1: 2020/12/18(金) 20:12:14.52
また、新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、菅義偉首相が14日に5人以上で会食していたことについて、「会食だけ気を付ければよいものではない」と持論を展開。政府が感染リスクが高まると注意を呼び掛けている「5人以上の会食」に関しては、「6人家族だと一緒に飯を食えないということか。よく定義が分かりませんが、お答えしかねます」と疑問を投げかけた。

https://www.sankei.com/life/news/201218/lif2012180040-n1.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608286626/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608289934/

57: 2020/12/18(金) 20:18:00.52
>>1

会食は

絶対に根絶できないけど

日本から中国と韓国のスパイを

根絶することはできる!

みんな協力して

【ホワイトハウス請願】
日本政府内の親中親韓スパイの調査を要求する

https://twitter.com/bo_ya_ki/status/1339144880665202688?s=20

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 2020/12/18(金) 20:13:04.71
それ会食っていうか
3: 2020/12/18(金) 20:13:09.57
家族と他人が分からないんだな
25: 2020/12/18(金) 20:15:04.14
>>3
そもそも意見を発する大臣クラスが解らないとか、我々の政府は何を言っているんだ?
4: 2020/12/18(金) 20:13:13.76
粗にして野だが卑にあらず
5: 2020/12/18(金) 20:13:14.32
相変わらず思考がショートしてるよな。
6: 2020/12/18(金) 20:13:27.48
効果のないマウスシールドで歪んだ口を守れてるつもりの後期高齢者が何も理解できてなくてウケる
口だけじゃなく脳までいびつな奇形カタワの知恵遅れ老人の最期って滑稽やなあ
7: 2020/12/18(金) 20:13:36.64
死んだらえぇねん
8: 2020/12/18(金) 20:13:41.51
マスク会食すれば良い。
なんでも自粛ではなく、飛沫対策の徹底が本当に重要
9: 2020/12/18(金) 20:13:45.56
誰か麻生を黙らせろ
10: 2020/12/18(金) 20:13:46.19
自粛のお願いwwwwwwwwwwwww
あなたは自粛しますか?
12: 2020/12/18(金) 20:13:52.07
だからそしたらわからないものを、呼びかけないでよ
13: 2020/12/18(金) 20:13:57.87
>6人家族だと一緒に飯を食えないということか。

定義ははっきりしてる。そういうことだよ。
今時そんな家族は絶滅危惧種だよ
一億総活躍社会でそうさせたかったんだろ

19: 2020/12/18(金) 20:14:34.50
>>13
麻生グループ知らんのかwwwwwwwwwwww
14: 2020/12/18(金) 20:14:03.88
面白いな
15: 2020/12/18(金) 20:14:12.64
なぜ爺はマスクが出来ないのか
16: 2020/12/18(金) 20:14:23.03
(。=`ω´=)ぇ?
17: 2020/12/18(金) 20:14:31.58
もう少ししたらマスコミ関係の忘年会でクラスターってニュースになるから
18: 2020/12/18(金) 20:14:32.00
高齢者が集まって会食は駄目だろ

麻生はさっさと札を刷らせて、10万円配らせるように仕事しろ

全然日本の役に立たんやん

20: 2020/12/18(金) 20:14:44.59
また屁理屈言いよるバイ
21: 2020/12/18(金) 20:14:52.09
ぼっちが最強なんだよ

最強なんだよ・・・ (´;ω;`)

55: 2020/12/18(金) 20:17:53.77
>>22 それだけはない。旧民主党は地獄の最下層だった。未だに被害が残ってる
23: 2020/12/18(金) 20:14:59.54
昼は仕事する机の上でカップラーメンのみの会社が、コロナ回避可能であるな。
48: 2020/12/18(金) 20:17:09.10
>>23
隣の席に湯気や飛沫が飛ぶからアウト
24: 2020/12/18(金) 20:15:01.72
お前ら内閣は理解していない定義を発表してたんか?
マジで頭おかしいw
27: 2020/12/18(金) 20:15:20.06
家族であっても、幼児とか要介護老人のような一人で食事をとるのが難しい場合を除いて、それぞれ別室で食事をとるのが望ましい
家族内感染も実際起きてるわけだし
28: 2020/12/18(金) 20:15:27.62
一方昭恵はノーマスクで密旅行
29: 2020/12/18(金) 20:15:28.15
逆に飲食店に営業時間の短縮や自粛をしてたのは何で?
30: 2020/12/18(金) 20:15:28.80
阿呆オマエはもうしゃべるな
31: 2020/12/18(金) 20:15:31.80
新型コロナってのも使えねぇな、こういうのをさっさと感染死させろよ。
これじゃ憎まれっ子世にはばかるウィルスだぞ。
37: 2020/12/18(金) 20:16:04.85
>>31
黙って自粛してろwwwwwwwwww
32: 2020/12/18(金) 20:15:38.42
よし、じゃあ会食するわ!
33: 2020/12/18(金) 20:15:39.30
だから俺らが批判される謂れがない!ってことか
右翼の常套句だね
34: 2020/12/18(金) 20:15:54.93
マジで頼む。こいつらには投票しないでくれ
35: 2020/12/18(金) 20:15:56.25
良いじゃんこの理論w
あとは回数もだよな
4人以下なら連日やっても良いのかとか
36: 2020/12/18(金) 20:15:58.54
麻生財務相、新型コロナは「風邪、はやり病」-6月には収束も
38: 2020/12/18(金) 20:16:04.95
一々屁理屈言ってんじゃねーよ老害が
39: 2020/12/18(金) 20:16:06.01
新型コロナに感染したくなければ家族といえども個室に一人で飯喰えってんだよ
そこまで徹底しろ、耄碌ジジイ
40: 2020/12/18(金) 20:16:21.62
定義は5人だ。
コレは明白だ。
6人家族はアウト。
41: 2020/12/18(金) 20:16:25.39
家族以外とむやみに会食して家庭に持ち帰るなってことだろに
42: 2020/12/18(金) 20:16:27.70
確かお医者様は家族で食卓を囲むときもマスク会食してくれって言っていたよな?w
43: 2020/12/18(金) 20:16:44.62
ガースーのためには一ミリも擁護部隊が動かないのに麻生だとワラワラ沸いてくるのは
やはり下痢サポは自民の子飼いではなく安倍麻生の私兵ということだな
44: 2020/12/18(金) 20:16:46.14
飯は一人で食うのが一番良い
その次に良いのが親しい人と少人数で食うこと
一番ダメなのが不特定多数の人と大人数で食うこと

ちょっとは頭を使って考えようね阿呆太郎

45: 2020/12/18(金) 20:16:49.29
相変わらず麻生が馬鹿で草
46: 2020/12/18(金) 20:17:04.44
家族で外食したらアウト!

麻生さん核心をつくね(´・ω・`)

64: 2020/12/18(金) 20:18:16.43
>>46
違うって
お医者様は家族で内食でもマスク会食してくれって言っていたはずだよw
47: 2020/12/18(金) 20:17:06.44
喋れば喋るほどボロが出るのにどうして黙ってられないんだろうなw
どこまで自己顕示欲の塊なんだかw
75: 2020/12/18(金) 20:18:47.74
>>47
麻生財閥じゃけのう
49: 2020/12/18(金) 20:17:15.78
こいつらマジで一回地獄を経験させた方がいいな
50: 2020/12/18(金) 20:17:21.20
麻生 正論! www
51: 2020/12/18(金) 20:17:38.61
とうとう定義わからないとか言い出したよ
52: 2020/12/18(金) 20:17:39.20
同居家族はたとえ一緒に飯食ってなくても1人感染したら一蓮托生な感じあるし
そこはその家族の判断でいいだろ
うちは5人家族だが会話控えめに普通に食卓囲んでます
54: 2020/12/18(金) 20:17:53.56
カッコつけてないでちゃんとマスクしろよ。
56: 2020/12/18(金) 20:17:55.35
こうやって保守の地位を危うくするんだよ
コイツこそ真の日本の敵
58: 2020/12/18(金) 20:18:00.95
屁理屈が小学生レベルだな…
何か悲しくなったわ
59: 2020/12/18(金) 20:18:02.60
こんなことを財務大臣に聞くバカ記者誰なの
60: 2020/12/18(金) 20:18:10.97
さすが、みぞうゆう
61: 2020/12/18(金) 20:18:12.55
情けないね‥‥
62: 2020/12/18(金) 20:18:14.46
お前らが国民に対して言ってる事だろ
加藤や西村に聞けよ
63: 2020/12/18(金) 20:18:14.75
これは正論だろ
65: 2020/12/18(金) 20:18:16.99
自衛するしかないので、自衛できない人は罹る
それだけの事

余計なこと言った人が罹ると
バーカバーカとぷげらされる

66: 2020/12/18(金) 20:18:21.39

政府のページ
https://corona.go.jp/proposal/
>・大人数、例えば5人以上の飲食では、大声になり飛沫が飛びやすくなるため、感染リスクが高まる。

俺たちのアホー太郎

w

67: 2020/12/18(金) 20:18:25.78
西村に麻生さんが家族団らんの食事もいかがなものかといってますが
どうおもいますか
と小一時間きいてみたい
きっと目をパチクリ
68: 2020/12/18(金) 20:18:32.62
森喜朗と並んで、支持率1桁の金字塔を打ち立てた、阿呆太郎…

こんな頭の悪いジジイを、「閣下」だなどと言って崇め奉ってる奴らって、一体…

69: 2020/12/18(金) 20:18:35.43
推し進めている体制側が聞いてどうする笑
70: 2020/12/18(金) 20:18:35.38
他人が集まるんだ
馬鹿だろコイツ
71: 2020/12/18(金) 20:18:36.79
普段会ってる人と会食することは問題ないかと

どちらかというと店員や客とか
普段合わない人間に会うのが危険

>>1-3 >>1000
コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

新型コロナウィルスに感染すると若い人でも
・14% 100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では国民の3%が感染し、29万人死亡、死因2位は新型コロナになってます。ただの風邪ではありません。後遺症↓も一生治らないとされてます。現状薬があるので致死率は2~3%ですが、薬が切れた時点でこの数値に戻ります。
・脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
・60% 100人に60人が心臓障害や心筋炎を併発(独国研究機関報告)
・43% 100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
・40% 100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
・15% 100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
・無症状でも肺が繊維化し10年以内に80% 100人中80人死ぬ可能性(台湾医師報告)
・87% 100人中87人何らかの後遺症(伊国研究機関報告)
・免疫細胞を破壊される(米国研究機関報告)
・95% 100人中95人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
・27% 100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)・53% 100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
・20% 100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
・21% 100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
・14% 100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
・10% 100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ23世病院報告)
・9% 100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ23世病院報告)
・感染後、歯や髪が抜ける
・感染者は無症状者でも80日以上コロナを排出。
・頭痛、物忘れがひどくなる、頭がボーッとし考えられない、幻覚、痙攣が残り、何もできなくなる(EU研究機関報告)
・血管がボロボロになり最後は血管が破れて死ぬ。また血管を修復する為にできた血栓によって脳卒中や心筋梗塞を引き起こす
血管が破れることで、そこから先の臓器や細胞が壊死する。(←突然死の原因)
・無症状でも他人にうつす
・50% 100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
・1人が2.5人に新型コロナをうつす(WHO報告)
・血管内に入り、全身でウィルスが増殖、血管をズタズタに壊し、最後は血管が破れて死ぬ(米国研究機関報告)・息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを放出、感染させる(中国研究機関報告)
・上記の症状↑が一生残る、悪化していく(EU研究機関報告)
・乾燥すると感染力が5倍以上に上がる(日本理化学研究所 スパコン富岳)
・感染が広がると経済を崩壊させ、大量の失業者を出す→米国ではデマが流行り、コロナの感染爆発が起きました。現状米国だけで2600万人もの失業者を出してます
効果のあるワクチンができるまでの間、最大級のコロナ対策を行なってください

学校、企業側は一度感染した人を感染者として扱い続けます。また感染者の家族も同様です。
一部の人たちがコロナにかかっても大丈夫と考えていますが、自分や自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。軽く考えずストレス発散方法は自宅でできるものを探しましょう
また直近の死者数でコロナにかかっても大丈夫という人がいますが、死者は感染者が増えてから1ヶ月後に急増します
絶対に油断しないでください

72: 2020/12/18(金) 20:18:36.86
そもそもなぜその人数なのか理由知ってる人いる?
73: 2020/12/18(金) 20:18:39.50
お願いしてる立場の人間が堂々と破ってんだからツッコまれてもしかたない。開き直るほうがカッコ悪いぞ
74: 2020/12/18(金) 20:18:44.52
日本没落は少子化じゃないな!
・・・政治家の責任だわ