1: 2019/12/27(金) 20:41:17.25
2019年12月27日 8時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17586903/

「女性専用車の方がガラガラでかなり快適なハズなのに、なぜか隣の一般車両にいます」

Jタウンネット編集部に東京在住のNさん(男性年齢不詳)から一通のメールが届いた。

内容を見ると、女性専用車両の直ぐ隣の車両に乗車する女性に嘆いているという。いったいなぜか。

「悪気はないと思いますが、貴女の(座席)分で、座れない男がいると感じて欲しい。まあ、無理でしょうが」

絶対に乗らなきゃいけないのか

こうした思いを抱いている男性は、決してNさんだけではないようだ。ツイッターには、次のような声も寄せられている。

「混雑時に敢えて女性専用車両に乗らない人が問題なのな」
「なんで空いてるのに女性専用車両に乗らないねん」
「他の車両ギチギチで女性専用車両ガラ空きとかよく見るけどさっそくわけわからんじゃん」

では、これらの声に対する女性の意見も聞いてみよう。

Jタウンネット編集部のM記者は、女性専用車両に乗るときもあれば、乗らないときもあると話す。

「出社時間がそもそも遅く、乗車時には『女性専用車』の時間は終わっている時が多い。乗れるときは、空いているから乗る」

と話す。また、Y記者は、男性側の声に対して、そもそも「女性専用」だから乗る、乗らないという話ではないと前置きしたうえで、次のように話した。

以下ソースで

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577446877/

6: 2019/12/27(金) 20:44:24.21
>>1
>「出社時間がそもそも遅く、乗車時には『女性専用車』の時間は終わっている時が多い。乗れるときは、空いているから乗る」

いや、「他の車両が混んでて女性専用車両は空いてるのに何で乗らないの?」
って聞いてるんだが?
こいつバカなのか?

11: 2019/12/27(金) 20:45:03.36
>>1
ほんこれ
女は全員女性専用車に乗れや
乗らないなら廃止や
62: 2019/12/27(金) 20:54:34.68
>>1
女性専用車に乗る権利があるのであって乗る義務はない。

こんなカンタンなこともわからないの?

2: 2019/12/27(金) 20:42:10.01
女性優遇社会ですから
4: 2019/12/27(金) 20:43:25.49
女 「い や が ら せ 」
5: 2019/12/27(金) 20:43:40.69
女様に文句を言うな
7: 2019/12/27(金) 20:44:24.69
中央線だけど空いてない
8: 2019/12/27(金) 20:44:26.93
男がババアやブスで痴漢されないくせに女性専用?wプゲラするからこうなる
27: 2019/12/27(金) 20:48:27.64
>>8 >>18
まーーた、男が悪いって言う、キモい高齢独身のこどおばがw
53: 2019/12/27(金) 20:52:38.93
>>8
これな
9: 2019/12/27(金) 20:44:34.37
男性専用車両はよ
10: 2019/12/27(金) 20:44:34.61
そりゃ男女平等ランクが最下位に近い国だもんよ
12: 2019/12/27(金) 20:45:03.68
男性専用車両も作れよ
31: 2019/12/27(金) 20:49:17.76
>>12
性別的に被害者でも無いのにわざわざ専用車両を作ってやるのは差別だっ!
とか絶対言われそうw
13: 2019/12/27(金) 20:45:09.33
男だけで7人がけに座ると酷い事になるんだが
17: 2019/12/27(金) 20:46:50.66
>>13
確かに6人くらいでキツキツかもね
足を開いて乗る奴いるし
25: 2019/12/27(金) 20:48:09.49
>>13
関西は、そういう時6人しか座らんな。
35: 2019/12/27(金) 20:49:48.51
>>13
どっち道男だけなら6人しか座れないから女1人入っても問題ないよな
実際は
14: 2019/12/27(金) 20:45:27.12
鉄道会社が勝手にやってるアパルトヘイトでっせ
15: 2019/12/27(金) 20:46:02.44
10車両くらいあって、1車両に女性全員乗れるのか?
16: 2019/12/27(金) 20:46:40.98
>「出社時間がそもそも遅く、乗車時には『女性専用車』の時間は終わっている時が多い。乗れるときは、空いているから乗る」

アホなんか お前独自の事情聞いてるんじゃねんだよ
『女性専用車』の時間に『女性専用車』ガラガラなのに
乗ってない女の話してるの

19: 2019/12/27(金) 20:47:54.26
他の車両に比べて「女性専用車両」が余り混雑していないとすれば
「何だよ!」って思うのは当然かもな。
41: 2019/12/27(金) 20:51:04.93
>>19
混雑してる車両なんて女だって嫌だろうさ
それなのに乗るって事は理由があんだろ
20: 2019/12/27(金) 20:48:01.08
お年寄りに普通の席に座るな!空いてる優先席に移動しろ!って言ってるもんだぞ
通勤客なら女性専用の時間と車両を把握してるだろうけど、買い物客や観光客は知ってるわけないじゃん
67: 2019/12/27(金) 20:55:06.98
>>20
お年寄り以外の人が空いてる優先席に座ればいいよね、で終了するからな。

俺は男だが、女性専用車が他の車両より空いてたり、降りる駅で一番便利な場所の場合は利用してる。これで公平。

21: 2019/12/27(金) 20:48:04.80
>「出社時間がそもそも遅く、乗車時には『女性専用車』の時間は終わっている時が多い。

何でこう質問と関係ない答えを言うんだろう?

22: 2019/12/27(金) 20:48:06.48
男性を勃たせる仕事をしている人じゃない?
24: 2019/12/27(金) 20:48:08.54
女性専用車両ってLGBT的にはどうなん
52: 2019/12/27(金) 20:52:33.69
>>24
>女性専用車両ってLGBT的にはどうなん

L「わざわざあんがとー!w」

26: 2019/12/27(金) 20:48:13.41
「私は特に、どこでもいいです」
と言い返せばいいのでは
28: 2019/12/27(金) 20:48:31.95
香水や化粧の匂いが凄くて
女でも敬遠するって聞いた
29: 2019/12/27(金) 20:48:33.58
同僚の30代後半の女性から聞いたけど、20代女性からの目線がすごいらしい。
あんたなんか痴漢に遭わないわよって感じらしいよ。
43: 2019/12/27(金) 20:51:27.55
>>29
女なんて例外なくスマホ見てるか寝てるだろ
稀に化粧してる奴もいるけど、大抵はこれだよ
周囲を見ている女なんてほぼいないと思うぞ
30: 2019/12/27(金) 20:49:03.55
女は社会に憎悪をもって生きているから関わらない方がいい
32: 2019/12/27(金) 20:49:39.12
世の中は性差別を無くす方向に進んでいるんじゃないのか?
こういう女性専用とかヤメロ!とかメスの団体は抗議しないのな
33: 2019/12/27(金) 20:49:40.20
日本の女さまは難しい
34: 2019/12/27(金) 20:49:48.28
女の敵は女だからな
美人は自分に自信があるからわざわざ隔離した所へなんか行かない
60: 2019/12/27(金) 20:54:27.36
>>34
そう。それ。
たださ、すいてるから楽
36: 2019/12/27(金) 20:49:52.83
女の敵はブサイクな女って言うしな
37: 2019/12/27(金) 20:50:17.64
女性専用なんて、もうおばさんなのに恥ずかしいですって女もいるんだろ
38: 2019/12/27(金) 20:50:43.79
前提をずらして質問の趣旨に答えてない。

こういう人は会社でもあんまり昇進しない。10人に1人は必ずいる。

39: 2019/12/27(金) 20:50:55.56
男性専用電車と女性専用電車に分けろよ
風呂やトイレみたいに
駅構内の入口から男と女分けてさ
LGBTや子供だけはどちらも入れるようにするか専用レーンでも作ればいい
51: 2019/12/27(金) 20:52:08.29
>>39
人数で割ったら男性が体格いいからギュウギュウになるな
まあ電車代は同じだからいいのか
40: 2019/12/27(金) 20:51:01.06
まあそうだな。
その空間分男性が皺寄せ食わされて維持費も負担させられて踏んだり蹴ったりだわな。
42: 2019/12/27(金) 20:51:08.58
俺も10年前から疑問だった
女に聞いても無言になる
どうして混んでる時間帯に女性車両に乗らんの?
59: 2019/12/27(金) 20:54:23.56
>>42
1車両目が会社の出口から近いのに
10車両目まで歩くのがしんどいし痴漢されないからだろうな
73: 2019/12/27(金) 20:56:25.16
>>59
俺が女だったら女性専用に乗るわ
満員のストレスの方がパワー使うだろ
45: 2019/12/27(金) 20:51:31.06
女性専用車両じゃなくて
若くて綺麗な女性専用車両(不細工やババアはご遠慮下さい)
なのか
だから空いてるのか
ちゃんとそう表示しておけば空いてても誤解されないのにな
46: 2019/12/27(金) 20:51:38.16
女性専用車両の隣の車両にいると香水の匂いで頭が痛くなる
47: 2019/12/27(金) 20:51:38.90
そんなに座りたいか、という意見もあろう
立っていれば窓の外を眺める特権もある
強風の今日は富士山がよく見えた
49: 2019/12/27(金) 20:51:51.22
「行きも帰りも女電車は空いてて楽」てのが会社のオバサマたちの証言
主旨違うやん
50: 2019/12/27(金) 20:51:55.86
また女性専用車両を強要された、セクハラだと騒ぐのか…
54: 2019/12/27(金) 20:53:15.76
安直な痴漢対策の結果、こうして要らぬ軋轢や対立を招くんだよ。
55: 2019/12/27(金) 20:53:38.09
「そもそも(女性専用車両に乗る女性に対して)『お前は痴漢にあわないだろう』とか、
あるいは女性専用車両に乗らない女性に、(男性から)ほめる声が挙がることもある。
乗っても乗らなくても文句を言われることに対して、なんだかなあと思う。
だから女性専用車両について、色々思うことがある女性は多いと私は思う

この男性は、女性が乗った車両が、(女性にとって)乗り換えしやすい場所であるとか、
女性が女性嫌いであるかもしれない可能性などを考えて欲しい」

女様「私は好きなところに乗る。理由はお前が考えろ」

56: 2019/12/27(金) 20:53:44.23
雌車の隣の普通車両に座ってる女は
空気読めない痛い女なんだろうなと
思って憐れんでるよ
57: 2019/12/27(金) 20:53:45.98
男児とかいうゴミ産んだ負け組女も女性専用車両に乗るなよ
58: 2019/12/27(金) 20:54:05.75
>女性が乗った車両が、(女性にとって)乗り換えしやすい場所である

女性専用車両の場所が乗り換えしやすい場所でも、男はそこに乗れないのに。
日本では出世案件以外のほぼすべてが女性に有利。

69: 2019/12/27(金) 20:55:22.26
>>58
でも所詮女性専用は一車両しかないわけで隣の車両に乗ればええやん
61: 2019/12/27(金) 20:54:33.56
わざと混雑している一般車両に乗るということは、
痴漢にあうことを期待していると解釈するしかない。
63: 2019/12/27(金) 20:55:02.76
糞膣はどれだけ社会に負担をかければ気がすむんだ?
64: 2019/12/27(金) 20:55:04.23
男性専用車両もつくれや

男専用  男女  男女  男女  女専用

みたいに車両を繋げよ

71: 2019/12/27(金) 20:56:11.02
>>64
男専用を作るとホモの溜まり場になるよ
65: 2019/12/27(金) 20:55:06.30
女性専用車両と男女共用車両というものすごい差別制度
66: 2019/12/27(金) 20:55:06.60
専用車両に乗ってない女は痴漢されたがり
68: 2019/12/27(金) 20:55:14.45
こういう風にどうでもいい時に女性に対する鬱憤がたまっていくので、いざ何か災害とかで助けを求める女性が目の前にいても喜んで見殺しにしていくことになるんだろうなあ。
70: 2019/12/27(金) 20:55:40.07
男なら立ってろよ軟弱だな
つか座りたいというより女に文句言いたいだけだろ
74: 2019/12/27(金) 20:56:30.11
そら、こういう不満もでて当然だろう
特別に女性を優遇する施策も男性は受け入れてるんだから少しは女性側も協力しろよ