1: 2019/11/23(土) 20:38:31.84
「いきなりステーキ」を運営するペッパーフードサービス<3053>が
債務超過寸前にまで追い込まれています。2019年12月期第3四半期に
19億2200万円の赤字を計上。その影響で資産の合計額260億円に対して、
負債が246億円に迫りました。純資産14億円という首の皮一枚で
債務超過を回避していますが、負債比率は1757%。600%を超えると
早急な経営改善が必要と言われる中、軽く1700%超えるという胃に悪そうな数字に。

通期の純損失は25億300万円の見込みとなっており、さらなる悪化が懸念されています。
いきなりステーキの過剰出店により、退店を加速すれば資産除去債務の特損、
放置しても減損に陥るという絶望的な状況に見舞われてしまいました。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574509111/

2: 2019/11/23(土) 20:38:42.85
3: 2019/11/23(土) 20:39:02.43
味と肉の割に高ぇんだよ
4: 2019/11/23(土) 20:39:08.44
まだ一度も行ってないのに
5: 2019/11/23(土) 20:39:38.35
今のうちに行っとくかな
6: 2019/11/23(土) 20:39:54.00
何人殺したの?
7: 2019/11/23(土) 20:40:21.30
幸楽苑の二の舞やんけ
8: 2019/11/23(土) 20:40:44.12
肉マイレージランカーとかいう食いすぎて肉嫌いになってる連中どうすんの?
11: 2019/11/23(土) 20:41:18.08
1回行ったけど
2回目はないな
って人が多いんじゃない
40: 2019/11/23(土) 20:44:44.04
>>11
これ
65: 2019/11/23(土) 20:46:37.49
>>11
これ
言うほど安くていきなりか?って気分になる
同じ2000円出すなら座ってゆっくりステーキ食える店他にもいくらでもあるやろ
13: 2019/11/23(土) 20:41:44.65
今のうちにシャッター閉めて色々やっとかないと
39: 2019/11/23(土) 20:44:37.68
>>15
店舗拡大しすぎた
17: 2019/11/23(土) 20:42:10.35
特に安くない、特においしくないという二重苦
18: 2019/11/23(土) 20:42:13.65
社長が社員にキレてるhow toビデオみたいなの嫌い
19: 2019/11/23(土) 20:42:19.80
一時期ヒレ肉食いまくってたけど、他の客はワイルドステーキばっかやったな

思った以上に日本の中流死んでたから、メインターゲットろくに来てないんやろ

20: 2019/11/23(土) 20:42:32.75
10月は対前年同月比で全店売上80.1%、既存店売上58.6%
49: 2019/11/23(土) 20:45:23.92
>>20
全店売上下がってるのに自社競合が原因!ばっかりで察したわ
21: 2019/11/23(土) 20:42:45.35
いきなり不景気
22: 2019/11/23(土) 20:42:54.42
高いし肉の質もそこまでか?って感じやし完全に一過性のブームでしかなかったやろ
店舗拡大した時に終わったなって思っとったらほんまに終わってて草 残当
23: 2019/11/23(土) 20:42:57.70
あの肉であの値段は高いわ
24: 2019/11/23(土) 20:43:01.06
ステーキ屋松のが安いし美味いしキャッシュレス決済できるし
43: 2019/11/23(土) 20:44:57.79
>>24
行ってみたいと思ったら3店舗しかないんだな
松屋の焼肉定食で我慢するか
25: 2019/11/23(土) 20:43:14.29
たけーわ
もっと安くしろ
26: 2019/11/23(土) 20:43:21.11
なんでステーキ屋って一気にたくさん出店して一気にコケるの?
ステーキのけんとかステーキガストとか
66: 2019/11/23(土) 20:46:41.07
>>26
飲食の経営者なんてバカしかいねえから当たり前やん
75: 2019/11/23(土) 20:47:06.56
>>26
多角経営できないから
27: 2019/11/23(土) 20:43:22.11
茶碗にご飯盛れよ
29: 2019/11/23(土) 20:43:25.85
スーパーで肉買って自分で焼いた方がコスパいい
47: 2019/11/23(土) 20:45:17.81
>>29
普段原価厨馬鹿にされがちやけど、いきなりステーキに関してはマジで自分で肉買って焼いた方がマシやからな
30: 2019/11/23(土) 20:43:28.96
スーパーで肉買って焼いたほうがマシという罠
31: 2019/11/23(土) 20:43:44.10
いきなり不景気
32: 2019/11/23(土) 20:43:51.58
コスパ悪いわ
もっと安くしろ
33: 2019/11/23(土) 20:43:59.37
ワイルドステーキもっと安くしてくれたらジム帰り行ったるわ
34: 2019/11/23(土) 20:44:04.68
一回行けば満足だろ
マイレージつって通うヤツの気が知れない
発達障害か何かだろ
35: 2019/11/23(土) 20:44:11.62
ステーキはちゃんとしたステーキの店で買った方がうまいってことがバレたんか?
36: 2019/11/23(土) 20:44:21.03
全然安くない
その割に肉が固い
37: 2019/11/23(土) 20:44:23.64
フードコートにあるけど丸亀、マックに比べて倍の値段だから誰も食べてないわ
38: 2019/11/23(土) 20:44:31.09
ガイアの夜明けとかいうネガキャン番組
41: 2019/11/23(土) 20:44:46.93
メシ付きワイルド980円閉店までなら行くで
42: 2019/11/23(土) 20:44:51.12
アッ!そうだステーキのせいだ😡
44: 2019/11/23(土) 20:45:00.47
まじで600円でワイルドステーキだすならもっと売れるわ
45: 2019/11/23(土) 20:45:00.64
自分で自分の価値を下げたマーケティングの失敗
46: 2019/11/23(土) 20:45:05.78
ステーキけんも無くなったんやっけ
ステーキ業界あかんのか
48: 2019/11/23(土) 20:45:21.07
最近和牛久しぶりに食ったんやがべらぼうに美味かったわ
どこかのゴム底とは比べものにならんかった
50: 2019/11/23(土) 20:45:24.55
いきなり死ぬかゆるやかに死ぬか
51: 2019/11/23(土) 20:45:25.43
スーパーでアメリカ産牛肉を500gで900円で買うて今日食べたわ
52: 2019/11/23(土) 20:45:30.33
出前はまあまあうまかったけどなあ
まあそんな頼むもんでもないか
57: 2019/11/23(土) 20:46:11.23
焼肉のが満足度高いってのもあるやろな
58: 2019/11/23(土) 20:46:12.41
どうせそれなりに金出すならブロンコビリーの方がいいわ
サラダバーあるし
69: 2019/11/23(土) 20:46:51.78
>>58
分かる
サラダバーある店の方が栄養バランスいいし色々楽しめるよな
他にはあさくまとか
59: 2019/11/23(土) 20:46:15.99
いきなりステーキが潰れても困らんけど、ペッパーランチ潰れると困る
60: 2019/11/23(土) 20:46:21.62
肉固すぎて食ってる途中から顎痛くなったわ
61: 2019/11/23(土) 20:46:24.31
言うほどステーキ食いたくもないし…
焼き肉行くわ
62: 2019/11/23(土) 20:46:34.79
うまくない
まずいってほどでもない
だが高い
63: 2019/11/23(土) 20:46:36.53
ペッパーランチのところなんやろ?潰れてええで
64: 2019/11/23(土) 20:46:37.17
まじで行列続いてた時期は何だったんや?
ある日突然誰も利用しなくなったイメージ
67: 2019/11/23(土) 20:46:48.09
なんでこんな地雷風俗店並みにネガキャンされてんの
68: 2019/11/23(土) 20:46:51.01
いきなりステーキでアルバイトしようかなと思ってたんやけどどうなん?
70: 2019/11/23(土) 20:46:54.14
たいして美味くないのに高い
あとちゃんと座らせろ急かされてるみたいで落ち着かん
二度は行かない
71: 2019/11/23(土) 20:46:59.64
あのペッパーランチの後継店ってこと知らないで行ってる人はマジで怖い
72: 2019/11/23(土) 20:47:00.05
これもソフバンみたいな税金逃れやろ?