1: 2019/10/03(木) 05:07:29.74
2019.10.02
沢口靖子 芸能界入り前から親衛隊がいた…本人気付かず「知らないんですよ、存在」
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/02/0012754637.shtml

沢口靖子
https://i.daily.jp/gossip/2019/10/02/Images/f_12754638.jpg

女優の沢口靖子(54)が芸能界入りする前、既に親衛隊が存在していたことが、2日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」で明らかになった。

番組には沢口の小学校時代の恩師が出演。沢口いわく「保健の先生で。お母さんのようなお姉さんのような」存在だ。先生によれば、沢口は当時から「とにかく光っているなっていうのが第一印象でしたね。こんなこと言っちゃいけないんですけど、やっぱり違ってましたね。(芸能人に)なってもおかしくないやろうなと思いました。目立ってました」と、別格のかわいさだったという。

沢口と同じ高校に通っていた元教え子からは「親衛隊というんですかね。今で言う追っかけみたいな、そういうものがあって。電車に乗り込んでても、靖子ちゃんをいつも取り囲んでいて、男の子が。すごかったよっていうのを聞いてましたね。すごかったって言ってました。(デビュー前の)高校2年3年じゃないですかね。靖子ちゃんを守らなきゃみたいな感じで、そういう子たちがいっぱいいたよというのは聞きました」と、芸能界入りする前から既に親衛隊が存在していたことを知らされたという。

先生は「伝説ですね。でもそれはホントにどの方も知ってますね。堺に住んでる方でしたら」と、地元では有名なエピソードだと説明。先生の息子が沢口と同じ高校に通ったが、沢口とは年齢が二回り離れているにも関わらず「その話してました」と代々、地元で語り継がれていることを証言した。

先生の証言を聞いていた沢口は「私は知らないんですよ、その存在。気付かなかった、ホントに。別に名乗られもしない」とビックリ。親衛隊の存在を把握していなかった。

(おわり)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570046849/

2: 2019/10/03(木) 05:08:27.18
>>1
リッツパーティで知り合いました
14: 2019/10/03(木) 05:31:48.25
>>1
最近の髪型いいね
20: 2019/10/03(木) 05:53:32.11
>>1
浜辺美波が将来こうなりそうw
25: 2019/10/03(木) 06:00:43.81
>>1
地元民だが
沢口がまだ素人で泉陽高校に通学してた当時からかなりの美人だと堺市内の同世代では評判で知らない人が殆どいなかったそうだ
同じ地元でもアイドルだった掘ちえみもいるが
それほどでは無かったw
4: 2019/10/03(木) 05:09:42.22
科捜研始まったころは美人だったな
6: 2019/10/03(木) 05:22:19.13
芸スポ見てると、40代50代の昭和時代に活躍した芸能人の話題多いよな
高齢化半端ない
77: 2019/10/03(木) 07:28:09.69
>>6
というか一応現役だろ
あの人は今系もあるにはあるが
7: 2019/10/03(木) 05:23:00.35
武田鉄矢の刑事物語を映画館で見た
8: 2019/10/03(木) 05:23:45.88
さいたま桜区の某施設に来るのかな?
9: 2019/10/03(木) 05:25:33.89
沢口靖子(54)
10: 2019/10/03(木) 05:25:38.61
この人と長澤まさみだけはほんとにマジもんの美人だわ
そこらの雰囲気や作り物たちとは一線を画してる美しさ
11: 2019/10/03(木) 05:29:48.54
事故で娘さんが亡くなった人の話辛かったな 本当高齢ドライバーって迷惑だわ
12: 2019/10/03(木) 05:31:04.52
昔はきれいだった
今も十分きれいだがw
13: 2019/10/03(木) 05:31:37.16
この人と黒木瞳は本当にきれいだった
22: 2019/10/03(木) 05:56:29.41
>>13
黒木瞳はちがうだろw
15: 2019/10/03(木) 05:33:28.68
怖い 勧誘されそう
16: 2019/10/03(木) 05:43:04.22
こういうしょうもない過去の栄光自慢いらねぇんだよ。
若い頃はモテても結局は
萎びたババァになって誰もいなくなるてこった。
41: 2019/10/03(木) 06:35:42.24
>>16
栄光が一個もないお前よりマシだ
17: 2019/10/03(木) 05:49:36.88
親衛隊ってw軍隊かよw
21: 2019/10/03(木) 05:55:06.38
>>17
昔はアイドルに親衛隊がいたんだよ
24: 2019/10/03(木) 05:59:45.41
>>17
そういや今って親衛隊いないの?
27: 2019/10/03(木) 06:03:31.06
>>24
親衛隊の定義が難しいがいるんじゃねw
NGT事件のある意味で親衛隊が起こした事件かな
59: 2019/10/03(木) 07:08:47.47
>>27
親衛隊は当時の暴走族やヤンキーから派生したもので、マナーの悪いファンから壁になって芸能人を守っていたらしいので、その辺りは厳しかったらしいぞ。
18: 2019/10/03(木) 05:52:14.20
財界プリンスとのあれこれを
つつみ隠さず話して欲しいなあ…まあ、ぎりぎり
セーブなとこだけでもいいや
19: 2019/10/03(木) 05:53:08.71
沢口の李香蘭こそ至高
23: 2019/10/03(木) 05:59:21.47
沢口靖子は素人時代からマジでファンクラブが存在してて、堺市一帯でも有名人になってたほど
最近ラノベでありがちなクラス一や学校一の美少女なんていうレベルじゃなく、堺市一美少女って当時騒がれてたくらい
57: 2019/10/03(木) 07:06:08.18
>>23
それでも「親衛隊の存在に気づいてなかった」って本当だとしたら恐いw
69: 2019/10/03(木) 07:20:15.73
>>57
いやマジで気付かないからな
だって親衛隊とかって別に本人にコンタクトするわけじゃないし、大抵遠巻きに見ながら写真撮ったりしてるし(今じゃ犯罪だが)
そしてそう言うと周りはビックリするんだよな。あれだけ人気なのに知らなかったの?ってな
26: 2019/10/03(木) 06:02:52.90
刑事物語3で名前の横に新人って書かれてた記憶
30: 2019/10/03(木) 06:10:22.09
沢口靖子は、本当に奇跡の存在だよなぁ
子供の頃の写真を見れば整形する必要のないくらい綺麗だったのがわかる
東宝シンデレラコンテストに出ることを薦めた同級生が沢口靖子の人生を変えてしまったんじゃないかと長い間悩んでた話を聞いても、周りにも恵まれてたんだろうなと思う
結婚してなくても、本人の性格もあって幸せじゃないか
71: 2019/10/03(木) 07:22:01.41
>>30
35年ほど前タイガー赤ラックのCMで見た時はすごいイモくさい人だと思った。
整形も結構してるよな。
31: 2019/10/03(木) 06:11:14.13
堤の愛人やってたせいで
今も結婚できない?
32: 2019/10/03(木) 06:12:36.75
この番組って大親友のバーゲンセールやってるみたいでモヤモヤする
親友だったというけど結局普段没交渉になってる人ばかり出るからな…
33: 2019/10/03(木) 06:13:18.96
親衛隊が強すぎて
だれも本陣を落とせなかったパターンか
34: 2019/10/03(木) 06:14:40.63
全体的に今より顔が大きくて整形とかも浸透しておらず
化粧とか髪型で誤魔化すのも素人じゃいまいち難しい時代だからね
芋顔だらけの中に芸能界の中でも美人で小顔な沢口靖子がいたらめっちゃ目立つと思うわ
35: 2019/10/03(木) 06:20:57.54
伝説の歌唱力の持ち主だよね

小室曲歌ってる当時の見たけど
やっぱり美人だなって思った

36: 2019/10/03(木) 06:23:15.75
この人の朝ドラのときの衣装がかわいかった。
37: 2019/10/03(木) 06:23:42.83
橋本環奈かな
38: 2019/10/03(木) 06:30:32.56
最暴具靖子
39: 2019/10/03(木) 06:32:20.68
阿部寛が東宝のこの人食っちまったもんだから一時期干されたというのはホントの話か?
40: 2019/10/03(木) 06:35:36.14
この人マジ美人。結婚しないのは何なのか分からん
42: 2019/10/03(木) 06:37:00.94
沢口とほぼ同年代の時期
大阪に住んでいた。
まだデビュー間もない頃
沢口と同じ高校の一年後輩
の卒業生に沢口のことを
当時聞いたら、親衛隊
のことを話してくれた。

堺の沢口の自宅へ
行きたかったが
正確な場所分からなかった
から、堺出身の堀ちえみ
の自宅
へ行った思い出がある。

43: 2019/10/03(木) 06:38:46.76
昔の親衛隊は自宅とかまで来てたらしいな。
元キャンデーズの水谷豊の嫁だっけ?その人が言ってたな。
怖かったでしょ?と聞かれだけど、全くそんな事なかったんだってな。
むしろ帰り道でボディーガードみたいなことをしてくれるんで安心だったと。
44: 2019/10/03(木) 06:39:10.70
南野陽子も美人だったよな。たまに整計しなくていい美人というが生まれるんだな。
51: 2019/10/03(木) 06:56:17.51
>>45
それが事実だからなあ
嘘だと思えるほどの話たけどな
46: 2019/10/03(木) 06:42:27.30
澪つくしの頃はちょっと芋ねえちゃんっぽかったけど、太平記に出てた頃は正に天使だった。
47: 2019/10/03(木) 06:43:35.04
南海の沢口靖子、阪急の南野陽子だっけ
48: 2019/10/03(木) 06:47:29.48
>>47
そして二人とも西武の愛人か
49: 2019/10/03(木) 06:47:35.22
この人は本当に綺麗だったからね。今も綺麗だけどさ
50: 2019/10/03(木) 06:55:54.16
大学の時の友人が高校生だった時の話だけど当時付き合ってた女の子が、友達連れて行くからって言って友人宅に沢口靖子を連れてきたらしい。
3人でコタツでお茶飲んでたらしいけど、あまりの美形にビックリしたって言ってた。

予備校で友人にその話をしたら、いつの間にやら話がでかくなってて、この予備校に沢口靖子を好き放題にやりまくった男がいるらしいって話になっててびびったって言ってた。

52: 2019/10/03(木) 06:56:53.69
顔が異常に綺麗なこと以外なんにもない人だったからすぐに消えるんだろうなと思ってたけど、まさかここまでしっかり生き残るとは。
やはりなんにせよ突き抜けてることが大事なのか。
55: 2019/10/03(木) 07:04:59.76
>>52
熟年までイメージを保てたことだろう
ド下手ではなくなったけど決して演技は上手くない
主演級俳優はやっぱりイメージが大事だな
53: 2019/10/03(木) 06:59:27.44
何故結婚しない
56: 2019/10/03(木) 07:05:57.35
一度だけお見かけした事がある 後ろが透けて見えそうだった
透明感ってこれか!という感じ
お引越しクレヨンしんちゃんに登場するの楽しみにしてる
67: 2019/10/03(木) 07:18:01.85
>>56
すごいな。
72: 2019/10/03(木) 07:22:23.49
>>56
俺も1度だけ見かけたことあるけどほんと綺麗だったわ
生でみると更にw
思わず二度見したわ
58: 2019/10/03(木) 07:07:57.88
キンチョールのあのCMはなんだったんだろうなw
なぜあんな変なことをやったのか
60: 2019/10/03(木) 07:09:45.36
親衛隊ってか守る会ってスタンスだったんだろ
61: 2019/10/03(木) 07:10:26.91
関西出身のイメージが余りない人

沢口靖子
ミスターちん
上島竜兵
寺門ジモン

70: 2019/10/03(木) 07:22:00.14
>>61
北川景子や有村架純もじゃない?
63: 2019/10/03(木) 07:11:03.88
目頭切開し過ぎなんだよ。グサァっと切り込みが入っている。

モンゴロイドはダウン症、知的障害者、類人猿や原人の容姿で醜いので、容姿の判定基準が男女共に低すぎる。コーカソイドや白人圏でモンゴロイドの容姿が全く評価されないのがよくわかる。
モンゴロイドはコーカソイドや白人の容姿が大好きで、モンゴロイドの整形はいかに白人コーカソイドに近づくかという整形だ。

しかし、コーカソイドや白人がモンゴロイドの容姿に憧れ整形することはない。

64: 2019/10/03(木) 07:15:08.06
泉陽高校か
高女系だから美男美女が多そう
65: 2019/10/03(木) 07:16:53.11
この人は歯茎の色が悪いからコンプレックス持ってそうでリッツパーティーしてストレス発散してそう
66: 2019/10/03(木) 07:17:30.02
要はストーカー同士が牽制していただけだろ
68: 2019/10/03(木) 07:19:32.27
鼻の下のホクロ取ってくれて良かった
ドラマを見ることに集中できるようになった
74: 2019/10/03(木) 07:25:33.14
弟は姉を美人だと思わないって発言しててびっくりしたな。
堺に止まらず南大阪イチの美人JKで有名だったから。
78: 2019/10/03(木) 07:29:49.29
男の噂が出ないのはどうしてなのでしょうか?
79: 2019/10/03(木) 07:32:26.44
同じ中学出身だけど、先生から伝説のように聞かされている
沢口靖子は転校生で教室の中で一人輝いていたって
80: 2019/10/03(木) 07:34:25.93
番組観てたが、可愛らしさは小学校の高学年の頃がピークで、その後は惰性な気がした
81: 2019/10/03(木) 07:39:35.60
西武系のプリンスホテルのオープンのテープカットで
必ず堤義明の隣に立ってた印象しかないわ w
82: 2019/10/03(木) 07:42:11.15
秀吉でおね役やってたときは本当可愛かった
この人か髪型がいまいちだからカツラ有りの時代劇だとプリティに拍車がかかる
83: 2019/10/03(木) 07:44:12.21
松岡修造と噂になった時
修造父(東宝社長)から「お前ごときがうち(東宝)の宝に手を出すなんて身の程を知れ」
とかってブチ切れられたエピソード好き
84: 2019/10/03(木) 07:44:46.34
そんな騒ぐ程可愛いか?
https://i.imgur.com/uhaKAbE.jpg
85: 2019/10/03(木) 07:44:57.49
いやこれは分かる
気安く近寄りがたい美少女というか遠巻きに守ってたんかな