1: 2019/11/30(土) 14:27:02.07
・厚生労働省が人口動態統計を発表、ネットでは出生数の減り方が注目を集めている
・今年1~9月に生まれた子どもの数は前年同期比5.6%減で、5%超は1989年以降ないそう
・「令和ベビーとは何だったのか」「移民を入れるしかない」との声があがっている

厚生労働省は26日、最新の人口動態統計(速報)を発表した。調査は今年9月までの「出生」「死亡」「婚姻」「離婚」「死産」が対象で、全国の市区町村が作成した調査票を集計した。

ネット上でひときわ注目を集めているのは、出生数の減り方だ。今年1~9月に生まれた子どもの数は67万3800人で、前年同期比5.6%減だった。一部報道によると、5%を上回る減少は1989年以降ないという。

■「令和ベビーとは何だったのか」「移民を入れるしかない」

今年1~9月の「死亡数」に関しては103万2935人で、前年同期比1.2%増だった。少子高齢化の「少子」と「高齢化」が同時に進み、これによる人口減少は”待ったなし”の状況と言っていい。

ネット上でも危機感を抱いた人が多かったようだ。5ちゃんねるにはスレッドが立ち、27日正午現在もスレッドが伸び続けている。主なレスには

「令和ベビーとは何だったのか」
「このペースだと2065年頃には出生数0じゃん」

と驚きを隠せなかった人や「就職氷河期の人たちの対策が遅すぎるわ 今更子供持たないだろうし」「移民を入れるしかない」と政策の遅れを指摘する声もあった。

また、「令和で結婚した人多いから 来年はベビーブームかも」というレスがあったように、一見すると新元号の影響を受けた”令和婚”が増えるかに思われた「婚姻件数」だが、実際には45万851組で、同0.4%増にとどまっている。

月別の「婚姻件数」を示した折れ線グラフでは、昨年は年間を通じて4~6万組の間で推移していた件数が今年5月のみ9万組を超えた一方、このほかの月ではいずれも昨年より婚姻件数が低下した。全体数としての夫婦成立は大きく増えなかったものの、改元のタイミングでの”令和婚”を選んだ人は多かったようだ。

2019年11月27日 13時19分 キャリコネ
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-12674/
no title

関連スレ
【アベどうするのこれ?】19年の出生数が急減 1~9月、5.6%減の67万人 ★17
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574895022/

★1が立った時間 2019/11/28(木) 11:35:30.82
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575084167/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575091622/

2: 2019/11/30(土) 14:27:58.54
公務員にしてやったのに
まだ望むのかw
氷河期世代は我儘だなww
3: 2019/11/30(土) 14:28:13.99
農業や漁業への人材派遣がokになる法律が可決
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191127/k10012192911000.html

外国人の農奴がくる

4: 2019/11/30(土) 14:28:44.62
安心しろ

すでに安倍さんは対策を進めてる

NHK「2018年 東京都23区 在留外国人の新成人割合」
新宿区 45.7%
豊島区 38.3%
中野区 27%
荒川区 25.9%
台東区 25.5%
北区   20.1%
https://i.imgur.com/IGEcchK.jpg

都の新成人 8万3400人(うち外国人 1万8000人)
新宿区の新成人 外国人45%、帰化人25%、日本人30%
日本人の新成人は10人に3人

26: 2019/11/30(土) 14:32:03.49
>>4
サニブラウンとかダルビッシュとか八墓村とか大阪なおみとか、活躍してる
都内のコンビニ店員はグエンさん
5: 2019/11/30(土) 14:29:03.38
自分だけが不幸なのは不公平だよ
みんなで不幸になろう
6: 2019/11/30(土) 14:29:40.88
自民党がっかり「あとは野となれ山となれ」
10: 2019/11/30(土) 14:30:39.56
派遣会社の生みの親・中曽根康弘が死んだな

中曽根政権が
労働者派遣法を成立させた

中曽根政権より前は派遣業は違法だった

派遣法の歴史
1986年 中曽根政権が派遣を解禁
1999年 小渕政権が派遣業種の自由化
2003年 小泉政権が製造業へ派遣解禁。特定業種は期間無制限に。

中曽根康弘元首相が死去 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575037714/

47: 2019/11/30(土) 14:34:33.28
>>27
中曽根康弘がプラザ合意で急激な円高にしたせいで、日本から中国に工場が出ていった
その後三十年、日本経済は低迷中

>>10
氷河期世代を作った元凶だよな
このアメポチ

11: 2019/11/30(土) 14:30:45.98
そもそも、これ、本当?
統計を操作するのはお手の物らしいからなぁ~☆☆☆
12: 2019/11/30(土) 14:30:46.05
今の政党で一番少子化解消できる可能性のある政党はどこよ?
そんなもんないんなら、一番マシな政党でもいい
13: 2019/11/30(土) 14:30:47.88
【悲報】日本さん、2040年までに自治体の半数が消滅する危機に
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575086626/
14: 2019/11/30(土) 14:30:53.66
日本高齢者は経済インパール作戦を実行し
団塊jr~氷河期という一世代を丸ごと
スクラップにして、自己の地位の保身と
年金を確保した

バブル崩壊後の痛みを特定の世代に集中して
押しつけて、旧態依然としたシステムに
あぐらをかき、必要な産業構造改革を
することなく逃げ切り現在をのうのうと
生きている

許せんわな

16: 2019/11/30(土) 14:31:26.08
ベビーブーム世代の出産ラッシュがなくなっただけだろ
国として対策なんてなにもしてね-だろ
17: 2019/11/30(土) 14:31:27.98
移民の呼び込みは世界中のグローバル企業の経営者が望んでること
そうすれば自国の最賃で移民を労働者として使えるからな
19: 2019/11/30(土) 14:31:33.69
稲田「少子化よりも軍拡よ!」
アホウヨ「中国が攻めて来るー!増税で空母・戦闘機!」
安倍「移民推進。日中友好・日中友好!」ww
20: 2019/11/30(土) 14:31:37.32
移民受け入れ推進の安倍政権の正しさがまた証明されてしまったな
21: 2019/11/30(土) 14:31:46.30
佐川急便「30年前」の求人欄…

本当だったら今の時代、
これ位の給料を貰わなければ
本当に割りが合わない程に忙しいのに、
何で給料が下がってい,るのか?

好景気なのに…

https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/b/8/b8eee8dd-s.jpg

22: 2019/11/30(土) 14:31:50.18
つーかこれから鬼ビンボー国になるのに労働するアホが来てくれんのかよ
23: 2019/11/30(土) 14:31:50.46
減らしとけよ。
それが適正人数だ。
48: 2019/11/30(土) 14:34:41.63
>>23
日本の環境大臣も日本人の適正人口は6000万人だと算出してたしな
24: 2019/11/30(土) 14:31:53.45
遠い未来は確実に移民主体の国になるな、ニホン共和国不可避

日本人は自然消滅しても仕方ないけど、2000年守り続けてきた遺跡や文化遺産が価値のわからないやつらに打ち捨てられないかだけが心配だ。

67: 2019/11/30(土) 14:36:49.03
>>24
> 遺跡や文化遺産が価値のわからないやつらに打ち捨てられないかだけが心配だ。

君たちはそんな風に考えてるだけで、何もしないだろ。
地方の神社仏閣なんて荒れ放題だよ。

25: 2019/11/30(土) 14:32:02.66
40じゃもうチンコ勃たねーだろ
42: 2019/11/30(土) 14:34:06.32
>>25
おう
27: 2019/11/30(土) 14:32:05.24
中国を「世界の工場」にしたのは、
日本からの政府開発援助(ODA)と、民間投資です。

田中・大平、中曽根、竹下、村山(&竹下)
あたりが最盛期で、特に有名なのが竹下さんです。

日本興業銀行(現みずほ銀行)と
内田茂とを結ぶ接点といえば、
経世会(竹下派)な,んですね。↓

竹下登と興銀の中国人脈
http://pastport.jp/user/sheltem/timeline/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%E5%B1%E5%8C%E5%9B%BD%E3%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8/event/e9Vbj3CNg1B

そのせいなのか、みずほ情報総研は、中国の合弁会社とシステム開発をしてるみたいですね。

28: 2019/11/30(土) 14:32:18.21
小学生から恋愛実習させるべきだな
俺らの時代は男子と女子は敵同士と思っていたから
57: 2019/11/30(土) 14:35:25.00
>>28
おっさんになった今も女は敵だよ
毎日女叩きスレ盛り上がってるし
64: 2019/11/30(土) 14:36:25.96
>>28

>>57
敵と言うのは違う
さっさと無視しとけ
うるさいから攻撃しあう

29: 2019/11/30(土) 14:32:30.46
(*´ω`*)
「福利厚生のお金だとか、スキルアップのお金も
負担して,くれる会社じゃないとダメ。」

(´・ω・`)
「そんなこと言ってないで、さっさと働けよ!!

派遣屋だとか、労働条件を選ばなきゃ、
仕事なんかいっぱいあるだろ。」

(*´ω`*)
「実家の近くじゃないと、お金が貯まらない。」

(´・ω・`)
「子供部屋おじさんなんてはずかしくないのかよ。

都会に出れば仕事はあるだろ!!」

\(^o^)/
「日本人の4割が無,貯金、ノンスキルになったでござる。」

(´・ω・`)
「税金で派遣屋を支援します!!」 ← いまここ

30: 2019/11/30(土) 14:32:34.93 0
移民の家族が生活できる仕事があるのでしょうか?
子供は学校に通えて語学教育を受けられるのでしょうか?
家族全員の健康保険適用になるのでしょうか?
31: 2019/11/30(土) 14:32:43.24
小泉竹中の政策が見事に効いたな

最高だ

34: 2019/11/30(土) 14:33:09.78
欧州の実情を知ると言う保守派が、
安倍首相を支持してる所を見ると、
移民もそんな悪いものではないと見える。
35: 2019/11/30(土) 14:33:23.72
・異教徒を使い捨て労働者として使いたい。
・改宗を拒んだ者や、反乱分子は、村八分にして、悪役(テロリスト)として活用する。
(自爆テロは、食い詰めた若者を戦場で処分するのと同じエコシステム。)
・奴隷の調達にあたっては、戦争や経済危機が起きることが望ましい。
・奴隷貿易への反対を抑え込むには、過激派を活用する。
(これには、暴力団に金を渡して、多重債務者を使うのがよい。)
・奴隷貿易には「人手不足」が必須であり、そのためには、先進国側は人口は減らしたほうがいい。
(社会保障費は一時的に上がるが、人口の山をうまくやり過ごすことができば
格段に社会保障費を削減することができる。)
・出生数を下げるには、恋愛や結婚のハードルを引き上げることが望ましい。
・同性愛者だと思い込,ませることができれば、子供を生産しなくなる。
・また、「人手不足」には、「需要」が必要であるので、公共事業は増やすことが望ましい。
36: 2019/11/30(土) 14:33:31.27
産まれたからそれなりに楽しんで過ごしているけど
果たして人間てそんなにいいものか?
37: 2019/11/30(土) 14:33:40.58
大阪市の業務委託で何故か多いのがパソナとアソウ
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqn1sr

大阪市のホームページを、「アソウ」でサイト内検索した結果まとめ
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqn33q

一応「やりました」ってことにして、
国から引き出した金の大部分は、
身内の企業で回収するという仕組み。

(´・ω・`)
「こんにちわ。派遣会社の相談員の者です。
それで、誰にいじめられたんですか?」

٩(๑`^´๑)۶
「テメメーんとこの社員だよ!!」

(´・ω・`),
「あなたには心のケアが必要ですね。

そうですね、うちの系列病院でしばらく入院していれば、
そんな口きけなくなりますよ。」

39: 2019/11/30(土) 14:33:51.77
今更過ぎるしもっと減っていいだろ
人も家も多すぎなんだよ
40: 2019/11/30(土) 14:34:00.94
外国人労働者と若年無業者の数を比較してみました。
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%A4%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%8D%E8%85%E3%A8%E8%8B%A5%E5%B9%B4%E7%A1%E6%A5%AD%E8%85%E3%A8%E3%AE%E6%AF%E8%BC%83.png

2002年ぐらいまでは近い数字なんですが、
若年無業者の方は、80万人まで上がってから頭打ちとなり、
あとは横ばいで、景気に連動して、
微増、微減を繰り返しています。

一方で、外国人労働者の方は、うなぎ登りみたいですね。
ということはですね、
日本の若者がする仕事を吸収してからは、
外国人労働者同士の競争になって、
労働条件が、どんどん悪くなっていった
ということなんですよ。

そして、日本人ではとてもじゃないけど働けない、
割の合わない職場環境になってしまったということなんですよ。

1995年が「就職氷河期」(第一期) の始まりとされていますから、
就職浪人が多かったのかも知れませんね。

まあ何にしても、労働,法が適用される前の話ですから、
価格競争では勝ち目なかったと思いますね。

それから、この数字は、3K労働だけとは限りませんから、
高度な技能職にも影響があったと思いますね。^^

41: 2019/11/30(土) 14:34:06.48
その悲劇を繰り返さないために若い人への手当を厚くするのが良いと思います。
56: 2019/11/30(土) 14:35:22.33
43: 2019/11/30(土) 14:34:20.75
移民は福祉にフリーライド(ただ乗り)するから
ろくに労働力にならんよ
44: 2019/11/30(土) 14:34:21.69
世話になったといえば、
父親の葬儀を仕切っていた、創価学会の世話人だとかいたと思うが、
優しくされたことはなかったのかなぁ。^^

まず創価学会員としては動機があるね。^^

まず、テクノロジー犯罪への批判。

どの程度までが 盗作なのか、パクリなのか、は別として、
批判されていることは事実なわけだから、
これをなんとかしたい。

それから、これも主にネットではおなじみだが、
広告塔どもの盗作騒ぎだ。

これもどの程度までが本当なのかの判断はともかく、
批判されていることに変わりはない。

他にも、派遣法だとか、技能実習法だとか色々あるが、
要するに彼らからすれば、
ネットでのこうした批判を、なんとかしたいという思いが、
ここ20年近く、ずっとあったわけなんだよな。

香港のデモでは、地元の暴力団が駆り出されていて、
市民団体を装って、色んな所を荒らして回っているらしい。

日本では、淡路島の平野くんがいるね。

彼も学会をしきりにかばっていたが、
矢野絢也も書いていたように、
この団体には、れっきと,した前科があるからな。

そしてそして、著作権法の規制強化によって、
インターネットでの発言を実質できなくしょうとしている連中がいるんだけど、
このあたりの話で登場するのが、京アニの代理人をしてる桶田くんなんだよね。^^

45: 2019/11/30(土) 14:34:28.22
もうどうにもならんから不良品である日本人同士で殴り合ってればいいよ
捌け口を外国に向けるよりよほど良いわ
46: 2019/11/30(土) 14:34:29.35
移民しかないのか
49: 2019/11/30(土) 14:34:44.21
新卒対策放置で、氷河期対策も出来んかっただろ現役優先。年金もそうしろ
50: 2019/11/30(土) 14:34:54.78
子供いないのもリスクになりうるから難しいよな。一部の大金持ちは別にして。
53: 2019/11/30(土) 14:35:16.70
資産家は、
ウランや鉄鋼などの鉱物資源を買い占め、
関連する大手企業に多額の投資しています。

しかしそれは
一部の人間の利益にしかならず、
同時に、その他大多数の人たちの経済を
破壊したり、難しくしています。

人体に例えると、
血が一部に留まって
流れていない状態です。

原発事故が起きたときは、国民の負担になり、
天文学的なお金が必要になります。

また、使用済み燃料の処分方法についても問題があり、
少なくとも数百年間の厳重な保管が必要です。

投資家が望んでいるムダな公共事業、
これもやはり国民にとっ,て多大な負担になります。

彼らが政治家に金を支払っているのは、
国が必要と考える以上のことをやってくれるからです。

54: 2019/11/30(土) 14:35:18.11
増えないと高齢化率の上昇ペースが上がるから、
社会保障削減しない限り、社会保障費負担上昇ペースも上がる。

現在世界最高の28%だが、どこまで上がるんだろうな?

55: 2019/11/30(土) 14:35:18.47
国土が狭いんだから
適正人口って、5000万いればいいんじゃないの。
68: 2019/11/30(土) 14:36:55.67
>>55
それが正しい考え
ベビーブームがおかしかったんだよ
69: 2019/11/30(土) 14:36:58.08
>>55
それで国防をカバー出来る自信があるならねw
58: 2019/11/30(土) 14:35:30.71
移民の意味がない
無教育のやつを入れてもな
70: 2019/11/30(土) 14:37:00.50
>>58
欲しいのは安い奴隷なので、どうでもいい

・移民の社会保障費は国民全員で負担する
・安い移民によるコスト削減効果は移民を使う経営者が享受する

資本家のための政党である自民党内で安倍政権が支持を得るには移民推進しかない

この道しかない

59: 2019/11/30(土) 14:35:40.61
「氷河期世代支援に1344億円!」(実際は129億しか使われない)

この見出しだと
1344億円の全額が
就職氷河期世代に使われると錯覚してしまいますが、
実際に使われるのは129億円です。

そして忘れてはいけないのが、
この支援プログラムに群がっているのが、
氷河期世代を食い物にしてきた
竹中平蔵率いるパソナのよう,なピンハネ屋という事実です。

https://yukawanet.com/archives/hyouga20190831.html

60: 2019/11/30(土) 14:35:49.82
なんで『移民を入れるしか無い!』なんだよw
61: 2019/11/30(土) 14:36:04.52
移民を受け入れたら、30年後には国を奪われてるぞ
減ってもいいんだよ、5000万人ぐらいに収束すれば良い

移民を受け入れた行く末は、自称先進国の欧州さんが結果を見せてくれてるんだぞ

62: 2019/11/30(土) 14:36:07.58
概要のフリップを見ればわかると思いますが、
悪どい業者をのさばら,せているのは、法務省の人たちなんですよ。 ( 入管の局長は、町田さんからずっと検察の人です。)

・「技能実習」制度の概要。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E6%8A%E8%BD%E5%AE%9F%E7%BF%E5%B6%E5%BA%A6%E3%AE%E6%A6%E8%A6%81.png

そして、労働法などについても
2010年から適用されているのにもかかわらず、
いまだに大半の事業所で最低賃金さえ守られていないんです。

そもそも論として、この制度は、
奴隷貿易をしないと意味,がないんです。↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E3%82%E3%97%E3%82%E3%8C%E6%8A%E8%BD%E5%AE%9F%E7%BF%E3%8D%E5%B6%E5%BA%A6%E3%8C%E3%BE%E3%A8%E3%82%E3%A0%E3%A3%E3%9F%E3%89.png

つまりこれは必須なんですよ。

65: 2019/11/30(土) 14:36:33.68
犯罪とテロと暴力が支配する世界になるぞ
多国籍入り乱れ抗争に明け暮れるだろう
上級国民に対する下剋上も起きるかもね
75: 2019/11/30(土) 14:37:27.60
>>65
むしろ一番だろ
管理できてない広い土地とか占拠されるに決まってる
66: 2019/11/30(土) 14:36:42.75
米国務省の人身売買年次報告書で2007年以降、 継続して批判されてきた上、
国連自,由権規約委員会勧告(2008年)、
国連女性差別撤廃委員会総括所見(2009年)、
国連女性と子どもの人身売買特別報告者勧告(2010年)、
移住者の人権に関する国連の特別報告者勧告(2011年)、
国連自由権規約委員会総括所見・勧告(2014年) などで批判されてきた

https://news.yahoo.co.jp/byline/sunainaoko/20180718-00089752/

アメリカ国務省人身売買年次報告書 2007年版~2014年版
国連自由権規約委員会勧告 2008年10月30日
国連女性差別撤廃委員会総括所見 2009年8月7日
国連移住者特別報告者談話 2010年4月
国連女性と子どもの人身売買特別報告者勧告 2010年6月3日
移住者の人権に関する国連の特別報告,者勧告 2011年3月21日
国連自由権規約委員会総括所見・勧告 2014年7月25日

http://crt-japan.jp/files%202015/2015SHE/Ijyuren.pdf

71: 2019/11/30(土) 14:37:00.71
移民じゃなくてサキュバス導入しろよ
72: 2019/11/30(土) 14:37:02.28
《編訳者解説》

(中略)

ウィルバーフォースの運動には、西インド諸島の富裕な商人たちから、
英国ならびにその植民地に
経済的な打撃を与えるものであるとの反対が唱えられた。

また、リヴァプールの商人たちは、
地域の経済に重要な役割を果たしている奴隷貿易を
廃止しないようにとの請願書を国会に提出した。

このような状況下で、1789年、
ウィルバーフォースは枢密院の調査報告なども引用し、
下院で奴隷貿易反対を訴える三時間半に及ぶ演説を行った。

こうして、1792年には
下院が奴隷貿易の暫定的廃止を可決したが、
上院では否決された。

(中略)

いずれにせよ、反対派の巻き返しなど紆余曲折はあったものの、
最終的には1807年、きしくも、ニュートンが亡くなる年に、
英国国会の正式の手続きによって奴隷貿易廃止の法律が成立した。

(「アメージング・グレース物語」ゴスペル,に秘められた元奴隷貿易商人の自伝
ジョン・ニュートン[著] 中澤幸夫[編訳] p.228-229より引用 )
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqlpe3

73: 2019/11/30(土) 14:37:22.09
コンクリートに7割消える「消費増税2兆円対策」のマヤカシ

消費増税に伴う新たな税負担増は5・7兆円。

安倍政権は今年度予算に増税対策費として、約2兆円を盛り込んだが、
うちポイント還元費は2798億円と、15%にも満たない。

対象も大手フランチャイズチェーンの加盟店を含めた中小店舗に限られる。

対象外の大企業や直営店中心の大型チェーンは
価格競争にさらされ、
直営店が多い「吉野家」などは自社負担でポイント還元を実施する。

そのシワ寄せは従業員の給料に向かいかねず、
ますます消費を冷え込ませるだけだ。

(中略)

参院選翌日の会見で安倍首相は消費増税について、

「十二分の対策を講じることで、
経済の大宗を占める国内消費をしっかりと下支えしてまいります」
,
と豪語したが、
7割近くがコンクリートに消える増税対策で、どう個人消費を支えるつもりなのか。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/260668/

74: 2019/11/30(土) 14:37:22.78
移民を大量に入れて成功した国は英語圏以外では一つもない。