1: 2019/10/06(日) 10:58:35.44
宮崎県美郷町にふるさと納税した返礼品で宮崎県産黒毛和牛薄切りが来たのですが、ほとんど脂身の物が送られてきました。
ここまで酷いのは初めてだったので我が家では衝撃的でした。
皆様、宮崎県美郷町にはご注意を。
https://mobile.twitter.com/boatraceblog/status/1180432900774252545
https://pbs.twimg.com/media/EGG4HiuUUAAxjmz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EGHKRHXVUAAkjbA.jpg
午後7:18 · 2019年10月5日

サイトでの返礼品と実際に送られてきたもの笑
https://i.imgur.com/F4TLyjO.jpg
https://i.imgur.com/BU6M8yD.jpg
午後7:41 · 2019年10月5日

今日はすき焼きだと家族が喜んでいたのですが、解凍したら肉がこの状態で、嫁が激怒しました。
「おどれは何を頼んだんじゃ」と詰められてしまい、近所のスーパーにダッシュで買ってきました。
https://i.imgur.com/IxcTswd.jpg
午後7:55 · 2019年10月5日

左がどこまでも脂身しかない宮崎和牛、右はスーパー牛肉。
今日は責任を取って左を私が食べることになりました。これ全部食ったら高脂血症になりそう笑
https://i.imgur.com/RqNNo5d.jpg
午後8:07 · 2019年10月5日
★1 2019/10/06(日) 07:54:42.35

※前スレ
【新🌑ミート】宮崎県美郷町にふるさと納税したら “宮崎県産黒毛和牛薄切り” と称する大量の脂身が送られてきました ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570323353/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570327115/

4: 2019/10/06(日) 10:59:30.62
>>1
前スレでもやってたけど
こちらも中々酷くて…
むしろより酷い気が

鹿児島県いちき串木野市の黒毛和牛ふるさと納税も
脂身だらけ。
脂身抜きにして硬い。

それを抜きにして
納期が半年遅れで連絡なしで大炎上
レビューは消費者からの怒りと悲しみの声…

https://review.rakuten.co.jp/item/1/333420_10000498/1.1/ev1/

ほぼ脂身だらけ
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/8/a34e6ed6162d50250ea12c5685ac230e7c7f540a.34.1.8.2.jpg

9: 2019/10/06(日) 11:00:42.99
>>4
楽天のレビューを読んだら製造&発送元は
肉の◯師 っていう業者みたいだけど、良い肉を扱っているみたいなのにどうして?って思う
11: 2019/10/06(日) 11:00:45.29
>>1
全然食えるじゃん
うちで普段買うお肉より脂身少ないぞ
23: 2019/10/06(日) 11:02:21.73
製造業者が>>1の画像から読み取れるけど、今後トラブルになったりしないのだろうか
33: 2019/10/06(日) 11:03:29.24
前971
てか最初の写真がもう冷凍してあるけど霜降りじゃん
この子、ダメな子の匂いがする

写真と現物の誤差はそんなでもない
>>1
簡単に言うとA5肉が脂肪たっぷりの肉って知らない貧民が
頑張っていちゃもんつけてるだけ
だから最初のスレでは「普通だろ」の声が多かった
やがてそういう知識があるアッパーグラウンドは日曜でお出かけして、残ったカスはA5肉なんて見たことないから叩きが増えてる
スレの終わりが近い

46: 2019/10/06(日) 11:05:12.02
マジメな話、各自レスをする前に、Googleで「和牛肉」を画像検索してみ?
脂身:赤身の比率として>>1の牛肉と大して変わらない画像しか出てこないから。
48: 2019/10/06(日) 11:05:24.00
>>1
そもそも個体識別番号が書いてなくない?
売り物じゃなくて返礼品だから義務がないのかな
2: 2019/10/06(日) 10:59:14.27
まとめ
グラム単価250円の和牛の肉質に文句言っても
仕方ないわな
28: 2019/10/06(日) 11:02:48.40
>>2
まともな肉を送れないなら

返礼品にするな
→自治体

請けるな
→肉屋

42: 2019/10/06(日) 11:04:41.53
>>28
常識で判断してくれってことなんだろ
58: 2019/10/06(日) 11:06:11.60
>>42
常識を語るならあの肉は無いだろ
常識的に考えて
5: 2019/10/06(日) 10:59:50.94
しかし業者もプロなんだから、これはあかんなーと思う良心ないんかね
24: 2019/10/06(日) 11:02:21.85
>>5
見なかったことにしよ、となってそう
6: 2019/10/06(日) 10:59:54.64
そりゃ返礼品なんて安く上げたほうが町の財政にとってプラスになるからな
町の財政のためにふるさと納税してあげたんだからむしろ評価しないと
7: 2019/10/06(日) 11:00:06.98
宮崎牛と宮崎県産黒毛和牛は違うぞ
いい加減覚えてくれw
三重県産牛を松阪牛松阪牛いってるのと一緒だからなw
17: 2019/10/06(日) 11:01:10.86
>>7
つまり、また騙された訳だな
8: 2019/10/06(日) 11:00:35.33
通は脂身
10: 2019/10/06(日) 11:00:44.73
痴ほう公務員「根は同和問題」

「おどれは何をいうとんじゃい!」

12: 2019/10/06(日) 11:00:48.38
町役場にとって月曜の朝は試練の朝
13: 2019/10/06(日) 11:00:50.94
サンプル写真からして脂身が多いのに嫁に叱られるのは当然
14: 2019/10/06(日) 11:00:52.82
アホだな
切ってみるまで中身わからんのに
15: 2019/10/06(日) 11:00:55.93

 社長のご尊顔を見て、納得 www

16: 2019/10/06(日) 11:01:01.29
アマギフ最強伝説
18: 2019/10/06(日) 11:01:16.87
いやがらせじゃないでしょうか
19: 2019/10/06(日) 11:01:48.51
返礼品は補助金が税金として投入されているから、悪い業者が下請けで入るとかなりお金を抜かれる
いづれにしても食品は危ういから通販で買うのはリスキー
20: 2019/10/06(日) 11:01:54.86
愛しの女子レーサー boatraceblog
貧乏なシングルマザーのお母さんが子供とすき焼きやろうと選びに選んで美郷町にふるさと納税して、これが来たら、悲劇だなと思いました。
21: 2019/10/06(日) 11:02:01.99
ワシ49歳の初老やけど
地方大卒で地方公務員になった時、
当時周りから馬鹿にされてたけど
コツコツ役所に勤めて年収1200万ちょい
絶対にリストラや倒産がないから俺的には満足してる
俺と同期で消防隊員になった奴も相当馬鹿にされてたけも
そいつは年収900万弱
氷河期世代って甘えでしょ?
お前らいい大学まで行ったんだから俺より給与高いはずでしょ?
細かい返礼でいきがってる場合じゃないでしょ?
22: 2019/10/06(日) 11:02:04.67
何が豪雪なの?
26: 2019/10/06(日) 11:02:45.11
俺は安い赤身でいいわ
アンガスでもオージーでも十分
和牛の高級肉は脂身多いから要らん
27: 2019/10/06(日) 11:02:45.33
牛丼店に早朝納品されて店の前に積まれてる霜降り脂身に比べれば立派な肉
29: 2019/10/06(日) 11:02:51.74
高級肉を食べてすぐ溶けちゃう~って言ってるのなんてほぼ脂じゃん
脂身だらけのA5ランクを有難がってるんだから喜べよ
41: 2019/10/06(日) 11:04:35.61
>>29
そうだよ
脂が溶けたらスカスカのスポンジ肉になるから、
柔らかいわけだしな
68: 2019/10/06(日) 11:06:56.68
>>29
この肉はサシが入ってる訳じゃないから溶けないぞ、精々口触りが良いな、ってくらい
A5だって部位で全然違うし、サーロインやリブ芯は溶ける感じだしシャトーブリアンは下で圧力かけるだけで液状化するけどw
バラ板は固いしランプやとうがらし亀の子なんかは味は全然違うが食感はUSサーロインみたいな感じ
30: 2019/10/06(日) 11:02:57.23
牛丼の原料肉も脂身6割
見た目ほぼほぼ真っ白や
59: 2019/10/06(日) 11:06:15.44
>>30
牛丼屋の肉もアメリカで成形する時に出る削りカスを安く輸入してんだもんな
まぁ旨ければ別に文句いう必要ないけど
31: 2019/10/06(日) 11:03:02.07
衣付けて揚げて食えよ。
米国だとバターをブロックのまま揚げたオヤツがあるくらいだ。
32: 2019/10/06(日) 11:03:14.80
牛脂送りつけるとはいい度胸してるよね
34: 2019/10/06(日) 11:03:32.82
返礼品で納税先を選ぶな乞食
35: 2019/10/06(日) 11:03:47.55
普通の通販でもよくあるよ
激安で北海道のカニ頼んだら中身がほとんどないのきたしな
70: 2019/10/06(日) 11:06:59.15
>>35
カニはさらにはずれが多いというからね

しかも自分で料理しておいしいかと言えば疑問である
かに酢あれば解凍して食えば結構いけるけど

37: 2019/10/06(日) 11:03:56.97
まーさすが海外の九州だな
日本じゃねーよもう
38: 2019/10/06(日) 11:04:09.87
ツイッター野郎も赤身を隠すように撮影してるから信用ならん。
詐欺写真同士比べてもな。
39: 2019/10/06(日) 11:04:12.44
赤身と混ぜてハンバーグの材料にしてください。とっても美味しい黒毛和牛のハンバーグができますよ~
40: 2019/10/06(日) 11:04:25.76
これは訴えろ
43: 2019/10/06(日) 11:04:42.89
通販の類を信用できるほうが
おかしい
44: 2019/10/06(日) 11:04:47.54
昔、グルーポン詐欺って居たがそんなレベルだなw
66: 2019/10/06(日) 11:06:46.94
>>44
御節詐欺だっけか懐かしいな
昔から写真詐欺は良くあったんだろうがネットに発達したこのご時勢そんな事したら一瞬で拡散されて
信用ガタ落ちになるのを何故学ばないのか。目先の小金で将来の大金を失うリスクかかえてんのに
45: 2019/10/06(日) 11:05:07.36
これ業者への嫌がらせじゃね?
69: 2019/10/06(日) 11:06:58.91
>>45
業務妨害の可能性もあるのでは
直接抗議すれば良いものを、わざわざSNSにアップする歪曲した精神
47: 2019/10/06(日) 11:05:14.47
あ、写真よく見たら近いな
よくこの写真見て申し込む気になったな
思いっきり脂の塊あるし
49: 2019/10/06(日) 11:05:25.55
普通に考えれば、解体時に良い肉は通常ルートで出荷し、一段落ちる肉を返礼品にする
だからと言って、非難されるほどのことでもない
50: 2019/10/06(日) 11:05:27.47
ふるさと納税で生き馬の目を抜かれる詐欺肉返し
ふるさとはあなどれんwwwwww
51: 2019/10/06(日) 11:05:30.46
バードカフェかな?
52: 2019/10/06(日) 11:05:37.63
楽天に出品してるよ 新垣ミ◎ト
53: 2019/10/06(日) 11:05:41.01
肉に関しては気の毒だと思うけど
貧乏なシングルマザーがどうだの責任がどうだの自己顕示欲が透けて見えるからイラッとする
なんでわざわざ共感されづらいような書き方すんだろ
54: 2019/10/06(日) 11:05:43.77
九州の食品関連の会社は詐欺まがいのとこ多いからな…
居酒屋やってて怪しい食材売り込みの営業電話は9割九州
55: 2019/10/06(日) 11:05:44.05
サイトでの返礼品と見比べてもさほど変わらんような気がする

すき焼きにするのが嫌なら脂として使えばいいじゃん
サシ入り好きなんて脂身の匂いが好きなだけだろ

56: 2019/10/06(日) 11:06:03.22
宮崎県産黒毛和牛”牛脂”薄切り

間違ってはいないな。
言葉足らずだっただけでw

57: 2019/10/06(日) 11:06:07.07
注文した人、買い物も下手なんだろうなー
60: 2019/10/06(日) 11:06:17.36
まとめ

脂身が多いのは事実
だが、
ふるさと納税の制度自体に欠陥がある

つまりふるさと納税なんてちんぷんかんぷんな取り組みはやめるべき

62: 2019/10/06(日) 11:06:31.37
宮崎なのに宮崎牛「じゃない」って時点でお察し
63: 2019/10/06(日) 11:06:41.45
ハンバーグにちょっと混ぜたら美味しくなるかも
それしか使い道がわからん
64: 2019/10/06(日) 11:06:44.37
そもそも返礼品で肉とかよーやらんわ
67: 2019/10/06(日) 11:06:53.22
寄付額の3掛けしての相場確認は必須って事だな
良い勉強になったな
71: 2019/10/06(日) 11:07:00.39
意外と赤いところあるやん
マックの広告のが悪質
72: 2019/10/06(日) 11:07:08.28
美郷町民はこれがごちそうなんだね(´;ω;`)
73: 2019/10/06(日) 11:07:09.94
やはり肉なら都城市一択。、
75: 2019/10/06(日) 11:07:19.92
返戻品の安物牛肉に
何を文句言ってんの!

いい肉食いたかったら
ゼニ出せばいいじゃないか!

これだから貧乏人は困るわな