1: 2019/10/08(火) 23:36:34.80
2019年10月8日 12時45分
J-CASTテレビウォッチ

神戸市立東須磨小学校で起きた「教師による教師へのいじめ」事件で、新たに事実がわかってきた。

加害4教師の中でリーダー格は40代女性教師だが、前任の校長が気に入った教員を自分の学校に招き入れる「神戸方式」のシステムでやってきた。この女性教師は現校長より長く学校にいて、「校内ですごい発言力を持つ、ある種女帝で、いじめの標的定めをやっていた」(市議会でいじめ問題を話し合う委員会の岡田ゆうじ市議)という話もある。

「校内ですごい発言力を持ち、いじめの標的定めを」
加害男性教師の1人は激辛カレーを食べさせるなどのいじめ行為を授業中、児童に「おもしろかった的な話をしていた」(卒業した元教え子)ともいう。

キャスターの立川志らく「メチャクチャですね。教え子に話すなんて、バカじゃないか」

市教育委員会は処分を検討しているが、教育評論家の石川幸夫さんによると、依願退職の可能性はあるが、「教員免許はく奪はない」そうだ。加害教師が後日、他の学校で教えることもあり得るらしい。

鴻上尚史(演出家)「暴行障害だ。刑事事件にしないと教員免許はく奪には至らないだろう」

志らく「まだ事実が全部はわからないが、こんな女帝とかがきたらたまらない。加害側の話(言い分)を聞きたい。教師を続けたいなら出てきて、反省してほしい」

堤達生(ベンチャーキャピタリスト)「校長の任命責任も重い」

学校は被害教師が休職したことで、学校は今月3日(2019年10月)に保護者説明会を開いたが、出席した保護者は「足を踏んだぐらいしか語られず、翌日に新聞でいじめの内容を知りました」という。

司会の国山ハセン「それが学校側の保身なのだろうな」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17200483/
https://i.imgur.com/pSLzLXL.jpg
★1)2019/10/08(火) 17:43:30.00
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570538692/
関連スレ
【神戸教師間いじめ】東須磨小で保護者説明会 学校「調査中」「調査中!」「調査中です」加害教員らは精神不安定の為欠席
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570543604/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570545394/

10: 2019/10/08(火) 23:39:18.47
>>1
この女帝の顔はよ!!
68: 2019/10/08(火) 23:47:59.76
>>1
コイツらは今後もまだ教師やるつもりなのかな?
顔と名前教えて欲しいと親は皆思うだろうな
3: 2019/10/08(火) 23:37:42.27
生徒の親は毅然とした態度をとるべき
4: 2019/10/08(火) 23:37:47.79
ドラマ化かな
5: 2019/10/08(火) 23:38:03.60
女帝の名前わかったん?
15: 2019/10/08(火) 23:39:59.05
>>5
名前は晒されてる
まとめサイトにも載り始めた
6: 2019/10/08(火) 23:38:34.47
他の教師が何も言えなかったからこうなっていったのだろう
7: 2019/10/08(火) 23:38:54.36
この先生たちを イジメてやったらええやん?
23: 2019/10/08(火) 23:41:31.14
>>7
人の目にカレー塗るようなマジ基地やねんからされてもなにも言わへんのかなプゲラw
26: 2019/10/08(火) 23:41:33.16
>>7
イジメじゃなくて批判しろよ
13: 2019/10/08(火) 23:39:35.44
教師って多忙だと思ってたけど
結構暇なんやな
16: 2019/10/08(火) 23:40:02.14
> 堤達生(ベンチャーキャピタリスト)「校長の任命責任も重い」

校長の任命責任って、なんや?

17: 2019/10/08(火) 23:40:20.00
全力で潰せ
私刑やな
20: 2019/10/08(火) 23:40:47.24
このニュース今日初めて知ったんですが
動画は何故流出したのか?
動画を撮った人は加害者じゃ無いのか?
教えて下さい
22: 2019/10/08(火) 23:41:23.26
倒産する会社の特徴として、役職外の権力者が居ると言うのがあるな。
それが筆頭株主とかなら良いのだが、パートのオバちゃんとかだと何れ会社は上手くいかなくなる。
24: 2019/10/08(火) 23:41:31.53
映画化決定
全俺が泣いた
27: 2019/10/08(火) 23:42:23.35
女は結婚したら社会から消えるのが正しい社会だったということ
いつまでも社会に残って職業婦人化するとすべての人間が迷惑する
30: 2019/10/08(火) 23:42:33.31
この小学校クビになっても 他の学校で 教師につけると思ってたら大間違い
今回の件で 名前はばれるし 顔も知られる
こんな奴が我が子の小学校に来たら 親が黙っちゃいないだろ
結局教職になんか付いていられないよ
民間に移って 今度はいじめられる側にまわるがいい
40: 2019/10/08(火) 23:44:42.65
>>30
バックになにがしらの組織がついてるんでしょ。
大っぴらに批判できない勢力がさ。

その人を置いておくことで、
その組織からの追及は受けずに済むから放置しておくと言う。

54: 2019/10/08(火) 23:46:15.61
>>30
名前がばれる?おまえこいつらの名前知ってんの?
これからも刑事事件にでもしなきゃほぼ知られることないだろ
55: 2019/10/08(火) 23:46:22.63
>>30
それより近所でヒソヒソされて住めなくなりそう
78: 2019/10/08(火) 23:48:37.08
>>30
ほとぼりがさめた頃、こっそり内勤に移動で終わりだと思う
公務員って良いよね
88: 2019/10/08(火) 23:49:20.75
>>78
教師に内勤はない
教育委員会に移れるはずないやろアホ
31: 2019/10/08(火) 23:43:11.82
今初めて来た こんなことになってんのか

早く女帝とやらの糞ババアの写真やら個人情報を
しっかりと確認したいところだな

32: 2019/10/08(火) 23:43:19.94
ほー、こりゃ楽しそうだな
4人の氏名が判ったらしっかり覚えて遭遇したらネッチネチに苛め抜いたるわ
33: 2019/10/08(火) 23:43:29.54
じゃあまずはこの女帝を火炙りの刑でいいんじゃないかね
34: 2019/10/08(火) 23:43:29.55
加害者全員速攻で解雇にして欲しい。
当然退職金は無しでたのむ。
教員免許も剥奪永久に取得不能にして!!
35: 2019/10/08(火) 23:43:34.73
神戸市立東須磨小学校や
組体操でケガ人続出で話題となった神戸市の教育委員会には
やはり抗議の電話が殺到してしまってるんですか?
36: 2019/10/08(火) 23:43:51.69
晒せ
37: 2019/10/08(火) 23:44:03.64
おまえら、早まるなよ
お手付きはバカッター民に任せとけ
38: 2019/10/08(火) 23:44:07.12
懲戒免職にしろよ
39: 2019/10/08(火) 23:44:26.94
マサヨの家族と住所を絶対に晒すなよ!お前ら
41: 2019/10/08(火) 23:44:45.97
法で裁けないなら私刑しかないやろな
42: 2019/10/08(火) 23:44:46.98
こういう女は上層部に気に入られるの上手いからな
裏で仕切って上層部のことさえバカにし始める
とりあえずその場にいない奴の悪口大好き
71: 2019/10/08(火) 23:48:15.19
>>42
男でそこまで露骨な奴っていないのに
女は凄いの定期的にいるよな。二重人格勝手レベルの
まあそれが通用する女に甘い男上司がいるから悪いともいえるが…
43: 2019/10/08(火) 23:44:48.22
小学校教師には、昔っから非常識な奴が多い。
どういう採用基準で、職場環境なのか?
もっとオープンになるシステムを採用すべきだ、
文科省は。
45: 2019/10/08(火) 23:45:01.27
女帝さん
次の職場は ここがいいと思いますよ

鶯谷デッドボール

66: 2019/10/08(火) 23:47:46.20
>>45>>50
メジャーだろ
46: 2019/10/08(火) 23:45:09.88
東須磨小の子を持つ親御さんは降臨されてないですか?
お子様の反応などよろしければ可能な範囲でレポお願いします
47: 2019/10/08(火) 23:45:18.99
加害者「仕事できない生活保護寄越せ!!!」
48: 2019/10/08(火) 23:45:19.20
教師なんだからなぜ後輩教師に悪質な嫌がらせをしていたのか自分の口で説明すべき
56: 2019/10/08(火) 23:46:23.01
>>48
ええこというねんな
ほんまやわ
49: 2019/10/08(火) 23:45:37.56
ダメじゃん、校長w
52: 2019/10/08(火) 23:46:12.11
4バカ先生
「ノリで…皆楽しんでました、イジメの認識は有りませんでした」
「精神的に参ってしまいました…体調を崩したので有給消化後はそのまま休みます」
「このまま休職します」

数年後の4バカ先生

「はーい出席とりまーす!」

(´・ω・`)教員免許最強だよな、犯罪者にとって

57: 2019/10/08(火) 23:46:26.56
爆サイよりコピペ↓

東須磨小で働いてる。
校長が明日記者会見するからみてねー。

依願退職で退職届を出したが、教育委員会で受理されなかったんだよ。長谷川、柴田先生も。

今懲戒解雇の手続きされてるよ。全国から苦情の電話が鳴りっぱなし笑
[匿名さん]

69: 2019/10/08(火) 23:47:59.98
>>57
普通に懲戒解雇案件だよなぁこれ
87: 2019/10/08(火) 23:49:19.90
>>57
ほう、職員のリーク来たか
ここまで騒ぎデカなってやっと懲戒検討か、こら刑事告訴は更に骨折れるやろな
58: 2019/10/08(火) 23:46:32.72
チッバレためんどくせーくらいの認識だろうよ
59: 2019/10/08(火) 23:46:38.79
この小学校に子供いる親、悲惨だなwww
クズに育っちゃうわww
60: 2019/10/08(火) 23:46:43.28
もういいよ
こいつらは実名報道で私刑受けたので
もう一生社会的に再起不能やし
61: 2019/10/08(火) 23:47:01.84
関電担当者を苦しめた元助役みたいな人なのか
関西は複雑な地域が多いからなぁ
85: 2019/10/08(火) 23:49:19.00
>>61
せやろね
63: 2019/10/08(火) 23:47:27.89
依願退職したら2300万楽々ゲットでハッピーエンドだもんね
64: 2019/10/08(火) 23:47:33.44
同僚にカレー食わせたりした事よりも、障害児のモノマネの方がより問題なんじゃないか
そこもきっちり報道するべき
75: 2019/10/08(火) 23:48:29.12
>>64
そうだな、人間として失格だな。死刑でいいよ
72: 2019/10/08(火) 23:48:16.33
成金にも言えるが、金やイジメでしか人と接点ない人ってある種哀れ。
死ぬときの葬儀で良くわかるとおもう。
晩年はほんと惨めだぞ。孫にも相手してもらえないんだからな
73: 2019/10/08(火) 23:48:28.32
なパトチャリよく見かけるとか、さんざやったあと余りにも鈍感で業煮やしたら
こんなんかな気もするよね
74: 2019/10/08(火) 23:48:28.63
やべまさよが夢にでてきそうネルの楽しみ
76: 2019/10/08(火) 23:48:29.59
もしかしてあの枠の方ですか
77: 2019/10/08(火) 23:48:30.42
民間も移れないってw
今の人事は書類選考の時点でググるから
こいつらは生活保護しか道はありません
実名出た時点で詰んでます
79: 2019/10/08(火) 23:48:38.20
女王様に転職すればイジメ放題だぞ
80: 2019/10/08(火) 23:48:39.93
表向きは懲戒解雇
実際は退職扱いで退職金ゲットしました!いぇーい!!
とかなってそう
81: 2019/10/08(火) 23:48:40.39
40代ばばあと30代のおっさん何やっとるんや
知能検査でもしたら?
小学生以下だろうよ
82: 2019/10/08(火) 23:48:50.49
冗談で「おばさん」とかいってたんじゃね?w

ムキー

83: 2019/10/08(火) 23:48:54.82
女帝の住所の晒し上げはまだか?
86: 2019/10/08(火) 23:49:19.78
表に出て来ないだけで関東でも普通にあるやろ
89: 2019/10/08(火) 23:49:23.94
被害者は民事でコイツラからしっかり毟り取れよ