1: 2021/01/30(土) 14:32:47.64
偽造された署名等は83.1%(名古屋市分速報)
2021/01/30 11:00
名古屋市16区選挙管理委員会による「愛知県知事解職請求署名簿調査」をとりまとめた名古屋市選挙管理委員会は、1月29日(金)、市内16区選管の調査結果を愛知県選挙管理委員会に届け出た。2月1日(月)午前に開催される愛知県選挙管理委員会による確認を経て、愛知県下64市区町村別の偽造された署名の実態が明らかになる見込みだ。

■ 知事解職請求署名簿調査(名古屋市分)
仮提出された署名の数 159,627筆
有効な署名数 26,982筆
有効と認められない署名数 132,645筆
(内訳)
同一人が署名したと認められる署名数 110,665筆
選挙人名簿に登録されていない署名数 69,162筆
※ 区別の調査結果は2月1日に公表の見込み。

選挙で選ばれた首長や議員の解職請求権は有権者にとって大切な直接請求権。しかし、資金と名簿さえあれば、気に入らない首長や議員を排除することにつながりかねない「解職請求署名偽造問題」は、民主主義の根幹である選挙制度自体を根底から否定しかねない「事件」ともいえる。

まずは「知事解職請求偽造署名問題」の実態の解明を進めるとともに、10年前にも河村市長によって主導された議会リコールにおける不正問題の解明を進める必要もあるだろう。徹底的に偽造の実態を究明することこそが、再発防止やあらたな直接請求制度の構築、選挙制度そのものへの信頼にもつながる。

http://blog.livedoor.jp/minami758/archives/2497750.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611984767/

34: 2021/01/30(土) 14:42:56.64
>>1
逆にすごくね?
39: 2021/01/30(土) 14:43:25.05
>>1
また信憑性のないこと言ってきたなw
44: 2021/01/30(土) 14:44:22.65
>>1
署名の音頭を取っていた
百田、有本、竹田、デヴィ、お前ら黙りやがって卑怯だぞ!何か言え!
3: 2021/01/30(土) 14:34:19.32
11万書いた1人とその関係者数人がおかしいだけ
名古屋愛知一括で煽るなカス↓
4: 2021/01/30(土) 14:34:54.33
よくそんな数書いたな
俺だったら仮に10人分でも面倒くさくてヤダ
11: 2021/01/30(土) 14:36:17.50
>>4
書いた方もすごいが11万人分同じだと確かめたほうもすごい
5: 2021/01/30(土) 14:35:15.89
実態解明は気になるね
6: 2021/01/30(土) 14:35:41.74
一人で11万書きまくるって腱鞘炎にならんのか?
報酬はいくらもらえたんだろう。タダ働きとかないよな?
14: 2021/01/30(土) 14:36:53.67
>>6
頑張って書いたのに逮捕されるのかwwwwww
42: 2021/01/30(土) 14:43:55.26
>>6
原動力は信仰心だろ
高須尊師のために11万回写経、もとい署名すれば極楽浄土に行ける的な
8: 2021/01/30(土) 14:35:49.12
やべえw
病気の域だろ
9: 2021/01/30(土) 14:35:56.23
11万???
10: 2021/01/30(土) 14:36:10.95
どゆこと?
12: 2021/01/30(土) 14:36:28.65
高須に褒められたいばっかりに・・・
13: 2021/01/30(土) 14:36:53.50
電話帳丸写ししたのかな?w
15: 2021/01/30(土) 14:37:04.21
アホウヨ 「バイデンは不正選挙で勝った」

自分らが不正に署名を集めていました

16: 2021/01/30(土) 14:37:16.09
どこのバカウヨだよwww
17: 2021/01/30(土) 14:38:19.02
ネットかなんかからのを代筆しただけだろw
18: 2021/01/30(土) 14:38:23.71
11万書いたのはAIだろうな
19: 2021/01/30(土) 14:38:33.69
すごい情熱だ
生きてられるとさらになんかやらかしそうだから死刑にしよ
20: 2021/01/30(土) 14:38:39.54
全く根拠は無いがグリコ森永事件を思い出す
22: 2021/01/30(土) 14:39:06.76
チラシの裏に書くだけでもたいへんなのに
23: 2021/01/30(土) 14:39:32.27
ネトウヨ「バイデンの不正ガー」

高須の不正にも
なにか言ってみろよw ダブスタ野郎

69: 2021/01/30(土) 14:49:50.06
>>23
すぐ訴えるって言うから
24: 2021/01/30(土) 14:39:40.48
すさまじい執念だな
怨念に近いわ
25: 2021/01/30(土) 14:39:42.70
ま~たまた、自由飲酒党関係者の仕業か…
26: 2021/01/30(土) 14:39:59.21
「ネトウヨは100匹見たら1匹と思え」が格言だったが、
10万匹で1匹とか想像以上の実体のなさだなw
27: 2021/01/30(土) 14:40:02.35
コピーでもなくお手手で書き書きなの?
11万も????

無理だろw

無駄能力をこんなんに使うのかw

28: 2021/01/30(土) 14:40:47.95
高須はこんな不正して恥ずかしくないのか
ネトウヨに日本人としての誇りはないのか
29: 2021/01/30(土) 14:40:48.06
狡すっからしい事をすんなよ・・・。
パヨクと同じ穴の貉になってどーすんだ、まったく。
30: 2021/01/30(土) 14:40:51.61
一筆5秒でぶっ通し8時間やれば20日でできるから不可能ではないか
31: 2021/01/30(土) 14:41:39.56
ネトウヨなど存在しない事が判明w
40: 2021/01/30(土) 14:43:43.99
>>31
また俺たちパヨクが論破されてしまった;;
32: 2021/01/30(土) 14:41:44.39
よくそんな書くなあと思うけど家族一まとめに1人が書くとか考えたらそんなもんかなあ
33: 2021/01/30(土) 14:42:38.20
せ、せめて複数人だと言ってくれw
一人で11万筆とか、むしろその執念の方が気持ち悪い。

これ見ると無効署名の相当数が同一人の署名かつ選挙人名簿に名前がないことになるが、
なんか別の署名簿を丸パクリした可能性が高いな。
その名簿の出どころは???

だいたいあれかなって気がするけど。

35: 2021/01/30(土) 14:43:00.40
そのエネルギーをもっと他のことに使えよ
36: 2021/01/30(土) 14:43:08.14
韓国人だな
37: 2021/01/30(土) 14:43:11.02
高須となにか関係あったっけ?
38: 2021/01/30(土) 14:43:15.81
キミらいくら貰えたら人の名前、住所、生年月日を
11万回も書ける?
2人分で1分として917時間、24時間ぶっ通しで38日
1日8時間やり続けて4ヶ月弱
仕事してたら無理だし無職でも最低100万位なきゃイヤだなw
47: 2021/01/30(土) 14:44:38.15
>>38
腱鞘炎になるからイヤです。
ていうかできない。
いくら貰ってもやりたくない!
41: 2021/01/30(土) 14:43:44.16
ネトウヨ暇すぎだろww
43: 2021/01/30(土) 14:44:21.07
1人で11万書いたわけじゃなくて、1人で複数書いてた無効票が11万人分てことだろ
45: 2021/01/30(土) 14:44:23.02
パヨクの手口で草
46: 2021/01/30(土) 14:44:24.23
純粋に頭が悪すぎる

https://i.imgur.com/5o2h3vg.jpg

52: 2021/01/30(土) 14:46:33.14
>>46
もう少し努力して欲しかったw
53: 2021/01/30(土) 14:46:44.94
>>46
何の工夫もないな。
これでバレないと思っているウヨの頭がすごい。
58: 2021/01/30(土) 14:47:49.17
>>46
クッソワロタ
ネトウヨさあ…
60: 2021/01/30(土) 14:48:12.85
>>46
これでいけると思える
ネトウヨの知能wwww

やっぱり頭悪いからネトウヨになっちゃうんだな

61: 2021/01/30(土) 14:48:16.41
>>46
さすがに頭が悪いと言わざるを得ない
67: 2021/01/30(土) 14:49:32.41
>>46
これはちょっとw
73: 2021/01/30(土) 14:50:10.98
>>46
筆跡どころか拇印の指紋が全部一緒やん
なぜこれでいけると思った
48: 2021/01/30(土) 14:44:38.37
スタンドとか念能力とかそういうのが無いと無理だろ。
49: 2021/01/30(土) 14:45:22.93
゚(∀) ゚ エッ?
50: 2021/01/30(土) 14:45:30.89
1人で11万人分か。
ゴレイヌ「俺が3人分になる…」
ネトウヨ「俺が11万人分になる…」
51: 2021/01/30(土) 14:46:07.75
クソサポとクソウヨの正体が暴かれるなw
54: 2021/01/30(土) 14:47:07.03
でも大統領選挙ではOKなんだろ
66: 2021/01/30(土) 14:49:31.46
>>54
アメリカ大統領選挙・・・不正の証拠なし
愛知県知事リコール・・・不正の証拠あり

この圧倒的違いに気づこうな

55: 2021/01/30(土) 14:47:09.77
筆跡鑑定して誰が書いたか名前も出して
56: 2021/01/30(土) 14:47:17.41
スゲエ根性あるなwwwwwwwww
57: 2021/01/30(土) 14:47:27.32
捕まえて観たら、低能パヨチョンの可能性大だろ。w
64: 2021/01/30(土) 14:49:09.06
>>57
それってあなたがそう思いたいですよね
59: 2021/01/30(土) 14:48:00.44
ネトウヨ数十人なり数百人が共謀して不正してたのかと思ったら
数人か?これ
62: 2021/01/30(土) 14:48:53.16
筆跡鑑定というより指紋が同じ???
63: 2021/01/30(土) 14:49:00.36
あり得ない
65: 2021/01/30(土) 14:49:19.87
この数の不正署名を提出する時に気が付かないはずがないだろうからな
署名簿を一切チェックしてませんでしたって事にするしかないがそうなると杜撰な管理能力を問われる
68: 2021/01/30(土) 14:49:46.92
よく11万も書いたもんだな、1000ぐらいならバレないかもしれんけどマヌケ
70: 2021/01/30(土) 14:49:51.40
その労力を別なことに使えんのか。
71: 2021/01/30(土) 14:49:51.72
陶片追放でそんな話あったな
しかし11万筆もよく書けるもんだ
72: 2021/01/30(土) 14:50:00.85
>同一人が署名したと認められる署名数 110,665筆

同一人が1人だけとは、書いて無いでしょ。
同一人が書いた署名が複数あると読むのが常識的でしょ。

おまえら、アホすぎ

74: 2021/01/30(土) 14:50:12.74
署名簿を燃やそうとしてた時点でお察し
75: 2021/01/30(土) 14:50:16.31
自筆じゃなくてもよくね?
これ本人に確認して同意してますって話になったらどうなるんだろ