1: 2020/04/28(火) 12:06:53.70
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、コンビニ大手のローソンは、全国の店舗でのトイレやごみ箱の客の利用を原則として休止することになりました。

ローソンは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国のおよそ1万4500店で、原則としてトイレやごみ箱の客の利用を休止するほか、店の外に置いてある灰皿も撤去します。

東京 豊島区の店舗では、28日午前、従業員がトイレの入り口や店内のごみ箱に利用の休止を知らせる掲示を貼っていました。

会社ではこれまでにもレジカウンターに透明なカーテンを設けたり、会計待ちの客が間隔をあけて並ぶよう床に目印を貼るなどの対策をとってきましたが、トイレはドアノブや便座など接触するところが多く、密閉された空間でもあることや、ごみ箱は使用済みマスクなど口や手に触れたものが入れられるおそれがあり、感染のリスクが高いと判断して休止を決めたということです。

店長の井手由美子さんは、「従業員からもごみの片づけなどが怖いという声も出ている。お客様にはご迷惑をおかけするがご理解いただきたい」と話しています。

2020年4月28日 12時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/amp/k10012408501000.html
no title

no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588043213/

31: 2020/04/28(火) 12:11:36.21
>>1

∩∩
(゚ω゚) 中国コロナ肺炎のせいで、社会が不便になる
│ │
│ └─┐○ マジで中国って国、迷惑だわ
ヽ   丿 4根!
∥ ̄∥

54: 2020/04/28(火) 12:14:14.49
>>1
移動距離の制限に貢献することになるのだろうか
3: 2020/04/28(火) 12:07:34.11
トイレ禁止コンビニ
4: 2020/04/28(火) 12:07:57.16
店内で漏らされるぞ
5: 2020/04/28(火) 12:08:11.36
漏らしそうな時はどうすりゃいいんだよ?
52: 2020/04/28(火) 12:13:56.27
>>5
家で済ませて遠出しない
6: 2020/04/28(火) 12:08:15.56
もういかない
7: 2020/04/28(火) 12:08:18.94
もうローソンは永久に使わん
8: 2020/04/28(火) 12:08:31.81
フードコートはあってトイレはないとは片手落ち
9: 2020/04/28(火) 12:08:32.63
嘘だろ、、、トイレが使えないコンビニなんて、。
10: 2020/04/28(火) 12:08:32.86
もう存在価値何もないじゃん
12: 2020/04/28(火) 12:08:47.96
遅いわ
トイレなんか一番危ない
13: 2020/04/28(火) 12:08:52.36
駅と公園のトイレしかなくなるな
感染まったなし
15: 2020/04/28(火) 12:09:12.22
こういう時に非接触の和式がいいんだがな
28: 2020/04/28(火) 12:11:08.16
>>15
エアロゾル
16: 2020/04/28(火) 12:09:15.41
トイレ使えないならコンビニの意味がねー
17: 2020/04/28(火) 12:09:21.94
意味わからん。
トイレは社会インフラだよ!
18: 2020/04/28(火) 12:09:25.89
もうローソン絶対行かない!
19: 2020/04/28(火) 12:09:30.58
コロナに便乗して殺りたくないサービスを削ったな
これは客がわに負担を求める愚策
20: 2020/04/28(火) 12:09:48.18
従業員を危険にさらすわけにいかないもんな
21: 2020/04/28(火) 12:09:55.49
じゃあゴミは店先にポイ捨てするだけだな
22: 2020/04/28(火) 12:10:06.76
街の失禁ステーションになっちまったか
23: 2020/04/28(火) 12:10:24.69
コロナ蔓延しとんのに近所以外のコンビニで用足すつもりやったんか
24: 2020/04/28(火) 12:10:33.27
オムツが売り切れるのか
25: 2020/04/28(火) 12:10:37.86
コンビニでトイレかしてくれるなんて
世界中探しても日本だけ親切すぎ
26: 2020/04/28(火) 12:11:02.68
ローソン最低
27: 2020/04/28(火) 12:11:05.89
パチ屋一斉休業で困ってるのも
パチンカスだけでなくて
ウォシュレットトイレだけ利用してた外回りリーマン連中な

コンビニまで使えないと痛い

29: 2020/04/28(火) 12:11:24.41
駐車場で野糞するしかないな
32: 2020/04/28(火) 12:11:49.50
確かにそうではあるけど、病的に頻尿な方にとっては辛い仕打ちやね(´・ω・`)
33: 2020/04/28(火) 12:11:49.97
トラック運ちゃんトイレ無くてどうすんの?
34: 2020/04/28(火) 12:11:56.71
毎回消毒を促せばいい
それか1回いくらとお金を徴収して消毒費用に充てるとか
でも世の中ゴミみたいな連中もいるからな
気持ちは分かるわ
36: 2020/04/28(火) 12:12:05.44
外仕事のオッサンにしてみたら
コンビニでトイレ借りれるかどうかは死活問題
37: 2020/04/28(火) 12:12:20.37
もう行かね
38: 2020/04/28(火) 12:12:30.62
トイレは仕方ないな
ゴミも危ないから仕方ないな
40: 2020/04/28(火) 12:12:43.07
GWに遠出する馬鹿は、各所のトイレが閉鎖されてて阿鼻地獄を見ろ
41: 2020/04/28(火) 12:12:51.69
便乗だよな
42: 2020/04/28(火) 12:13:03.34
じゃあモノ売るなよ
ゴミは受け入れ中止で売るだけかよ
43: 2020/04/28(火) 12:13:11.04
コンビニの価値半減
44: 2020/04/28(火) 12:13:16.73
トイレ位使わせろよ
46: 2020/04/28(火) 12:13:23.35
まだフゥアミマとセブンあるからトイレなんとかなる
47: 2020/04/28(火) 12:13:29.34
もれちゃいました
48: 2020/04/28(火) 12:13:31.70
止めたかったんやろうな
実験には良い機会だろ
49: 2020/04/28(火) 12:13:39.28
つか観光客が地域のコンビニで糞してゴミ棄てるからこうなったんだろう
50: 2020/04/28(火) 12:13:50.21
なら全店一斉休業しろよ。
もう行かねってなるよ
51: 2020/04/28(火) 12:13:54.89
いつも飲んでるあの珈琲容器
どこに捨てるんだよ?
腹が急に痛くなった時
たまたま近くにローソンしか
なかったら悲劇
53: 2020/04/28(火) 12:14:09.05
駅から家までの帰り道に急な腹痛でコンビニトイレ借りたことあるけど
借りられなくなったら漏らすしかなくなる
年に3回くらいしかそういう事もないけど、もしそうなったらと思うと怖い
55: 2020/04/28(火) 12:14:18.06
さすがにもうお出かけするのやめましたわ・・・