1: 2019/11/18(月) 11:47:54.62
 “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が18日までに、自身のツイッターを更新。合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁が16日、麻薬取締法違反の疑いで
女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕した問題に関し、17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で元衆院議員の杉村太蔵(40)らが
「一発アウト」と発言したことに対して私見を述べた。

杉村は、早くも沢尻容疑者の復帰論が浮上していることに「どう考えても、どう考えても甘いですって芸能界」「一発アウトだってのをきちっと示さないとダメですって」と
持論を展開。女医でタレントの西川史子(48)も「太蔵くんが言った『一発アウト』というのも、確かにテレビに出てる者としては仕方のないことかなと思いますね」と
同意した。

堀江氏は杉村と西川の発言を報じたネットニュースをツイッターに貼り付けた上で、「なんで自分でそこまで追い込むの? 一発アウトとかおかしいでしょ普通笑。
まあ、そういう追い込む芸なんだろうけどさ」とツイート。

フォロワーから「一発アウトで良くないですか? 薬物犯罪者が復帰しやすい世の中になったら薬物に手を出すのがお手軽になりますよ」などとリプライが寄せられると、
「よく無いだろ笑」と反応していた。

報知新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180085-sph-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574045274/

68: 2019/11/18(月) 11:57:09.21
>>1
実際は一発アウトじゃないからね
スリーアウトチェンジが正解
3: 2019/11/18(月) 11:49:20.87
部下がクスリやってたら一発アウトにするくせにw
4: 2019/11/18(月) 11:49:40.39
違う世界でやり直そうね
8: 2019/11/18(月) 11:50:08.63
そもそも薬物を蔓延させてキッチリ取り締まらない警察の責任だろ
9: 2019/11/18(月) 11:50:37.67
おまえは吉川ひなのとシャブやっとったやないか!
10: 2019/11/18(月) 11:50:53.31
EXITは被害者いるのにアウトじゃないもんな
11: 2019/11/18(月) 11:50:56.38
逆張り芸発動
14: 2019/11/18(月) 11:51:00.35
前科もちの言うことは説得力あるな
15: 2019/11/18(月) 11:51:38.35
んなこと言うから撲滅なんないんだよ
まして有名人だし
16: 2019/11/18(月) 11:51:47.53
どのみち大河ドラマ製作費何億円も無駄にした責任でアウトだろ
18: 2019/11/18(月) 11:52:36.40
あー
この前科者のクソコメにいちいち反応しない!
19: 2019/11/18(月) 11:52:38.07
野球なら3アウトまで、それも9回もOKなんだし
ゼンカモンも反応すんなよ
20: 2019/11/18(月) 11:52:38.46
もしかしてホリエモンもやったことあるのかな?
21: 2019/11/18(月) 11:52:38.51
実際、個人としては初犯かもしれないけど芸能人としてどうなの?
どういう状況になるか分かってなかったってのは通用しないだろ。
22: 2019/11/18(月) 11:52:43.06
一般人は一発アウトだからな
再チャレンジなんてねーんだ
23: 2019/11/18(月) 11:52:43.74
薬物は1発アウトでいいよ
24: 2019/11/18(月) 11:53:00.75
次は薬で捕まりそう
25: 2019/11/18(月) 11:53:05.57
ならば政治家も一発アウトにしてくれ
なんか知らんがゾンビみたいに蘇ってくるやつがウヨウヨいるぞ
26: 2019/11/18(月) 11:53:06.99
良くわからんけど、復帰する意思が本人にあるか、あったとしてそれまでの道のりはかなり険しいじゃないかなぁ
くらいかな
本人次第かな
27: 2019/11/18(月) 11:53:19.53
芸能界的にいえば「別に」が一発目で、今回が二発目になるんじゃないかね
28: 2019/11/18(月) 11:53:19.74
文春の2012年の記事が再公開されてるな
https://bunshun.jp/articles/-/15556
https://bunshun.jp/articles/-/15558

キムタクヤマトのヒロインから突然の降板とスターダスト解雇は大麻使用が原因
それにチャンスを与えたのがエイベックスの松浦
今回は大損害だからもう復帰は無理だろ
ゼンカモンとしては思うことがあるのかもしれないがw

29: 2019/11/18(月) 11:53:21.06
ツイッター芸人の薬物擁護ラッシュがすごいな
30: 2019/11/18(月) 11:53:29.34
仕事を与える企業があれば復帰できる
ただしマーシーみたいに裏切られる
31: 2019/11/18(月) 11:53:40.76
べつに社会復帰できないってことじゃないだろ
テレビの仕事は一発アウトでいいだろ
32: 2019/11/18(月) 11:53:44.96
捕まったのが一回ってだけ
33: 2019/11/18(月) 11:53:52.14
警察官や政治家や教師や裁判官がやっても同じこと言えるのか
34: 2019/11/18(月) 11:53:59.39
普通クスリは一発アウトでしょ
35: 2019/11/18(月) 11:54:03.04
この起業家と呼ばれてる人、テレビに出られないと困るんだな
36: 2019/11/18(月) 11:54:03.49
なんでわざわざ芸能人擁護するんだろう?
37: 2019/11/18(月) 11:54:10.88
普通の会社や公務員であれば一発でアウト
38: 2019/11/18(月) 11:54:27.58
一発アウトじゃないおかしいだろ?
39: 2019/11/18(月) 11:54:29.68
>一発アウトとかおかしいでしょ普通笑

実際は一発アウトじゃなくて何度でも戻ってきてる現状(そして薬をやめられない)があるから
一発アウトでいいんじゃないの?って主張になってるんだと思うが

40: 2019/11/18(月) 11:54:30.36
トコロテン
41: 2019/11/18(月) 11:54:30.53
>普通笑

やっぱり豚は馬鹿だった

42: 2019/11/18(月) 11:54:31.48
こういう甘いこと抜かす奴がいるから薬物やる人間があとをただないんだろうなー。
パクられた直後に復帰の話がでこと自体おかしい。
43: 2019/11/18(月) 11:54:32.21
「間違いない」の長井が買春したら一発アウトにしなかったっけ?
65: 2019/11/18(月) 11:56:56.54
>>43
と思ったら何度もチャンス与えられてた。
44: 2019/11/18(月) 11:54:35.37
別に女優以外で生きていけば良いだろ

犯罪犯して首にならない会社ある?

45: 2019/11/18(月) 11:54:42.24
何で擁護しているの?
おまえもやっているのか?
46: 2019/11/18(月) 11:54:48.36
薬物は一度でも使用したら脳細胞が変わってしまうから残念だけど一発アウトにするしかない
エンジンがいかれた車の外装を整えて直りましたって言ったところでやっぱりエンジンはいかれたままなんだよ
47: 2019/11/18(月) 11:54:49.84
堀江も薬物使ったことがあるんだろう。

すでに前の事務所解雇されてるのに一発ではない、2回目

49: 2019/11/18(月) 11:54:54.93
一発でアナル貫通とかおかしいでしょ普通ww
なぁホラレモン
50: 2019/11/18(月) 11:55:00.30
さすがに元犯罪者は言う事が違う
今回はホリエモンのいう事が正しい
51: 2019/11/18(月) 11:55:07.44
復帰擁護するやつが堀江とか茂木とか犯罪おかしたやつらばかりなのが笑うぜ
52: 2019/11/18(月) 11:55:37.13
さすが犯罪者は犯罪者の心理をよく理解していらっしゃる
53: 2019/11/18(月) 11:55:51.06
普通の会社員なら一発アウトですよ
常識を持ってね
55: 2019/11/18(月) 11:56:03.56
逮捕された瞬間擁護が入るやつがいるのな
56: 2019/11/18(月) 11:56:04.63
さすが何発もちんこぶち込まれてる奴は説得力が違う
57: 2019/11/18(月) 11:56:16.78
そうだよな
芸能ヤクザが輪姦してAVに落として
骨までしゃぶり尽くしてからじゃないと
棄てるなんてもったいない
58: 2019/11/18(月) 11:56:17.65
エリカ様はしぶとく生きるだろう
テリーの唯一無二とかすごいとか言ってたのには反吐が出るけどな
太蔵が持ち上げすぎって言ってたけどその通り
代わりがいくらでもいるだろ
60: 2019/11/18(月) 11:56:23.34
出演者側が甘くなるのは当たり前だよね
自分が何かしら不祥事した時に救いになるから
62: 2019/11/18(月) 11:56:34.40
その通り
一発アウトなんぞにしてたら井上陽水の名曲も世に出ることはなかった
63: 2019/11/18(月) 11:56:37.41
実際オレの前の会社にいたからな
ある日突然斜め後方の先輩社員が退社
あとから薬物だったと聞かされた
一発アウト当たり前
66: 2019/11/18(月) 11:57:05.15
いや一発アウトでしょ普通
67: 2019/11/18(月) 11:57:05.50
ホモが女性を擁護とか一体何のカモフラージュだ(笑)
69: 2019/11/18(月) 11:57:27.66
やめられるなら、そして沢尻を使ってもいいというスポンサーがいるならいいんだろうけど、
この人の場合下手したら10年以上薬漬けなわけで
復帰そのものより全てのクスリを完全に絶つほうが難しそう
70: 2019/11/18(月) 11:57:30.59
バレたのが初めてなだけで一発じゃないんだが?
71: 2019/11/18(月) 11:57:44.94
擁護してる奴は身辺調査した方がいいよ
72: 2019/11/18(月) 11:57:44.95
問題起こしたの2発目だから
悪女脇役くらいかな
73: 2019/11/18(月) 11:57:45.52
1発アウトにしないから

やっても許されると思ってやるんだよアホ
死刑にすれば自ずと減る