1: 2020/01/01(水) 19:33:01.39
今年いっぱいでグループとしての芸能活動休止を発表している嵐だが、休止前のラストイヤーがスタートした。

「昨年はYouTubeを解禁し、グループとして最大級のツアーを成功させた。
5月15日と16日には新国立競技場でコンサートを開催。夏はNHKの東京五輪関係の仕事、
大みそかはおそらく紅白で休止前のラストステージを飾ることになりそうで、あっという間に1年が過ぎそうだ」(芸能記者)

昨年11月には、メンバーの二宮和也が交際していた元フリーアナウンサーの一般女性と結婚。
メンバーの中で最初の既婚者となったが、そのおかげでメンバー間の確執がささやかれている。

「相葉雅紀は中立派だが、いずれも交際女性とのことを事務所の幹部に反対されて来た松本潤、大野智、桜井翔は“反二宮”。
番組の収録現場でも緊張感が漂っているようだ」(テレビ局関係者)

そして、メンバーたちに活動休止を決意させた理由の1つと言われているのが、その年収だと言われているというのだ。

「嵐の前に事務所の看板だったSMAPは、キムタクがゴネて独立をほのめかしたこともあり、各メンバーは歩合制。
そのため、それぞれがっぽり稼いでいた。

ところが、それ以外のグループは給料制で年功序列。そのため、嵐のメンバーたちがいくら稼いでも、
自分たちよりも先にデビューしたTOKIOやV6のメンバーの方が上回ってしまう。
そのことも、メンバーたちのグループ活動に対するモチベーションを下げてしまっていた」(芸能プロ関係者)

一部で報じられたところによると、櫻井はかなり愚痴っぽくなっており、
周囲にはギャラの話まで漏らしているそうで、「俺でも億いかないんだぜ」とボヤくこともあるというのだ。

高額納税者が公表されていたころ、亡くなったジャニー喜多川氏、藤島ジュリー景子社長、
メリー喜多川会長のそれぞれの年収は毎年のように約10億円。

せっせと稼いでいる嵐のメンバーたちがやる気を失うのも納得だ。
https://npn.co.jp/article/detail/19904725/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577874781/

29: 2020/01/01(水) 19:38:00.67
>>1
ジャニーズにいいようにされてた業界からの逆襲だな
40: 2020/01/01(水) 19:39:16.23
>>1
年功序列がまず嘘
キンキキッズのほうがスマップの一部より納税額上だった
3: 2020/01/01(水) 19:33:31.97
東野幸治>>>嵐の櫻井
4: 2020/01/01(水) 19:33:54.42
肉まんみたいな顔して下らないラップしてるだけのくせに何様なんだこいつは
5: 2020/01/01(水) 19:33:55.41
もう金しかないな
6: 2020/01/01(水) 19:34:36.53
俺も億いかない
7: 2020/01/01(水) 19:34:40.18
逆に言うと1億で満足するのね
32: 2020/01/01(水) 19:38:21.25
>>7
何で逆に言う必要があるのか。アホじゃねぇのw
38: 2020/01/01(水) 19:38:54.75
>>7
頭悪そう
47: 2020/01/01(水) 19:40:05.45
>>7
脳に障害あるよ
頼むから死んでください
74: 2020/01/01(水) 19:43:25.86
>>7
発達障害あるんだよね君
無理してコメントしなくていいんだよ
8: 2020/01/01(水) 19:34:53.15
それで結婚もできないんだからやってられんわな
9: 2020/01/01(水) 19:35:14.46
まあ安く感じるのかもしれんがジャニーズって名前がなければ普通のおじさんたちだもんな
コンビニのオーナーみたいなもんだ
10: 2020/01/01(水) 19:35:15.87
嵐で億貰えないんだ
意外
45: 2020/01/01(水) 19:39:59.50
>>10
全盛期のキムタクですら1億ちょいだったからそんなもんだ
さすがに司会しまくりの中居は2億あったけど
11: 2020/01/01(水) 19:35:23.21
キムタクが独立してまで結婚したいと思った人って今どうしてんのかね
12: 2020/01/01(水) 19:35:23.76
頭悪くて数千万貰ってるんなら
掘られようが我慢しろよ
自分で選んだ道だ
13: 2020/01/01(水) 19:35:24.69
言われたことしかできないくせに
14: 2020/01/01(水) 19:35:46.29
有吉に幾ら貰ってるかしつこく聞いてそう
15: 2020/01/01(水) 19:36:09.50
こんなん俺でも5年前に辞めるわ
16: 2020/01/01(水) 19:36:16.08
え?嘘だよ
CMとかのは別でもらえてるよ
17: 2020/01/01(水) 19:36:17.66
あんだけ激務で億いかないとか辛いなw
18: 2020/01/01(水) 19:36:17.94
SMAPってキムタクのお陰で条件よかったのか
19: 2020/01/01(水) 19:36:27.08
そこは解散してもジャニ辞めなければ変わらないのでは
20: 2020/01/01(水) 19:36:27.97
ピンで全盛期のSMAPの面々くらいの人気が取れるかと言ったらそこまでではないような…
21: 2020/01/01(水) 19:36:58.21
ジャニーズやめたらええやん
嵐も解散したんだしフリーになれよ
22: 2020/01/01(水) 19:37:08.31
ていうか国分より低かったら全員怒り
23: 2020/01/01(水) 19:37:09.16
中居くんジャニーズやめるのかなーと昨日の日テレの草彅くんの裸コントみてふと思った
キムタクの名は出さないが、中居くんの名は出てきた
24: 2020/01/01(水) 19:37:22.11
所得がって事だろ?
収入が一億行かないって嵐じゃあり得んだろ
25: 2020/01/01(水) 19:37:23.17
それはさすがにないわ
CMもやってるしとか真面目なこと言っちゃった
26: 2020/01/01(水) 19:37:23.60
稼ぎ出してる額からしたら夢がないな…
27: 2020/01/01(水) 19:37:35.57
これは嘘
28: 2020/01/01(水) 19:37:40.86
億いかないのも安倍のせい
俺のチンコが小さいのも安倍のせい
65: 2020/01/01(水) 19:42:18.22
>>28
奥に届かないのはあなたが小さいからです。
30: 2020/01/01(水) 19:38:04.13
櫻井で億いかねーて吉本以上にピンハネしてるのかよ
31: 2020/01/01(水) 19:38:12.93
実際村上ってどれくらい稼いでんの?
33: 2020/01/01(水) 19:38:26.68
24時間テレビのギャラがウン千万という話あったんだが
34: 2020/01/01(水) 19:38:28.67
でもジャニーズじゃなければ稼げる人材ではないからな
35: 2020/01/01(水) 19:38:45.07
9000万で充分だろ
39: 2020/01/01(水) 19:39:01.75
それで私腹はあんなにダサかったのか
41: 2020/01/01(水) 19:39:17.72
櫻井ファンの母ちゃんになんて言おう…
42: 2020/01/01(水) 19:39:28.58
確かに稼ぎに対して少なすぎるけど
この程度のやつがアイドルとして売れたのはジャニのおかげだしな
嫌ならとっとと独立すりゃいい
43: 2020/01/01(水) 19:39:40.58
ジャニーズに入ってなかったら普通のオッサンだからな。
44: 2020/01/01(水) 19:39:42.66
ニッキをクビにしろ
46: 2020/01/01(水) 19:40:04.11
ジャニじゃなかったらただの子供おじさんじゃん
48: 2020/01/01(水) 19:40:14.23
なんで商品が経営者と比較するんだよw
50: 2020/01/01(水) 19:40:17.60
億いかないとかポンコツで内容問われない仕事やってて数千万稼げるだけありがたいと思えよ
55: 2020/01/01(水) 19:41:29.50
>>50
少なくともお前が百回生まれ変わってもなれない仕事なのは間違いない
62: 2020/01/01(水) 19:42:12.24
>>55
何言ってんだお前?
51: 2020/01/01(水) 19:40:21.19
給料制じゃ上がらんわな
事務所の論理が間違ってるわけでもないし
53: 2020/01/01(水) 19:40:42.50
ジャニーズじゃなかったらただのオッサン
54: 2020/01/01(水) 19:41:20.44
マジかよ
櫻井って嵐で一番稼いでるだろ
57: 2020/01/01(水) 19:41:40.63
dashでがんばってるTOKIOはともかく
ろくに稼働してないV6のメンバーより給料少なかったらむかつくだろうなw
58: 2020/01/01(水) 19:41:46.40
チビおっさんがなに言ってんだよ
自分で考えてないくせにw
59: 2020/01/01(水) 19:41:57.94
お笑いとか異常だよ
宮迫で5億
徳井で2億
どこが吉本がケチなんだよ
気が狂ってるわ
こんな何の芸のないゴミタレントで当たり前のように年収数億なんだから
71: 2020/01/01(水) 19:43:17.16
>>59
いや、徳井は8000万
60: 2020/01/01(水) 19:41:58.19
ぜったい嘘だろ 5億10億いってるだろ
61: 2020/01/01(水) 19:42:00.91
ハリウッドやった二宮は?
ぜんぜんもらえてないんだ?
64: 2020/01/01(水) 19:42:17.03
SMAPより嵐をスターにする方が大変だったと思うわ
あんなちんちくりんの5人組を
68: 2020/01/01(水) 19:42:52.25
>>64
いやSMAPもちんちくりんだろ
69: 2020/01/01(水) 19:43:06.91
>>64
SMAPのテンプレだから苦労はしてないだろ。むしろSMAPが居なくなったから割に合わない不都合な事が増えただけで
66: 2020/01/01(水) 19:42:23.07
嵐は貰い過ぎだろ
コイツらよりよっぽど売れてた諸星なんて、月給17万かなんかだったんだろ?
67: 2020/01/01(水) 19:42:35.05
あれだけ子供たちが稼いでるのに億貰えないとか喜多川エグすぎる
70: 2020/01/01(水) 19:43:08.77
でも家賃は事務所だろ…
72: 2020/01/01(水) 19:43:21.06
俺も工場勤めでチーフで頑張ってるけど億いかないよ
73: 2020/01/01(水) 19:43:25.41
1億ないから仕事を辞めるって、低所得者をバカにするな。