1: 2019/10/29(火) 23:06:00.09
ドラマスレです

☆海外ドラマは奥様が語る海外ドラマスレで
☆映画は映画が好きな奥様スレで
☆朝ドラ・大河・ファンタジー大河は専スレで

次スレは>>970が立てて下さい
次スレが立つまで書き込みは 自粛 でお願いします

※前スレ
ドラマを語ろう★2019/10/24~
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1571917454/

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1572357960/

3: 2019/10/29(火) 23:13:03.32
>>1乙です

G線
居酒屋酔っ払いメイクわろた
もうくっつくのか

8: 2019/10/29(火) 23:34:55.24
>>1おつ
つ 喉に詰まる唐揚げ

G線
松下由樹はさすがの安定演技なんだけど、
中川大志をいいと思ったの初めてかも。
波瑠の新しい一面も見た感じで、この3人の魅力がいっぱい。
エアバイオリンを目撃した娘ちゃんがママにバイオリン続けなって言ってあげてほしい…

11: 2019/10/29(火) 23:39:13.50
>>1
乙です
G線面白かった
小木むかつくわー
15: 2019/10/29(火) 23:44:33.32
>>1
乙です
G線のテンポはいいな
波留の気持ちも波留の母の気持ちもどっちもわかる
恋愛よりもそっちの方に気が行く年齢になっちまったわ
6: 2019/10/29(火) 23:24:08.54
眼鏡波瑠可愛い
9: 2019/10/29(火) 23:36:31.44
G線

切るか切るまいか迷ってたけど3話で急に面白くなってきた
本当に特に3人が魅力的に描かれてる
でも先生や兄貴も気になる

28: 2019/10/30(水) 00:07:00.31
>>9
兄貴やっぱりナチュラルに屑だった
ああいう描写は上手い

>>10
まあねえw若い子はやっぱり壁(シャッター)ドンよねw
おばちゃんも松下由樹視点で楽しめるからこのドラマ好き

10: 2019/10/29(火) 23:36:56.59
G線
ツイッタートレンド1位で見てたら若い子はみんなラストシーンに盛り上がってるのね。
私はエアバイオリンがハイライトだったわ。
12: 2019/10/29(火) 23:39:55.04
>>10
壁ドンみたいだったもんねw

おばちゃんはエアバイオリン

13: 2019/10/29(火) 23:40:08.13
>>10
多分中川波瑠のシャッタードンに一番キャーなんだろうけど私は聞いてる松下由樹にうけたわ
20: 2019/10/29(火) 23:56:22.83
>>13
わかるw
同じタイミングで「え?」って言ったものww
26: 2019/10/30(水) 00:01:33.30
>>13
幸恵さんと同じリアクションだったわ
違うフィールドからずっと見ていたい
14: 2019/10/29(火) 23:43:49.10
G線は3人共役にハマっていてテンポも良くて楽しい
エアバイオリンも涙で曇るメガネも壁ドンも良かった
16: 2019/10/29(火) 23:45:53.24
壁ドンの時のセリフを松下ユキが電話で聞いてたのも面白かったわw
17: 2019/10/29(火) 23:48:41.41
アラサーでもキュン要素発揮出来るの波瑠さんは
でも無意識系確信犯の波瑠さんのリアリティーはハンパない
18: 2019/10/29(火) 23:50:54.33
G線は焦点がブレるね
ハルと大志の恋愛ドラマ見たい人は松下いらないだろうし
松下目線だと若者との友情って懐疑的だし
23: 2019/10/29(火) 23:58:54.99
>>18
でも、年齢違う男女三人の友情って新しいよね
31: 2019/10/30(水) 00:13:03.33
>>23
いいよね。
世代と性別の違いで、わりと素直に本心語れて
仲良くなってく過程が楽しい。

3人が3人とも悩み抱えてても同世代にはいいにくいことを
教室だけの繋がりで損得勘定もないから、忖度なく言いたいこと言い合えるし。

21: 2019/10/29(火) 23:56:37.99
中谷美紀もハルだけど
G線もハルなのか
ややこしいな
22: 2019/10/29(火) 23:56:41.52
G線は凪のお暇やカルテットなど大人の休暇物だと思って見てる
波瑠と先生だけになった時に音楽に出会ってくれて良かったと言った先生の台詞に泣けたわ
自分と重ねて見てしまう
29: 2019/10/30(水) 00:07:44.62
>>22
G線の先生の桜井ユキ、「絶対正義」の時とも「だから私は推しました」の時とも全然違うね
本当に音楽をやっている人に見える
ふんわり見えても中はキツい感じがよく出ている
44: 2019/10/30(水) 01:03:18.69
>>29
出てる出てる
上手いよね
35: 2019/10/30(水) 00:20:44.30
>>22
先生も婚約者に裏切られて音楽に救われたんだろうしね。
自分を捨てた男の弟なんて、恋愛対象外に決まってるし
断るに決まってるから先生が冷たい女とは思えないし
ハルや松下への気遣いは、優しい大人の女性だと思えるところが
兄貴以外は悪い人いないドラマで好きだ。
24: 2019/10/29(火) 23:59:51.82
あと、松下由樹みたいなオバサンいるよね
体型とか
25: 2019/10/30(水) 00:01:30.49
あんな脚長巨乳なオバサンあまり見ないわ
身長150くらいの松下由樹体型ならよく見る
30: 2019/10/30(水) 00:10:29.51
>>25
病院でお茶入れに行ったときの後ろ姿
松下さんは座ってると厚みばっかり強調されるけど
パンツだと脚長っ!って改めて思う
37: 2019/10/30(水) 00:36:46.16
>>25
足の長さと身長はともかく、仕草や髪型や
あの顔の肉付きやあの胴体の太さとか、あー見たことあるわ
いる、こういうおばさん!というリアリティある
66: 2019/10/30(水) 07:57:50.91
>>25
体型がそっくりな知人がいるわ
若いころダンサーだったのも同じよ
体重は倍になったとのこと
27: 2019/10/30(水) 00:05:16.74
波瑠も中川大志も役にハマってて、通常の3倍魅力的に見える
特に中川大志の「二十歳なりたて男子の傷心酔っ払い絡み酒演技」は会心の出来だったと思うわw
松下由樹は安定し過ぎてて言うことなし
62: 2019/10/30(水) 07:07:56.84
>>27
酔っ払い演技が普段のスカしてるのとは全然違ってて、でもわざとらしくなかったので感心した
もみあげ伸ばしたダサい髪型といつも同じコート着てるのもモテない大学生っぽくて可愛い
でもダサい格好してもあれだけ格好いいのはすごい
マンガ原作に向いてるね
松下さんは何であんなに可愛らしいんだろう?
私より全然年上だし体もあんなに膨らんでるのに動きが軽やかで仕草とかも可愛くてすごく華やかだわ
32: 2019/10/30(水) 00:17:47.78
G線
まさか2話と3話どちらも発表会に出てると思わなかった
音を外しまくった発表会の後、半年くらい経ってるのかな
兄はほんとなんも考えてないんだね
滝沢カレンとお似合いすぎる
なんで先生と長い間付き合っていたのか不思議
33: 2019/10/30(水) 00:18:26.97
前スレ>>1000
リカの前師長=G線上のハル母=池谷のぶえさん
声がほんわか優しくて好きなんだよね
ウィキ見たら体重やスリーサイズ書かれててワロタ
34: 2019/10/30(水) 00:20:34.49
G線
すごく好き
恋愛フラグかぁ…このまま友情で行って欲しかった気もするけど
まお先生の「違う!」のイライラした感じうまかった
マリーゴールドと正反対で皆上手だから安心して見られる
小木も馴染んでてナチュラルw
36: 2019/10/30(水) 00:36:07.25
>>34
小木も馴染んでてナチュラルにムカつくw
夏樹陽子の義母といい小木の旦那といい、リアルに居る居るって思っちゃうw

中川大志もそうだがヨレヨレで弱ってる男の人ってなんかカッコよくみえる
そう言えば、あさが来たのディーンも普通に顔が整ってるなと思ってただけなのに
弱ったシーンを見たら超カッコよくみえちゃったしwなんでだろう

40: 2019/10/30(水) 00:40:50.75
>>36
今は徳井に気を付けて!
古今東西昔からヨレヨレ弱ってるのって意外とモテるから
本人案外ウハウハしてるんじゃないかとゲスパーしてるわw

年下にあんまり興味じゃない私さえ最後のあの慣れないお酒に
酔った理人の破壊力に一瞬めまいがしそうに・・・
でもあ、私この中だと松下さんポジだわと思って目が覚めたw

38: 2019/10/30(水) 00:37:51.36
中川くん、若いけど上手いよね
いい俳優になったわ
39: 2019/10/30(水) 00:40:46.01
似た顔の福士蒼汰より全然いい
酔って焦点が合ってない顔うまかった
でも素面になった時、ところどころ思い出してウオーってのたうち回りそうw
41: 2019/10/30(水) 00:55:22.69
G線
みんなと違うとこで泣いた
漫画みたいな涙量の波瑠の涙
今日はどのシーンも無駄がなく良かった
波瑠と中川大志の居酒屋シーンもキュンとした
こんな年下の友達ほしいなぁと思った
先生はヤマハの人との恋愛フラグ立ってる
?あと小木は引き落としにしなかったのはなぜ?もしかして何かしでかして預金スッカラカンとか?
義母、半身麻痺になってたね
48: 2019/10/30(水) 01:52:20.06
>>41
私も小木が自動車保険引き落としにしなかった理由がんからない。なんでだろう
今日期限て言ってたから払い込み忘れて更新しないまま事故ってしまうのかと無駄にハラハラしたよ
67: 2019/10/30(水) 08:00:52.79
>>48
銀行預金がからっぽ、とかね

亭主は失業し、あの豪邸売り飛ばして
小さいマンションに引っ越しして
そして姑の介護をするようになるのよ
娘の中受ももちろんパーよ

42: 2019/10/30(水) 01:00:11.93
G線
なんだこれおもしろい
個人的にG線が今期一番かもしれん
北河さんのエアバイオリン良かった
波瑠の泣き演技はなかなか下手だったけど、眼鏡まで濡らしたぼろ泣きが良かったしまさかの壁ドン理人がやたら色気あってドキドキした
43: 2019/10/30(水) 01:01:50.35
あと波瑠の服がどれもこれもメチャクチャ可愛かった
とくに発表会のワンピース

いくえみ漫画に出るヒロインのままだな

60: 2019/10/30(水) 06:32:48.45
>>43
わかる
レッスンのときのロングのチェックワンピにスニーカーもなにげに可愛かった
45: 2019/10/30(水) 01:15:41.20
G線上
今日は
エアバイオリン
波瑠の居酒屋マジ泣きシーン
壁ドン
が良かったな
本当にあの3人好きだわ
46: 2019/10/30(水) 01:26:37.56
波瑠すごいカワイイけど痩せたよね?
役作りなのかもしれないけど頬もこけてちょっと心配になった
でも髪型もショートより似合ってるしカワイイ
53: 2019/10/30(水) 02:24:28.21
>>46
このドラマの波瑠凄く可愛いわ
今まであんまり感じた事なかったけど
47: 2019/10/30(水) 01:29:59.21
え、めっちゃG線の評価高い
見逃してるわたし無念
49: 2019/10/30(水) 01:53:05.20
波瑠が松下由樹にまた発表会をとかバイオリンをって話してる時の
松下由樹の顔がちょっと歪んでというか
もうあの時のようには出来ない、戻れないのよって気持ちを表現してて上手いなあと思った。
次からは姑の介護が始まるんだね・・

まだ結婚できない男、録画見るのが億劫だわ
あんなに楽しみにしてたのに。

50: 2019/10/30(水) 02:00:05.20
波瑠のしゃくりあげる泣きすごく良かったけどなあ

事故調
松雪泰子の相棒と高橋メアリージュンが下手すぎてドラマを台無しににしてる。演出もひどいわ

51: 2019/10/30(水) 02:17:46.01
理人が急に盛りがついて引いた
52: 2019/10/30(水) 02:21:42.35
>>51
私もよ奥様w
酔いが覚めたら恥ずかしいやつよね

シャーロック
深キョン出ないかなあ
悪女役もなかなかいいのよね
ダメ恋でディーンとの並びも美しくて良かったし

61: 2019/10/30(水) 07:06:04.71
>>51
私もだ
なんか急に気持ち悪くなった
54: 2019/10/30(水) 02:27:37.64
波瑠は前はぱっとしない人だったけど
あさが来たくらいから垢抜けた
55: 2019/10/30(水) 02:32:30.85
G線のスタイリスト良いよね
波瑠のカジュアルもフォーマルも可愛いし
先生の衣装も上品だわ
56: 2019/10/30(水) 02:43:29.71
年増ぶりっこの深キョンなんて見たくないわw
57: 2019/10/30(水) 03:05:14.12
波瑠は恋愛ものだとせかむずでもよかったよ
性的な感じがあまりしないのがいい
59: 2019/10/30(水) 05:12:54.07
前スレ994さん
シャーロックの今回の元ネタ「ソア橋」教えてくれてありがとう
アンナチュラルではトリックそのまま使われてたみたいで、読もうと思って忘れてたわ
思い出させてくれてありがとう
63: 2019/10/30(水) 07:45:01.04
G線上、エアバイオリンでハッとしたよ
酒場のシーンもなんだか癒された
64: 2019/10/30(水) 07:48:02.49
かなり酔っぱらってて理性なくしてヤエコに盛ってしまったけど翌日には記憶ないかそんなことしたっけ?ってパターンでしょ理人
70: 2019/10/30(水) 08:37:54.19
白髪にしただけで作り込むって言われてもw
その辺のヤンキーでも最短15分位で出来るよね
72: 2019/10/30(水) 08:53:05.74
G線の先生の衣装が好き
髪型もかわいい
昨日はセリフが多かったから演技うまいと思った
朝からまた録画見ちゃった
73: 2019/10/30(水) 09:01:23.69
服も髪型もいかにも楽器の先生だよね

波留はここではあんまり評価高くないけど
同世代のアイドル女優より図抜けて演技うまいね
この役はけっこう難しいと思う

74: 2019/10/30(水) 09:06:23.29
>>73
昔、ヤマハ音楽教室へ通ってたから解る
ああいう先生いるよね
79: 2019/10/30(水) 09:14:36.70
>>73
波瑠って美人だけど雰囲気が男の子っぽいというか、あまり男に対して吸引力ないタイプだから
婚約者にフラれたりメガネで地味な格好も違和感なくて、「普通の人」役が出来るのは強みかもね
75: 2019/10/30(水) 09:11:54.51
あと今のカラオケってあの
刑務所の給食窓みたいので注文届くの?

あれいいね、一人カラオケも恥ずかしくない

76: 2019/10/30(水) 09:13:44.85
ここで奥様達のG線の一話の評価が高かったから見てみたらまんまとハマったわ
結婚できない男も観てるけどすっかりこっちの方が楽しみになっちゃった
77: 2019/10/30(水) 09:13:48.04
実際音大生ってあんな服感じの着てるよね
学部違ったけど大学に音楽学部あったからわかるわ
78: 2019/10/30(水) 09:14:33.83
G上げはほぼ単発自演でしょ