1: 2019/11/02(土) 18:57:36.25
日経トレンディ12月号

ただ、私のプロデュースのやり方は、秋元さんとは基本的に真逆(笑)。特に新人を指導する場合には、SNSなども必ずマネジャーにチェックさせるようにしています。
私はもともとアイドルが好きなので、できれば私みたいにキャラクターで売るのではなく、まずはパフォーマンスのスキルを磨いて、まっとうなやり方で人気を得て欲しいんです!
世の中も、パフォーマンス重視の本格派アイドルを求める流れに変わってきていると思います。
no title


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1572688656/

54: 2019/11/02(土) 19:23:00.35
>>1
パフォーマンス重視になってるのは確かだが、求められてるのは欅とかBiSHみたいなアーティスト系か、TWICEやIZ*ONEみたいなK-POPなんだよなあ

指原が好きなタイプのアイドルらしいアイドルはどんどん需要がなくなってヲタ専になってる

62: 2019/11/02(土) 19:26:53.07
>>54
指原のこと知らなさすぎじゃねw
65: 2019/11/02(土) 19:28:27.74
>>54
そんな自称アーティストの
欅も握手会
BiSHも握手会にチェキ会
TWICEやIZ*ONEもハイタッチ会

アイドルですわ

77: 2019/11/02(土) 19:35:34.64
>>65

鈴木愛理もえげつない数の握手会、リリイベやってるねw

57: 2019/11/02(土) 19:24:09.49
>>1
ユラユラ踊りしかできないサカ道の事か
63: 2019/11/02(土) 19:26:59.35
>>1
そりゃあね。秋元康のは基本的に児ポビジネスの延長だから。
2: 2019/11/02(土) 18:58:58.66
さすが指原
ハロプロ見て育ってきただけはあるな
3: 2019/11/02(土) 18:59:29.83
ほう
正直悔しいが真っ当な戦略だな
自身の経験を反面教師として差別化図ることも戦略のうち
5: 2019/11/02(土) 19:00:01.78
つんくのやり方を踏襲したんだな
指原なりにアレンジを加えつつね
6: 2019/11/02(土) 19:00:22.18
握手批判かよ
7: 2019/11/02(土) 19:01:14.13
これ完全にAKSの矢作妹の売り方に対するアンチテーゼで言ってるだろw
矢作妹も握手エロ釣りをメインですちすち言わせてないで
王道的な本格的に歌えるアイドルとして売り出せばよかったのに
8: 2019/11/02(土) 19:01:32.52
みるきーがみるきーオーディション開始する半年前にインタビューで言ってた事と同じ事言ってるな
指原もみるきーと似たような感覚持ってるのか
10: 2019/11/02(土) 19:02:27.28
>>8
指原もみるきーもハロヲタだったからな
16: 2019/11/02(土) 19:07:12.38
>>10
なるほど
みるきーの方はつんく♂から曲書いて貰ったり同じステージに立ったりしてるし
元ハロプロのメンバーもみるきーオーディション受けてるからより関係は濃いか
9: 2019/11/02(土) 19:02:18.86
真っ当なやり方って整形しないってこと?やっぱいじったこと後悔してるんか
11: 2019/11/02(土) 19:03:01.63
指原みたいなのは駄目だわなw
12: 2019/11/02(土) 19:04:14.17
秋元アイドルはオッサン相手にキャバクラ対応できるかどうかだもんな
見てくれやパフォーマンスなんてどうでもよくて
握手券を売ってるなら30前のBBAでも選抜にするし
13: 2019/11/02(土) 19:05:40.80
そのやり方が上手くハマってるわ
初めてのプロデュースで成功するとはな
14: 2019/11/02(土) 19:06:04.65
小嶋さんのブランドも、指原のイコラブノイミーも、まず自分が好きな物っていう前提だもんな
秋元の作ったものも好きだけど、秋元は自分の曲、産物が好きなのだろうか
15: 2019/11/02(土) 19:07:11.64
AKBのやりかた否定は面白いw
17: 2019/11/02(土) 19:07:29.67
オリコンウィークリー初の1位をとるタイミングでこの記事か
しかもカラコンの商品追加といい
さすがや
18: 2019/11/02(土) 19:07:44.16
じゃあ秋元48Gみたいにノイミーの握手を合算させてないで
さっさと独立させないとな
26: 2019/11/02(土) 19:10:55.76
>>18
まだまだ独立無理
妹グループなんでヲタも温かい目で見てるよ
19: 2019/11/02(土) 19:08:09.19
ハロプロやな
20: 2019/11/02(土) 19:08:17.04
AKBは真っ当じゃないのねw
まあその通り
21: 2019/11/02(土) 19:08:40.15
人生楽しくて仕方ないんだろうな
嫉妬するわ
22: 2019/11/02(土) 19:08:48.23
自由とか自己責任とかってある意味冷たいんだよ切り捨てだから
管理してくれる方が堅苦しくても愛がある
23: 2019/11/02(土) 19:09:20.99
齊藤なぎさのスキルの伸び代半端ないからな
25: 2019/11/02(土) 19:09:59.33
>>23
確かに覚醒した感はある
28: 2019/11/02(土) 19:11:52.82
秋元康ゴリ押しの権化指原莉乃
30: 2019/11/02(土) 19:12:57.34
それが簡単に出来るならももちや菊地亜美よりもグループが売れてただろう
32: 2019/11/02(土) 19:14:05.50
今日全握行ったけどイコラブは新曲を完璧にしてた。
ノイミーもこの2ヶ月で更に化けた
34: 2019/11/02(土) 19:14:16.57
仕事の合間に今日の全握ステージをチェックしてるからな
すげーわ
秋元さんには物理的に無理だわな

指原 莉乃 @345__chan
今日の名古屋全握の映像見てたら
「アルペジオ」の部分でフーーー!!ってなってて笑った

指原 莉乃 @345__chan
ななかともものハモのあとに拍手したくなるのもなんかわかる

35: 2019/11/02(土) 19:14:41.48
さっしーはモー娘。より売れてるアイドルグループの大プロデューサーですよ
36: 2019/11/02(土) 19:14:46.27
検閲してたら中井りかのような逸材は現れない
40: 2019/11/02(土) 19:17:01.19
>>36
指原Pは、メンバーにアイドルでいる間はアイドルを演じて欲しいんだろ
中井みたいに、ヲタに悪態つくようなのは要らないって
37: 2019/11/02(土) 19:15:12.70
真っ当な売り方してるらしいのに握手会しまくりは矛盾しすぎでは
38: 2019/11/02(土) 19:15:58.86
>>37
誰も握手会の話してないのにバカ?
39: 2019/11/02(土) 19:16:41.63
>>38
じゃあ真っ当な売り方ではないってことね
42: 2019/11/02(土) 19:17:42.53
握手会なんてどこのアイドルもやってるだろ
46: 2019/11/02(土) 19:18:43.20
>>42
真っ当に勝負できないのがアイドルなんで
歌とパフォーマンスで売れるなら握手会しなくて済む
53: 2019/11/02(土) 19:22:50.34
>>46
アーティストじゃなくアイドルだからな
私たちはアーティストと自称してる乃木坂も握手してるし
47: 2019/11/02(土) 19:19:50.05
中にはこいつみたいにおっさんに媚びて楽してゴリ推しされたいのもいるだろうに
64: 2019/11/02(土) 19:27:19.29
>>47
少なくともイコラブノイミーのメンバーはその目がないことくらい
置かれた環境を見ればすぐ理解できる。秋元という飛び道具がない。
48: 2019/11/02(土) 19:19:51.53
まゆゆ批判はまゆゆスレでやれ
49: 2019/11/02(土) 19:20:25.03
ああ言えばこう言うがひどいw
地下にいれば握手の事なんて周知のことなのに
50: 2019/11/02(土) 19:20:27.14
パフォーマンスの話をしてるのにアンチは話を握手会に持ってこうとしてるね
52: 2019/11/02(土) 19:22:01.08
カワイイは正義なんだよ
55: 2019/11/02(土) 19:23:34.63
48も歌うま選手権とかやり方はともかくスキルを目立たせる方向だからまあいいんじゃね
人数多いから順位付けも仕方ないのかもしれんけど
56: 2019/11/02(土) 19:23:44.55
よく初めてのアイドルプロデュースなのに齊藤とか大谷とか佐々木とか野口とか受けてきたよな
運もあるわ
60: 2019/11/02(土) 19:26:40.63
>>56
そこがねすごいよな
68: 2019/11/02(土) 19:29:13.47
>>56
運については鬼神も逃げ出すレベルの強運だからね。
73: 2019/11/02(土) 19:33:53.39
>>56
今のアイドル界はみんな色んなとこを受けまくりだったり
普通に別に過去に活動歴があったりするが
斎藤なぎさはこれが生まれて初めてのオーディションだって一発で分かる
だってこの子が受けに来て落とす審査員なんていないわ
好き嫌いは別にしてほぼ完璧なアイドル容姿だわ、あと野口はヒットだわ良く取った
75: 2019/11/02(土) 19:34:49.79
>>56
その4人はホント奇跡レベル
59: 2019/11/02(土) 19:26:39.24
欅と平手がながれ変えたんだよ
あれから咲良はじめ乃木坂以外のアイドルの子達全体の目の色が明らかに変わった
結果全体の志向が変わって欅のアドバンテージも無くなって失速したのは皮肉だが
61: 2019/11/02(土) 19:26:47.62
今日名古屋のイコラブ握手会行ったら客が倍に増えてた
そのせいでライブの優先券が途中で売り切れた
3割女子だったのが5割女子にも変わってた
66: 2019/11/02(土) 19:28:47.33
これは何処かで行き詰まるな
67: 2019/11/02(土) 19:28:56.27
秋元のコネで悠々生活
69: 2019/11/02(土) 19:29:46.65
アイドルとアーティストを必死で区別したがるアホまだいるのなw
70: 2019/11/02(土) 19:30:35.87
>>69
区別というより単純にアーティストじゃねえだろ
71: 2019/11/02(土) 19:32:55.86
自分もまともなプロデュース力ないのに何言ってんだか。。。
IZ*ONE発足以降、48Gサイドにまともなプロデューサーがいないってことが露呈したからな
風向きを読んで実力派ブランディングしようとしてるんだろうが

プロデューサーがこれだからクオリティが上がらない

72: 2019/11/02(土) 19:33:48.42
区別してるじゃんw
アーティストなんて所詮客に媚びる商売のひとつだよ
やり方がすこしちがうだけ
74: 2019/11/02(土) 19:34:08.90
全然TVで見ないんだけど
78: 2019/11/02(土) 19:35:42.61
>>74
だからスゲーんじゃん
80: 2019/11/02(土) 19:36:57.05
>>74
AKBも全然見ないんだけど
76: 2019/11/02(土) 19:34:54.34
HKTには新公演書き下ろしてこれから先も支援は続ける その他は知らない秋元さんに見てもらえ とかw