1: 2019/11/09(土) 14:21:17.08
 11月9日午前4時前、東大阪市新町の路上で、覚せい剤取締法違反などの罪などに問われている大植良太郎被告(42)が、大阪地検の護送中の車両から逃走しました。大植被告は9日午前9時の時点も逃走しています。

大阪地検によりますと、大植被告は保釈を取り消され、検察事務官らに車で護送されていた時に、片手に手錠したまま逃走したということです。警察によりますと、大植被告は身長171cmくらいのやせ型で、紺色の長袖シャツに迷彩柄ズボンを着用し、裸足だということです。

大阪地検をめぐっては、今年10月にも岸和田市で保釈を取り消された女が収容される直前に車で逃走する事件が起きています。

11/9(土) 12:09
MBSニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00030330-mbsnews-l27
no title

関連スレ
【大阪】護送中の被告が車から逃走 大阪地検が行方追う(9日午前4時)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573252851/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573276877/

4: 2019/11/09(土) 14:22:09.76
>>1
そこらへんに紛れたらわからない顔だなコレ
31: 2019/11/09(土) 14:28:46.97
>>1
悪そう
35: 2019/11/09(土) 14:29:24.63
>>1
神奈川は警察が腐ってて大阪は検察が腐ってるんだな。
2: 2019/11/09(土) 14:21:56.70
こんな奴、エグザイルにいたな
5: 2019/11/09(土) 14:22:10.22
わざと逃してるのか?
つーぐらい逃走してんなw
6: 2019/11/09(土) 14:22:11.18
もはや大阪名物
7: 2019/11/09(土) 14:22:15.21
大阪か
逃したんだろ
8: 2019/11/09(土) 14:22:29.12
やさしい街大阪 犯罪者に
9: 2019/11/09(土) 14:22:28.90
また大阪府警か
10: 2019/11/09(土) 14:22:43.13
さすがに手錠は目立ちそう
12: 2019/11/09(土) 14:23:09.20
また大阪や
逮捕しとるだけ神奈川県警よりマシやが
15: 2019/11/09(土) 14:23:32.57
もう大阪名物やねwわざとやってるレベルのやらかしだなあ
16: 2019/11/09(土) 14:23:49.76
バイオハザードにそんなヤツいたなw
18: 2019/11/09(土) 14:25:48.89
富田林、東大阪
19: 2019/11/09(土) 14:25:52.54
検察事務官に、ラガーマンを採用しろよ
これで、1週間に2回目だろ
20: 2019/11/09(土) 14:26:05.69
最近こういうの多くね
警察もゆとり教育が増えてきたからかな
21: 2019/11/09(土) 14:26:06.05
ちょいちょい逃走されるけれどどんだけちょろいんだよ(´・ω・`)
22: 2019/11/09(土) 14:26:06.85
GPSのチップを埋め込んでおけよ。
25: 2019/11/09(土) 14:27:00.28
またか!学べよ少しwww
26: 2019/11/09(土) 14:27:20.42
人情の街
28: 2019/11/09(土) 14:28:08.53
ちょっと握らせれば逃げれるんだもんなぁ
30: 2019/11/09(土) 14:28:14.96
またかいな。アマチュア検察官はぶったるんでるな。どうなってんだよ、まいどまいど。
33: 2019/11/09(土) 14:29:01.30
アジアの近代史本に載ってそうな
34: 2019/11/09(土) 14:29:10.91
中田英寿と同じ歳か…
36: 2019/11/09(土) 14:30:07.51
しかし逃げてどうするんだ?絶対に捕まるのに
48: 2019/11/09(土) 14:31:37.07
>>36
誰か殺しにいくのかもしれない。
自分を通報して逮捕させた人とか。
63: 2019/11/09(土) 14:35:30.48
>>36
薬物犯だからお薬を貰いに行ったのでは?
37: 2019/11/09(土) 14:30:10.56
職業 遊戯機設置業てぱチン故かな
38: 2019/11/09(土) 14:30:13.49
警察学校で鬼ごっこの練習した方がいい。
39: 2019/11/09(土) 14:30:35.50
また大阪や
40: 2019/11/09(土) 14:30:44.57
この狂犬をどう始末するか見ものやな
41: 2019/11/09(土) 14:30:50.13
頬骨と目が特徴な
42: 2019/11/09(土) 14:30:50.86
いつも逃げられてるのな
43: 2019/11/09(土) 14:31:01.97
また大阪かよ
大阪人は反省しろ
44: 2019/11/09(土) 14:31:05.57
メッサ近所でわろた
45: 2019/11/09(土) 14:31:12.72
迷彩ズボンというと、九州だかどっかのスポーツジムで銃乱射した事件を思い出す
46: 2019/11/09(土) 14:31:13.22
天皇即位で恩赦じゃね
47: 2019/11/09(土) 14:31:14.57
大都会PARTⅡなら志賀勝が演じているな。
49: 2019/11/09(土) 14:31:40.53
西成に逃げたのかもな。
50: 2019/11/09(土) 14:31:55.28
手錠だけじゃなくて足枷も着ければ脱走なんて防げそうなもんだがなあ
51: 2019/11/09(土) 14:32:32.66
またトップ更迭しないと
52: 2019/11/09(土) 14:33:22.25
前にも逃げられてるって、護送ルーチンが完全に解析されてて、
日程も完全に把握されてるって事やん

ついでに言うと、その逃走幇助と生業としている奴らが居るって事やん
更に言うと、行政の中にその手引きをしてる奴が居るって事やん

53: 2019/11/09(土) 14:33:26.98
暇だからわざと逃がしたりしない
56: 2019/11/09(土) 14:33:49.39
大阪でよく目にする顔だちですね。。。
57: 2019/11/09(土) 14:33:53.36
警察も検察もボチボチでんなぁ
58: 2019/11/09(土) 14:34:36.36
いかにも悪いことしてそうな顔ってこんなよね
60: 2019/11/09(土) 14:34:49.24
まあ防犯カメラ避けて電車には乗れないから遠くへは行けないだろう
61: 2019/11/09(土) 14:34:57.51
けっこう逃げられるの分かっちゃってからな
ワンチャンあってらやろうと思ってるの多そう
62: 2019/11/09(土) 14:35:08.31
異次元の体臭になる前にちゃんと捕まえろよ
64: 2019/11/09(土) 14:36:05.43
一回やらかしてるのにまた逃げられたのか
油断し過ぎだろ
65: 2019/11/09(土) 14:36:40.72
手錠をはずしてあげたくなるよな貧相さ
66: 2019/11/09(土) 14:36:43.09
これって、釈放した裁判所の責任でないのかい?
67: 2019/11/09(土) 14:36:46.72
見た目で犯罪者と分かってええなw
68: 2019/11/09(土) 14:37:03.83
手錠緩める前にもう一つ手錠してから古いの外したらいいのに
70: 2019/11/09(土) 14:38:18.31
神奈川県警に対抗してるのか?
71: 2019/11/09(土) 14:38:26.33
手錠つけたままどうやって逃げられるってんだよ
72: 2019/11/09(土) 14:38:41.82
拳銃を奪われたやつもそうだけど警察には緊張感が足りないんじゃないか?
73: 2019/11/09(土) 14:38:55.28
結構防災無線が五月蝿い
生駒山に逃げてたら登山客やばす
74: 2019/11/09(土) 14:39:04.14
わざと逃がしてるだろ
75: 2019/11/09(土) 14:39:10.57
西成かな?