1: 2019/10/02(水) 19:29:51.40
 フィギュアスケート元五輪代表で、監督だった織田信成(32)が9月29日、自身のブログでモラハラ被害を告発した関西大学アイススケート部を巡る問題。
“容疑者”とされるコーチの濱田美栄氏(59)が「週刊文春」のインタビューに答え、潔白を主張した。

2017年4月に母校・関西大学のアイススケート部監督に就任した織田だが、9月9日付で突如、退任。9月29日、織田は自身のブログで次のように訴えた。

〈リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為があり、その影響で今年春頃から体調を崩すようになり、辞任するまでの3ヶ月間リンクに行く事が出来なくなった〉

織田が主張するモラハラとは何か。関大関係者が明かす。

「織田さんはスケート部所属の学生の学業がおろそかになっていることを問題視。他のクラブのように、インカレなどの試合出場に成績の基準を設けたほうがいいと主張し、
部則を変えようと動いた。そこに立ちはだかったのが、宮原知子や紀平梨花などへの指導で知られる濱田美栄コーチだった。濱田コーチは織田さんに『練習する時間がなくなる』
などと反対し、織田さんが挨拶しても無視するようになった」

濱田氏は「週刊文春」の直撃取材に「私の名前になってんの!? もうショックやわ」と驚きながらも、50分にわたりインタビューに応じた。

「勉強が大事という織田君の考えには賛同しています。ただペナルティありきではなく、勉強ありきが一番望ましいんじゃないかな。学生たちが不安に思って、
私たちコーチに相談に来たこともありました」

――挨拶を無視するなどのモラハラ行為は?

「そんなこと全然無いですよ! 挨拶し忘れたことはあったかもしれないけど」

――織田氏は、「多忙が辞任の理由ではない」と主張している。

「いやいや、元々彼はリンクにいませんよ。今年からではなく初めから。解説者もやってタレントもやって、片手間で監督やるのは大変やと思います」

織田の所属事務所は次のように回答した。

「織田が指導方法と部則の改定をしようとしていたこと、濱田コーチとの間に意見の相違があったことは事実です。ブログで掲載したモラハラ行為について、
具体的な内容、その行為者についてお答えすることはできません。織田は芸能活動とリンクでの指導も両立させており、監督就任後は、休日返上で指導にあたってきました」

織田、濱田コーチ、二人の言い分は真っ向から食い違っており、今後もさらなる議論を呼びそうだ。

10月3日(木)発売の「週刊文春」では、織田氏が主張するモラハラ行為の中身や、濱田コーチの反論インタビューを詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月10日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191002-00014467-bunshun-spo
「情熱大陸」(TBS系)にも出演したことがある濱田美栄コーチ
https://bunshun.jp/mwimgs/e/5/1500wm/img_e57545a5188c32f02fc55763f48d3ef6191864.jpg
本田真凛も元教え子
https://bunshun.jp/mwimgs/a/d/1500wm/img_adda0ff84c1fe33510e89fe67530e656197331.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570012191/

16: 2019/10/02(水) 19:35:57.01
>>1
そんなんだからマリンだめだったんだな
言葉からモラハラ溢れまくりで気持ち悪い
58: 2019/10/02(水) 19:44:43.34
>>16
なんで私の可愛いサト子じゃなくて真凜がチヤホヤされるのよ!みたいな嫉妬具合だったからな
4: 2019/10/02(水) 19:32:14.31
泣く事が嘘臭いから損だな。
5: 2019/10/02(水) 19:32:19.43
モラハラ行為の中身きになるわあ
6: 2019/10/02(水) 19:32:41.67
濱田周辺でゴタゴタ多いと思ったらこんなこと起きてたのか
7: 2019/10/02(水) 19:33:21.84
どうせ織田が嘘ついてんだろ
こいつ飲酒で原チャリ乗るような輩だろ
55: 2019/10/02(水) 19:44:07.60
>>7
それな
俺も忘れてないぞ
9: 2019/10/02(水) 19:34:37.96
織田むりがあるだろ
現場に出てないのに
10: 2019/10/02(水) 19:34:38.17
女は結束力高いから敵に回すとマジで厄介
11: 2019/10/02(水) 19:34:54.03
それより名字ってそんな簡単に変えられるのか
18: 2019/10/02(水) 19:36:24.40
>>11
水野晴郎は生前に改名したから出来るんだろうね
12: 2019/10/02(水) 19:35:03.42
織田くんは嘘ついてないと思うなー
13: 2019/10/02(水) 19:35:20.17
織田信成は胡散臭いと前から思ってた
織田信長の子孫でもなんでもないしキャラ作りも気持ち悪い
15: 2019/10/02(水) 19:35:34.29
グダグダ言ってないで自慢の鉄砲部隊を使えばいいだろ
17: 2019/10/02(水) 19:36:13.18
信長はパワハラ、モラハラなんてもんじゃないけどな
19: 2019/10/02(水) 19:36:35.93
織田と同じ大学だった奴が滅茶苦茶性格悪いって評判だったって言ってたな
24: 2019/10/02(水) 19:37:07.13
>>19
このおばさんの事だよな
みんな知ってる
34: 2019/10/02(水) 19:39:40.16
>>24
言葉足らずだった
織田の方ね
57: 2019/10/02(水) 19:44:26.29
>>34
おかしいな
コーチの噂とか頭おかしいって話しかきいたことない
あんた誰?
20: 2019/10/02(水) 19:36:40.25
火のないところに煙はたたないぜ!
22: 2019/10/02(水) 19:36:47.49
スポーツ推薦で入る生徒が学業より結果出すのが懸命やろ
27: 2019/10/02(水) 19:37:48.29
返り討ち似合って終わった
29: 2019/10/02(水) 19:38:37.92
嫉妬は怖いね
30: 2019/10/02(水) 19:38:39.35
やってそう、この人
腹黒そうにみえる
31: 2019/10/02(水) 19:38:39.60
たぶんろくに現場に来てないってのは本当なんだろな
そのくせたまに顔を出すと変な理想論をふりかざして部則を変えようとしたので皆からウザがられて孤立したと
32: 2019/10/02(水) 19:38:45.07
信長はキルハラ
33: 2019/10/02(水) 19:39:06.97
学業も大事

ええこと言うやん、織田

35: 2019/10/02(水) 19:39:53.70
関大関係者が「織田さんが挨拶しても無視するようになった」
って言ってるんだから、ここは本当っぽいな
37: 2019/10/02(水) 19:40:03.43
>「いやいや、元々彼はリンクにいませんよ。今年からではなく初めから。解説者もやってタレントもやって、片手間で監督やるのは大変やと思います」

片手間…
モラハラ疑われてるこの状況でこんな言い回し出来るなんて俺の中で答え出たわ

67: 2019/10/02(水) 19:46:38.77
>>37
でも関西で昼の情報番組見てたら
織田はコーチ業は片手間だろなって感じるよ
70: 2019/10/02(水) 19:47:30.47
>>37
京都生まれ

納得していただけました?

38: 2019/10/02(水) 19:40:40.05
信長共々炎上がお好きなようで
39: 2019/10/02(水) 19:40:55.15
挨拶無視はあれだけど、学業に関しては見解の相違でしかない
40: 2019/10/02(水) 19:41:30.33
練習時間が減るのは問題だな
41: 2019/10/02(水) 19:41:36.06
ペナルティとか言い出すのはちょっとな
42: 2019/10/02(水) 19:41:53.56
おまえだったのか
43: 2019/10/02(水) 19:41:57.94
文章だけで嫌な奴なのが分かる
45: 2019/10/02(水) 19:42:40.48
要するにそれぞれコーチの組にはコーチを中心としたスタッフが練習考えて指導してるところに口出ししたのか
そりゃウザがられるわ
46: 2019/10/02(水) 19:42:44.82
フィギュアはコーチの実績で大会の順位が決まったりするし、そのコーチに気に入られると優遇されたりするんでしょ?
そもそもコーチにいろんな権力を持たせるのが悪いよ
47: 2019/10/02(水) 19:42:54.25
この面子で織田が監督なのがそもそも間違いじゃなかったのかな
49: 2019/10/02(水) 19:43:17.96
無視とか学生かよおばはんw
51: 2019/10/02(水) 19:43:46.20
ハマコーと織田ならハマコー優先は仕方ないのでは
実績が違う
71: 2019/10/02(水) 19:47:42.38
>>51
それを言うならそこを解決出来ないのに総監督の職に就かせた関大が一番あかんやろ
52: 2019/10/02(水) 19:43:57.39
触れられないところにこそ真実があったりして
53: 2019/10/02(水) 19:44:06.94
「挨拶し忘れたことはあったかもしれないけど」

絶対無視してたわコレw

62: 2019/10/02(水) 19:45:38.45
>>53
まさに屑の言い訳やなw
54: 2019/10/02(水) 19:44:07.59
スポーツ界隈ってほんとドロドロしてんな
56: 2019/10/02(水) 19:44:10.91
このババアが悪い奴だと顔見たらわかるだろw
59: 2019/10/02(水) 19:44:53.53
単にコーチと織田の仲が悪かっただけじゃねーの
60: 2019/10/02(水) 19:45:08.39
生徒の言い分はどうなんだろ?
61: 2019/10/02(水) 19:45:35.43
これやってる奴の発言にしか見えないんだが
なぜ勝手にインタビューに応じて墓穴掘るのか
63: 2019/10/02(水) 19:45:46.91
なんとも言えないな
学業優先てのもタレント業忙しいから練習あまり出れないとも取れるし
64: 2019/10/02(水) 19:45:50.24
織田も好きじゃないしどうでもいいわ
65: 2019/10/02(水) 19:46:14.94
インタビュー中無意識に圧が出まくってて草生えるw パワハラ慣れしちゃってて自分でもわからないんだろうな
66: 2019/10/02(水) 19:46:35.44
テレビ見ててもエキセントリックなコーチだよね
むかし澤田亜紀選手への対応がひどいなぁと驚いた覚えある
織田とは性格強い者同士の激しいバトルか
68: 2019/10/02(水) 19:46:42.03
結果出してる浜田コーチが偉そうになって居場所がなくなっただけかよw
それをモラハラだの言って逃げの言い訳にしたわけだ
72: 2019/10/02(水) 19:48:00.90
言ってる言葉がもうなんかキツい女って感じだからモラハラも納得やわ
73: 2019/10/02(水) 19:48:05.50
織田の気持ちもわかるけど
アスリートに学力求めるのは
かつてのアンカツに騎手学科試験を
受けさせるのと同じなんだよ

勉強する姿勢だけでもあれば
あとは許せ、それがアスリート特典

74: 2019/10/02(水) 19:48:16.74
女を部下で使うのは
めんどくさいからなw
根回し、気配りが重要になる
75: 2019/10/02(水) 19:48:49.13
>挨拶し忘れたことはあったかもしれないけど

これは、やっとるなw

76: 2019/10/02(水) 19:49:16.36
織田は性格悪そうだからなあ。
3代前から空白とか完全に無関係な家系図で織田家の末裔を名乗ってて、
『いくら何でもこれはジョークだよな・・』と思った共演者が空白について突っ込んだら
露骨に嫌な顔で無視して場が凍り付いた事があったし。
78: 2019/10/02(水) 19:49:26.81
やっぱり浜田か
選手に対してもディスり多いし遣りかねないね
79: 2019/10/02(水) 19:49:35.52
発言からして敵意むき出しじゃねーかw