1: 2019/10/30(水) 12:36:30.33
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1570507081/l50

【東京モーターショー 2019】間もなくデビュー!
ダイハツの新型コンパクトSUVについてデザイン部 岩村卓氏に聞いた
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyo2019/1215130.html

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1572406590/

2: 2019/10/30(水) 12:39:20.33
これがダイハツ新型「ロッキー」のカタログだ!
更には積送中のトヨタ新型「ライズ」が目撃されるなど
11月5日のデビューに向け準備は進行中
http://creative311.com/?p=75848
3: 2019/10/30(水) 14:49:35.40
ライズ予約した人値引きどの位でしたか?
5: 2019/10/30(水) 15:08:50.30
>>3
出たばかりだから5万ぐらいらしいけど8万ぐらいは特別にしてくれた
13: 2019/10/30(水) 16:16:58.09
>>5、7

五万って言われたけど、もう少し粘ってみるわ

7: 2019/10/30(水) 15:42:24.62
>>3
ずっと同じ営業マンから買ってるからか10万引いてくれた
30: 2019/10/30(水) 17:39:02.82
>>3
車体8万とオプション15万でした
33: 2019/10/30(水) 17:54:02.34
>>30
オプションいくら付けてその割引?
4: 2019/10/30(水) 14:53:48.78
参ったな
春ぐらいまでに出る車で選ぼうと思ってたら
あちこちから面白そうなのがニョキニョキ出てくる
9: 2019/10/30(水) 15:58:17.65
>>4
楽しいねw
6: 2019/10/30(水) 15:41:42.03
ベースのXSグレードと最上位Zだと30万しか変わらない
差額30万でフォグとか本革シートとかシートヒーター、メッキ類に価値があるか
そう言われるとZ欲しくなるんだが?
11: 2019/10/30(水) 16:15:07.41
>>6
本革シートなんて無いでしょ
14: 2019/10/30(水) 16:18:12.83
>>11
すまん勘違い

ダイハツのがフロントかっこよく見えるけどエンブレムがな…しかもダイハツディーラー近くにないからめんどくさい

17: 2019/10/30(水) 16:23:50.00
>>11

ダイハツ版ならサイドだけだが本革シート

18: 2019/10/30(水) 16:33:19.41
>>17
俺も詳しくしらんけど合皮じゃないの?
8: 2019/10/30(水) 15:42:30.03
発売日超えたら一気に受注増えるんだろうな…
早くほしいから11月中には契約したいんだけどやっぱり来年とかになるんかなぁ
10: 2019/10/30(水) 16:14:15.91
ディーラーで見せてもらってきた
流れるウィンカーはタントよりはいいかな
12: 2019/10/30(水) 16:15:46.36
>>10
寺にもう現社あるの?
21: 2019/10/30(水) 16:56:52.01
>>12
黒のGだけだったけどありました
23: 2019/10/30(水) 17:02:31.47
>>21

ロッキー?ライズ?

15: 2019/10/30(水) 16:20:24.04
やっぱり社外ナビ取り付け不可じゃん。コネクトナビが嫌ならディスプレイオーディオになる。

こりゃあかん

16: 2019/10/30(水) 16:21:57.02
daならむしろ安くつけれて嬉しいのだが
19: 2019/10/30(水) 16:37:03.83
ラッシュばっかでビーゴ見かけたら
黄色のビートル並みにラッキーだったな
20: 2019/10/30(水) 16:37:04.03
ナビとかもう要らんもんな
せいぜいバックモニター等として欲しいだけ
むしろスマホホルダーの取り付け易さが気になる
22: 2019/10/30(水) 16:57:19.67
スマホは車内だとGPS拾いにくいから却下だな
27: 2019/10/30(水) 17:22:27.09
>>22
ナビ使うのなんて年に数回だろ
24: 2019/10/30(水) 17:09:31.02
みちびき対応のスマホ買えよ
25: 2019/10/30(水) 17:09:45.22
ロッキーです
29: 2019/10/30(水) 17:27:07.09
>>25
ダイハツ寺にもう展示されてたの!?
35: 2019/10/30(水) 18:00:30.21
>>29
展示はされてないです
駐車場の隅に置かれてたの見せてもらいました
39: 2019/10/30(水) 18:04:06.14
>>35
何県?
42: 2019/10/30(水) 18:10:12.84
>>39
一般には見せてもらえないので
北陸の某県とか…
63: 2019/10/30(水) 19:34:48.33
>>39
早いところだと既に現車入ってるよ
まあ、一見でも買うっていうホットな客なら見せてもらえると思うわ
49: 2019/10/30(水) 18:31:50.16
>>35
うらやま
26: 2019/10/30(水) 17:17:07.44
トヨタ、ダイハツOEMでミニRAV4を発売! ケモ民が待ち望んでいたコンパクトSUV!これは売れるぞ [511393199]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1572420786/
28: 2019/10/30(水) 17:24:31.49
トヨタ版の方がいいな
これは若者や30代までの所帯持ち向けらしいが来年のヤリスSUVは少し上の年齢層向けらしい
31: 2019/10/30(水) 17:40:04.50
>>28
ヤリスSUVって何それ?
32: 2019/10/30(水) 17:49:19.73
>>31
1年前ぐらいに「ヤリスクロス」という商標が出願されているという話は
知っている人の間では有名
34: 2019/10/30(水) 17:58:03.72
荷室高は80cmくらい?
36: 2019/10/30(水) 18:01:12.43
XSでナビドラレコETCマット乗り出し210万だなー
すまんがこれが限界だ、予約してくる
37: 2019/10/30(水) 18:01:48.51
ヤリスクロスがもしあってもスペーシアギアみたいな物だろ
見た目だけSUVなんか恥ずかしくて乗れんわw
38: 2019/10/30(水) 18:02:02.20
発表前なのにもうディーラーに車あるんか
どこやー
40: 2019/10/30(水) 18:05:12.06
ヤリスクロスってCX-3みたいなやつ?
凄く失敗しそうな雰囲気なんだけどトヨタの物量作戦で売れるんだろうな
41: 2019/10/30(水) 18:06:03.91
まさに”こういうのでいいんだよ”を体現した車だよなこれ
43: 2019/10/30(水) 18:16:38.24
これ人気でしばらく買えない奴か
48: 2019/10/30(水) 18:29:23.32
>>43
ロッキーだけど、11月末か12月頭には納車間に合うって言われた
50: 2019/10/30(水) 18:43:34.67
>>48
まだ発売前だからね
発売日すぎると納車3ヶ月待ちとかじゃない?
44: 2019/10/30(水) 18:18:36.81
軽除けば維持費最安だからええな
45: 2019/10/30(水) 18:20:02.88
おまえら浮かれ杉w
46: 2019/10/30(水) 18:22:36.59
そんなに乗り換えるのに急いでないんだけど予約しろ予約しろと急かして来るんだが()
47: 2019/10/30(水) 18:28:14.38
ヒップポイントどんくらい?
630.くらいかね?
51: 2019/10/30(水) 18:44:22.66
ぽまえらグレード何にする?(´・ω・`)
XSかZで迷うんだが
52: 2019/10/30(水) 18:47:46.54
>>51
ライズならZ、ロッキーならG
53: 2019/10/30(水) 18:50:01.53
昨日仕事でトヨタの新車センターに行ったら黒のライズあったよ。
ほんっとRAV4を小さくした車。
いかつく可愛い感じ。
サイズ的にはハスラーくらい?
厚みはあったからゴツい感じはした。
本格SUV欲しいけど、大きいしハスラーとかは可愛過ぎるって人にはいいだろなぁ。
売れそうな感じはしたな。
57: 2019/10/30(水) 18:58:49.52
>>53
ハスラーじゃ軽やろw
54: 2019/10/30(水) 18:50:06.26
製造ラインの想定販売数がどんな感じかだな
ゆうてもいま水没車大量に出てるから
この位の2~300万クラスでそれなりに乗れて、そこそこ物も積めるのは需要高かろう
トヨタラインナップならルミタン、シエンタとライズ
ダイハツでもタントの次くらいで売れるんじゃねかとおもう
ピーク時で3ヶ月待ちくらいはありえそう
58: 2019/10/30(水) 19:10:57.58
>>54
3ヶ月で済むかな 今はカローラ C-HRが2,3ヶ月待ちだし、LAV4は4~6ヶ月待ちも珍しくないし 来年2月からはヤリス絡んでくるしで、どうなるんだろう
55: 2019/10/30(水) 18:53:13.51
テレスコが無いらしいのがつくづく惜しい
56: 2019/10/30(水) 18:53:45.30
昨今の水没具合ではどんな車でも変わらんような気がする
59: 2019/10/30(水) 19:18:37.66
フォグランプ、イルミネーションランプはLED標準じゃなくZのみだったわ
それだけは残念だけど、オプションで選べないかねえ
62: 2019/10/30(水) 19:27:25.17
>>59
フォグはオプションで付けれるけどデイライトはオプションでも付けれなかったと思う
60: 2019/10/30(水) 19:19:16.30
サンルーフあるかしら?
61: 2019/10/30(水) 19:23:32.70
【ダイハツ ロッキー】実はすごかったコンパクト本格クロカン4WD
https://car-moby.jp/499166
64: 2019/10/30(水) 19:49:42.36
前スレ最後に後席のひざ周り写真あったけど、C-HR、CX-3よりは余裕ありそうだから、ボディサイズから見れば意外と広いって感じかな
66: 2019/10/30(水) 19:59:14.58
ここでいろいろ言っても仕方ないから
試乗しに行こうぜ
68: 2019/10/30(水) 20:05:55.69
クロスビー検討してたけど保留しといてよかったわーマジで
69: 2019/10/30(水) 20:09:42.74
ベゼルとクロスビーがライバルかな

ごっそり持っていきそう

71: 2019/10/30(水) 20:13:22.04
べエルより小さいくてクロスビー よりは
大きい感じなのかな
73: 2019/10/30(水) 20:17:19.44
SUVなんてイキりたいから買う車だろうに5ナンバー買ってどうすんの?
街には外車と3ナンバー溢れてるよ しかもダイハツ製だよダイハツ
200万円以上出してもダイハツ製の5ナンバーだわって結局イキれないなら
普通の5ナンバーコンパクトカーから買った方が幸せだし実用的
74: 2019/10/30(水) 20:20:21.22
>>73
5ナンバーコンパクトなんておじいちゃんと業務用じゃん
この車はデザイン性も実用性も高いから若者から中高年まで売れますわ
75: 2019/10/30(水) 20:22:37.95
>>73
世の中にはタンクルーミーでドヤ顔してる人もいるから