1: 2019/11/04(月) 00:04:35.77
アメリカでは今週公開となった映画『ターミネーター ニュー・フェイト』。
シリーズ最大のヒット作『ターミネーター2』のその後の世界を描く正当続編として大きな期待が寄せられていた
本作だったが、興行収入は散々な結果に終わったようだ。

米経済誌フォーブスによれば

・『ターミネーター ニュー・フェイト』がこの世の終わりのような爆死を遂げた

・製作費は1億8,500万?1億9,600万ドル(約212億円)
と言われる本作。北米における初日興行収入は当初4,000万ドル前後(約43億円)の予想も、たった1,060万ドル(約11億円)に終わった

・初週の興行収入は2,670万ドル(約29億円)と見込まれているが、これは『アリータ バトル・エンジェル』や『ターミネーター 新起動/ジェニシス』にも劣る数字だ。いまや『ターミネーター』は死にもできないし、
生きることも許されないSFシリーズになってしまった

・本作は『ターミネーター2』以来、アーノルド・
シュワルツェネッガー、ジェームズ・キャメロン、リンダ・
ハミルトンが製作に復帰した期待作だった

・しかしもはや『ターミネーター』は観客に求め
られていないブランドなのだ

・観客が求めていないものを繰り返し出す制作陣の”思い上がり”には正直ゾッとする。「これなら飛びつくだろう」という彼らの安直な態度が劇場から人を遠ざけ
てしまっているのだ。いまやストリーミングや
テレビネットワークには『ターミネーター』という”過去の栄光”を超える作品があるからだ

no title

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572793475/

30: 2019/11/04(月) 00:10:02.04
>>1
ババアじゃんそらこんなの観ないわ
2: 2019/11/04(月) 00:04:55.11
キャメロンでも無理なのか
3: 2019/11/04(月) 00:05:14.74
そもそも20年作るの遅い
4: 2019/11/04(月) 00:05:25.89
このタイミングで出てくるリンダハミルトンに腹立つ
3からここまでの色んな作品をコケにするようなもんじゃん
5: 2019/11/04(月) 00:05:38.11
この世の終わりのような爆死

すこ

6: 2019/11/04(月) 00:05:48.75
ジジイとババアが主役な時点でね…
7: 2019/11/04(月) 00:06:04.59
キャメロンでもダメなんやな
8: 2019/11/04(月) 00:06:16.37
2から間隔空けずにキャメロンが作り続けてたらなあ
9: 2019/11/04(月) 00:06:21.83
予告の時点からつまらなそうだもんな
10: 2019/11/04(月) 00:06:22.96
2で終わってるんや
11: 2019/11/04(月) 00:06:32.28
飽きられてるの気付くの遅いわ
12: 2019/11/04(月) 00:06:44.21
2以降外しすぎて見限られてるやん
13: 2019/11/04(月) 00:06:59.91
スターウォーズの続編大失敗
ターミネーターの続編大失敗
33: 2019/11/04(月) 00:10:07.34
>>13
・ポリコレ適応で汗もかきそうにないナヨナヨしたオカマみたいなキャラを出す
・どこまで行っても本物にはならないCGに頼り切る

未だにBTTF、ジュラシックパーク、T2、ダイハードあたりのリアル感、没入感を超えられないハリウッドは反省してどうぞ

61: 2019/11/04(月) 00:12:34.24
>>33
エイリアンは?
68: 2019/11/04(月) 00:13:03.99
>>61
ゴミ
3以降ゴミ
14: 2019/11/04(月) 00:07:18.15
老けられないターミネーターを老けさせた時点で負けや
3の時点でエドワード・ファーロングが主役のシリーズに切り替えられなかった時点で負け
シュワはさっさと身を引くべきやった
15: 2019/11/04(月) 00:07:37.12
そうか、あかんか…
16: 2019/11/04(月) 00:07:40.93
2が完璧やからな。あれ超えるのは無理や。期間空いて面白かったのはランボーくらいや
17: 2019/11/04(月) 00:07:42.81
イットはどうやった?
26: 2019/11/04(月) 00:09:11.80
>>17
長すぎてきつい
ペニーワイズも驚かすだけやからさすがに飽きてくる
罵倒されただけで死ぬメンタルのくせに
37: 2019/11/04(月) 00:10:27.87
>>26
マジかー
18: 2019/11/04(月) 00:07:48.61
ターミネーターってのはもう過去の名作でしかないからな
今やったって売れんわ
19: 2019/11/04(月) 00:07:58.97
こういう続編物で成功したの猿の惑星新三部作くらいやろ
21: 2019/11/04(月) 00:08:16.04
>>19
あれ成功した部類だったのか
25: 2019/11/04(月) 00:09:02.02
>>19
ロッキーやろ
世代交代完璧や
34: 2019/11/04(月) 00:10:13.81
>>25
ロッキーはファナイルも続編も成功しててすごいな
52: 2019/11/04(月) 00:11:33.98
>>34
昔はスタローンはダサい
シュワルツネッガーは洗練されてるって言われたが
逆転したな
69: 2019/11/04(月) 00:13:04.09
>>52
わかる
映画に対する思いの違いかね
41: 2019/11/04(月) 00:11:05.27
>>25
いうてロッキーありきやからなクリード
次あるならもうロッキーも死んでそうやけどアドニスだけじゃ人来ないと思う
53: 2019/11/04(月) 00:11:41.64
>>41
ロッキーのテーマ聞きに行ってるようなもんやしな
64: 2019/11/04(月) 00:12:46.27
>>53
最終ラウンドでアレンジかかるのほんま好き
くっそテンション上がる
54: 2019/11/04(月) 00:11:59.50
>>41
ラングレン出しちゃったしどうすんのやろな
55: 2019/11/04(月) 00:12:13.65
>>25
なおスタローンはロッキーの新作やる気満々の模様
73: 2019/11/04(月) 00:13:20.31
>>55
ま?元気すぎやろ
20: 2019/11/04(月) 00:08:09.21
何回2の続編を作ってんねん
22: 2019/11/04(月) 00:08:32.38
内容はどうやねん
23: 2019/11/04(月) 00:08:49.56
ジェニシスを捨てるな
27: 2019/11/04(月) 00:09:18.14
ターミネーターのモデルになった人間として出演すれば面白いかも。見てないから分からんけど
28: 2019/11/04(月) 00:09:28.98
ジェニシスでトドメ刺しといてすぐにやっぱ今までのは無しで新作作ります~ってそれはアカンわ
29: 2019/11/04(月) 00:09:30.01
どうせ大ヒットなんかせんのやし4の路線でやってほしいわ
36: 2019/11/04(月) 00:10:22.55
リンダハミルトンにしろシュワルツネッガーにしろ
老人やぞ
いまさら彼らになにを求める
39: 2019/11/04(月) 00:10:40.90
プレデター「もう俺好き勝手撮られてるわ」
51: 2019/11/04(月) 00:11:29.46
>>39
ターミネーターもコメディにすればええんやな
40: 2019/11/04(月) 00:10:43.81
3って手話出てたっけ?
敵役がメッチャ美人だった印象しかない
43: 2019/11/04(月) 00:11:10.44
>>40
普通に出てたやん
44: 2019/11/04(月) 00:11:10.38
>>40
3は出てた
49: 2019/11/04(月) 00:11:24.90
>>40
バリバリ出てるよ
60: 2019/11/04(月) 00:12:27.99
>>40
サラの墓に行って棺から武器回収するところは良かった
42: 2019/11/04(月) 00:11:07.87
素直にジェネシスの続編作ればよかったのに
ワイはわりと好きだったで
45: 2019/11/04(月) 00:11:12.37
imdbでボロクソの評価なんやけど…
46: 2019/11/04(月) 00:11:12.92
肝心の中身は?
47: 2019/11/04(月) 00:11:18.86
2で終わっとけば良かったのでは?
48: 2019/11/04(月) 00:11:24.48
外伝の4はともかく3とジェネシスを捨てた時点でファンはもう離れてるでしょ
作品の良し悪しに関わらずあんな事続けるシリーズに未来はない
56: 2019/11/04(月) 00:12:16.07
コケるたびにジェームズ・キャメロンがにじり寄ってくるからあと1,2回コケたら監督復帰するかもしれん
57: 2019/11/04(月) 00:12:17.80
今さら2の正統続編ってさすがに頭おかしいやろ
58: 2019/11/04(月) 00:12:22.48
こないだ4見たらクソやったで
74: 2019/11/04(月) 00:13:21.52
>>58
4と思わなければスピンオフとして良くできとるやろ
実際本国では外伝やし
62: 2019/11/04(月) 00:12:38.27
ちょうどアマプラで4,5見たわ
4はまあまあ
5はクソ
63: 2019/11/04(月) 00:12:43.21
3以降だと4が一番面白かった
65: 2019/11/04(月) 00:12:52.95
ジェームズ・キャメロンは「最新作は私にとって『ターミネーター』の3作目だ!」「期待を遥かに超える、予想外のどんでん返し!必見の作品だ!」と絶賛している。

キャメロンを信じろ!

66: 2019/11/04(月) 00:12:53.02
ジョン・コナーが開幕数分で死んでその後出番なしとか糞やろ
72: 2019/11/04(月) 00:13:19.18
たくさん続編出てるけど、どれもこれも30年前のターミネーター2より映像の迫力も演出も劣るってどういうことだよ
それだけ傑出してたってのもあるんだろうけど
75: 2019/11/04(月) 00:13:28.30
途中でいらんものを何回も挟んだから客が離れたんやろ