1: 2019/12/05(木) 01:20:30.36
アマプラで見れるから見てみようと思うんやが

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575476430/

2: 2019/12/05(木) 01:20:54.67
難しい話ではないか?
3: 2019/12/05(木) 01:21:05.38
鋼の錬金術師と同じくらい面白いで
5: 2019/12/05(木) 01:21:27.31
>>3
サンガツ面白そうやな
4: 2019/12/05(木) 01:21:08.20
難しい話は無理なんや
6: 2019/12/05(木) 01:21:30.01
序盤のワクワク感はガチ
9: 2019/12/05(木) 01:21:52.68
>>6
最初から引き込まれる感じか
7: 2019/12/05(木) 01:21:36.30
見たやつおらんか?
8: 2019/12/05(木) 01:21:44.83
まんが好きな感じ
13: 2019/12/05(木) 01:22:21.59
>>8
マンガの方が面白いんか?
アニメはどうなんや?
ワイはアニメしか無料じゃないんや?
10: 2019/12/05(木) 01:21:55.93
丁度いい長さ
ダレない
12: 2019/12/05(木) 01:22:05.31
ワイ最近みたけど言われてるほどやったわ
14: 2019/12/05(木) 01:22:27.67
大総統好き
1番カッコいい
16: 2019/12/05(木) 01:22:32.65
1話だけ見れば分かる。
21: 2019/12/05(木) 01:23:01.69
>>16
とりあえず見てみるわ

ちなからくりサーカスにハマった

49: 2019/12/05(木) 01:26:00.68
>>21
からくりサーカスどうなん?
わい漫画はめっちゃ好きやけどアニメはゴミだって聞いた
55: 2019/12/05(木) 01:26:37.13
>>49
アニメしか見てないから比較はできんが普段アニメ見ないワイでも楽しめたで
57: 2019/12/05(木) 01:27:15.34
>>55
そうなん?漫画好きでも楽しめるやろか
みてみるでサンガツ
17: 2019/12/05(木) 01:22:35.76
最初にやってた奴は微妙やぞ
18: 2019/12/05(木) 01:22:39.62
アンパンマンしか理解できないイッチには難しそうやね
26: 2019/12/05(木) 01:23:28.68
>>18
失礼な、クレヨンしんちゃん理解できるだけの頭はある
19: 2019/12/05(木) 01:22:47.02
女に勧められたけど兄弟の共依存が良いとか言われてもね……
20: 2019/12/05(木) 01:22:59.05
漫画でさっと読んだほうがいい
22: 2019/12/05(木) 01:23:07.82
ここまできれいに完結する漫画見たことない
27: 2019/12/05(木) 01:23:43.68
>>22
アニメはどうなんや
31: 2019/12/05(木) 01:24:00.60
>>27
アニメもなかなかいいで
40: 2019/12/05(木) 01:24:49.71
>>31
サンガツ
シーズン1とか書かれてるけど64話で完結よな?
36: 2019/12/05(木) 01:24:10.99
>>27
完璧やで
23: 2019/12/05(木) 01:23:09.82
期待以下だったなという感想は出るかもしれんけどガチでつまらんかったという感想は出ない作品や
実写映画は知らんけど
24: 2019/12/05(木) 01:23:18.04
アニメなら1期のほうみたほうがええで2期はつまらんから
25: 2019/12/05(木) 01:23:18.89
良くも悪くも起伏がない
28: 2019/12/05(木) 01:23:46.07
ワイはすこ
読んでる時は気にならんかったけど女キャラ強いのはまんさんらしいなって言われて気づいた
46: 2019/12/05(木) 01:25:28.58
>>28
なるほどな
でも作者が女って知ったのさえ読み終わったあとやし気にならんかったわ
29: 2019/12/05(木) 01:23:50.94
アニメって最後までやったんか?
38: 2019/12/05(木) 01:24:14.63
>>29
二期で全部やったぞ
30: 2019/12/05(木) 01:24:00.04
はえーって感じで面白かったな うおおおおってのが無かったのが残念 まぁ面白いで
33: 2019/12/05(木) 01:24:09.54
アニメ2つあるぞ
二回も4クールでアニメ作られる程度には名作
43: 2019/12/05(木) 01:25:14.19
>>33
ファ?!
34: 2019/12/05(木) 01:24:10.49
アマプラのレビューくっそ高いで
名作
名作
名作
みたいなことしかかかれとらん
41: 2019/12/05(木) 01:25:01.29
>>34
二つあるけどどっちや
45: 2019/12/05(木) 01:25:28.51
>>41
どっちもや
37: 2019/12/05(木) 01:24:11.91
最後はよくできた話やなと思った
42: 2019/12/05(木) 01:25:14.05
アニメの1期あれ作者が1番やりたくなかった展開なんやろ
アニメ化するの早すぎたんだよな
52: 2019/12/05(木) 01:26:13.08
>>42
完結編の劇場版はホモ落ちやしなぁ
44: 2019/12/05(木) 01:25:27.64
最近のアニメ知ってるならもうつまらんぞ
48: 2019/12/05(木) 01:25:49.27
よくできてるって感じ
ずっと面白いけど常に85点くらい
50: 2019/12/05(木) 01:26:03.80
どっちが最初なんや
フルメタルなんたらってほうか?
53: 2019/12/05(木) 01:26:28.96
>>50
そっちあとや原作に沿ってる
67: 2019/12/05(木) 01:27:50.46
>>60
お前が見ようとしてる方はおもんないほうやで面白いのは最初のやつや
75: 2019/12/05(木) 01:28:24.89
>>67
表紙が2人だけのやつやな?
72: 2019/12/05(木) 01:28:07.52
>>60
最初の方は二次創作みたいなもんや
後の方が本物
54: 2019/12/05(木) 01:26:35.16
>>50
そっちの方だけ見ればええ
51: 2019/12/05(木) 01:26:08.54
無印版の方がワクワク感あって好きだからそっち試して見て欲しい
59: 2019/12/05(木) 01:27:19.35
>>51
分かる
あっちのがようできとる
56: 2019/12/05(木) 01:26:49.99
正直あんまり
マギみたいのが好きならえんちゃうって感じ
58: 2019/12/05(木) 01:27:19.23
なんで気になってるアニメが無料なのにとりあえず観てみようってならんのや
61: 2019/12/05(木) 01:27:22.09
ピュアj民やったから荒川弘が女だとトッモに聴かされて普通に驚いたわ
62: 2019/12/05(木) 01:27:22.37
フルメタルが原作やな

フルメタルじゃない方は原作に追いついて途中からアニメオリジナルになってるが普通に面白い

63: 2019/12/05(木) 01:27:28.31
銀の匙の方が好きやなあ
65: 2019/12/05(木) 01:27:41.64
大川大佐聞いたあとだと三木大佐はこれじゃない感すごいから2期だけ見りゃいい
66: 2019/12/05(木) 01:27:46.47
ハッピーエンドで良かった
最後まで読んでホッとできた
68: 2019/12/05(木) 01:27:50.99
一期はアニメオリジナルだけど面白い
二期は原作準拠でおもしろい
結論:どっちもおもしろい
69: 2019/12/05(木) 01:27:57.94
話がわかっててもワクワクするのはこれとラピュタやな
何度見てもええわ
70: 2019/12/05(木) 01:28:01.30
最近は鋼錬はやっぱ女に少年マンガは無理だったいう意見のが流行りやろ
71: 2019/12/05(木) 01:28:02.69
なんや両方見なきゃ語れないのか…
74: 2019/12/05(木) 01:28:23.85
1期のアニオリ
原作と全く違うのによう出来た設定やったわ
あれはあれでアリやったんとちゃう?