を決めるものなの
ネーミングの問題よ
73: 2019/09/29(日) 20:57:00.62
株の銘柄でどうしても欲しいのが外部要因で暴落したときは誘惑に勝てず貯金おろして買う
そんなことをやって5分の2まで株式比率が高まってしまった
74: 2019/09/29(日) 20:57:45.30
株とか仮想通貨とか趣味のアンティーク品
貯金できぬ
75: 2019/09/29(日) 20:58:27.68
まあスレ見回してもつまんねえ使い道しかないな
昭和から進歩がない感じやな
78: 2019/09/29(日) 20:59:50.96
家賃とローンと生活費で消えるわ!