1: 2018/06/24(日) 15:42:08.95 _USER9
タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をして逮捕された男が、また菊池さんにストーカー行為をした疑いで、警視庁に逮捕された。

元タクシー運転手の飯塚博光容疑者(56)は、菊池桃子さんにつきまとわないよう禁止命令が出されていたにもかかわらず、6月19日、菊池さんの自宅のインターホンを鳴らし、ストーカー行為をした疑いが持たれている。

飯塚容疑者は、「行ってはいけないとわかっていたが、行きたい気持ちの葛藤があった」と容疑を認めている。

飯塚容疑者は2018年3月、菊池さんにストーカー行為をして現行犯逮捕され、略式命令を受けていた。
また、ストーカー規制法に基づく禁止命令も出されていて、釈放された際、飯塚容疑者は、「絶対につきまといません」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180624-00394942-fnn-soci

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529822528/

7: 2018/06/24(日) 15:43:51.63
37: 2018/06/24(日) 15:52:29.04
>>1
凄いな…どうしたらいいんだろ
本人にも自制できないんだもん
50: 2018/06/24(日) 15:57:31.50
>>37
まず収監。
その上で精神病院がいいかもしれん。
一種の依存症とも言えるし。
54: 2018/06/24(日) 15:59:06.60
>>1
名前も何度も出ちゃって雇うところなんかないだろうに
人生詰みすぎててそのうちほんとに道連れ自殺とかしそう
60: 2018/06/24(日) 16:03:24.03
>>1
すごいね、病気なんだろうけど

会社クビになってやることないとまたやっちゃうんだろうね
もう、どっかの田舎の飯場にほりこんで一日中忙しく働いて、宿との往復だけの生活すれば治るような気がする

2: 2018/06/24(日) 15:42:29.13
どうしようもないな
4: 2018/06/24(日) 15:43:04.45
今独身なんだろ。
じゃあ、誰だってチャンスあるよな(´・ω・`)
5: 2018/06/24(日) 15:43:12.79
6: 2018/06/24(日) 15:43:22.45
俺もタクシー運転手でガッキーの家分かったらピンポンダッシュしてしまうかもしれん・・・
8: 2018/06/24(日) 15:44:06.27
大槻ゲンジも危ないよからやめさせろよ
9: 2018/06/24(日) 15:44:09.44
三度目の正直があるだろ!
10: 2018/06/24(日) 15:44:15.15
「もう逢えないかもしれない」
11: 2018/06/24(日) 15:44:29.21
菊池桃子が好きなのかラ・ムーが好きだったのかはハッキリさせてほしい
18: 2018/06/24(日) 15:46:06.92
>>11
事務所の言うなりだろあんなチンドン屋
40: 2018/06/24(日) 15:54:14.46
>>11
ファンはあの時代の事を語ってはいけない、そう中国でいう天安門事件のように。
12: 2018/06/24(日) 15:44:51.07
MacのCMでおなじみの?
13: 2018/06/24(日) 15:45:29.97
3か月!!!!
ストーカー行為で逮捕されても3か月で自由の身になるんだな・・・
14: 2018/06/24(日) 15:45:43.68
2018年3月に逮捕されとるんやな

タレントの菊池桃子につきまとうなどの行為を繰り返したとして、元タクシー運転手・飯塚博光容疑者(56)が、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。

捜査関係者によると、飯塚容疑者は昨秋、客として菊池を乗せて自宅を知り、その後、何度も自宅に押しかけていたという。
菊池側から相談を受けた警視庁池袋署が、今年に入って口頭で警告したが、収まる気配はなく、3月31日夕方、捜査員が菊池宅周辺で現行犯逮捕した。
飯塚容疑者は「家族ぐるみの付き合いがしたかった」などと供述しているという。

逮捕報道のあった今月3日、菊池はブログで経緯を説明。タクシー乗車時はマスクなどで顔を隠し、会話も行き先を伝えただけだったが、飯塚容疑者に声で気づかれ、
降車時のドアサービスで近づかれ、マスク越しに顔を確認された。事務所宛てに交際などを求めるメールがしつこく届くようになったという。

勤務先だった日本交通によると、飯塚容疑者は3月9日に依願退職。菊池は「退職し、ますます行動が読めず危険な状況に発展し」た、ともブログで説明している。
同社は乗客の個人情報などへの守秘義務について、入社時に誓約書を交わし、日々の運行前点呼でも周知しているというが、こうした事態を回避する自衛策はあるのか。

ストーカーの被害者や加害者の相談を受けるNPO法人「ヒューマニティ」の小早川明子理事長によると、退職や家族との不仲などによる孤独感が、ストーカー行為の端緒や、行為をエスカレートさせる引き金になることもあるという。
「一方的な接近欲求は誰にでもある。誰がストーカーになるかわからない時代」と小早川理事長は話す。

さらに飯塚容疑者が「(刺激に過敏に反応する)過覚醒だったのではないか」と指摘。過覚醒はDV加害者の男性や児童を虐待する母親がなりやすいといい、
「リラックスできずに、緊張する日々を過ごしてきたのかもしれない。孤独のストレスに負けないように、菊池さんにすがったことも考えられる」(小早川理事長)。

菊池はブログに「家族全員 恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えてきた数ケ月でした」とつづっている。

48: 2018/06/24(日) 15:56:40.30
>>14

>菊池側から相談を受けた警視庁池袋署が、

これ公表していいもんなの?

15: 2018/06/24(日) 15:45:52.25
また会いたいかもしれない
16: 2018/06/24(日) 15:46:04.78
たった3ヶ月で再犯wwww
17: 2018/06/24(日) 15:46:05.66
菊池桃子 ストーカーといえば
20年くらい前に放送されたバレンタイン特別番組
「恐怖の義理チョコ」
片岡鶴太郎がいかれたストーカーを菊池桃子にする単発ドラマで
最初の雰囲気に反して最後の方の流れがクソ怖い
片岡鶴太郎がキチガイにしか見えないのも相まって
youtubeにあるから見てほしい
19: 2018/06/24(日) 15:46:20.50
対策しないと殺人にまでエスカレートするぞ
20: 2018/06/24(日) 15:46:32.13
二人目のストーカーじゃなくて同じジジイだったのかよ
23: 2018/06/24(日) 15:46:55.63
GPS付けとけ
24: 2018/06/24(日) 15:47:01.66
まぁ桃子は当時ばかりでなく今でも可愛いからな
ストーカーしたくなる気持ちは分かる
ワンチャンもないし迷惑かけるだけだからしちゃいけないけど
せめて遠くから眺めるくらいにしておけと
25: 2018/06/24(日) 15:47:05.23
措置入院せえこんな奴
26: 2018/06/24(日) 15:47:59.98
単に重度メンヘラだろ
閉じ込めとけよ
27: 2018/06/24(日) 15:48:33.95
同じ奴かよw
28: 2018/06/24(日) 15:48:36.45
AKBの大阪のストーカーと対談するとこが見たい。
アル中もなんか仲間で話し合って、治していくシーン見たことあるし。
30: 2018/06/24(日) 15:49:38.02
客として乗った女の住所でストーカーするような運転手に
誰も好感なんか抱かない事に気付けよと
31: 2018/06/24(日) 15:49:44.63
桃子は変質者を引きつける何かを持っている
42: 2018/06/24(日) 15:54:43.44
>>31
目がチワワのようにうるうるしてるからな
変質者の嗜虐性を引き寄せてしまうのだろう
32: 2018/06/24(日) 15:50:02.44
(3ヶ月ぶり2度目)
高校野球みたい
34: 2018/06/24(日) 15:51:06.42
101回目のプロポーズならOKかもしれない
35: 2018/06/24(日) 15:51:18.78
早い早い
ワンシーズン
36: 2018/06/24(日) 15:51:50.25
桃子のストーカーってコンスタントに存在してるイメージ
38: 2018/06/24(日) 15:52:30.73
死ぬまでやり続けるに 1票
43: 2018/06/24(日) 15:55:30.87
走る爆弾むすめにいまもファンがいるのか
44: 2018/06/24(日) 15:55:38.93
逮捕しても面倒くさいから桃子と結婚させる修身刑でいいよ。。。
45: 2018/06/24(日) 15:55:56.68
脳の障害者だからさ、
きちんと隔離施設にぶち込んでおけよ、、
46: 2018/06/24(日) 15:56:07.77
愛は、心の仕事です
49: 2018/06/24(日) 15:57:18.41
50歳
no title
52: 2018/06/24(日) 15:58:49.68
一ミリも可能性ないのに何で行くかな
55: 2018/06/24(日) 15:59:44.58
治療と教育を施すか閉じ込めるか
56: 2018/06/24(日) 16:00:31.29
他害があるんなら措置入院可能だろ
さっさとやれよ
57: 2018/06/24(日) 16:00:36.33
これはあかんね
正直菊池桃子も身の危険を感じてるだろ
警察はストーカーぐらいとかいうアホな昭和思考はやめて一生措置入院くらいのことを考えた方がいい
58: 2018/06/24(日) 16:01:59.57
深刻な事態になる前に何とかしないと駄目だなこりゃ
59: 2018/06/24(日) 16:02:21.82
こういう男はいきなり目が覚めて「俺は間違ってた、菊池さんに迷惑をかけてしまった」ってなるのかね
「迷惑かけたことを謝らなくては。そうだ、直接お会いして真摯にお詫びしよう」
「会わなくては」
「これは今までのストーキングとは違う、ただ会ってお詫びしたいだけなんだ」
「会いたい」
「会いたい!」
「会わせろぉぉぉぉぉぉ!!!」
みたいになりそうな気がするが
62: 2018/06/24(日) 16:03:33.24
マジレスするが菊池桃子とか全く見ないが芸能活動してるのか?
してないなら引っ越せばすむ話だと思うが
逃げても探して追いかけてくるなら詰んでるが
旦那や子供は、どうしてんだ?
63: 2018/06/24(日) 16:03:52.69
日本は無人島が腐るほどあるんだから活用しないのはもったいない
65: 2018/06/24(日) 16:04:11.41
怖すぎるから引っ越すしかないのかな?
戸建っぽいからマンションの方がいいかも
75: 2018/06/24(日) 16:06:28.54
>>65
こいつを収監できないなら引っ越すしかないよ
70: 2018/06/24(日) 16:05:37.88
犯罪者を刑務所から出すのは人権侵害以外のなにものでもない。
71: 2018/06/24(日) 16:05:45.04
50歳の婆にストーカーする心理は俺には分からんわ
73: 2018/06/24(日) 16:06:22.30
大西っていう奴の動画、ニュースキャスターで見たけどキモかったわ
セブンイレブンがスポンサーだからしなかったけど乃木坂も警告があったしな