1: 2019/10/09(水) 09:10:38.32
俳優の阿部寛が主演するカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜 後9:00)第1話が8日放送され、初回平均視聴率が関西15.7%、関東11.5%だったことが9日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

2006年に放送された阿部主演の『結婚できない男』続編となる今回、阿部演じる偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介は現在53歳となり依然として独身を謳歌(おうか)していた。そんな桑野の周りに新たな女性たちが現れる。桑野を取り巻く新キャラクターには吉田羊、深川麻衣、稲森いずみらが起用された。

第1話ではある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がついた桑野は怒りをあらわに。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかを尻目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…

10/9(水) 9:00配信 オリコンスタイル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000324-oric-ent

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20191009-00000324-oric-000-1-view.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570579838/

50: 2019/10/09(水) 09:21:53.21
>>1
50歳で結婚できないって笑えない
さらに主演俳優は15歳も下の相手と結婚してるし
3: 2019/10/09(水) 09:11:12.37
おディーンに負けるとか終わりだわ
4: 2019/10/09(水) 09:11:18.00
意外と低いね
5: 2019/10/09(水) 09:11:52.57
初回こんなもん
6: 2019/10/09(水) 09:12:26.80
ディーンタピオカ強い!
8: 2019/10/09(水) 09:12:48.68
昨日からだったのか。
観ようと思ってたのに見逃してしまった。
9: 2019/10/09(水) 09:12:54.96
実況凄い賑わってたからもっといくかと思った

5chが桑野みたいな人間ばっかだから共感して賑わってただけだった

17: 2019/10/09(水) 09:14:17.49
>>9
それなw
33: 2019/10/09(水) 09:16:56.35
>>9
ワロタ
てか5chの評価なんて全くアテにならんな
10: 2019/10/09(水) 09:12:55.90
金田は出たの?
20: 2019/10/09(水) 09:15:10.64
>>10
送り状に登場したらしい
57: 2019/10/09(水) 09:23:01.00
11: 2019/10/09(水) 09:12:56.94
なんか盛り上がってた割には低いな
19: 2019/10/09(水) 09:14:56.01
>>11
盛り上がろうと集計器持ってないと意味ないからな
地デジ化と同時に全数調査にすりゃよかったんだよ
12: 2019/10/09(水) 09:13:28.52
流石阿部ちゃん面白かったよ
久しぶりに国産ドラマ見るわ
13: 2019/10/09(水) 09:13:39.93
危うく忘れるところだった
16: 2019/10/09(水) 09:14:13.40
来週は一桁確定
18: 2019/10/09(水) 09:14:46.12
夏川結衣の代わりが
吉田羊とか途中で見るのやめたわ
21: 2019/10/09(水) 09:15:19.22
ビデオ屋がペット屋に転職
61: 2019/10/09(水) 09:23:34.45
>>21
たしかにペット屋のシーンあったけど
元ビデオ屋の人だったのか
22: 2019/10/09(水) 09:15:25.38
主人公の性格にイライラせずに見られるかギリギリの調整だったな…
23: 2019/10/09(水) 09:15:27.88
えらい低いな
録画して見たけど思ってたほど酷くはないかな1期より面白くはないけど
24: 2019/10/09(水) 09:15:57.10
フジ火9枠ドラマ(カンテレ制作)2016年10月~
平均視聴率 高い順
11.25% 嘘の戦争(草なぎ剛)
10.51% CRICIS(小栗旬)
8.11% レディダヴィンチの診断(吉田羊)
7.70% シグナル(坂口健太郎)
6.86% FINAL CUT(亀梨和也)
6.54% 僕らは奇跡で…(高橋一生)
6.50% TWO WEEkS(三浦春馬)
6.35% パーフェクトワールド(松坂桃李)
6.18% 後妻業(木村佳乃)
6.02% 僕たちがやりました(窪田正孝)
5.73% 健康で文化的な…(吉岡里帆)
5.66% 明日の約束(井上真央)
32: 2019/10/09(水) 09:16:50.07
>>24
テレビドラマってそんなことになってるのか
じゃあ11%は高い
25: 2019/10/09(水) 09:15:58.49
まあフジテレビで二桁って、今時は刑事ドラマ医療ドラマしかないからな
こういうドラマで11%取れるのは凄いのかもね
26: 2019/10/09(水) 09:16:07.85
時代に合わないからしょうがないね
27: 2019/10/09(水) 09:16:10.81
さすが関西はお笑いが好きやね
69: 2019/10/09(水) 09:24:32.00
>>27
>>28
ここのところ夕方に再放送してたから
77: 2019/10/09(水) 09:25:18.53
>>69
そうそう
それ見てる
28: 2019/10/09(水) 09:16:12.44
関西も高いんだなあ
いだてんとそんなに違うか
31: 2019/10/09(水) 09:16:26.83
11.5%か・・・ ヒット作の続編としては微妙な感じだなあ
34: 2019/10/09(水) 09:17:11.51
随所が2019年になってたな、コンビニの外国人バイトとか
来週は婚活アプリの話だから面白そう
35: 2019/10/09(水) 09:17:29.77
面白かったけど吉田羊の口調がまるっきり夏川結衣だし、隣人に若い子って配置もそのままで続編というよりリメークって感じだったな。
37: 2019/10/09(水) 09:17:57.08
今のところ全然おもしろくない、前作見たほうがマシ
40: 2019/10/09(水) 09:19:02.81
以前そんなにヒットしたの? 全く知らないんだけど
62: 2019/10/09(水) 09:23:49.39
>>40
最終回22%
41: 2019/10/09(水) 09:19:03.85
金田、更新してるな
44: 2019/10/09(水) 09:19:33.12
おディン様に負けたのか
45: 2019/10/09(水) 09:19:34.18
んでお好み焼きはいつ食べに行くんだ
47: 2019/10/09(水) 09:20:47.36
こんな上級の行き遅れじゃなくて底辺の行き遅れを取り扱ってほしいわ
48: 2019/10/09(水) 09:21:07.31
面白かったけど前作見てない人が見たらつまんなそう
51: 2019/10/09(水) 09:21:55.12
桑野は相変わらずだけど他のキャストが微妙や
53: 2019/10/09(水) 09:22:29.76
前はあべちゃん全盛期だったのかな
54: 2019/10/09(水) 09:22:45.27
まぁ思ってたより1のままやってたけど、やっぱ1が良すぎたな
隣人に殺処分されそうな犬に事務所のスタッフ達、稲森いずみに姪と1話1話やってく分には余裕で足りるキャラ数だけど出し過ぎな気もする

あとちょっと阿部ちゃんの動きがわざとらしくなってた
相棒の杉下右京みたいにはならないで。視聴者、こういうのがバズるんでしょ?的な

58: 2019/10/09(水) 09:23:03.80
ってきり10時からだと思って前半見逃したー
60: 2019/10/09(水) 09:23:14.70
50過ぎの初老のラブコメはキツい
前作と違って女優陣に魅力がない
何もかも今更すぎる誰得続編
70: 2019/10/09(水) 09:24:33.95
>>60
今週末からの時効警察も同じような感じかな
この前の2時間スペシャルも微妙な視聴率だったし
64: 2019/10/09(水) 09:23:56.23
そもそも50代でこの題材は無理があるわ
40代ならわかるけど
65: 2019/10/09(水) 09:24:10.93
途中一桁落ちもあると思うけどいまのご時勢なら平均二桁取れたら合格やろ
67: 2019/10/09(水) 09:24:18.64
桑野の後輩の役者、前はよく出てたけど久々見たな。全然変わってなかったけどドラマ出ない間バラエティで俺、めちゃくちゃ喧嘩強い喧嘩っぱやいって話ばっかしてて嫌いになったな
こいつそういう系やってんやって
80: 2019/10/09(水) 09:25:32.27
>>67
リアルで悪そうな顔してると思うけどなw
68: 2019/10/09(水) 09:24:29.13
夏川結衣のがよかったわ
72: 2019/10/09(水) 09:24:57.20
この枠で二桁なら
獲った~だろうな
75: 2019/10/09(水) 09:25:15.74
素麺は金田からの贈り物だったのか
ビデオ屋の人がペットショップの店長だったりいろいろ細かいな
78: 2019/10/09(水) 09:25:19.90
そういや浜ちゃんもドラマめっちゃ見てるもんな
79: 2019/10/09(水) 09:25:29.24
50代ならもう結婚とか別に良いだろ
社会的な地位もあって経済的にも恵まれてるんだから