1: 2019/11/07(木) 12:01:46.47
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00591454-shincho-soci

小池百合子東京都知事は、あえなく“敗北”――。森喜朗・大会組織委員会会長と国際オリンピック委員会(IOC)に
押し切られる格好で、東京五輪マラソンの札幌移転が決まった。

政府関係者によると、

「現在、マラソンと競歩だけではなく、馬術競技についても、東京から北海道に会場を移すことが検討されており、
組織委幹部が密かに動いている。これを主導しているのは、組織委の森会長と橋本(聖子・五輪担当)大臣のライン。
橋本大臣は競走馬育成の業界と近い関係にある」

マラソンにせよ馬術にせよ、選手のことを考えたら炎暑の東京より北海道のほうが良いのは明らか。
しかし、あれもこれも移すのであれば、看板をかけ替える必要が出てくるのではないか。「東京五輪」ではなく、「東京・北海道五輪」と。

ただし、その北海道の側も歓迎ムード一色ではなく、

「新しいコースを設定する場合、その計測をどうするのか気になりますね……」

と、北海道陸上競技協会の幹部。

「通常、国際大会のコース設定は、国際陸上競技連盟公認公式計測員が自転車3台に特殊なカウンターをつけて測り、平均値を取ります。
ただし、北海道は早ければ10月から雪が降り始め、朝夕は道路が凍ってしまう。そうなれば自転車での計測なんて出来ません。
雪が完全に溶けるのは3月中旬くらい。そこから新しいコースを決めて計測するのでは遅すぎる気がします」

IOCはマラソンの発着点として札幌ドームを候補に挙げているが、組織委は北海道マラソンの発着点であり、より現実的な大通公園を検討しているという。

「ただ、大通公園発着となると、観客は沿道に集まる形になり、警備上の問題が出てきますね」(元JOC職員でスポーツコンサルタントの春日良一氏)

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573090479/
1が建った時刻:2019/11/07(木) 10:34:39.38

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573095706/

29: 2019/11/07(木) 12:08:49.74
>>1
先トライアスロンも変えましょうね
フジTVさん
52: 2019/11/07(木) 12:12:04.58
>>1
トライアスロンの水質はスルー
53: 2019/11/07(木) 12:12:05.01
>>1
マラソン
国際競技団体 札幌賛成 日本の競技団体 反対

トライアスロン
国際競技団体 お台場賛成 日本の競技団体 反対

マラソンだけ盛んに取り上げたのに
トライアスロンも取り上げないとおかしいでしょ?
フジTVさ~~~ん

61: 2019/11/07(木) 12:13:01.14
>>1
五輪返上が現実になるかもw
70: 2019/11/07(木) 12:14:03.45
>>1
アメリカメディアの都合を批判しておいて
自分の都合は完全スルーっておかしいでしょ

どんだけダブスタなの?
偽善なの?

フジTVさ~~ん

2: 2019/11/07(木) 12:02:18.55
もう札幌五輪ぢゃんw
46: 2019/11/07(木) 12:10:54.79
>>3
あれはベイエリア理系
4: 2019/11/07(木) 12:03:19.42

ゴルフも猛暑関東なんかありえない

しかも東京より暑い埼玉とか

選手とギャラリー殺す気かよ

6: 2019/11/07(木) 12:04:38.90
馬術はどうせ欧米に勝てないんだからこれでいいだろ
暑さを利用して史上初の金メダルを取っても2002年ワールドカップの韓国みたいにいちゃもんを付けられるだけ
64: 2019/11/07(木) 12:13:14.27
>>6
総合馬術はワンチャンメダルまであるかもとの話
24: 2019/11/07(木) 12:08:12.14
>>7
それはフジテレビが困ります
フジテレビの周りの景色をこれでもかと宣伝しないといけないから
8: 2019/11/07(木) 12:04:55.31
馬術よりもトライクソロンを救ってあげてよ…
下水の海で泳ぐのいくらなんでも可愛そうだわ
9: 2019/11/07(木) 12:05:18.88
つーか2007年から招致活動してたんだろ?
今まで何やってたの?
75: 2019/11/07(木) 12:14:21.60
>>9
陣笠被って打ち水撒いてアサガオを愛でてた
10: 2019/11/07(木) 12:05:53.17
いやいや、理由はなんなんだよ
暑くて倒れる人続出じゃ困るからじゃないのか?
馬術はそうでもなくね?
18: 2019/11/07(木) 12:07:08.54
>>10
暑さになれてない欧米から運ばれてくるお馬さんへの負担がでかい。
21: 2019/11/07(木) 12:07:17.26
>>10
馬かわいそう
25: 2019/11/07(木) 12:08:28.10
>>10
お馬さんの体調じゃねw
41: 2019/11/07(木) 12:10:17.06
>>10
馬の人権やろ。
11: 2019/11/07(木) 12:05:54.44
アイヌ五輪にして背乗りの実情を広めろ
12: 2019/11/07(木) 12:06:00.42
無能なトンキン地方に競技をむしり取られるの図www
13: 2019/11/07(木) 12:06:37.94
夏冬オリンピック開催都市は世界初?
15: 2019/11/07(木) 12:06:52.97
もう全部移転しろ
オリンピックなんか何もありがたくない
16: 2019/11/07(木) 12:06:54.33
札幌はまた乞食みたいに受け入れるのか?
恥知らずにも程があるだろ

もう返上しろよ

17: 2019/11/07(木) 12:06:59.91
そして何も無くなった
19: 2019/11/07(木) 12:07:09.24
結局日本人は何にも計画的に
出来ない奴等だな
20: 2019/11/07(木) 12:07:15.48
馬が死んだら大変だからな
あとゴルフ、ビーチバレー、トライアスロンも変更するべき
22: 2019/11/07(木) 12:07:45.24
あー、確かに馬は動物愛護団体が煩いかもなあ
外国の動物愛護団体なんて、本当に過激で人間なんか動物の為に何人犠牲になったってかまわないなんて
平気でいう連中幾らでもいるからな
狂ってるよ

というか、それなら競技事態に文句言えよって思うけど、そこはイギリスの伝統だからだんまりなんだよなw

23: 2019/11/07(木) 12:08:03.28
東京の不備を助けて上げる札幌さん。

本当にあたまが下がります。

26: 2019/11/07(木) 12:08:31.07
IOCも組織委員会も東京もいい加減過ぎないか? 6年間何してたの? 三兆円なんて何に使ったんか 誰も突っ込まないのがまたスゴイがな。東京のインチキ舗装で首里城4つ建つらしいよ。こんな浪費してたら国なくなるな
27: 2019/11/07(木) 12:08:38.14
俺が行く乗馬クラブは屋内でエアコン付きだったりする。
東京にもエアコン付きのところもあるだろ?
馬場と障害は屋内で出来るところがあるので出来るんじゃないか?と思ったが総合が無理か。
28: 2019/11/07(木) 12:08:45.86
好きにしろよもう
30: 2019/11/07(木) 12:08:55.69
約束違うな
31: 2019/11/07(木) 12:09:00.47
チケット持ってるけど、払い戻しでもOK。
夏の馬事公苑、むちゃくちゃ暑いし。
32: 2019/11/07(木) 12:09:01.55
射撃も夏は射撃コートが暑いから北海道で
37: 2019/11/07(木) 12:09:35.03
もう札幌オリンピックでいいよ
39: 2019/11/07(木) 12:10:12.13
札幌競馬、開催中じゃないか
来るんじゃねえよ
40: 2019/11/07(木) 12:10:13.18
人間は勝負掛かってると馬鹿みたいに無理するのはわかるんだけども
馬が死ぬまでの無理をするとも思えないが
42: 2019/11/07(木) 12:10:23.72
馬のためにはいいかもな
43: 2019/11/07(木) 12:10:29.52
他の競技は移転しないって決まったんだろ、遅かったな
でもまあグダグダになってるのは見てる方は面白いからもっとやれ
税金のかかる内輪揉めをもっとやれ
44: 2019/11/07(木) 12:10:37.45
トライアスロンは三浦海岸あたりでやればいい。
45: 2019/11/07(木) 12:10:51.44
モリンピック
48: 2019/11/07(木) 12:11:06.81
東京にオリンピックが決定してからいったい何年経つんだ
ロクに暑さ対策も出来ないで何が東京2020だw
東京は室内競技だけやればいいんだよ
室外競技は地方に回せ
地方も迷惑だろうけどなww
66: 2019/11/07(木) 12:13:20.98
>>48
東京ができるできる言い張るから信じて見てたら
ろくな対策しなかったからIOCぶちぎれ開催地変更
49: 2019/11/07(木) 12:11:16.16
走り終えた馬の体に付いてる白いのが汗って最近知った。
50: 2019/11/07(木) 12:11:46.02
1万メートルとかも大丈夫かな
51: 2019/11/07(木) 12:11:50.98
いっそのこと毎年夏冬両方北海道でやればいいじゃないか!
55: 2019/11/07(木) 12:12:07.78
その代わり北海道は中露の自治区な
56: 2019/11/07(木) 12:12:11.16
一番の問題は新国での競技だよ
これって本番でどうなるかだもんな
58: 2019/11/07(木) 12:12:30.98
当然費用は東京持ちだよな?
59: 2019/11/07(木) 12:12:51.50
御殿場でやれよ
62: 2019/11/07(木) 12:13:02.74
そりゃ橋本の実家は牧場だし父親はマルゼンスキーの馬主
地盤も早来安平で社台ノーザンがあるのだから馬術は是が非でも引っ張ってきたい
63: 2019/11/07(木) 12:13:10.63
馬は寒冷地動物。

世界中から酷暑の東京に集められて競技とか虐待だろ。

65: 2019/11/07(木) 12:13:17.41
8月プレ大会について
>>競技が始まった午前10時の気温は30度を超え、走り終えた選手は一様に大粒の汗を浮かべていた。
五輪本番の耐久種目は午前8時半開始だが、出場人馬が65組と多いため、終了は11時55分になる。
ロンドン五輪代表の佐藤賢希(明松寺馬事公苑)は「最初の選手とあとの選手で差が出てしまう。
6時くらいからやることも考慮した方がいい」と指摘した。

昨年の世界選手権代表の戸本一真(日本中央競馬会)も「馬も人も危ない暑さ。もう少し早くという意見を出さないといけない」と述べた。

67: 2019/11/07(木) 12:13:30.49
そもそもアメリカの都合で8月開催になってるのが根源。開催期間を10月にする様アメリカ以外の国で改革できんもんかね。
68: 2019/11/07(木) 12:13:35.21
新築の国立競技場は、消防法で聖火台設置できないってとこからグダグタに
なったな。
もう、日本全国に散りばめて外国人観光客優先でやったらどう?って話だな
69: 2019/11/07(木) 12:13:48.67
北海道出の橋本聖子という五輪馬鹿大臣のおかげでぐちゃぐちゃだな
71: 2019/11/07(木) 12:14:06.19
意訳:お前らいい加減にしないと東京には何も残らんぞ
72: 2019/11/07(木) 12:14:11.74
コレ、早く判断しなかったのが悪いんじゃないの
北海道もいい迷惑だろ
73: 2019/11/07(木) 12:14:19.34
水泳は兵藤秀子さんの故郷和歌山で
74: 2019/11/07(木) 12:14:20.94
トライアスロンは伊豆大島とか小笠原でやれよ。ちゃんと東京都内だし。
76: 2019/11/07(木) 12:14:27.17
全競技札幌でもええで
77: 2019/11/07(木) 12:14:27.14
どれだけ盗めば気が済むの?
78: 2019/11/07(木) 12:14:36.19
森は元々東京で利権取りたかったが、都政を小池に乗っ取られて旨味がなくなった
そこで利権欲しさにあらゆる競技種目を土壇場で移転してる
79: 2019/11/07(木) 12:14:40.78
もう全部札幌でやれよ
外人はどうせ東京と札幌の区別なんか付かねえだろ
80: 2019/11/07(木) 12:14:41.98
馬はいいからまずは大腸菌ウヨウヨ居るお台場を変更してやれよ。

臭い汚い便器の中で世界のトップアスリート泳がすとか最低だ