1: 2019/10/09(水) 23:16:47.20
公式サイト
http://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/
スペシャルサイト
http://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/special/
オーナーズマニュアル
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-52R03_20180625043649.pdf

前スレ
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part47【ZC33S】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1568703278/

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1570630607/

3: 2019/10/10(木) 00:00:49.68
>>1
乙C33S
2: 2019/10/09(水) 23:31:44.32
ATフルード全開 乙
4: 2019/10/10(木) 02:04:13.71
MTは時代遅れ
この車はATとの相性がいいから
AT推奨プロドライバーが実証済み
9: 2019/10/10(木) 06:40:24.28
>>4
俺が観たつべ動画は、ATはせっかくのパドルもシフトアップが思い通りに出来ないって。プロ・ベテランが意のままに駆れないんじゃ、まだAT優位とはいえないんじゃ?

ま、俺のはAT街乗りで不満ないけど

11: 2019/10/10(木) 07:52:00.29
>>9
わいもそれみた
シフトアップはいいけど下げるのを嫌がるって
スポーツ走行で意のまま操れないなんてストレスだよな
ATスイスポは車を操ってるのではなく、車に操られてるだけ。
5: 2019/10/10(木) 02:07:36.01
そんなこと言い出したらこの手の車自体が時代遅れなんだよなぁ
6: 2019/10/10(木) 03:23:04.32
ATならこの車じゃなくていいわ俺は
7: 2019/10/10(木) 05:21:04.63
ATしかなかったらヴィッツのGR買ってたかな
8: 2019/10/10(木) 06:24:18.35
サーキット走行車がATだけになってから言え
LSD入れるつもりだからATは不可
10: 2019/10/10(木) 07:43:27.20
ATしかなかったら100%買ってないな
両方試乗してMTの方が良かった
12: 2019/10/10(木) 07:59:17.11
そんなカチカチやられたら壊れるからなあ…
エンジンもミッションも
13: 2019/10/10(木) 08:00:33.82
カッチカチやぞ!
14: 2019/10/10(木) 08:01:23.50
悔しいです!><
15: 2019/10/10(木) 08:11:55.20
謹慎しとけ
16: 2019/10/10(木) 08:30:38.32
定期的に発生するAT vs MT論争
スイスポスレの通常運転

でも、さすがに同じ事ばかり書くのはやめような

17: 2019/10/10(木) 09:18:38.25
で、でたーwww自治厨奴ーw
18: 2019/10/10(木) 10:39:30.72
LSD入れるからMTじゃないと無理って嘘でも言っとけばおk

そもそも好きな方を選べ。ATだろうがMTだろうが押し付けんな

19: 2019/10/10(木) 10:40:06.70
鈴鹿サーキットフルコースだと
MTよりATの方が速いの?
23: 2019/10/10(木) 12:09:23.47
自動車レースの最高峰F1でシフトを
ガチャガチャやってるチームはない
プロのドライバーがサーキットでATとMT乗り比べて
ATの方がタイムが早かった

お前らみたいなトーシローがMTガチャガチャしたんじゃない
プロが、だ

MTの同乗者の首をみろ
シフトガチャガチャする度に
首がガックンガックンしてる、そのうち取れるんじゃね、て心配になる

あー、同乗者が乗る機会がないから分からないのか!
こりゃ、しつれーいたしやしたw
wwwwwww

32: 2019/10/10(木) 13:04:35.97
>>23
速いのがいいならポルシェ911とか乗れば良くね?
何故スイスポ?
36: 2019/10/10(木) 14:19:46.27
>>23
市販車のATがサーキットのタイムで速いのは、始めの数周だけ
周回数が多くなると、タイムがタレてくる
これを解決するにはキャパシティを上げて、重いATをさらに重くしなくてはならない

F1 はATといってもMTをうんと高価なカラクリで自動変速させてるだけ
市販車のATとは、まったく構造が違う

ていうか、MTに求める楽しさとATに求める楽しさは、重なってる部分もあるけど、かなり違うものだろ?
「速さ」なんてつまらない基準で比較するのが間違ってる

56: 2019/10/10(木) 17:38:33.22
>>36
同意。
54: 2019/10/10(木) 17:35:46.23
>>23
どうした?急に経験談語り出したりして

トーシローを恥じることはないさ、みんな初めはトーシロー

25: 2019/10/10(木) 12:22:25.12
わいMTやけど火星やで
26: 2019/10/10(木) 12:28:12.79
スイスポでAT乗るのは貧乏人でAT限定か通勤快速足が欲しかった奴
MT買う奴は趣味嗜好が強い金持ちかモータースポーツにあこがれてる奴
チューニング用途でベース車に買う傾向

言わずもがな後者のほうが格上
足としか考えてないAT車でサーキット速いだの騙るなバカタレ

28: 2019/10/10(木) 12:36:30.71
>>26
レスからでも加齢臭とキモさがただよってくるな
こんなんしかいないのかスイスポ乗りって
30: 2019/10/10(木) 12:40:22.82
>>26
勝手にわしの通勤快速足をサーキットでバトルさせないでくれwww
31: 2019/10/10(木) 12:41:05.45
>>26
MTはWRXの下位互換ぽいやん
33: 2019/10/10(木) 13:36:42.08
>>26
ホンマもんの貧乏や。
スイフトスポーツでサーキットは気持ちが悪い。
もうちょっといい車あるやろ
52: 2019/10/10(木) 17:23:44.37
>>26
格上…?
55: 2019/10/10(木) 17:37:10.80
>>26
清々しい程の狭い知見で語ってるね。
釣られてあげたよ、暇だから。
27: 2019/10/10(木) 12:30:33.83
包茎を放置する理由がわからない
僕が真性の包茎なら社会人になった瞬間すぐ手術する
29: 2019/10/10(木) 12:36:51.23
スイスポのパドルシフトってモタスポで使われてるようなパドルシフトと同じように使えるの?
34: 2019/10/10(木) 13:56:55.17
そりゃゲームん中ではホイホイ買えるけどな
35: 2019/10/10(木) 13:57:20.57
ATでスポーツ走行できる国産車ってGT-Rかランエボくらいだろ
あとは最近でたスープラか?
他はサーキット持ち込んだらすぐ熱で使えなくなるカス車ばかり
37: 2019/10/10(木) 14:27:47.59
ドグミッションだから市販のMTとも少し違ったりする
38: 2019/10/10(木) 14:39:59.67
スイフトスポーツのMTは、商用車と同じフィーリング。
もう少し高級感が欲しい。
39: 2019/10/10(木) 15:09:57.91
キモオタ御用達のスイスポ同士で何でマウント取り合ってんだよww
40: 2019/10/10(木) 15:56:39.57
そんなんいったらMTの軽トラいじってスポーツ走行してる奴の方がスイスポ乗りより勝ち組じゃん
41: 2019/10/10(木) 16:01:29.12
よっぽどMT購入してしまったことに
後悔しているんだろうな
まあ、買い直せよ
42: 2019/10/10(木) 16:15:37.64
ワイ車校以来10年ぶりくらいでmt買ったけど初日はマジやっちまったって思った
43: 2019/10/10(木) 16:22:32.42
MT買って後悔する場合って渋滞多い地域の人か、もうガシガシシフトしたくない中高年紳士かどっちかじゃないの

遅くて後悔はゼロ人だろう、LSDさえ入れりゃぶっちぎれるし

45: 2019/10/10(木) 16:36:23.90
>>43
MTで本当に速く走れるようになるのは、気が遠くなるほど走り込んだ後だよ
LSD云々とか言ってるようじゃ、まだまだ速さという山の2合目にも届いてないよ
57: 2019/10/10(木) 17:43:37.43
>>43
まぁでもWRX STIよりかはクラッチ軽いし低速トルクあってエンストしにくいんだけどね
44: 2019/10/10(木) 16:27:06.76
シートの高さ調整に迷うわー
シートの高さの基準ってあるんか?
46: 2019/10/10(木) 16:38:58.01
ATとMTじゃ買った後の楽しみ方も速さの伸びしろも違う
ミーハーな人がAT車選ぶのだろうがMT買う人はスイフト買うならMTと最初から決めて車を選んでいるだろうな
48: 2019/10/10(木) 16:54:04.32
>>46
あまりにも短絡的な考えだと思うよ
ハナからスイスポに 速さを求めてない人も、結構いるもんだよ
49: 2019/10/10(木) 16:54:21.88
>>46
ほんとそれ、まずMTのある車種から選ぶし中古車見る時だってまずMTで縛る、そしてタマ数の少なさを嘆く

昔YRVターボにMTが無くて残念に思ったモンだ
ストーリアX4に乗る程変態でもなかったし

47: 2019/10/10(木) 16:53:12.51
ATがMTより速いと言う事実をどうしても認めたく無い人が頑張ってるな。まあ頑張れや。
50: 2019/10/10(木) 16:58:50.95
>>47
でもお前の免許AT限定って書いてあるじゃん
51: 2019/10/10(木) 17:20:45.03
貧所詮、民車なんだから何でもいいじゃないか
53: 2019/10/10(木) 17:33:14.32
新鮮な魚が買える所かな?
58: 2019/10/10(木) 17:48:24.07
まずMTありきで車探すMT民からすると、何故わざわざスイスポのATを選ぶのか?って疑問が湧くのは仕方ない
ATならデザイン、価格含めて選び放題だからな
それでもスイスポATを選んだって事は、よほどスイスポに魅力を感じたってことなんだろう

つまり、「わざわざスイスポでATなんか乗ってんじゃねーよ」っていうMT民と
「トランスミッション関係なくスイスポ大好きなのにATってだけでバカにされて悔しい」っていうAT民の争いなんだと思う

どちらもスイスポ好きなんだから争う必要ないと思うけどね

59: 2019/10/10(木) 17:57:34.43
家族共有かAT限定でもない限り、スイスポの運転を楽しみたい人はMT選ぶやろね
60: 2019/10/10(木) 17:59:08.76
ATなら選び放題なのにスイスポを選ぶ人がいるというのはそれだけ車の出来が良いと思っているからと言えなくもない
MT民はATで選んでくれる人がいることを誇るべき
61: 2019/10/10(木) 18:10:07.31
CVTなら間違いなく評価されてなかったよな
62: 2019/10/10(木) 18:26:07.25
ATならクルコン全車速とかならまあ
63: 2019/10/10(木) 18:27:20.08
どっちが楽か?
ってだけ考えたら間違いなくATだけどね
サーキットとか峠とかは別世界だからわからないけど、MTは信号で停まるたびに「クラッチ繋いで1速、そこからどの程度で2速にするか」っていう手間を要求される
この手間を楽しいと思うかどうかだと思うんだよね

巡航時も「混み合ってるからレスポンスのいい3速を維持するか、まったり5速まで上げちゃうか」みたいな
ATでもパドルシフトで弄れるんだろうけど、何もしなくてもまぁ、最悪車が勝手にシフトチェンジしてくれる
でもMTは100%自分で選択してかないといけない
ここら辺のほんのちょっとの気持ちの差だけだと思う
このほんのちょっとを大きな差だと感じる人が、街乗りメインでもMT選んでるんじゃないかな
正直、速さなんて公道走る分にはあんまり関係ないから

64: 2019/10/10(木) 18:29:27.35
初代みたいにMTオンリーにしてコストダウンすりゃいいのに
その方が見た目ばっかしの変なオーナーが減る
65: 2019/10/10(木) 18:30:13.16
AT売れてないんだし初代みたいにMTオンリーにしてコストダウンすりゃいいのに
その方が見た目ばっかしの変なオーナーが減る
66: 2019/10/10(木) 18:34:25.66
>>65
AT普通に売れてると思うよ
67: 2019/10/10(木) 18:48:39.73
MTが大体7割と買ったスズキでいってたわ
68: 2019/10/10(木) 18:50:24.25
MT買った人はせっかくだからLSD入れてみなよ
スポーツ走行したくなるくらい変わる
69: 2019/10/10(木) 18:54:15.77
ガチャガチャやりたいからMT買ったんだよ。別にサーキットでタイム出したいわけじゃないしな。
70: 2019/10/10(木) 18:59:23.67
最初の頃は女友達乗せる時のみ
MT買った事を後悔したもんだ。
しかし女にシフトノブ握らせて(俺のじゃない)
上から俺の手で包み込みながらシフト操作
するのが個人的になかなか楽しい。