1: 2019/12/13(金) 21:55:36.38
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行以上になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/

【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/

【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS

★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」

次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる

※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう

※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576235093/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576241736/

100: 2019/12/13(金) 22:20:47.58
ダーハオゼノンマドレーンイーヴリン 結局この辺がくるんだろ?
101: 2019/12/13(金) 22:21:11.43
>>87
LGBTに配慮した実に令和らしいゲームだぞ
102: 2019/12/13(金) 22:21:12.47
>>77
5000ジュエルに達しませんでした→炎上
そこまで台本書くような企業だぞ
115: 2019/12/13(金) 22:22:40.21
>>102
達するに決まってるやろ。
運営の匙加減で制圧解放されていて、スケジュール調整されているのが透けて見えて虚無
150: 2019/12/13(金) 22:26:10.58
>>115
釣り針デカ過ぎ笑えない
メインノーマルの蟹とか魚に打っても参考にならん
103: 2019/12/13(金) 22:21:20.30
征圧戦HP上がるしそれなりにいいと思うけどな
一軍辺りはHPも含めて3倍の時に上げ切っただろ?
他の能力は上がったけどHPが・・・ってキャラに
最適だろ
104: 2019/12/13(金) 22:21:32.09
輝美がありならもうアセルスに8BP全体技来てもいいだろ
105: 2019/12/13(金) 22:21:42.74
SSでとちぼりPTが組めるな
106: 2019/12/13(金) 22:21:46.57
「ガイジと業者テンプレ」
夢羽←引退したといいつつ毎日いる精神障害者兼ナマポ
数学←同上
山形←同上
滋賀←同上
兵庫←アカツキ工作バイト
質問ガイジやわ銀オッペケ半角ガイジ
千葉アフィ
愛知アフィ
栃木の基地外
熊本の基地外
107: 2019/12/13(金) 22:21:47.82
>>77
ソシャゲなんて全て運営のさじ加減じゃね?
121: 2019/12/13(金) 22:23:12.17
>>107
せやな
108: 2019/12/13(金) 22:21:49.08
クリスマス コッペだな
109: 2019/12/13(金) 22:21:55.38
>>92
誰でも良いがバルマンテって奴の下にいるご老体だけは組みこんどけ
もうすぐSS来るから
110: 2019/12/13(金) 22:21:58.64
飲みに出てる間に一人もリンリン掘れてないんやろなあ
111: 2019/12/13(金) 22:22:18.50
ブーケいらんからスービエはよ!
112: 2019/12/13(金) 22:22:20.29
もうユリアンの強さは隠せないな
https://www.youtube.com/watch?v=fh7rVr2Q8Pc
113: 2019/12/13(金) 22:22:28.64
>>99
ピドナに火力求めるとか素人か?
石化させてじわじわなぶり殺す為に入れるだけやんけ
127: 2019/12/13(金) 22:23:43.83
>>113
それがもう必要ない事が増えてるっつう話
インフレで火力積んだ方が安定することが増えてる
時代に乗り遅れてるぞ
114: 2019/12/13(金) 22:22:34.15
>>92
ツィー・リンでまず笑って、その後SSとSのダブルゲンでまた笑った
118: 2019/12/13(金) 22:22:59.60
ピドナはきっちり育ててれば火力気にならんけどなぁ
アセルスが火力不足だから早く次のスタイルほしい
119: 2019/12/13(金) 22:23:10.33
制圧まわしながら苦労ディアのスターリィ音きくと眠くなってくる心地良すぎ
120: 2019/12/13(金) 22:23:10.44
なんか情報あった?
130: 2019/12/13(金) 22:24:16.73
>>120
いいから制圧しろ
122: 2019/12/13(金) 22:23:12.43
>>87
シンドゥ姐さん忘れんなや
123: 2019/12/13(金) 22:23:19.25
新規は何も考えず赤マスだけやってればいいんだよ
マクラーとかはもうストーリーで育成中だろうし頑張れ
124: 2019/12/13(金) 22:23:30.01
古参復帰古事記組にロクなヤツがおりゃん
ピドナ本下げて殿下上げした時は言葉も掛けられなかった
125: 2019/12/13(金) 22:23:35.39
ピドナってだれ?
151: 2019/12/13(金) 22:26:15.76
126: 2019/12/13(金) 22:23:43.08
ポルカやっぱりいらんな
128: 2019/12/13(金) 22:24:01.39
アセルス言うほど火力不足か?
大技→ミラージュだけで十分だろ
129: 2019/12/13(金) 22:24:13.24
ユリアンめっちゃ庇うやんw
結構見てるだけでも面白い
131: 2019/12/13(金) 22:24:19.45
情報は特になかった
132: 2019/12/13(金) 22:24:19.59
>>62
面白いならユリアンだな
人権とか必須キャラなんていないと思ってるけどこいつが楽しいのは保証出来るぞ
135: 2019/12/13(金) 22:24:40.62
2ターンはアセルスあかん
136: 2019/12/13(金) 22:24:45.17
全然何言ってんのか分かんねえ

とりあえず老人A入れとくわ
赤マスってなんだよ?

137: 2019/12/13(金) 22:25:02.79
配信ユリアンを見るとなんか異次元の強さだろ
アニバぶっちぎりの当たり
152: 2019/12/13(金) 22:26:23.88
>>137
無課金代表みどりさんの評価だと全部スルーね対象だよ?
163: 2019/12/13(金) 22:27:44.65
>>152
じゃあ全部取っといた方がいいじゃん
分かりやすくていいな
138: 2019/12/13(金) 22:25:08.97
UQモバイルって安くて速くていい回線だよね
データだけなら月々1000ちょっとで持てちゃうんだぜ?
139: 2019/12/13(金) 22:25:17.23
ピドナはロビン杯で石化人権と見せかけて売り切った
ロビン杯が雑魚化した今もはや存在意義を失った
140: 2019/12/13(金) 22:25:20.82
ジニーのトリプルデバフが機能しねぇ
やらかしたかこれ
141: 2019/12/13(金) 22:25:21.10
そらそろ最終皇帝男、サガフロ2のキャラが来て欲しい
142: 2019/12/13(金) 22:25:28.24
>>92
弱いけど、アセルス白薔薇いるなら大抵クリア出来るかな
他はチケットと石と大量配布だし妥協してもいいわ
157: 2019/12/13(金) 22:27:06.88
>>142
今石無いんだけど、貯めたらガチャ引いた方がいい?
それとも貯めておいた方がいい?
165: 2019/12/13(金) 22:27:57.53
>>157
もう一回納豆菌から育てよう
143: 2019/12/13(金) 22:25:37.31
赤マスのステ上昇率がまともならな
最高のイベントなんだが
なにせ全然育たねぇから困る
メインに逃げるやつが居るのも納得
144: 2019/12/13(金) 22:25:39.34
すまない、前線に戻りたい気持ちはあるんだが武器とババアとリュートが出なくてな…
161: 2019/12/13(金) 22:27:43.69
>>144
武器とババアとリュートを出しながらやれ
145: 2019/12/13(金) 22:25:46.70
ピドナおりゃんのバレバレだからもうやめときな笑
147: 2019/12/13(金) 22:25:55.00
蛇行ってるが合ってるか?
158: 2019/12/13(金) 22:27:25.09
>>147
どっちもやん、まあ砂漠におるよ
148: 2019/12/13(金) 22:26:02.29
パルパル-10まで上がったわ
これ奥地で設定上がってそう
149: 2019/12/13(金) 22:26:07.18
ようやくおまえらにもユリアンのよさがわかったようだな
153: 2019/12/13(金) 22:26:27.47
アセルスが初手全体デバフ持ってきてくれたらな
裏オートで使うにはミラージュが2ターン目になるのが辛い
154: 2019/12/13(金) 22:26:38.15
木人からポルカ外してユリアンに叩かせたいと思ってしまった
155: 2019/12/13(金) 22:26:51.53
回復なしオートツヴァイククリアwユリアン人権きたぁぁ
156: 2019/12/13(金) 22:27:03.98
そろそろアセルスと白薔薇じゃ火力不足やな。
カラフル火力最大ゴリ押しが楽って言われていたが最近良く分かってきた。
159: 2019/12/13(金) 22:27:25.57
螺旋57回
ロックブーケが味方1人から大招雷4体マヒ決めて勝った
神ゲーかな
160: 2019/12/13(金) 22:27:35.99
カラフル強いけど縦に並びすぎてるのが裏で使いにくい
162: 2019/12/13(金) 22:27:44.41
石化とスタンできるピドナがいらんかったら微妙な精神デバフとスタンしか出来ないうん子もいらなくね?
これは僕ずっと思ってました( ´’ω’` )
164: 2019/12/13(金) 22:27:50.56
制圧スピード落ちすぎじゃない?
これだと5000石貰えないで終わるぞ
167: 2019/12/13(金) 22:28:07.42
当日天井でユリアンじゃないほう貰ってるやついたな
168: 2019/12/13(金) 22:28:09.79
あー、縦攻撃連打されたらきついわね
170: 2019/12/13(金) 22:28:39.72
火力ゴリ押しでもなんでもクリアできるくらい裏4の敵と味方の戦力差開いてきただけだな
裏5ロビン8でまたバランス変わるんじゃね
171: 2019/12/13(金) 22:28:41.42
アセルスは正月に来る
172: 2019/12/13(金) 22:28:45.12
制圧遅くないぞ、最終日には終わるぞ
173: 2019/12/13(金) 22:28:48.54
アンドロイドスマホをロマサガ用に買い換えたいんだが、今なら何がよい?
今Z5コンパクトで、低解像度でしか動かない。