1: 2019/11/03(日) 19:23:53.02
https://sirabee.com/2019/11/03/20162191866/
2019/11/03

2日放送『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』(テレビ東京系)で、「テレビを観ていない」アピールをする人に対して、南海キャンディーズ・山里亮太が怒りを爆発させた。

視聴者から「コレって自慢してもいいですか?」という投稿を募集したところ、40代男性が「1度もディズニーランドに行ったことがないのが逆に自慢」との投稿が。

これを山里、ハライチ・岩井勇気、三四郎・小宮浩信は「自慢にならない」と一蹴。山里は「行ったことない、知らないってことを自慢し始めると面倒くさいヤツになる」と怒りを滲ませていく。

山里が特に怒りを覚えるのは「テレビを観てないアピール」。カップルの女性から写真を頼まれたさい、彼氏がずっと「誰? 知らないんだけど」と知らないアピールをしてくることがあると山里は明かす。

本人の前、その場でわざわざ、知らない・テレビを観ないアピールをするのではなく、少しは気を遣って「知らないんだったら帰りに(彼女に)聞けよ」と切り捨てた。

視聴者からも「テレビ観てないアピールはマジで嫌い」「テレビ観てないアピールは草」と共感の声が。また一部からは「俺、似たようなことしてたかも…」と反省する声もあった。

★1が立った日時:2019/11/03(日) 11:46:44.09

【テレビ】山里亮太、本人の前での「テレビ観てないアピール」に激怒「知らないってことを自慢し始めると面倒くさいヤツになる」★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572766809/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572776633/

52: 2019/11/03(日) 19:40:10.95
>>1
それは知らないのではなく、知らないふりをして意地悪しているだけです。
58: 2019/11/03(日) 19:40:57.60
>>1

http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/SaikinTV.html
最近のテレビ♪

>>1

2: 2019/11/03(日) 19:24:53.60
なんで?
知ってるフリでもしろって言うの?
意味わからない
15: 2019/11/03(日) 19:32:08.98
>>2
携わった本人の前で言う常識はずれを怒られてるのであって
テレビは関係ない
3: 2019/11/03(日) 19:25:57.53
山里ってプライベートではメガネもかけてないんだろ
分からなくても仕方ないんじゃ
5: 2019/11/03(日) 19:26:14.45
わざわざ本人の目の前で言うことではないと言ってるんでしょ
テレビ見てない人が増え続けてるのは事実だけどな
20: 2019/11/03(日) 19:33:28.12
>>5
知らないんだから本人もくそもないだろ
6: 2019/11/03(日) 19:26:45.75
山里ってキャンディーキャンディーズだろ?
テレビ見なくてもそれくらいわかるぞ(´・ω・`)
7: 2019/11/03(日) 19:27:24.95
よく伸びるな。 w
17: 2019/11/03(日) 19:33:03.45
>>7
芸人はチョンづいてるから
他の芸能人はこんなん言わないのに
8: 2019/11/03(日) 19:28:36.69
知らない人を知らないと言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン
9: 2019/11/03(日) 19:28:39.50
【芸人として凄い】山ちゃんこと山里亮太さんの自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=364
10: 2019/11/03(日) 19:29:21.49
連れが異性に色めき立ってるとか話題の中心持ってかれたとかが原因じゃない?
11: 2019/11/03(日) 19:30:24.13
知らないのをテレビを見てないせいにしてくれてるんだから優しさだろ
テレビ見てるけど知らないんですよねって言われたら嫌がらせかも知んないけど
知らないものを知ってるとは言えないし
12: 2019/11/03(日) 19:31:01.38
テレビ番組の放送時間に合わせて生活するのは面倒くさいしアホくさい。かと言ってわざわざ録画してまで見たいとは思わない。
13: 2019/11/03(日) 19:31:41.76
これは山里は女性人気があるってアピールなのか?w
結婚前はアイドルヲタに媚びたりして男人気アピールしてたのに
すっかり変わっちまったなー
最近いいオトコぶってんのが鼻に付くわ
14: 2019/11/03(日) 19:31:53.46
芸能人に一番効く攻撃なんだな
16: 2019/11/03(日) 19:32:31.67
彼氏はテレビ見てないアピールしてないけどね
誰?知らないんだけど?ってだけ
知らない人に知らない言って何が悪いのか
19: 2019/11/03(日) 19:33:14.19
山里はTV観ないオレでも顔分かるからまぁこいつは怒る権利ある
21: 2019/11/03(日) 19:33:44.22
でもわかるわ
すげえうざいやついる
22: 2019/11/03(日) 19:33:49.96
40代で海外に行った事がないんすけど逆に自慢していいすか?
本州から海の外の九州島に行った事は3回ある
23: 2019/11/03(日) 19:33:57.92
TV捨てて2年がたったが、新しい芸能人が分からなくなってきた。ネットでことさら芸能人知ろうと思わない。
でもこいつは知ってる。大したことない奴だったはずw
31: 2019/11/03(日) 19:36:11.07
>>23
なんで芸スポ見てるの?未練タラタラやん
24: 2019/11/03(日) 19:34:39.14
もう新聞、テレビ見てなくて普通だし
ネットも見る場所は多岐にわたる
自分の見てる狭いテレビ業界の範囲が世の中の全部と思っている方がおかしい
25: 2019/11/03(日) 19:34:54.04
こんなのまだ始まりにすぎないのにな
本当に見ない人ばかりになるぞ
26: 2019/11/03(日) 19:35:04.34
正確にはTVじゃなくてこの方が出てるようなバラエティ見てなないから、本当に知らんのですよ、だな。ミーハーだからラグビーWCはガッツリ見たけどね
まぁ知名度が収入、プライドの人の前で声出していうことではないのはわかる
27: 2019/11/03(日) 19:35:05.27
お前ら効いてるじゃねえかw
28: 2019/11/03(日) 19:35:38.11
南海キャンディーズのカッコしてたら分かるけど
プライベートで私服の山里は近くにいても分からない自信がある
29: 2019/11/03(日) 19:35:48.19
まー山里、ゲロブいや
蒼井優を抱いておちつけ
30: 2019/11/03(日) 19:35:50.69
山里口悪過ぎだろう
32: 2019/11/03(日) 19:36:15.50
こんな事いわれるなら
テレビの話自体を誰もしなくなるわ
見てないものを見てないと言えないなんてめんどくさい
33: 2019/11/03(日) 19:36:21.90
テレビはよく見るけどお前なんて知らねぇよって言われるよりいいんじゃね?
34: 2019/11/03(日) 19:36:28.66
ちょっと前に田中みなみが同じことを言ってたような・・・パクリだ。パクリだ。
35: 2019/11/03(日) 19:36:48.41
自慢話は時として癇に障ることもあるが、自慢されて攻撃されたと曲解するのは大人げないな。
36: 2019/11/03(日) 19:36:53.45
男女コンビのやつけ
懐かしいなまだテレビ出てるんや
37: 2019/11/03(日) 19:36:56.34
前は家族に付き合って見てたけど、独り暮らしになると本当に見なくなるな、テレビって
バラエティ番組とか雑音にしか聞こえないわ
38: 2019/11/03(日) 19:36:58.80
洋楽の話してて 聴かないから全然知らない とか、作家の話してて、本読まないから全然知らないとか あるじゃん。今は本当TVクソつまんないから皆んな見てないよ。 芸人なんて 殆ど知らないもん。 でも 自慢じゃない。事実言ってるだけ
39: 2019/11/03(日) 19:37:03.88
急に共通の知り合いじゃない人間に話しかけてたら誰って訊くの普通だろうに
認識がおかしい
40: 2019/11/03(日) 19:37:26.09
ほんと見てないもん
見てないもんのを皆見てるよねの感覚で話してくるのがウザい
41: 2019/11/03(日) 19:37:41.83
これよく言うけど自慢に聞こえるのが病気でしょ
42: 2019/11/03(日) 19:37:44.37
ブスの嫁と結婚したからってイキるなよw
千葉経大附OBのクセにww
43: 2019/11/03(日) 19:37:56.09
オレもテレビ見ないなー
山里?
誰それw
44: 2019/11/03(日) 19:38:11.21
テレビ見てるやつとかテレビでてるやつのほうがよっぽどめんどくさいじゃん
例外なくつまんないし
45: 2019/11/03(日) 19:38:38.86
わいなんか芸能人が「俺、芸能人の誰それだけど」って話しかけてきてもわからん自信があるぞ
つかマジでわからん
キアヌリーブスが隣にいても気づかんと思う
46: 2019/11/03(日) 19:38:47.72
世の中でディズニーに行った事ないやつなんて
過半数以上はいるんだから自慢にならん
ディズニーには皆行ってるっていう前提が分からん
47: 2019/11/03(日) 19:38:52.09
もうみんな知ってるという前提やんけ、知らんもんは知らんやろ
48: 2019/11/03(日) 19:39:28.22
芸スポ板にいてテレビ見ないアピールしてるやつはアホかと思う
この板こそテレビあっての板なのに
49: 2019/11/03(日) 19:39:29.82
ってか、この山里亮太って人と山ちゃんって人は同一人物で合ってる?
63: 2019/11/03(日) 19:41:48.72
>>49
山ちゃんが山崎邦正なのが山寺宏一なのかによる
50: 2019/11/03(日) 19:39:46.16
こんなんだから明石家さんまがメッシやサッカー選手にクソ的外れな質問してドン引きされるんだよな
いつもは自分を知ってる人間しかまわりにいないから、想像力が衰えてる事に
気づいてさえいないだろ
失礼なのはどっちだよ
51: 2019/11/03(日) 19:40:04.16
本当にごめんなさい
あなたを誰か知らなくてごめんなさい
申し訳ございませんでした
無知な私が全部悪いのです
53: 2019/11/03(日) 19:40:16.78
YOUTUBEとTWITCHあればテレビいらね~w
あ、自慢ではないですwww
54: 2019/11/03(日) 19:40:24.94
ひねくれて無いじゃん
55: 2019/11/03(日) 19:40:28.51
TVに張り付いてる奴は思考がおかしいからなw 最近特に実感できるしそういうヤツらって
歪んでることに気付いてないwwww
56: 2019/11/03(日) 19:40:42.35
知らん不細工に、彼女が写真なんて頼んだら
本当にこいつ有名人か?大丈夫か?と訝って不思議じゃないだろ
こんな不細工が芸能人のはずがないと思うんじゃないか
64: 2019/11/03(日) 19:41:59.28
>>56
彼女の方の挙動がナゾ
南海キャンディーズの山ちゃん!ってサクッと突っ込んだらいいだけなのに
57: 2019/11/03(日) 19:40:54.98
なんか最近の芸能人ってマウント取りに来たがる奴ばかりだな
河原乞食だっていう原則をもっと叩き込んだほうがいいんじゃないの
59: 2019/11/03(日) 19:41:17.48
そんなに嫌なら事前に「嘘でも見てることにして」と頼めよ。
60: 2019/11/03(日) 19:41:27.98
NHKが面倒だから大型PCモニタとfireTVが当たり前の時代なのに馬鹿だねコイツ
61: 2019/11/03(日) 19:41:40.53
地上波はニュース、映画、スポーツ以外は見ない
62: 2019/11/03(日) 19:41:42.53
俺様のこと知ってて当然だろ?アピールのがウザイわ そんなにすごい面白い芸人でもないし、イケメンでもないのに
74: 2019/11/03(日) 19:43:31.24
>>62
上手いなーとは思うけど
面白いとは思わんのよ
不思議な奴だな
65: 2019/11/03(日) 19:42:06.49
「テレビを観ていない」アピールって何?
じゃあ本当にテレビを見てない場合はどうしたらいいの?知らないのに知ってるふりして欲しいんか?
66: 2019/11/03(日) 19:42:07.96
俺を知らないのは無礼だぞというのをスタジオでは話法で面白い感じになってたんだと思う
笑い話を交えながら山里さんが言うところのカツアゲ、待遇のカツアゲを不作為にやってのけてる
67: 2019/11/03(日) 19:42:28.56
テレビ観てないアピールは自慢になるよ
これはパチンコやったことないアピールや風俗行ったことないアピールと一緒で「知らない方が正しい」ことだからね
寝てないアピールとは違う