1: 2019/11/24(日) 17:36:15.88
堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp
厳罰化すりゃ犯罪減るって思うのは浅薄だし、厳罰化は社会を不自由にする。そもそもある程度麻薬などは合法化した方がいいのに。

https://twitter.com/takapon_jp/status/1198476861107367937

堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp
覚醒剤なんてアルコールと大して変わらんよ。

https://twitter.com/takapon_jp/status/1198482180285980672

松本人志「法をもう少し厳しくしてほしい」「仮にこれでクロになったとしても、初犯で執行猶予じゃないですか。そこはもっと厳しくして、初犯だろうが2~3年(実刑)」と提言。「そう決めないと、本当に減っていかないですよ」と薬物による犯罪が減らない現状を嘆いた。

沢尻エリカ逮捕で提言「これを言っているのは意外と僕だけ」(マイナビニュース)
https://gunosy.com/articles/agPgX?s=t
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574584575/

15: 2019/11/24(日) 17:38:45.69
>>1
中国で薬やったジャッキーチェンの息子(ジャニーズ山下智久とも親しくて薬疑惑あり)はジャッキーチェンが習近平に頼み込んで無罪方面で国から逃げたぞ
19: 2019/11/24(日) 17:39:27.30
>>1
違法薬物をアルコールと同列に比べ違法薬物を合法化しろとか
これユーチューバーお得意の炎上商法か?
まじで言ってるなら頭が脳みそがヤク中並みにとろけてるだろ?
まぁN国信者の刑務所帰りのゼンカモンのオカマにケツをホラレモンだしな本気で言ってても不思議じゃなないけど
まぁ違法薬物を正当化するとか、そりゃ~
沢尻や清原やASKAやらに出馬要請しようとしているN国に気に入られるわなサンジャポファミリーユーチューバーホリエモン。
20: 2019/11/24(日) 17:39:36.51
>>1
じゃあ酒を飲めばいいだろw
48: 2019/11/24(日) 17:42:04.72
>>1
日本が終わってるってお前が終わってるんだよ
51: 2019/11/24(日) 17:42:33.71
>>1
ホリエ「松本おまえバカだろ?」
これぐらい言ってみろ
72: 2019/11/24(日) 17:44:06.79
>>1
あーあw

シラフの人間がやらかしたら犯罪になることを、麻薬や覚醒剤や飲酒だから無罪って主張する奴が確実に増えるね

2: 2019/11/24(日) 17:36:52.80
詐欺は合法かしなくていいのか?デブ
3: 2019/11/24(日) 17:37:34.82
減るか減らないかで言ったら減らないだろうね
4: 2019/11/24(日) 17:37:34.90
賢くない人は何でも厳罰化やから
出来るならやってるよ
5: 2019/11/24(日) 17:37:42.68
脳に及ぼすダメージおんなじなの?(´・ω・`)
6: 2019/11/24(日) 17:37:44.21
こいつもやってそうな
7: 2019/11/24(日) 17:37:49.14
アルコールの方が依存性が高い!中毒になりやすい!と言ったって、アルコールが合法にも関わらず非合法の大麻・麻薬に手を出すのはアルコールではもの足りないからではないの?
37: 2019/11/24(日) 17:41:17.52
>>7
不倫は既存のパートナーより倍か3倍か快楽度が高いみたいな仕組みじゃないの?
合法化されたらアルコールが一番人気
40: 2019/11/24(日) 17:41:23.89
>>7
完全論破だな
68: 2019/11/24(日) 17:43:53.37
>>7
物足りないっていっても全然違うものだからなあ
沢尻だって使い分けてただろ?
8: 2019/11/24(日) 17:37:52.47
ひじきをトリュフと間違えた男に説得力はない
10: 2019/11/24(日) 17:38:14.46
何か経験者みたいな言い方するなぁ……
12: 2019/11/24(日) 17:38:26.70
ある程度ってなんだよ!
覚せい剤とアルコールは違うたろう?
覚せい剤が合法な国があるか?
13: 2019/11/24(日) 17:38:38.59
酒強いけど、アルコールはそこまで気持ちよくならん
覚醒剤はやったことないけど、明らかにめちゃくちゃ気持ちよくなりそうじゃん
セックスの感度1000倍だっけ?
酒とは依存度と危険度が全然違うだろ多分
14: 2019/11/24(日) 17:38:44.18
クスリも酒と同じように適量さえ守れば
上手く付き合っていけるやろうな
16: 2019/11/24(日) 17:38:56.88
やっぱ、こいつもやってるな!
17: 2019/11/24(日) 17:39:06.73
死刑制度があっても殺人事件は減らないはある程度わかるけど、厳罰化するば麻薬を使うヤツはへるだろ。
一発懲役10年ならやらないと思うぞ。
18: 2019/11/24(日) 17:39:20.53
ホリエモンも薬物やってるんだろ
警察はキチッと監視しろよ
安倍友だからといって忖度するな
21: 2019/11/24(日) 17:39:42.09
脱法ハーブで痛ましい事故が起きたの覚えてないのかよコイツ
23: 2019/11/24(日) 17:39:43.22
酒と覚醒剤は違うだろ
あほか
24: 2019/11/24(日) 17:39:43.87
それにドラッグってやくざ資金なんじゃないのか
25: 2019/11/24(日) 17:39:59.28
根本的な問題解決にはならんけど薬物犯罪自体は減るだろ
26: 2019/11/24(日) 17:39:59.64
いや、厳罰化したら無くなりはしないが減るだろ
もう初犯執行猶予は無くしてもいい
27: 2019/11/24(日) 17:40:22.41
??「ドラッグをやると自分の頭で物を考えられなくなります。オレはそれが嫌で
酒も飲みません。自分の頭で物を考えられないのはギャンブラー失格。いや人間失格ですね。」
30: 2019/11/24(日) 17:40:41.46
前科者は言うことが違うな
31: 2019/11/24(日) 17:40:42.81
文句言う奴
たばこの値上げ→喫煙者
くすりの厳罰化→犯罪者
32: 2019/11/24(日) 17:40:48.40
ほーーん 厳罰化でもインサイダー取引とかは減らないかもなぁ ニヤニヤ

*米国 ファーウェイやZTE製品に通信会社から排除要求決定 既存品も交換
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2019/11/zte.html

*日本で世界で 続々と捕まる中国系犯罪者【フィリピンで一度に1000人
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2019/11/1000.html

33: 2019/11/24(日) 17:40:50.07
アルコールと同じ危険度のものを
増やす意味がワカラン

ニコチンやアルコールですらルールも守れず
制御・自己管理できないクズばかりなのに
さらに増やす意味

35: 2019/11/24(日) 17:41:08.29
今後あたりYouTubeで
「バカな貴方達に理由をお教えしましょう」
ってやるだろうから
YouTubeに反社会的思想と言って
バン対象にしてもらって下さいww

金目当てなんだろ?www

36: 2019/11/24(日) 17:41:15.30
その昔、吉川ひなのとシャブ喰ってたホリエモンだからこんなこと言うんだな。
38: 2019/11/24(日) 17:41:17.64
フィリピンみたいに厳罰化したら減るだろうね
71: 2019/11/24(日) 17:44:06.30
>>38
メキシコもフィリピンに学べば良いのにと思う
41: 2019/11/24(日) 17:41:26.61
誰かみたいにワイドナショーに呼ばれて公開謝罪させられるぞ
42: 2019/11/24(日) 17:41:27.66
アナル解禁っっ
43: 2019/11/24(日) 17:41:37.31
覚醒剤ナメスギィw
44: 2019/11/24(日) 17:41:53.57
交通違反厳罰化の前も違反は減らないって
主張してた左翼がたくさんいたが、
実際には凄い減ったよね。
特に飲酒運転。
45: 2019/11/24(日) 17:41:57.00
そんなことない、そんなことないでぇ
まっちゃんは深い、深いイイでぇ
by イエス高須
46: 2019/11/24(日) 17:42:00.37
再犯率を見れば厳罰化してもやる奴はやるのよ
脳をやられちゃってんだから後先なんて考えてないわな
64: 2019/11/24(日) 17:43:34.94
>>46
だから初めの一発目を重くするんだよ。
懲役10年ぐらいでw
47: 2019/11/24(日) 17:42:02.85
掘られもんってホモセ大好きなんだろ?
だったらやっぱキメセクしたいから合法化希望だよなw
ミッツもやたら覚醒剤の種類に詳しかったし
49: 2019/11/24(日) 17:42:24.04
違法を認めろって?
こいつもやってんのかな
50: 2019/11/24(日) 17:42:24.83
売る方は買うやつを殺しにかかってると思っていい。
殺人と同じ罪でいいよ。
特に田代なんかに売った奴は間違いなく殺しに来てるやろ。
中国のことは好きではないけど、密輸したら死刑ってのは唯一羨ましいところだ。
52: 2019/11/24(日) 17:42:35.41
あと酩酊(あるいは覚醒)に必要な摂取量が段違いだろ…
53: 2019/11/24(日) 17:42:39.10
松本は昔から麻薬や酒に厳しかったからな
56: 2019/11/24(日) 17:42:52.98
立花の選挙ポスターに 責任者堀江貴文 って書いてあったし
ホリエモンがだんだん変になってる
57: 2019/11/24(日) 17:43:02.27
大麻容認派は無理筋な話でも推していかなきゃならんからボロ出まくりだよ
58: 2019/11/24(日) 17:43:16.31
ハードルを上げることで越えるのを減らすことは出来る
もちろん無くすのはムリだが
59: 2019/11/24(日) 17:43:21.65
覚醒剤とアルコールが同じw
61: 2019/11/24(日) 17:43:28.51
いきなり逮捕じゃなくてイエローカードを出して
アスリートのドーピング検査のようにいつでも抜き打ちで尿検査できるようにすればいいだけ
厳罰化には何の意味もない
63: 2019/11/24(日) 17:43:30.91
初犯で豚箱ブチ込んでいいよな、執行猶予なんていらんて
65: 2019/11/24(日) 17:43:35.79
常備してなくても
絶対ヤッことはあるわコイツ
66: 2019/11/24(日) 17:43:52.15
酒でも十分トラブル起きるんだからクスリ解禁なんて御免だわ
67: 2019/11/24(日) 17:43:53.12
中国とかは死刑があるから日本にどんどん来て売る
70: 2019/11/24(日) 17:44:02.72
アルコールはハードドラッグだよ、ただ合法ってだけ間違いないなく危険ドラッグ、呑む-キメる、酔う-ラリる、言葉のマジックだよ、施設にいるアル中は完全な薬物中毒者。