1: 2019/10/01(火) 20:06:41.46
今冬 メタルマックスゼノリボーン PS4/Switch
完全版 ポチ登場 フィールド夜追加 シンボルエンカウント
未定 メタルマックスゼノリボーン2
2021年 メタルマックス30周年記念作品 コードZERO

ソースは発表会参加者のツイッター

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569928001/

2: 2019/10/01(火) 20:09:15.01
誰も得しない
3: 2019/10/01(火) 20:09:18.39
こりんなぁ

メタルマックス頑張るくらいなら、 天空の機士ロデア とかをもっと頑張って欲しかった。

4: 2019/10/01(火) 20:09:37.85
はい足引っ張りの糞ハード追加
バカクリエイターはさっさとしね
38: 2019/10/01(火) 20:23:37.69
>>4
あなたPS独占のゼノやりましたか?
5: 2019/10/01(火) 20:10:06.58
メタルマックスは4で死んだんだ
もうあきらメロン
6: 2019/10/01(火) 20:10:22.89
完全版の2ってなんだ
さらなる完全版?
9: 2019/10/01(火) 20:11:20.59
失敗して評判もよくないゼノなんて引っ張るなよ・・・
10: 2019/10/01(火) 20:11:33.17
即脱するわしかもゼノの続編だわ
誰が得するんだw
11: 2019/10/01(火) 20:11:57.80
リソース貰えないゲームって可哀想
12: 2019/10/01(火) 20:12:49.96
4を買ったファンにまで喧嘩売ったの忘れねぇからな
13: 2019/10/01(火) 20:13:17.67
えええええ・・・スイッチ独占じゃ無いの?

ニシ君可哀想

14: 2019/10/01(火) 20:13:31.81
ゼノって具体的にどう酷かったの?
18: 2019/10/01(火) 20:14:49.73
>>14
FF8をDISC4だけで発売したくらい
15: 2019/10/01(火) 20:13:32.53
ゼノ糞だったじゃん
16: 2019/10/01(火) 20:13:53.94
ゼノは悪評過ぎてスルーしたけど完全版ならワンチャンかけてSwitch版を即売り上等で買ってみてもいいかな
それでやっぱり評判通りなら2はスルーで
17: 2019/10/01(火) 20:14:31.97
ゼノってコピペダンジョンの虚無ゲーだったやつ?
48: 2019/10/01(火) 20:26:38.92
>>17
はい
19: 2019/10/01(火) 20:15:04.09
あんだけ3DSで売れなかったとか言ってたくせにスイッチにノコノコ来るとは
優越感だけで持ち上げてた奴もいなくなるだろ
28: 2019/10/01(火) 20:18:55.19
>>19
パッケージで大幅減させた4からパッケージと優越感を売りにしたゼノで1万しか上乗せさせられなかった上に
4からハード買ってまでついていった信者に砂掛けたゲームが独占からマルチ化して優越感補正オミットした結果がどうなるか見物だよな
20: 2019/10/01(火) 20:15:07.43
負け犬ハードのゴミから出てくるなよ
21: 2019/10/01(火) 20:16:14.92
豚「PS4独占のイースが爆死でスイッチマルチのアトリエが爆売れ!サード共分かったか!」
サード「分かりました新作はPS4スイッチマルチで」
豚「」
22: 2019/10/01(火) 20:16:16.30
ゼノは無理だって
23: 2019/10/01(火) 20:16:50.71
まあ真面目な話そこまで大規模なタイトルではないからな
スイッチマルチにしてリマスター・続編・前日譚を一気に発表したのはいい戦略だったと思う
ライザなんかを見てもわかる通りスイッチマルチにすることで過度なネガキャンが避けられる(おそらくこれが一番大きい)
あとスイッチ版との比較で1080P30FPSを安定して動かせるPS4版の評価が上がる
優越感ではないけど結果的にPS4版も好セールスに繋がりやすい
50: 2019/10/01(火) 20:27:22.10
>>23
逆じゃね
PS4マルチにすることで過度なネガキャンが避けられるんだろ
24: 2019/10/01(火) 20:18:10.58
vita死んだんだからそりゃスイッチにくるでしょ
25: 2019/10/01(火) 20:18:22.61
DSで出たMM2RのHD化の方が望まれてそう
26: 2019/10/01(火) 20:18:36.55
なにでだしても無駄
ここまで悪評広まってるシリーズじゃな
29: 2019/10/01(火) 20:19:19.74
> メタルマックスゼノリボーン
> メタルマックスゼノリボーン2

ゴキくんゼノシリーズきたよwwwwww

35: 2019/10/01(火) 20:22:03.67
>>29
よかった、これで解決ですね
30: 2019/10/01(火) 20:19:25.97
前回はソニーの買い取り保証だったよな
マルチじゃ買って貰えねえぞ
31: 2019/10/01(火) 20:20:20.46
リボーン(再生)って言ってもゼノより他のにした方が需要ありそう
32: 2019/10/01(火) 20:20:36.52
ゴキブリの世界で言うところの脱Pってやつか、意味わからんが
33: 2019/10/01(火) 20:20:40.81
悪いがswitchを巻き込まないでくれ…
34: 2019/10/01(火) 20:21:11.42
よるくにと同じムーブでよるくにと同じ結果にしかならないのでは
前作アレだとマルチで本数増やそうとしてもアレだぞ
36: 2019/10/01(火) 20:22:21.90
安心しろよ、今度はちゃんと女型バイクに跨るからよ
37: 2019/10/01(火) 20:22:38.70
これ子供が間違って買ったらどうするんだろう

https://i.imgur.com/DLp7OIl.jpg
https://i.imgur.com/35YbkKh.jpg

45: 2019/10/01(火) 20:24:55.56
>>37
これでよくゼノブレ2をエロとか叩けたもんだ
39: 2019/10/01(火) 20:23:38.87
爆死した記憶しかないんだがなんでまだ出せるんだよ…
大した作品でもないのにシリーズ化できるってすごいな
40: 2019/10/01(火) 20:23:40.67
あともう一つ言えるのが下限をスイッチにすることでユーザーの要求ハードルが下がる
下限がPS4なら携帯ゲーム機に毛が生えた程度のクオリティならユーザーは満足しない
某なんとかコムのナンバリング最新作の評判が良くないのもこれが理由

下限をスイッチにすればユーザーも過度な要求はしないので結果的にPS4版のクオリティが上がる
開発費が抑えられる上にセールス的にも上々
この辺はライザのセールスを見れば一目瞭然だろう

51: 2019/10/01(火) 20:27:43.55
>>40
ああ、だからPS4/PSVITAの前回はクオリティが上がってたのか
携帯ゲーム機に毛が生えた程度のクオリティならユーザーは満足しないもんね
41: 2019/10/01(火) 20:23:55.63
DS路線のでいいのにゼノとか最悪だな
42: 2019/10/01(火) 20:24:15.94
完全版の続編ですよ
さぁ皆の衆御賞味あれw
43: 2019/10/01(火) 20:24:33.63
ゴキブリ理論に笑った
ネガキャンしまくってるのはお前らでしょ
44: 2019/10/01(火) 20:24:43.22
絶対駄作になるのが見えてる
46: 2019/10/01(火) 20:24:56.44
MM2Rのブラッシュアップしたやつでいいんだよこっちはよ
47: 2019/10/01(火) 20:25:31.53
あのPS4で爆死したやつか
49: 2019/10/01(火) 20:27:11.56
頭痛くなるわ
ゼノなんかさっさと打ち切っとけよ無能が
52: 2019/10/01(火) 20:29:14.73
ゴキちゃん

マジでvitaちゃんの事忘れてるやろ

53: 2019/10/01(火) 20:29:46.70
いや、1か3のリメイクの方がいいだろ
54: 2019/10/01(火) 20:31:25.77
続編作れる程度には売れたんだなリボーン2というのがよくわからんが
55: 2019/10/01(火) 20:34:55.73
ドラゴンボールゼノバースやゼノブレイド等
評判良いゼノと付くタイトルに泥を塗ったタイトルか…
56: 2019/10/01(火) 20:35:57.25
ていうか情報元を確認すればいいのに…

メタルマックスゼノリボーン 完全版(リメイク?)
メタルマックスゼノ2 続編
コードゼロ 前日譚?

こういうことだろ

57: 2019/10/01(火) 20:36:15.67
ゼノリボーンw
59: 2019/10/01(火) 20:37:01.22
豚は子供ができないって真面目な話をエロに感じるの?
60: 2019/10/01(火) 20:37:50.31
さよならVITA