1: 2019/11/21(木) 12:24:31.31
 今月12日に「もう1回、プロ野球選手になろうと思います」と現役復帰宣言をした新庄剛志氏(47)が21日、自身のインスタグラムを更新。元プロ野球選手で、スポーツ報知評論家の高木豊氏(61)がYouTubeで新庄の復帰に言及したことを受け「何歳になってもチャレンジするって気持ちは
俺の勝手なんでほっといて下さい」と思いを記した。

高木氏は自身のYouTubeチャンネルで新庄の復帰をテーマにトークを展開。「挑戦することは悪い事ではなく、応援したいけど、本当に真剣にやんのかな。そんな時間あんのかな」などと語り、筋肉の衰えなどを心配。
さらに「興行的に言えば新庄が復帰した、打席に立ったといえば、お客は入る」と指摘した上で、「挑戦するというのは素敵だと思う。(同年代で)勇気もらう人ってたくさんいるんじゃないか」と話した。

これを受け、新庄はインスタで「高木豊大先輩」と書き出し、「僕の事に対して何言っても構わない 俺と一緒に挑戦し始めてくれてる人達の気持ちを冷ますような発言だけは悲しくなるのでして欲しくないです」とコメント。

自身もユーチューバーデビューした新庄は「いつも高木豊さんの動画を見て勉強し、楽しく見させてもらってます」とした上で、「球団が金儲けのために客寄せパンダとして僕をとるならわかる 夢に向かって挑戦し始めた人たちがそれを聞いて
テンションが下がったり諦めてしまった寂しい 客寄せパンダとして合格したんだなくらい自分の動きを見れば馬鹿じゃないからわかるその時は合格を拒否する」と真剣な思いを強調した。

そして「12年間のブランクがあり目の衰えがあり筋肉が腐りかけてるのもわかったうえでの無謀な挑戦くらい自分が1番分かってます 最後にただただ真剣ですプロ野球を舐めるな新庄って今は新庄剛志が1番わかってます」とし、
「何歳になってもチャレンジするって気持ちは俺の勝手なんでほっといて下さいまだ子供なんで YouTubeだけ頑張って下さい では失礼します高木豊さん」とつづっていた。

報知新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-11210055-sph-base
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574306671/

10: 2019/11/21(木) 12:26:51.50
>>1
この件に関してはポンセはなんてコメントしてるの?
2: 2019/11/21(木) 12:25:32.85
いやどう考えてもパンダですやん
3: 2019/11/21(木) 12:25:41.63
単なる目立ちたがり屋
4: 2019/11/21(木) 12:26:02.57
頑張れユーチューバー新庄!
5: 2019/11/21(木) 12:26:15.51
高木って性格悪いよな
YouTube見ててそう思う
6: 2019/11/21(木) 12:26:15.98
プロなめすぎだろこいつ
7: 2019/11/21(木) 12:26:16.93
いけ好かん奴になってきた
8: 2019/11/21(木) 12:26:35.07
実力でNPBに復帰できると思ってるなら、それは現役プロ野球選手を舐めすぎだろ。
もう目が衰えてどうにもならないのにさ。
9: 2019/11/21(木) 12:26:36.21
高木豊そんな強く言及してないのにフルカウンター受けててワロタ
11: 2019/11/21(木) 12:27:28.35
ネタにマジレスて感じで痛い
16: 2019/11/21(木) 12:28:39.09
そんなキレる程の事は言われてねーよ
17: 2019/11/21(木) 12:28:39.96
新庄ってこんな噛みつきかたするのか
意外だな
43: 2019/11/21(木) 12:31:37.61
>>17
もっと軽く「まだいけるっしよ」とか言ってるイメージだったな
59: 2019/11/21(木) 12:33:26.55
>>43
こんなん笑って受け流しそうなイメージだったわ
18: 2019/11/21(木) 12:28:41.80
目立ちたい守銭奴だからね新庄
19: 2019/11/21(木) 12:28:52.79
パンダにもならないだろ
21: 2019/11/21(木) 12:29:12.10
新庄なんかで客来るわけないじゃん
23: 2019/11/21(木) 12:29:27.58
実力でやれると思うのか
24: 2019/11/21(木) 12:29:51.96
新庄のこと反論だかなんだかわからないコメント、
見事に小学生レベルのトンチンカンさで笑ってしまった
26: 2019/11/21(木) 12:30:21.44
なんか薬物を感じるんだよなあ
27: 2019/11/21(木) 12:30:26.89
面倒くさいな
現役時代からキャラ込の選手だろ
実力だけならあそこまで使われてないよ
28: 2019/11/21(木) 12:30:31.96
遊びすぎてお金なくなったのかなとしか思わない
29: 2019/11/21(木) 12:30:33.91
>馬鹿じゃないから

馬鹿じゃないの?

30: 2019/11/21(木) 12:30:34.20
ただの承認欲求でしょ
32: 2019/11/21(木) 12:30:51.22
高木豊は応援してんのになんでキレてんだよw
33: 2019/11/21(木) 12:30:52.37
>「僕の事に対して何言っても構わない 俺と一緒に挑戦し始めてくれてる人達の気持ちを冷ますような発言だけは悲しくなるのでして欲しくないです

定番の陳腐な言葉だな

34: 2019/11/21(木) 12:30:58.58
本気でNPB目指すなら来年独立リーグで結果残したほうがいいんじゃないの。
いきなりトライアウト受けて万が一活躍しても獲るチームなんかないだろ
35: 2019/11/21(木) 12:31:00.13
ユーチューバーデビューしたのか。再生回数とチャンネル登録増やすために現役復帰宣言したのね。
36: 2019/11/21(木) 12:31:06.10
なんか臭うな
38: 2019/11/21(木) 12:31:10.79
独立リーグが獲得するだろう
パンダとして
39: 2019/11/21(木) 12:31:20.04
どう考えても高木豊そこまでの事言ってないだろw
40: 2019/11/21(木) 12:31:24.52
うぜえ
41: 2019/11/21(木) 12:31:25.72
いやプロはみんなパンダでそれも内包してこそだろ
その発言は自信がないんじゃん使われないと
42: 2019/11/21(木) 12:31:27.17
47でプロ野球目指してる奴お前以外にもいるのか?w
44: 2019/11/21(木) 12:31:47.28
新庄はジャンクスポーツで面白かったから見に行きたい人はいるとおもう
45: 2019/11/21(木) 12:31:54.69
バッターは大変だな
目の衰えという絶対的なものがあるからな
46: 2019/11/21(木) 12:32:09.31
まぁそれだけ真剣スイッチに切り替えた新庄剛志、ってことじゃないかな。応援したいと思うよ。
48: 2019/11/21(木) 12:32:23.73
敬遠から、サヨナラヒットを打てるバカだからな
60: 2019/11/21(木) 12:33:34.96
>>48
もう敬遠てなくなったんでしょ?
悲しいなあ野球が味気なくなってるよね。乱闘もないし風情がなくなってきてる気がする(暴力はいかんがね)
49: 2019/11/21(木) 12:32:31.85
現役プロ野球選手の誰よりも客いれそうw
スターいたっけ日本球界
50: 2019/11/21(木) 12:32:49.19
高木豊が正しいよ。
引退後、新庄は自分でこんな発言してたくせに、何を今更になってキレイ事をw

新庄「阪神時代、コンパ行く為にわざとエラーして負けた試合がある」
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5438730.html

https://livedoor.blogimg.jp/livejupiter2/imgs/e/2/e287c600-s.jpg

70: 2019/11/21(木) 12:34:52.61
>>50
元々新庄は野球好きじゃないからな、今回も夢とかなんとか言ってるけど結局は懐が寂しくなってきたから
51: 2019/11/21(木) 12:32:55.42
高木は苦言を呈しつつも挑戦自体は応援してるじゃん
最近挑戦者に少しでも批判的な事言うのいけないみたいなら風潮になってね
52: 2019/11/21(木) 12:32:56.31
高木豊も困惑やろ
53: 2019/11/21(木) 12:33:00.14
数少ない応援してる系のコメントしてくれてた側の高木豊にキレてどうする
54: 2019/11/21(木) 12:33:00.58
ダルが自分が球団からもらう金が云々言ってたな
あいつは本当性格はいい
55: 2019/11/21(木) 12:33:02.51
運動神経はいいんだからゴルフに挑戦すればいいのに
56: 2019/11/21(木) 12:33:13.22
まあ確かに余計なお世話
57: 2019/11/21(木) 12:33:15.40
新庄が自分勝手すぎてテンション下がるんじゃないか
58: 2019/11/21(木) 12:33:24.65
昔はおっさんたちが思い出づくりのためにテストを受けてたな
61: 2019/11/21(木) 12:33:36.10
大した実績もないオールスター賑わせ要因が何言ってんだよ
62: 2019/11/21(木) 12:33:39.03
キングカズの悪口は言うなよ
63: 2019/11/21(木) 12:33:57.97
え?
47で現役よりまともに動けないようなのがパンダ以外何の役に立つの???
もし、現役並みの成績を1年でも出せればこの言葉は撤回するけど、正直アンタにそれが出来るならイチローは未だ現役だよwww
多分、80までは現役で3割は出せる選手だ。
それ以下の能力しかないんだから、選手になりたいなら松坂豚みたいに見世物で我慢しろよ。
64: 2019/11/21(木) 12:33:59.96
どうせ韓国系のソフトバンクかロッテ
客寄せパンダが好きな朝鮮的屋
65: 2019/11/21(木) 12:34:12.28
過敏になってるな……
前はここまで過敏じゃなかった気もするんだが
66: 2019/11/21(木) 12:34:13.03
高木は応援してるのに噛み付く新庄www
67: 2019/11/21(木) 12:34:14.32
現役時代からお前はパンダだろwしかも目立ちたがり屋だから自らパンダを買って出てたのに薬でもやってラリ立てるのか
71: 2019/11/21(木) 12:35:06.46
新庄生きてたのか?

野球より芸人をやれよ

75: 2019/11/21(木) 12:35:15.00
それこそ結果で黙らせればいいじゃん