1: 2019/10/10(木) 11:30:53.22

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570674653/

4: 2019/10/10(木) 11:35:04.64
最近3作の中じゃVが一番おもしろいんだけど・・・
9: 2019/10/10(木) 11:39:29.38
>>4
全部同じに見えて面白いが伝わらない
5: 2019/10/10(木) 11:35:18.14
ガンダムはもうあり方をかえるべき

とりあえずマキブをPS4に出せゴミクソ

6: 2019/10/10(木) 11:36:10.97
情強だからDL専売の限定版を買いました(情弱)
7: 2019/10/10(木) 11:37:06.55
脳内小学生のおっさんしか買わない
8: 2019/10/10(木) 11:38:27.68
特定のファンしかやってないのに、
過去作を今更スイッチで出しても買うヤツいるの?
10: 2019/10/10(木) 11:39:42.64
名倉スパロボなんてどれ買っても内容同じなのにわざわざフルプライスの移植出されても買わんわこんなん
11: 2019/10/10(木) 11:40:43.02
このクソゲーにしては売れすぎ
売上ゼロ本が適正量

どこの馬鹿だこんなクソゲーわざわざ買ったのは

12: 2019/10/10(木) 11:41:56.32
スパロボまだ現役なオッさんはDLCまでPS4版に金投入して二重で買う必要もないし
本当の新規の数としたらこんなもんだろな
13: 2019/10/10(木) 11:42:07.14
このラインナップ豊富な時期に後発ベタ移植でプレミアでもないこれを買ったのが4000人もいる事の方が驚きだわw
14: 2019/10/10(木) 11:43:03.48
任豚ってゲーム買わないんだな
15: 2019/10/10(木) 11:43:08.22
いい加減システム変えようよ
16: 2019/10/10(木) 11:44:49.26
買う人はPS4で購入済みだしな
17: 2019/10/10(木) 11:45:13.59
ねぇ
スイッチには何を出したら売れるの?
サード総爆死じゃん
21: 2019/10/10(木) 11:48:54.78
>>17
マイクラ
25: 2019/10/10(木) 11:49:30.73
>>17
おもしろいゲーム出したら売れるよ
釣りスピリッツとかマイクラとか面白いゲームだから売れてるじゃん

あと太鼓も面白いから売れてるし
ボンバーマンもテトリスも面白いから売れてるでしょ

18: 2019/10/10(木) 11:45:51.12
T発売に合わせて前もっての販売だったらもっともっと売れてたのにな
アホそのもの
19: 2019/10/10(木) 11:47:01.43
後発でフルプライスでだすなや
20: 2019/10/10(木) 11:48:17.75
スパロボやりたい奴がPS4持ってないなんてことある?
22: 2019/10/10(木) 11:49:06.64
VITAの存在忘れてたわ
23: 2019/10/10(木) 11:49:10.51
FE「チケットで4980円です、完全新作です、フルボイスです」
スパロボ「8360円です、ベタ移植です、ボイス無し紙芝居です」

そりゃあな…

24: 2019/10/10(木) 11:49:14.55
サード殺し発動
26: 2019/10/10(木) 11:49:35.31
ワゴンになったら買うか
27: 2019/10/10(木) 11:50:41.82
クソゲー対決だけはいっつもPSが勝つなwww
任天堂のゲームやらマイクラやらドラクエあったらいらねえだろこんなのw
28: 2019/10/10(木) 11:50:49.93
スパロボXもSwitchだっけか
Vよりあれはつまらんから2000本くらいだな
29: 2019/10/10(木) 11:50:58.75
アニメーション部分なんて動画で良いしSRPG楽しみたいならFEで良いしで良くフルプライスで4000本も売れたなって感じ
30: 2019/10/10(木) 11:51:45.91
時間かかりすぎるんだよ
31: 2019/10/10(木) 11:52:00.44
ちなみにプレミアムサウンド版はDL専用な
こっちのほうパケで売れば良かったのにバンナムセコすぎなんだよ
64: 2019/10/10(木) 12:03:20.25
>>31
DL専用でDLランキングトップ50にカスりすらもしてないんだから、パッケージで出しても間違いなくワゴンだぞ
32: 2019/10/10(木) 11:52:01.99
せーの

思ったより売れたな!!

33: 2019/10/10(木) 11:53:24.80
スパロボはなにもかも遅すぎたわな
今回のVに至っては「風花雪月後」だしいろいろ厳しい
34: 2019/10/10(木) 11:53:31.07
4000本じゃ移植デバッグ費用の方が高くつくな
サードはもうPSオンリーしかやらんだろ
44: 2019/10/10(木) 11:55:58.69
>>34
4000売れてればサードは生き延びられるだろ
ソースはps4
36: 2019/10/10(木) 11:54:33.09
Switchは流行に敏感なナウでイケてる人向けのハードだからな
スパロボみたいな時代遅れの懐古おじさんしかやってないゴミゲー買うわけない
37: 2019/10/10(木) 11:54:49.15
スパロボが後発ベタ移植でフルプライズで売れると思う方がどうかしている
38: 2019/10/10(木) 11:54:52.60
スイッチ版スパロボなんて大陸に渡った本体向けだろ 日本で買うアホは4000人しかいない
39: 2019/10/10(木) 11:55:04.24
4213
ステマしてた乙女ゲー以下ですね・・・
40: 2019/10/10(木) 11:55:16.82
スパロボTスイッチ買ったんだけどな
発売日から結構やってるけどまだクリアしてねーぞ
41: 2019/10/10(木) 11:55:44.59
アニメロボットとか、これこそガキゲーちゃうんかいw
49: 2019/10/10(木) 11:57:16.38
>>41
ガキが昭和のアニメで喜ぶかよw
53: 2019/10/10(木) 11:58:29.25
>>49
マリオも昭和のキャラクターやぞ…
55: 2019/10/10(木) 11:59:45.41
>>53
マリオは現役だろ…アホなの?
42: 2019/10/10(木) 11:55:52.82
ハードモードくらいつけないと
この価格だとどのみち買わんが
43: 2019/10/10(木) 11:55:54.95
数字出たんだ
45: 2019/10/10(木) 11:56:06.03
PS2のACE三部作を移植した方が売れただろうに
46: 2019/10/10(木) 11:56:08.46
むしろこの4000人が貴重な新規ファンだぞ、大事にしろよ
54: 2019/10/10(木) 11:58:39.72
>>46
ホントそれ。

後発移植を買ってくれるなんて、よっぽどのファンかガチの新規だからな

47: 2019/10/10(木) 11:56:18.94
つーかTまだ終わってない
Xは買うつもり
48: 2019/10/10(木) 11:56:32.50
30超えた中年が五割のハードじゃないと売れないのは当然だろw
むしろ老害が支えてるだけのジャンルなのがはっきりわかったのが良かった部分
50: 2019/10/10(木) 11:57:40.72
と言うかSteam版の値下がり待ちが正解だろ
色々データいじれるくらい無いとこんなクソゲーやってられない
51: 2019/10/10(木) 11:57:41.07
つーかスパロボ自体中身が完全にゴミだしなぁ。
Switchだろうがなんだろうが、こんな時代遅れのゴミ買う奴は
馬鹿しかいないでしょ
52: 2019/10/10(木) 11:58:14.26
PS4版なら1000円で買えそう
56: 2019/10/10(木) 12:00:22.61
「スパロボは中華圏で売れてるからー」
って言ってるけど、XはVより売上落ちててPSアワードで売上発表されなかったし、任天堂ハードにも出すようになったけどどの程度まで回復するかって疑問だがね
少なくともゲームの内容のチープさからすると懐が潤ってるってことはまずなさそうだけど
57: 2019/10/10(木) 12:00:31.20
スパロボはいい加減改革しないと無理だよ
おっさんがロボットアニメシーンを見て喜んでるだけのゲームに成り下がってる

ゲーム部分が第四次スーパーロボット大戦前後から全く進化しない

69: 2019/10/10(木) 12:06:18.93
>>57
簡単に言ってっけど、じゃあ逆にシリーズもので頻繁にシステムを進化させてるゲームがどんだけあんのよって話
58: 2019/10/10(木) 12:00:38.51
eショップ覗いたら8360円もしてて草
エキスパートモード追加もないし買わせる気がないんだな
59: 2019/10/10(木) 12:00:41.65
例外が何件かあるだけでSwitchではサードは売れないのは間違いない
62: 2019/10/10(木) 12:02:41.07
>>59
おっさんキモオタだらけのPSからの
オタク系ジャンルはswitchじゃ売れないからなぁ、それは仕方が無いって話

おっさん向けでやって行けなくなったサードがswitchにすがるが生き残れなくなってるなら
おっさん切って数出せてるハード需要に乗るしかないししょうがないわな

70: 2019/10/10(木) 12:07:31.13
>>62
>>63
で、SwitchがPSの販売台数を超えてるんだがいつさーどの作品が売れるんだ?
63: 2019/10/10(木) 12:03:18.02
>>59
売れてないのって中途半端な作品か、後発移植とか売れないの当然ってやつばっかじゃん
60: 2019/10/10(木) 12:01:23.04
スパロボなんて別になくなっても困らんしな
61: 2019/10/10(木) 12:01:26.02
初週だけ売れるスパロボ。
今じゃ売上も落ちてるし…
ただ移植しただけで誰が買うん。
20年前なら売れたかもねw
65: 2019/10/10(木) 12:03:29.03
当然だろ
前々作だぞ
66: 2019/10/10(木) 12:04:12.45
これが売れなかったことで「Switchのスパロボを買う客層はVitaユーザーである」ということが完全に証明された
一度買ったゲームをもう一回買うなんてしないからな
67: 2019/10/10(木) 12:05:02.25
これDL版の方が限定扱いなのなw
68: 2019/10/10(木) 12:05:26.69
欲しい奴はもうPS4かPCで買ってるだろ