1: 2019/12/25(水) 20:21:46.77
小泉進次郎環境相(38)の資金管理団体「泉進会」および、小泉氏が代表をつとめる「自由民主党神奈川県第11選挙区支部」から4300万円以上の政治資金が、実態のない“幽霊会社”に支出されていることが「週刊文春」の取材でわかった。税金を原資とする政党交付金も支出されており、小泉環境相の説明が求められそうだ。

no title

「泉進会」と「第11選挙区支部」の政治資金収支報告書を「週刊文春」が調査したところ、両団体からエムズクリエ(以下エムズ社)に対し、 2012年から2018年までで ポスター代や印刷代などの名目として約4300万円が支出されていた。

小泉氏のポスターに〈印刷者〉として記載されているエムズ社の住所は、千葉県野田市。「週刊文春」取材班がこの住所を訪れると、そこには一軒家が建っていた。エムズ社の表札などはなく、世帯主としてM氏の名前が掲げられているだけ。周辺にも印刷工場はなかった。地方法務局に問い合わせたが、エムズ社の法人登記はされていなかった。

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/9/e/1500wm/img_9ede49e23c899ef0e757bc223572116d280957.jpg

M氏の知人によると、「M氏は長年B社という老舗の印刷会社に勤める営業マン。永田町担当でしたが、すでに退職している」という。

B社の社長が取材に応じ、次のように答えた、

「元々ウチは純一郎さんの代から小泉事務所と取引していました。そのときからMは小泉事務所の担当でした。エムズ社の名前は聞いたことはないが、そもそもBは営業担当だからポスターのデザインや製作なんてできない」

さらに、続けてB社の社長は「個人で請け負っている割には受注額が高すぎるように感じる」と指摘する。たとえば2017年の衆院選における支出。「選挙運動用ポスター印刷」1200枚分としてその代金116万円が計上されている。

「ポスター1200枚であればせいぜい30~40万円が相場です。腕のいいデザイナーを使って高く見積もっても70~80万円。なぜ小泉事務所は幽霊会社にわざわざ相場より高い値段で発注しているのか。もしかしたら、発注額のうち何割かをキックバックされている可能性もあるのでは」

全文はソース元で
文春
https://bunshun.jp/articles/-/22184

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577272906/

12: 2019/12/25(水) 20:24:50.77
竹中の入れ知恵だな
15: 2019/12/25(水) 20:25:24.53
でも自民が選挙で勝つ
22: 2019/12/25(水) 20:26:43.65
>>15
次回は単独で過半数は無理
断言してもいい
16: 2019/12/25(水) 20:25:25.45
資産ゼロとかふざけたことやってるとこうなる
19: 2019/12/25(水) 20:26:03.31
本人が中身ペラペラだからな
ペーパーカンパニーだろう
20: 2019/12/25(水) 20:26:37.33
なぜ下痢内閣にはバカとクズと犯罪者しか入閣できないのか?
24: 2019/12/25(水) 20:26:46.73
安倍は、汚職しかやる事ないのか!?
26: 2019/12/25(水) 20:27:18.18
滝川クリステルはさげまんだったな。
39: 2019/12/25(水) 20:30:20.00
>>26
どうみても進次郎がダメチンだろ。
27: 2019/12/25(水) 20:27:50.51
小泉は裏ばかりだから嫁さんが表なしって言ってたんだな
28: 2019/12/25(水) 20:28:16.00
安部どうしたの
やばくね中国にいったとたんにwwww
29: 2019/12/25(水) 20:28:40.73
小泉進次郎も終わりか。
日本中貧乏人のビニール袋有料化に対する怨念が利いたか
31: 2019/12/25(水) 20:28:53.26
さすがにこれは逮捕かなぁ、額もでかいし
43: 2019/12/25(水) 20:31:10.61
>>31
上級やし逮捕は無理ちゃうか
55: 2019/12/25(水) 20:33:19.36
>>43
あんたが検察の実権を握ってたら?
60: 2019/12/25(水) 20:34:11.78
>>55
ワイが握ってたらそんなん逮捕するに決まっとる
32: 2019/12/25(水) 20:29:35.37
金の流れを辿ったら、被災者を支援してた   っていい話  じゃなさそうだな・・・
33: 2019/12/25(水) 20:29:35.68
私が悪いグレタさんごめんねと自虐御注進環境大臣。ポエムや自虐やってるだけじゃなかったのね。
34: 2019/12/25(水) 20:29:41.53
おっとこれは大臣辞任では済まされんぞw
70: 2019/12/25(水) 20:36:04.95
>>34
うん逮捕案件
35: 2019/12/25(水) 20:29:46.61
親子とも能力ない
37: 2019/12/25(水) 20:30:01.65
嫁が立候補
進次郎は主夫になれば解決
38: 2019/12/25(水) 20:30:14.15
あーこれは離婚&堕胎不可避だな
40: 2019/12/25(水) 20:30:22.65
文春砲
41: 2019/12/25(水) 20:30:35.85
横粂に捜査してもらいたい
42: 2019/12/25(水) 20:31:05.23
進次郎も政治生命終わりやな
今日の動きが激し過ぎて頭が混乱するわ
44: 2019/12/25(水) 20:31:46.94
国民はアベ一味の養分となることを望み支持してるのだから何ら問題ない
文句を言ってるチョンとパヨクはこの国から出ていき
国が滅びる様を外からリアルタイムで見て楽しめばいい
45: 2019/12/25(水) 20:31:52.08
公明党の支持母体も私学の無償化の見返りにおいしい仕事を私学からもらってたりしないのか?
47: 2019/12/25(水) 20:32:15.24
こんなの進次郎が離党して終わりだよ
48: 2019/12/25(水) 20:32:31.02
印刷代だけでどうやったら4300万もかかんだよ
プリントパックに頼めば43万くらいで済むのに
51: 2019/12/25(水) 20:32:39.90
バカで金にユルいわエロだわ
たいへんなもんです
53: 2019/12/25(水) 20:32:47.04
あーこれは終わったな
54: 2019/12/25(水) 20:33:04.95
単に、石破を総理にしたくて必死なんじゃね?
無理なのに
56: 2019/12/25(水) 20:33:20.35
大臣辞任三人目か
57: 2019/12/25(水) 20:33:20.96
もう総理の目は消えたな
ハズレくじ引いたのはクリステルだった
59: 2019/12/25(水) 20:33:39.52
小泉って預金ゼロだったよね、アヤシィw
61: 2019/12/25(水) 20:34:24.47
おーおー
次々と
関電と福井の利権もよろ
62: 2019/12/25(水) 20:34:24.58
辞任しないかなぁ
63: 2019/12/25(水) 20:34:29.25
このバカボンは間違いなくこれ以上、上は無理だわ。
64: 2019/12/25(水) 20:35:06.78
自公:株価爆上げ大作戦(終了)
小沢:有象無象議員の招集
自公:相次ぐ閣僚辞任・桜を見る会問題を自己演出(←今ここ)

第二のリーマンショック発生

自公:対応する気はないから『計画下野』
小沢:有象無象左翼政権で、株価大暴落するも、資産家は空売りでウハウハ
自公:反対の為の反対、審議拒否の為の審議拒否で株価回復のタイミングを待つ

小沢:有象無象政権の解体
自公:株価爆上げ大作戦(始動)→元に戻る

「世の中の仕組み」より

66: 2019/12/25(水) 20:35:35.04
【日本会議国会議員懇談会】
秋元司
勝沼栄明

【神道政治連盟国会議員懇談会】
秋元司
白須賀貴樹
勝沼栄明

【みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会】
秋元司
白須賀貴樹
勝沼栄明

【日韓議員連盟】
安倍晋三
麻生太郎
二階俊博
秋元司

秋元司 ←逮捕
白須賀貴樹 ←東京地検特捜部捜査中
勝沼栄明 ←東京地検特捜部捜査中
.

67: 2019/12/25(水) 20:35:39.03
キックバックの証拠が無きゃなぁ
飛ばし臭い
68: 2019/12/25(水) 20:35:39.29
秘書がやったことにしても今はダメなんだよな。
進次郎もオワコンだな。
69: 2019/12/25(水) 20:35:40.44
進ちゃんもアメ公に目をつけられる立場になったか
出世したもんだ立派になったなw
71: 2019/12/25(水) 20:36:04.98
ボロボロ出てくるな
国民が甘やかし放題甘やかした結果がこれ
そりゃ消費税も上がるわ
72: 2019/12/25(水) 20:36:09.77
不倫とカネの問題が何で同時に出てくるんだよ
マスゴミのおもちゃにされると怖いねぇ
73: 2019/12/25(水) 20:36:12.75
税金逃れ 金に汚いという印象が付いたな  これでこの人終わりかも
74: 2019/12/25(水) 20:36:20.47
こいつもクソだな
87: 2019/12/25(水) 20:38:32.50
>>74
親父が超弩級のクソだからな
この親にしてこの子あり(誤用)
75: 2019/12/25(水) 20:36:28.48
エクトプラズム(以下エムズ社)に対し、
2012年から2018年までで ポスター代や印刷代などの名目として約4300万円が支出されていた。
76: 2019/12/25(水) 20:36:33.54
80年代に中曽根が長いこと政権握ってた後、自民はボロボロに崩れたよな
一気にツケが回ってきた状況
今の状況は中曽根末期に近いかな
77: 2019/12/25(水) 20:36:49.43
不倫で女性にスカンで、裏金で一般にも嫌われるかな
98: 2019/12/25(水) 20:39:49.88
>>78
安倍のあなたの空遠く
腐敗が進むと人の言う
79: 2019/12/25(水) 20:37:04.14
コイツは消えて良いわw
80: 2019/12/25(水) 20:37:37.50
色んな意味で悪党のあぶり出しに使えそうな話だ
81: 2019/12/25(水) 20:37:48.53
福田康夫さんみたいな政治家はもう二度と出てこないのか?
83: 2019/12/25(水) 20:37:53.78
普通に反逆罪なんですが
84: 2019/12/25(水) 20:37:55.23
問題はさ、進次郎の後ろにいる、純一郎含めた大人たち。
その人らが認識してたかどうかだけど、こんな細かい不正把握してたわけがない。
後ろ盾にも見捨てられるだろうな。
85: 2019/12/25(水) 20:38:00.08
これは本当ならポエムオワタ
91: 2019/12/25(水) 20:39:11.25
事実ならもうここらで終わらせないとね。
芸能人になったらいいやん。
92: 2019/12/25(水) 20:39:18.84
今度とお化けは出た時ないって、こういう時使えばいいのかな
93: 2019/12/25(水) 20:39:20.66
すごいなセンテンススプリング 下手な野党よりよっぽど監視機能が充実している。
94: 2019/12/25(水) 20:39:24.59
環境大臣で無能がバレて
人まで離れていったか
95: 2019/12/25(水) 20:39:26.30
親父と違って汚い金を使いまくって
愛人も囲って
多胡川クリトリスはデキ婚ってとこか
こういうスキャンダルまみれな奴は政権は取れんよ