1: 2019/12/27(金) 19:35:04.80
英国の5つ星ホテルは、建物の外で心臓発作を起こした男性に救命用具を貸すことを拒否したことを謝罪しました。

イングランド北西部の5つ星ホテルであるチェスターグロブナーホテルは、先週土曜日に激怒した市民がFacebookに痛烈なレビューを投稿し、騒動になった事を謝罪しました。

ネイサン・ロバーツは、彼の投稿で、先週の土曜日に豪華なホテルの外で男性が心臓発作を起こしたと説明しました。
その結果、ロバーツはホテル内に駆け込み、AED~除細動器~を借りることができるかどうか尋ねました。
スタッフはリクエストを拒否しました-ロバーツはFacebookの投稿で「嫌いになた」とエントリー、ソーシャルメディアで急速に拡散しました。

彼は次のように書いています。「AEDをリクエストすると、「貸す」ことができないと言われました。救命用具を必要としている人に救命用具を提供したくないという事のようです。スタッフやスタッフの家族がこのような状況に決して陥らないことを願っています。」

彼は次のように付け加えました。「グロブナーホテルについては、私はこのホテルを永久に利用しません。人々がこれを読んで、経営陣がどのようなものかを正確に判断することを望みます。もしあなたが彼らに恐ろしい金額を与えなければ、彼らはあなたを見殺しにするでしょう。」

ロバーツは最終的に近くの別のホテルからAEDを手に入れることができました。

チェスター・グロブナー・ホテルは後に「内部の誤解」があったと言って、公式声明で謝罪した。
彼らは、「ホテルは、過去1年にわたって何度も何度も何度でもAEDを地域社会に提供している」と述べた。
「でも、ごめんね。内部の連絡ミスが原因で使用が拒否されたことを深く後悔してるし。これからAEDはすべての緊急事態で使い放題にするし。」と真摯に謝罪した。

google翻訳一部割愛
https://today.rtl.lu/news/world/a/1449251.html
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577442904/

5: 2019/12/27(金) 19:38:37.75
イギリス終わってんなw
7: 2019/12/27(金) 19:40:27.94
今まで貸してきたのにちょっと内部でミスがあって行き届かったらボロクソ言われて全世界で不買されるのか
ほんと糞みたいな世の中だな
全世界にさらす前にホテル側の言い分を聞いてやれよ
世界的なハラスメントだわ
13: 2019/12/27(金) 19:42:35.30
>>7
ほんとに貸してんのか怪しい
21: 2019/12/27(金) 19:44:18.59
>>7
内部でミスというのががよくわからん。
フロントにでも行って貸してくれと言ったらすぐに出せそうなものだが。
32: 2019/12/27(金) 19:47:49.19
>>21
ホテルの備品を関係無い第三者に貸せないと思ったんだろう
ホテルマンの教育不足と言ったらそれまでな気もするけど
58: 2019/12/27(金) 19:55:29.64
>>32
教育不足のがまだわかるな
59: 2019/12/27(金) 19:55:30.54
>>21
「ちょっと見せてくれ」みたいな話と勘違いされたとか
51: 2019/12/27(金) 19:53:44.64
>>7
一回でも失敗したらダメだろうな
人の生命がかかってるし
65: 2019/12/27(金) 19:58:00.76
>>7
AED関連でのミスは言い訳不能
8: 2019/12/27(金) 19:40:31.16
AEDが何の略か分かる奴ゼロ人説
10: 2019/12/27(金) 19:41:37.88
ミシュランの星のクズなど値打ちのないことがこれでよーくわかっただろオマエら
11: 2019/12/27(金) 19:41:47.90
やったね!
来年は星がなくなるよ
12: 2019/12/27(金) 19:42:26.26
心臓発作を起こした本人が借りに来たのけ?
俺のイメージする心臓発作とは違うようだな
15: 2019/12/27(金) 19:43:09.22
そもそもあれって施設の持ち主に利用許可得なきゃいけないようなもんだったのか
近くにあるやつ勝手に使って良いんだと思ってたわ
16: 2019/12/27(金) 19:43:16.06
>スタッフやスタッフの家族がこのような状況に決して陥らないことを願っています。

この一言必要か?

43: 2019/12/27(金) 19:51:48.05
>>16
最大級の嫌味だわな京都式の
17: 2019/12/27(金) 19:43:29.28
急病人がいることを伝えてAEDを借りようとしたのか

緊急である事を伝えずに、単にAED貸せやって言ったのか

22: 2019/12/27(金) 19:44:29.95
>>17
ただ単にAEDを借りたいってどんなケースだよw
18: 2019/12/27(金) 19:43:33.00
パチンコ屋なら貸してくれたのに
19: 2019/12/27(金) 19:43:36.66
きっと彼はチップを払わなかったんだろう
23: 2019/12/27(金) 19:45:21.05
目の前で緊急措置必要なやつに貸し出ししない連絡ミスってどんなことだよ
31: 2019/12/27(金) 19:47:39.28
>>23
貸したばかりで充電ができてなかったとか新しい消耗品が届いてないとか
消耗品の期限が切れてるとか色々あるよ
設置しててもいつでも貸せますという訳ではない
40: 2019/12/27(金) 19:51:16.05
>>31
それこそ準備不足では?
55: 2019/12/27(金) 19:54:03.79
>>40
んなこと言い出したら一つしか置いてないとこは全部準備不足だよ
一度貸し出したら絶対に使えない期間はできるんだから
62: 2019/12/27(金) 19:55:55.15
>>31
そんなイレギュラー発生してたら普通説明して今後の対策講じますとかちゃんと言うだろ
72: 2019/12/27(金) 19:58:49.80
>>62
イレギュラーじゃないからだよ
AEDには消耗品があって消耗品は「使えばなくなる」
別にイレギュラーじゃないよね
しかも救急車呼んで病院行くのは費用を当然のように払うのに
AEDの消耗品は貸す側が払うんだよ
金がかかるものを無料で貸してもらう側が何でそんな偉そうなの?
24: 2019/12/27(金) 19:45:27.11
1年で何度も何度もってのがめっちゃ胡散臭い都内だけど設置されてから3年立つけど使われてないぞ
27: 2019/12/27(金) 19:46:44.31
>>24
東京なんてその程度の田舎だろ
25: 2019/12/27(金) 19:45:28.06
>「でも、ごめんね。内部の連絡ミスが原因で使用が拒否されたことを深く後悔してるし。これからAEDはすべての緊急事態で使い放題にするし。」と真摯に謝罪した。
29: 2019/12/27(金) 19:47:31.00
>>25
酷いように見えて正確な翻訳なのかもしれない
37: 2019/12/27(金) 19:49:50.65
>>25
真摯な謝罪じゃねーよなw
26: 2019/12/27(金) 19:45:53.85
急病人が出たと嘘をついて
AEDを持ち逃げするヤツがいるんだろうか
30: 2019/12/27(金) 19:47:35.09
庶民に渡すようなAEDなんてねえよ、ことか。
さすが階級社会。先進国だけあるわー
33: 2019/12/27(金) 19:47:56.14
マツモトキヨシとか薬局のテーブルに置いてある
34: 2019/12/27(金) 19:49:00.09
拒否はすげーな
35: 2019/12/27(金) 19:49:28.34
星は3つまでじゃないの?
36: 2019/12/27(金) 19:49:30.15
京都かよw
39: 2019/12/27(金) 19:50:56.54
内部の誤解ってどんな誤解なのか気になる
42: 2019/12/27(金) 19:51:29.19
>>39
貧乏人に貸すAEDはねぇ
41: 2019/12/27(金) 19:51:19.83
「嫌いになた」
「でも、ごめんね。使い放題にするし。」

ワロタ

44: 2019/12/27(金) 19:52:15.88
ごめんね。は
ないわな
45: 2019/12/27(金) 19:52:33.57
借りるのか
置いてあるから勝手に使えのスタンスだと思ってた
46: 2019/12/27(金) 19:52:43.93
内部の連絡ミスとか
こんな言い訳してるようじゃよっぽど焦ってるんだろな
47: 2019/12/27(金) 19:52:51.96
機械翻訳→日本人にそっくりな国の記者→日本語
だからもうめちゃめちゃ
48: 2019/12/27(金) 19:52:52.37
外で倒れた男はホームレスだったのかもな
高級ホテルが客の肌に直接当てるモノを
汚いホームレスに使うわけにはいかないと考えたのかも
イギリスならあり得る話
49: 2019/12/27(金) 19:53:12.62
AEDはホテルのお客様のためのものです。
赤の他人にお貸しすることはできません。
50: 2019/12/27(金) 19:53:26.56
ミシュランと何にも関係ないんでは?
ホテルの星は国によって基準が違うよ。
56: 2019/12/27(金) 19:54:12.07
なんだ日本じゃねえのか
61: 2019/12/27(金) 19:55:42.22
西洋人の残酷さ丸出しの事例だよな
64: 2019/12/27(金) 19:56:55.40
>>61
日本も他の国も民間企業は普通に外部への貸出はしてないとこあるよ
AEDマップに載ってるところでもある
逆に無条件で借りられると思ってる人が多いことにビビるわ
63: 2019/12/27(金) 19:56:07.75
こんなのが中国人に買われるんだよな。
66: 2019/12/27(金) 19:58:02.44
むしろどういう状況なら貸し出し拒否という回答ができるのかまったく想像つかない
借りに来た奴が泥棒にしか見えなかったと言うなら許すが
67: 2019/12/27(金) 19:58:06.10
要約
「(いまVIPのお客様がAED装置でプレイしてるから使えないなんて言えない)
すみませんが、貸せません。」
68: 2019/12/27(金) 19:58:13.00
5つ星AEDは5つ星客にしか効果がないからな
路上の1つ星貧乏人に使っても無駄なんだよ
69: 2019/12/27(金) 19:58:20.25
>ホテルは、過去1年にわたって何度も何度も何度でもAEDを地域社会に提供している
それなのに内部のミスでなんて無いだろ
フロントにまともな教育を受けていない奴が一人だけしか置いていない5つ星ホテルなら星は全没収だな
70: 2019/12/27(金) 19:58:31.87
所詮、ホテル側の善意で判断する問題だからなあ。日本のように自動販売機のような場にAEDを設置しておいた方がいいんじゃないの。
73: 2019/12/27(金) 19:58:59.78
仮に死んでたとしても
深く後悔してるし。これからAEDはすべての緊急事態で使い放題にするし。

みたいに言ったのか気になる

74: 2019/12/27(金) 19:59:20.74
何が京都なんだと思ったら、
「~するし」の部分か。
75: 2019/12/27(金) 19:59:33.43
どんな連絡ミスだよw 言い訳にしてもひどい。