1: 2019/11/02(土) 18:55:14.06
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください

次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい

公式
http://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff

碧藍航線公式weibo
https://weibo.com/azurlane

碧藍航線wiki
http://wiki.joyme.com/blhx/

避難所(したらば)
【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16034/1508941193/

【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572410086/

※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part4300
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572674113/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572688514/

2: 2019/11/02(土) 18:55:21.31
3: 2019/11/02(土) 18:59:46.89
らふぃらふぃしてきた
4: 2019/11/02(土) 19:04:19.91
らふぃらふぃ奴は燃えないゴミの日に
5: 2019/11/02(土) 19:22:27.90
ワッチョイ隠し、ID隠しのNG登録方法

■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をスマホアプリ板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは アズールレーン と入力)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ~ん」に設定

■BB2C
書き込みの時間のとこを軽く長押し→NGnameに登録→直接NGでID隠しあぼーん

6: 2019/11/02(土) 19:22:41.91
ワキガはブーイモ、ワントンキン、ワンミングク、アメ、b1- 126. d9- [153.199.77.241]の計6種のワッチョイだからな
ワキガの特徴は「オーロラ好きで他所をdisって推しを持ち上げる」だからよーく見極めよう
http://hissi.org/read.php/applism/20190906/azNWRWlFbXAw.html
http://hissi.org/read.php/applism/20190907/MVJkYUsxbWkw.html
http://hissi.org/read.php/applism/20190907/Y0gwcGJtRm5N.html

んでワキガもササガも126.でNGすればまとめて殺せるから便利ぞ
オッペケのとくさんもいるからオッペケでNGぞ

7: 2019/11/02(土) 19:22:54.76
これで特定のワードを使うアウアウだけ消せます(長いので三行にした)

名前(含む) アウアウ
ワード(正規表現) 引退しました|反日|圏外|過疎っ|在日|激減|逃げていく|オワレン|.*中華姉妹.*中国語.*|共産党|.*アズ.*終わ.*|チャイナ|パヨクアズ|
糞運営付|糞運営つけ|前のUIに戻すべき|アズレンやば|ガチャレン|解釈不一致|すまん.*弱くね|ロイび|クビ|起源|本性|ダサ|政治|経済|自民党|少子化|
アベ|安倍|売上|売り上げ|売上げ|ライザ|艦これ|覇権|作画|オワールレーン

8: 2019/11/02(土) 19:24:49.26
外装掘るぞ徹底的に掘るぞ修行するぞ������������
9: 2019/11/02(土) 19:37:17.13
連休はマランちゃんもちもち
10: 2019/11/02(土) 19:37:22.61
海域でくそ強い重桜空母っている?
13: 2019/11/02(土) 19:37:50.72
>>10
祥鳳
11: 2019/11/02(土) 19:37:30.38
フォーミダブルの髪の毛オナホとセックスする
12: 2019/11/02(土) 19:37:39.33
マランちゃん喉に詰まりかけた
14: 2019/11/02(土) 19:37:53.48
下品過ぎて射精一週間我慢したあとなら全力で発射したあと横に並べたおっぱいを拳銃で撃ち抜けるのかなーて考えながら後処理してそう
15: 2019/11/02(土) 19:38:07.62
no title

かわいい

16: 2019/11/02(土) 19:38:20.90
赤城ちゃん
17: 2019/11/02(土) 19:38:24.24
連休なのでマランちゃん存分に甘やかす
18: 2019/11/02(土) 19:38:33.98
イングランドが失点する度にジグニットのポテトが減る
19: 2019/11/02(土) 19:38:42.53
いちおつ
KAN-SENって認識操作で人類を襲わないよう弄れるけどそのうち自らの意思でイレギュラーになれそう(久々にX8をやって)
20: 2019/11/02(土) 19:39:40.03
安堵する明石すこ
no title
21: 2019/11/02(土) 19:40:19.36
綾波のそっくりさんじゃん
22: 2019/11/02(土) 19:40:27.90
ここが俺とケーニヒスベルク様との新居やね🤗
23: 2019/11/02(土) 19:41:34.95
我らのまな板ヒッパーちゃんのお胸が盛られている……何故だ!?
24: 2019/11/02(土) 19:42:00.60
no title

no title

エレバスたんと結婚しましたウホ

25: 2019/11/02(土) 19:42:32.84
ヒッパーだってお乳はある筈だぁ!
26: 2019/11/02(土) 19:42:35.36
ゲームで疲れた後に見るとやっぱり癒される…
https://i.imgur.com/VY9t720.jpg
https://i.imgur.com/MWQOphf.jpg
30: 2019/11/02(土) 19:44:06.04
>>26
唐揚げかな?
27: 2019/11/02(土) 19:42:57.87
『THE WORLD』
はて、うちの時間やな
28: 2019/11/02(土) 19:43:15.29
ヒッパーちゃんだって揺れるんだ!
29: 2019/11/02(土) 19:43:16.70
公式自らBBアズレン劇場の使用例を出すのか(困惑)
31: 2019/11/02(土) 19:44:16.22
地震があったら母港で一斉にぷるんぽよんばるんとか音しそう
32: 2019/11/02(土) 19:45:09.82
やっぱ迷彩って凄えな
33: 2019/11/02(土) 19:45:26.83
同一者の別艦扱いはもういいから、同一人物ならせめてスキンは共有して使えるようにしろよ
ちゃんズとか(明らかにサイズが違う)戦艦加賀とか(経歴が違うのでサイズや好みが違うかも)はしゃーないとしても、同一人物ならスキン併用できるだろ饅頭

あとドリル委託減らせ、燃料なくなった場合のレベリング救済措置は分かるが、あれが短時間委託終わって中時間で連打されたり、22時の緊急で2つも3つも並んだら殺意が沸くわ

41: 2019/11/02(土) 19:50:02.24
>>33
ていうか委託のランダムそのものがなあ
34: 2019/11/02(土) 19:45:53.92
ネプチューン様の着せ替えが欲しいです
ネプチューン様の着せ替えよりもキャラストが欲しいです
ネプチューン様のキャラストよりもExボイスが欲しいです
35: 2019/11/02(土) 19:46:11.57
ネプちゃんって脱いだらさぞいい身体してんだろうな勃起してきた
水着ほしいわ
36: 2019/11/02(土) 19:46:38.20
あのロード絵の人オリ艦とかも創作してるんやな
採用したれよ饅頭、普通にエッチで上手いぞ
37: 2019/11/02(土) 19:46:56.25
 no title

フート
冷静沈着・快速なスキルを持つ生粋のKAN-SEN。

元々かなりの面倒くさがりで、アイサツだけでなく様々な事が面倒。
色々と求めてくる指揮官は「面倒い」存在ではあるものの、存外物静かな点で嫌いといった感じでもないらしい。

好感度を上げていくと、そんな「面倒い」気持ちの裏のいじらしい好意を見せてくれるようになる
175隻しか存在しない、フレッチャー級の一人。

http://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=2025808
[★テンプレここまで★]

38: 2019/11/02(土) 19:48:18.35
あとヨークの衣装ありがとうございます、あとはケッコン衣装をお願いします
和洋拘りないので、とっちでもいいです

…俺、ヨークのケッコン衣装が来たら、指輪20個使って20人同時ケッコンするんだ…

39: 2019/11/02(土) 19:48:27.47
しゅきかんの中に「■■■」が眠ってる説がマジならなんで彼なのか疑問が残る
悪質ストーカーも指揮官だと分かってたし
51: 2019/11/02(土) 19:52:32.18
>>39
指揮官自体も重要人物なんじゃないかな
コードGがリピートしてる欠損した記憶のなかで、彼女と語らってる人物が未来?の指揮官なんだろうし

指揮官のなかにいるのが高圧的な男なのか、研究者肌の女のか、はたまた新キャラなのか

58: 2019/11/02(土) 19:55:02.93
>>51
鏡面イベントじゃ白にも黒にも指揮官居るっぽかったぞ
本来の指揮官は(ぺこり)くらいしかしない饅頭なんやろ
43: 2019/11/02(土) 19:50:32.88
ボスのHPゲージが0からMAXにまで増えてく演出好き
カービィとかロックマンとか
71: 2019/11/02(土) 19:59:45.73
>>43
カービィGBA作品のボスゲージが溜まる音ほんとすき
44: 2019/11/02(土) 19:50:45.67
しきかんの製造ラインに逃げ込んだときに自分のコアを隠したんやろ
アニメ版アルペジオみたいなやつや
45: 2019/11/02(土) 19:50:47.89
ネプちゃんもう何もしなくていいなら俺のオナニーずっと見てて
46: 2019/11/02(土) 19:50:53.93
キャラクター性ブレるのが怖すぎてネプチューン様のスキン来てほしいって気持ちと来てほしくないって気持ちがせめぎ合ってる
49: 2019/11/02(土) 19:52:09.29
いい加減バックログつけてほしいわ
50: 2019/11/02(土) 19:52:30.63
今からオカズ媒体無しで妄想だけで抜くから、誰を想像して抜いたか当ててね
もし当たったら千円あげるよネプちゃん
52: 2019/11/02(土) 19:53:17.15
今日からアリシューザ級育成始めたけどこいつら見た目はともかくSD可愛くねえな
53: 2019/11/02(土) 19:53:26.05
パッド仕込んでるなヒッパーちゃん
ちゃんとアイドル(偶像)やれてるな
55: 2019/11/02(土) 19:53:40.52
アニプラの頭嗅いでみたら激臭でしばらく咳が止まらなかった
56: 2019/11/02(土) 19:54:24.73
ここが新しいローンテッドマンションか
57: 2019/11/02(土) 19:54:27.08
イングランド敗北でおこのQEから一言
59: 2019/11/02(土) 19:55:49.19
イングランドよっわ
60: 2019/11/02(土) 19:56:14.47
あのKANSENを兵器扱いしてたヤツが指揮官じゃないんか?
だって増援こなくて死んだ時の喋り方が一緒じゃない?
そもそも指揮官自体がフラッシュバックで思い出した記憶にいる男なんだから、アレが指揮官の可能性高いと思うわ

女の研究者からコードG剥奪してたし、あのあとコードGの身元引き受けて、触れ合ううちにデレたとかじゃねーかなって思ってるわ

61: 2019/11/02(土) 19:57:38.47
ラグビー負けた腹いせにロイヤル寮に引き摺り込まれるしゅきかん
68: 2019/11/02(土) 19:59:03.44
>>61
指揮官の国があの時アフリカにかってればイングランド優勝できたのに!責任取れ!みたいな感じか
62: 2019/11/02(土) 19:58:09.38
KANーSENでラグビーチーム作れ
63: 2019/11/02(土) 19:58:19.32
no title
65: 2019/11/02(土) 19:58:43.18
ロイヤル寮なら死にはしまい
66: 2019/11/02(土) 19:58:48.47
シリアス「失礼いたします(悪質タックル)」
69: 2019/11/02(土) 19:59:11.08
指揮官(プレイヤーの分身)の陣営がなぜ分裂しているはずのアズールレーンとレッドアクシズの両艦船がそもそもいるのか?

仮定そのいち~分裂はしたがその後いろいろあって再統合した
これにはどのような経緯でもって統合されているのかで色々と変わってくるが、その場合プレイヤー時間軸は大戦後?
そう考えると戦後艦のセントーがいることにも納得がいく
仮定そのに~そもそも分裂していない時間軸(世界線)
多分、こっちは設定やゲーム内発言と矛盾する可能性が高いと思う

70: 2019/11/02(土) 19:59:40.35
最後の方でジョジョが出てきてもう試合に集中できなくなった
73: 2019/11/02(土) 20:00:53.33
>>70
ジョナサンもラグビーやってたしな
72: 2019/11/02(土) 20:00:52.52
アイドルイベにみせかけてサラッとνヒッパーの紹介のときに、重要なこと言ってるんだよな
レッドアクシズじゃなくてアズレン所属って
74: 2019/11/02(土) 20:00:56.06
アニメ見て明石かわいいから始めてみようと思うんだけどサーバーってのは新しいのでいいの?