1: 2019/11/13(水) 14:48:10.45
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに好条件の家庭教師アルバイトが舞い込む。
ところが教え子はなんと五つ子の同級生だった!!全員美人、だけど問題児!
五人五色のかわいさ光る、五つ子ラブコメ漫画、ついに連載開始!

・スレ立て時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて下さい。
・次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・踏み逃げの場合>>910以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。

・流れが速いので、次スレが立つまでは減速しましょう。
・火曜深夜から水曜朝は、立てられる人が宣言して立てて下さい。
・水曜早朝までは流れを見ながら800~900を目安に早めに立てて下さい。

・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレは禁止。

関連サイト

春場ねぎ Twitter https://twitter.com/negi_haruba
春場ねぎ pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=152375

五等分の花嫁 公式サイト http://www.shonenmagazine.com/smaga/gotoUbun
五等分の花嫁 公式Twitter https://twitter.com/5Hanayome

アニメ公式サイト http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
アニメ公式Twitter https://twitter.com/5hanayome_anime

ネタバレスレ
【春場ねぎ】五等分の花嫁 ネタバレスレ 180等分目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572956596/

考察スレ
【春場ねぎ】五等分の花嫁 考察スレ 11等分目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571915806/

アニメスレ
五等分の花嫁 16等分目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1569118375/

前スレ
【春場ねぎ】五等分の花嫁 580等分目【マガジン】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573574997/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573624090/

2: 2019/11/13(水) 15:22:09.46
2なら花嫁は五月
3: 2019/11/13(水) 15:35:11.78
ハゲ擁護するわけでもないが五つ子なんて言われて養えるのごく一部だよな
4: 2019/11/13(水) 15:45:07.84
花嫁が五月に決まり

一花「アトランタの連邦刑務所に服役しているマーカス・モンゴメリーって人に手紙を送っておいたから」
二乃「じゃあ後はニューヨーク・タイムズに『13年式G型トラクター売りたし』という広告が出るのを待つのね」
三玖「広告が出たらそこの連絡先に連絡を入れる」
四葉「伝説のスナイパーってどんな人だろうね、ししし」

5: 2019/11/13(水) 15:49:22.90
名前呼ばないはブランコと同じものを感じる
6: 2019/11/13(水) 15:50:52.06
どっちも回収されるから安心していいよ
7: 2019/11/13(水) 15:51:06.93
五月がメインヒロインなら
何故人気投票も3位でベスエピがないんですかねぇ
11: 2019/11/13(水) 15:53:53.72
>>7
5人ヒロインがいるんだからメインヒロインのベストは最終回間際だろうよ
逆に中盤あたりで見せ場作り過ぎるとね
18: 2019/11/13(水) 16:03:35.04
>>7
ねぎが道中に手綱引っ張って後方待機させたから
花嫁を隠す為にやったがねぎはやり方を失敗したんだろ
最後の直線でごぼう抜きしてこれから五月と風太郎の濃密な物語が強襲するから見ときなw
8: 2019/11/13(水) 15:51:15.82
どぼじでぢゅーじないの!?
9: 2019/11/13(水) 15:52:08.11
今はまだキスする理由がないからな
10: 2019/11/13(水) 15:53:10.17
風太郎「一花金ネンだわ」
ハゲ「一花金ネンだわ」
12: 2019/11/13(水) 15:55:24.10
現実では3つ子以上は堕胎を勧められる
堕ろす金が用意できなかったか作中世界では特に問題なく産めるのか知らんけど
ハゲが逃げたことによって零奈がとてつもないショックを受けたのは間違い無いだろう
13: 2019/11/13(水) 15:56:40.54
終盤にポンとベストだしてもぽっと出感強いだろ
中盤で強いのがだいたい勝利するよ
19: 2019/11/13(水) 16:04:17.40
>>13
単純にゴジョは恋愛に発展してないから他の姉妹のエピソードの方が票を集めただけでしょ
主人公との関係の進展は1話から今回までゆっくりだけど着実に描かれてるしね
メインヒロインかどうかは別として特別感はやっぱりある関係性ではある
22: 2019/11/13(水) 16:06:31.34
>>19
特別感は間違いないな
ただヒロインではなくW主人公的な立ち位置ではないかとおもってる
14: 2019/11/13(水) 15:56:58.23
奇数の子供が生まれてる時点でそんな設定ないんだからどうでもいいよ
39: 2019/11/13(水) 16:24:29.16
>>14
リアル五つ子
no title
15: 2019/11/13(水) 15:57:02.76
三つ子のお腹ですらこれだぞ
no title
16: 2019/11/13(水) 15:58:05.99
五つ子って妊婦の腹どうなるの?
一人分ですらパンパンなのに子宮の拡大に母体が耐えうるレベルなのか?
21: 2019/11/13(水) 16:05:56.23
>>16
この分小さく生まれるだろ
だから危険なんだよな母子両方な
17: 2019/11/13(水) 16:00:05.65
正直犬じゃねえんだから5つ子って…とはおもうけど
20: 2019/11/13(水) 16:05:12.26
しかし実際のとこ文化祭編ってあと何話やるんだろうな
もう早く終わってほしいんだが
23: 2019/11/13(水) 16:07:11.07
思うのは自由だ、結果は違うがw
24: 2019/11/13(水) 16:07:26.67
風太郎の回想のページは積み重ねとはこういうものだって感じで良かった
98話も今回も一年を経て二人の関係がどう変わったかが描かれていて素晴らしい
25: 2019/11/13(水) 16:08:47.68
>>24
回想の中にプリクラとお泊まりがあったのは地味にすごいと思う
プリクラとかねぎ忘れてそうとすら思ってたのに
43: 2019/11/13(水) 16:28:19.76
>>25
「自分のポリシーを曲げてでも付き合っていかなきゃいけない。他人と関わるのは心身共に疲れる事だ」

ところでなんでねぎはこのエモい絵面に酷いセリフを投げ入れてるんだ?
この言葉を否定もせずに終わるから凄いモヤモヤするんだけど

65: 2019/11/13(水) 16:49:41.00
>>43
初期風太郎と今の風太郎が違うって共通認識、信頼関係あるからだろし
26: 2019/11/13(水) 16:10:49.13
担当編集「積み重ねが一番重要です」

だろうなw

27: 2019/11/13(水) 16:12:12.96
なんでもいいけどパンケーキたこ焼き演劇ハゲは到底メインヒロインがやる話ではない

2345の個別回はラブコメ的にコメディ9ラブ1くらいの割合
その1すらも単なる逆レイプキスで風太郎からの矢印は一切出ていないというこの悲劇

まったく、少しは一花個別回を見習ってほしいものだね

28: 2019/11/13(水) 16:13:10.17
これ五月だけ③があるって事?
29: 2019/11/13(水) 16:16:24.56
あの回想って五月と風太郎の関係性が漸く改善したっていう段階までなんだよな
五月が風太郎に向けてきた教師としてのやりがいに繋がる部分の回想が入ってないからもう一度来るのもあり得ると思う
30: 2019/11/13(水) 16:17:00.47
今週のごじょ
no title
31: 2019/11/13(水) 16:18:19.94
競馬だと34がトップで競り合いながら最終コーナー回ったところか
ここから一気にバックストレートで5がごぼう抜き、ってのがよくある展開なんだろう
36: 2019/11/13(水) 16:21:20.82
>>31
五月はそもそも走ってない
風太郎の隣で肉まん食ってる
33: 2019/11/13(水) 16:19:00.40
五月の森リターンズやりたいだけだから
40: 2019/11/13(水) 16:25:47.81
>>34
残り3話だぞ?
35: 2019/11/13(水) 16:19:56.17
三玖天下第一!!
37: 2019/11/13(水) 16:22:11.86
五つ子と実父対決、風太郎の場合2話で13巻分かなまさか14巻まで行くなんてことはないだろう
38: 2019/11/13(水) 16:23:16.74
勉強教えてくださいの顔完全にメスのそれなんですよね
41: 2019/11/13(水) 16:26:15.59
あと3話しかないんですがそれは
少なくとも教室告白に1話、キャンプファイヤーに1話使うとすれば、
どうあれ次で五月の話は完結、それが③かはしらない
42: 2019/11/13(水) 16:27:38.93
やってないエピソードとしては風太郎の母親だろうな
おそらく零奈と親友かなんかで、自分たちの息子・娘を結婚させる約束してたんだろう
その意志をマルオが継いでるから家庭教師で雇ったり同じクラスになったりしてる
5人いれば誰かと仲良くなるだろ、くらいのつもりが全員フータロー好きになっちゃいましたというラブコメみたいな話
44: 2019/11/13(水) 16:30:44.61
今週の23が並んだコマが悲しすぎるやろ
こんなん23推しへの死刑宣告や
45: 2019/11/13(水) 16:31:19.18
ミクロマン負けたのか?
イチカスはどう動く?
46: 2019/11/13(水) 16:32:38.78
ハゲの舐めたソフトクリーム食う?は酷かったね…
49: 2019/11/13(水) 16:36:21.17
>>46
あれは風太郎と三玖の距離があそこまで縮まってるのかというのが伝わるシーンで三玖推しとしては好材料だった
ああいう弄りってカップルくらい近くないとできんからね
47: 2019/11/13(水) 16:32:55.16
風太郎が本音をぶつけられるのは五月だけっていう描写だから全然酷い事はいっていない
その後きっちりフォローしてるし、しかもプリクラや川の字に寝た事も思い出している
50: 2019/11/13(水) 16:37:43.07
>>47
「マジで大変だったぜもうこりごりだ」って思われてるんだぜ?
しかもフォローないし
「だがどうした!人の評価は気にするな」だぞ
どこがフォローなんだよ
54: 2019/11/13(水) 16:43:37.65
>>50
逆境なんかにめげんなって励ましてるんだからボロクソに言うに決まってるだろう
風太郎は他人がどう言おうが五月がやりたいならやれって言ったんだよ
58: 2019/11/13(水) 16:46:50.67
>>54
ほー
風太郎が五月思い浮かべながら「教師なんてなるもんじゃない」と思ってるのは事実って事だよな
やっぱり意味が分からねぇ…っ
59: 2019/11/13(水) 16:46:55.59
>>54
ネガティブフィルターを入れて無理にマイナス方向のレスしてきてるからほっとけば?
48: 2019/11/13(水) 16:34:02.73
急に五月がメス顔したのは完全に作者都合で生やされた感あったな
51: 2019/11/13(水) 16:39:56.66
推しフィルター掛ければなんでも好材料だな(笑)
52: 2019/11/13(水) 16:41:16.30
今回の学園祭に共通していえるのは、全ての姉妹が思い出の場所やシーンに関連する形で、
風太郎との関係性を作る事にあるので、今週の五月は1話の勉強教えてくださいよに繋げた
そういう意味ではねぎ都合だけど必然、だから来週は食堂でキスをするか、キスをせずとも何かがある
53: 2019/11/13(水) 16:42:57.33
一花の事務所いったときもそうだしすでに三玖は彼女面してる感はある
ただこれで彼女ならなかったら若干ピエロっぽくてダサいのは三玖推しでも認める
60: 2019/11/13(水) 16:47:19.83
>>53
「この恋の成就が不可能だと、私は知ってる」

彼女面ではなくこれからサポート役に回るフラグですね

55: 2019/11/13(水) 16:44:18.47
苦い出会いのやり直しエモい
かぐや様でもやってたが
57: 2019/11/13(水) 16:45:08.58
五月の見開きがおかわりくださいに見えてつらい
61: 2019/11/13(水) 16:47:42.93
五月がキスするならキャンプファイア以外にありえないからなキスする場合はな
五月はキスしてもしなくてもどっちでも強いがw
62: 2019/11/13(水) 16:48:03.67
教師なんてこりごりだ

でもお前のためならまた教えてやる

67: 2019/11/13(水) 16:49:55.93
>>62
おー!なんとなく分かった!
そこに繋がるのか
63: 2019/11/13(水) 16:48:46.53
ほんと話を読めないの多いんだな字面絵面しかみてねえ
64: 2019/11/13(水) 16:49:11.06
we love the earthを聞きながら読んだら今回が最終回になった気分だわ
66: 2019/11/13(水) 16:49:51.92
まあ将来というか教師になりたいって夢あるなら
家庭教師のバイトしかやってない風太郎より下田に相談した方がまともなアドバイスが聞けそうってのはある
68: 2019/11/13(水) 16:52:58.69
風太郎の能力なら一流商社に入って数年で年収1000万円超えるだろ
金がほしいだけならな
69: 2019/11/13(水) 16:53:47.25
12巻の表紙が高校生風太郎が指輪差し出す絵になった以上、
13巻の表紙は高校生の花嫁ってなるからなぁまさか5人全部はないだろうし
14巻は全員花嫁でおわるきもするとなれば、終わりは近い
今13巻3話+11話で14話しかないので、普通に考えれば五月と、他はサポート役に回ると読める
72: 2019/11/13(水) 16:55:26.33
>>69
5巻に渡って高校生花嫁やってるんですがそれは
70: 2019/11/13(水) 16:54:45.23
最終回まで五月回だろ
しっかり描かないと納得されないからな
71: 2019/11/13(水) 16:55:05.83
風太郎って勉強だけできても他ポンコツすぎるの現実味ねえわ
仕事できるタイプには見えん
73: 2019/11/13(水) 16:56:15.76
新郎表紙まで来ても風太郎が誰かに惚れてるのがピンと来ない
ラブコメで良くある日常のハプニングで意識したりするのは大事なんだな