1: 2020/05/28(木) 19:55:10.31
中国 「国家安全法制」導入を決定 香港への統制いっそう強化へ

中国の全人代=全国人民代表大会は最終日の28日、香港で反政府的な動きを取り締まる
「国家安全法制」を導入することを決めました。

内容について、これまでの説明では、今後、中国政府が主導して香港の治安維持のための
法律を制定するとともに、必要に応じて、中国の治安部門が香港に出先機関を設けて活動を行うとしています。

今回の決定によって、香港では、中国の統制が強化され、高度な自治を認めた
「一国二制度」が崩壊しかねないとして、抗議活動がさらに激しくなることも予想されます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200528/k10012448801000.html
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590659405/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590663310/

45: 2020/05/28(木) 20:02:58.24
>>34
そうしていたら武力解放されていただけ
46: 2020/05/28(木) 20:03:03.20
>>27
選んだってか1997年でイギリスから返還って条約で決まってたから仕方ないんだけどな
ただ一国二制度が一気に潰されるとは思わなかったと思う
頑張って香港!加油!!!
47: 2020/05/28(木) 20:03:08.80
香港には中国軍から守るすべは無いしやられるままだな
香港人もチベットのように
48: 2020/05/28(木) 20:03:09.19
中華が世界を征服してるよ!

「月で大規模な核実験をしますよ」と宣言すれば、、、先進国は、降伏するよ!

49: 2020/05/28(木) 20:03:31.48
おい!辻元!蓮舫!何とか言えや!
50: 2020/05/28(木) 20:03:31.82
陰謀論者はなんて言ってるのかな
51: 2020/05/28(木) 20:03:31.91
6月4日、香港は血の海となる
52: 2020/05/28(木) 20:03:32.76
誰もが簡単に世界中へライブ配信出来る時代にこういう流れは無理でしょ
53: 2020/05/28(木) 20:03:40.41
地獄が始まる
54: 2020/05/28(木) 20:03:47.89
>>1
安倍晋三、習近平を国賓で招聘!!
55: 2020/05/28(木) 20:03:55.12
天安門事件で破綻しそうな中国共産党を、
日本が全力で救い出した時から、
こうなる事は、分かっていただろ?

コレ、マジで、日本が作り出した状況なんだぜ?
信じられないよな・・・
ほんと、日本はクソ馬鹿野郎だよな

56: 2020/05/28(木) 20:04:12.82
香港の占領に協力する見返りに尖閣諸島を日本の領土として認めさせる(´・ω・`)
57: 2020/05/28(木) 20:04:27.22
>>1
ネトウヨ、習近平を国賓で招聘したがる安倍を断固支持!!
99: 2020/05/28(木) 20:08:23.98
>>57
とりあえずG7は中国への非難声明でまとまるだろうし
その流れになったら日本に国賓招待なんてもう無理じゃね?
58: 2020/05/28(木) 20:04:39.55
>>17

尖閣とか竹島に放射性廃棄物を投棄しよう
米軍駐留させるよりマシだろ

78: 2020/05/28(木) 20:05:58.66
>>58
俺の作戦を聞けよ。交渉だよ、話し合いで解決するんだ(´・ω・`)
59: 2020/05/28(木) 20:04:42.07
これ実質侵略だよね??
60: 2020/05/28(木) 20:04:43.20
デモしてる人もそのうちいなくなるんだろうな

物理的に

61: 2020/05/28(木) 20:04:51.72
この為にコロナばら蒔い…ゲホゲホ!なんでもないです
62: 2020/05/28(木) 20:05:00.94
しかしイギリスは冷たいな

やっぱりあの国は信用できない

63: 2020/05/28(木) 20:05:06.16
64: 2020/05/28(木) 20:05:06.27
毎日毎日アベガーやっている連中は、日本も香港みたいになったら
アベガーやったら逮捕なんだぜ。香港は、これからキンペーのバカ
言えば逮捕される可能性がある

中国なんて留学生がキンペー批判の漫画をリツイートしただけで
帰国したら逮捕する国だからなwww

65: 2020/05/28(木) 20:05:15.46
香港解放義勇軍が必要になりそうだな
66: 2020/05/28(木) 20:05:18.65
ついに香港が侵略されたか。
67: 2020/05/28(木) 20:05:19.54
結構な人数逃げ出さないの
68: 2020/05/28(木) 20:05:24.78
中国に返還されると喜んでた当時の香港人にどんな気持ち?って聞きたいなw
69: 2020/05/28(木) 20:05:24.88
このスレよく天安門されへんな
5chにはあちらさんの犬はおらんのけ?
70: 2020/05/28(木) 20:05:25.13
■水間条項TV 国益最前線ニュース
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1587520451/
71: 2020/05/28(木) 20:05:25.10
暴徒たちが香港の街で暴れるんだし
治安維持部隊はしょうがないでしょ
86: 2020/05/28(木) 20:07:14.28
>>73
香港の街を守るために人民解放軍が駐屯するらしいじゃん
74: 2020/05/28(木) 20:05:49.98
よくわからないがあくまでも中国国内の問題だろ
内政干渉だろ
75: 2020/05/28(木) 20:05:55.11
中華が世界を征服してるよ!

【 月で大規模な核実験をしますよ 】と宣言すれば、、、先進国は、降伏するよ!

76: 2020/05/28(木) 20:05:56.67
何を言おう香港は中華に返還された時点で終了なんだよな。

助ける事が出来るのはチベットと台湾。

77: 2020/05/28(木) 20:05:57.22
確かに香港はやりすぎだと思う
抑え込むべき
79: 2020/05/28(木) 20:05:59.85
>>34
善意で返還したとでも思ってるのか?
中国としては返還しないなら占領するだけだった
イギリスが交渉してしばらくは一国二制度にすることになった
80: 2020/05/28(木) 20:06:02.19
香港人はできる限界のことをやったよ。あれでダメならもうどうしようもない。

香港人心と行動のあまりの尊さに、涙が出る。

81: 2020/05/28(木) 20:06:06.43
ジャッキー・チェンも中国の犬だったしな
82: 2020/05/28(木) 20:06:36.09
社会的に影響力を持つ金持ちが我先にと逃げ出したから香港を守る勢力が学生中心という雑魚の集まりしかいないから。
力ある者から自己保身のために逃げ出す所詮はシナクオリティ。
83: 2020/05/28(木) 20:06:44.47
あれれイギリスと一国二制度まもるって約束しただろww
84: 2020/05/28(木) 20:07:04.21
香港の次は尖閣に絶対来る
多分一年以内だな
85: 2020/05/28(木) 20:07:11.52
オイオイ、大英帝国との約束守れよ
95: 2020/05/28(木) 20:08:09.85
>>85
香港を植民地にした連中との約束など守る必要性なし
87: 2020/05/28(木) 20:07:16.35
反日で騒いでた連中にはお似合いだろ
若い連中は気の毒にな
88: 2020/05/28(木) 20:07:28.15
沖縄は自ら進んでシナの一部になりたがってるから香港よりも簡単だろうな
89: 2020/05/28(木) 20:07:42.13
アベガー芸能人、日弁連、野党、マスゴミ
日本のサヨクのクズどもは全て

韓国の偽物慰安婦の詐欺事件、香港の言論弾圧法案、台湾のWHO不参加問題、ウイグルチベットの民族浄化、日本の尖閣への領海侵犯、
具体的な人権侵害、主権侵害、言論弾圧については興味ありません
それどころか黙殺します
なぜならスポンサー様、ご主人様には逆らえないからです
彼らの「政治的発言」は「アベガー」の反安部、反政府、反日のみと定義されているのです

90: 2020/05/28(木) 20:07:44.12
再教育施設クルー?
91: 2020/05/28(木) 20:07:55.87
こうなってくると俄然、コロナウイルスを中国が
故意にばら撒いたって話が現実味帯びてきたな

香港に撒くためじゃなくて世界に拡散させて壊滅
させて香港侵攻。

それだとこれまでの中国の動きの説明がつくから。

92: 2020/05/28(木) 20:07:58.24
日本はもちろん約束破りの横暴は反対だよな
コロナでも世界をめちゃくちゃにしたし

安倍「キンペー様国賓待遇でお迎えします」

93: 2020/05/28(木) 20:08:03.20
日本は香港を支援して、尖閣諸島の領有権を認めれば、香港から手を引くとかやらないと(´・ω・`)
94: 2020/05/28(木) 20:08:05.66
台湾あたりに移住する人増えるんやろな
96: 2020/05/28(木) 20:08:10.05
なぜか香港でコロナが流行
→都市封鎖
→反対派がクラスターで全滅との報道
→封鎖解除
97: 2020/05/28(木) 20:08:10.23
この後の展開が全然わかんない
いくらなんでも天安門の大惨事は再現しないだろ
やっぱ、デモ参加者を新法律で片っ端から捕まえて収容所送りで、反対運動消滅というシナリオしかないか
98: 2020/05/28(木) 20:08:20.04
香港市民に必要なのはAK-74と弾薬とRPG7
自由かさもなくば死か
もうそういう瀬戸際
100: 2020/05/28(木) 20:08:28.10
これで金ぺーの訪日は無くなったな。やり過ぎだわ、チャンスだと思ったんだろうが