1: 2020/04/17(金) 20:21:18.14
石田純一(66)の新型コロナウイルス感染は、志村けん(享年70)に続く“高齢者の感染リスク”を世に知らしめたが、と同時にネット上では石田の「モラルの欠如」に対するバッシングの嵐が吹き荒れている。

石田は4月10日から13日まで自身が経営する飲食店の視察のため沖縄に滞在。11日から体がだるくなり、14日に肺炎の傾向がみられ入院、15日に陽性が判明した。
医学博士の米山公啓氏は「発症までに3日から1週間かかるので、沖縄に行く前に感染している可能性が高い。発症前の1週間の行動が問題です」という。

これにネット上では「なぜ今、沖縄?」「テレワークしないの」「こっち(沖縄)が自粛してるのに、県外からコロナ持ってこないで」「体調悪いのに飛行機で東京に戻るって無責任」と批判の声が殺到。
16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍(52)も「この時期に往復しちゃったんだ……」と大先輩の“やらかし”に残念顔だ。

しかも、7日には妻の東尾理子(44)、長男(7)、長女(4)、次女(2)と義父・東尾修(69)夫妻とで自宅で次女の誕生会を開催。高齢の東尾夫妻の感染までも懸念されている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「沖縄に行ってしまったのは判断ミス。石田さんは1月の『名医のTHE太鼓判!SP』で余命8年と診断されていたこともあり、普段はマスク着用は徹底。
車もマメに除菌し、自身のラジオ番組ではアクリル板を立てて飛沫感染を防ぐなど、予防を徹底していました。今となっては後の祭りですが、沖縄の店によっぽどの問題があったとすれば店ごと休業すべきだったのでは。
気配り上手で神経の細やかな石田さんだけにご本人的には“痛恨のミス”でしょう」

■忘れた頃に大ポカ

石田といえば1996年に「不倫は文化」発言で猛バッシングを浴びたのは有名だが、2003年には有栖川宮をかたった皇族詐欺パーティーに出席。
16年にはCMスポンサーなど関係各所に根回しもなく突如、都知事選に出馬表明するも断念したりと忘れたころに“ポカ”をやるのがお約束だ。

しかしながら、今回は身内だけでなく、不特定多数にコロナをまき散らした可能性まであるとなると軽率のそしりというレベルの話ではない。
石田は自らの不徳とはいえ、今は小さな子供たちのためにも健康回復に努めるしかない。

4/17(金) 15:00配信 日刊現代
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000026-nkgendai-ent

写真
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587122478/

45: 2020/04/17(金) 20:29:09.16
さんざん人生楽しんだだろうから悔いは無いだろ
46: 2020/04/17(金) 20:29:23.94
結婚離婚を繰り返す人はやっぱり問題があるんだなという印象
47: 2020/04/17(金) 20:29:25.60
飛行機で沖縄行ってなきゃそこまで叩かれなかったと思うが
長距離動いた時点で確実に加害者なんだよな
48: 2020/04/17(金) 20:29:28.32
66歳のこいつよりも未来ある若者のためにベッドとicuと人工呼吸器回してやってよ
こんな生産性ゼロなおっさん生かしてなんのメリットあんのよ
86: 2020/04/17(金) 20:38:21.75
>>48
あっちの方の生産性は、引きニートよりは上かもよw
50: 2020/04/17(金) 20:29:55.90
>>44
お前が人にうつしたら何て言い訳するのだろう。
51: 2020/04/17(金) 20:30:20.17
もう家族揃って韓国に移住しろw
52: 2020/04/17(金) 20:30:33.46
66歳…
無理ですよ、思考が、浅はか。

(´;ω;`)

64: 2020/04/17(金) 20:32:58.38
>>52
違う
認知症が入ってんだと思う
ああいうのは段階的に入るから
53: 2020/04/17(金) 20:30:52.80
>>4
いい人は
この非常事態宣言下・地方へ行くことをやめてくれと言われてるさなかに地方へは行かない
この状況下で具合悪いのに他人と会わないし飛行機にも乗らない
54: 2020/04/17(金) 20:31:09.13
足臭そう
91: 2020/04/17(金) 20:38:59.34
>>54
純一の臭足をオカズにシコろうぜ!
55: 2020/04/17(金) 20:31:12.41
メモリードライフ♪
56: 2020/04/17(金) 20:31:18.70
コロナは文化
57: 2020/04/17(金) 20:31:26.81
典型的なA型
58: 2020/04/17(金) 20:31:28.27
俊太郎と同じゴキブリみたいな生命力だな。
59: 2020/04/17(金) 20:31:42.84
これ見ると韓国のやり方怖いな
石田純一なんかよりもっと行動も何から何までばれるわけでしょ
60: 2020/04/17(金) 20:31:49.67
はよ逝ってくださいね☺
61: 2020/04/17(金) 20:31:55.57
ガチのテロリストじゃねえか
さっさと死んでベッドを空けろクズ
62: 2020/04/17(金) 20:32:04.76
トレンディ
63: 2020/04/17(金) 20:32:24.07
no title

ここ予約したか?

65: 2020/04/17(金) 20:33:03.04
もうこれ死ぬしかないな
66: 2020/04/17(金) 20:33:04.83
>>4
いい人なら自分の欲望のために
自粛せずに沖縄往復なんてしない
67: 2020/04/17(金) 20:33:42.65
なんでこの人入院出来てるの?
富川にしても忖度し過ぎ
85: 2020/04/17(金) 20:38:15.24
>>67
どっちも酸素吸入が必要な程度には肺が悪化してるからだろう
人工呼吸器の一歩手前
68: 2020/04/17(金) 20:34:08.71
知り合いに謎理論で自分は気をつけてるから大丈夫!で動き回る奴いるけど
そいつと思考回路が似てる気がする
自分は感染しないということが既定の事実化しててリスクあるからやめろという話をどうしても理解しない
69: 2020/04/17(金) 20:34:17.71
悪い人ではないかもしれないが
頭は悪い
70: 2020/04/17(金) 20:34:18.72
東京で飲み歩いてたのごまかしてるだけだわな
沖縄はいい迷惑
71: 2020/04/17(金) 20:34:39.89
よりにもよって沖縄という長距離移動
72: 2020/04/17(金) 20:35:01.77
まったく
73: 2020/04/17(金) 20:35:14.18
>>18
その英文だと「祭りのあと」になる

the festival which(that) will be held later とかだろ

74: 2020/04/17(金) 20:35:53.43
>>4
逆に煽ってない?それ
75: 2020/04/17(金) 20:36:01.11
この手の主婦が食いつくようなネタしかやらんなハイキングは
76: 2020/04/17(金) 20:36:10.47
子供3人いるのかよ
元気だな
77: 2020/04/17(金) 20:36:31.12
もしも石田純一が東京都知事だったら
78: 2020/04/17(金) 20:36:35.89
何日も滞在したホテルは終っただろ
ご丁寧に何回もレストランで食事してたみたいだし
79: 2020/04/17(金) 20:36:36.58
3月ならまだかろうじてわかるがなんで4月の今にゴルフに行くんだよ
頭おかしいだろ
80: 2020/04/17(金) 20:37:05.91
石田純一が宿泊した那覇市内の五つ星ホテルは
石田のせいで4月16日~4月30日まで営業休止。
http://blog.ritou.com/article/187388223.html

往復の航空機の近くの座席の人をはじめ、どれだけの人に
迷惑をかけたんだろう・・・

88: 2020/04/17(金) 20:38:31.24
>>80
可哀想に…
81: 2020/04/17(金) 20:37:14.84
遺族もバッシングされ続けるパティーン
83: 2020/04/17(金) 20:38:06.57
3月ハワイってのはメディアには出ないよな
84: 2020/04/17(金) 20:38:10.49
この人はずっと軽率な行動しかしてないよ
不思議な事に誰かが擁護して仕事を与え続けて芸能活動できてる
87: 2020/04/17(金) 20:38:30.60
こんなにバッシングじゃねえよ ただの甘噛み
89: 2020/04/17(金) 20:38:40.30
山内鈴蘭とかゴルフ番組で共演してなかったっけ
大丈夫なのか
90: 2020/04/17(金) 20:38:41.03
一律十万もそうだけど、
誰でも治療費無料はおかしいわ
92: 2020/04/17(金) 20:39:01.42
足とか臭そうだしな
100: 2020/04/17(金) 20:40:43.83
>>92
純一の臭足をオカズにシコろうぜ!!
93: 2020/04/17(金) 20:39:30.21
靴下はけ
94: 2020/04/17(金) 20:39:49.45
藤浪と石田純一と名前が公表されてないが沖縄にいってコロナをバラまいた一般人のバカ女
この3人は永遠に批判されてもしかたのない
それぐらい酷い行動をしたと自覚するべき
95: 2020/04/17(金) 20:40:02.55
これで死んだら軽率な行動で仕方ないって思われるだけ
追悼番組はあるかどうか不明だがいしだ壱成や嫁がテレビ出て泣いてお仕舞いです
96: 2020/04/17(金) 20:40:10.38
所詮エセ左翼の行動なんざこんなもんだろ

脇があめえんだよ

97: 2020/04/17(金) 20:40:10.54
全ては全世界にコロナウィルスを撒き散らした武漢の糞っタレが悪い。
98: 2020/04/17(金) 20:40:26.05
マスコミはこいつを美談にしようとしてるけど
沖縄にくっそ迷惑かけてることをもっと報道しろよ
99: 2020/04/17(金) 20:40:34.04
高齢の方は、介護、介助みたいな感覚になるのよな
相手がエロ目的でもさ
同情すよ
都内にはいっぱい
小さな子供に近寄るのも同じだからねー
同情