1: 2020/01/21(火) 10:30:23.27 ● BE:604048985-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/taxi.gif
no title

タレントの堀ちえみ(52)が15日、自身のブログを更新した。

堀といえば先日、堀の息子が成人式を迎えたことを報告するとともに、全国の成人に対して「おめでとうございます」とお祝いメッセージをつづったが、一緒に投稿された写真が晴れの舞台には似つかわしくないトイレの写真であったことからネット上からは「理解不能」などの猛ツッコミが寄せられたばかり。

そんな堀はこの日、「今夜のごはん」というタイトルでブログを更新し「鮭と真鯛の唐揚げがメインです。揚げた油が残っていたので、何かを揚げようと探したら、パスタが目に付いて。パスタを半分に折って揚げて、塩を振りました。美味しいと子供たちに大好評でした!」とつづった。メインは鯛と鮭の唐揚げに冷奴、ブロッコリーとしらすの和え物、お味噌汁など栄養満点なメニューである。

しかし、この投稿に対してネット上からは「揚げた油が残っていたっていつの油?」「前回いつ、揚げ物したのかな?」「油、酸化して身体に悪いよ堀さん」「いつも同じようなメニューだから使い回しかもしれないね」などの批判コメントが寄せられている。

堀家では夕食に揚げ物がでてくることが多いため、前回の揚げ物料理のときに使用した油を使い回していると思ってしまったフォロワーもいたようだ。実際にはこの日唐揚げを揚げるために使っていた油が残っていただけのようにも思われるため、今回ばかりは完全に被害者となってしまったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2156961/
2020.01.17 18:30 デイリーニュースオンライン

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579570223/

170: 2020/01/21(火) 11:21:23.37
店じゃねーんだから数回使うだろw
グルメ気取っておいて料理はしないやつの物言いだなこりゃ
176: 2020/01/21(火) 11:24:11.44
>>170
店こそ使い回すけどな
日はまたがないのかもしれないけど
188: 2020/01/21(火) 11:28:40.06
>>176
日を跨がないのは一部の天ぷらやとか高級店だけだろ
172: 2020/01/21(火) 11:22:18.52
>>152
気のせいだろ
それで腹を壊してたら外食なんて出来ないよ
173: 2020/01/21(火) 11:22:29.22
潤滑油に使えるよね
174: 2020/01/21(火) 11:23:32.97
https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Real_Live_38535/
堀ちえみ、夕食を夫と同じ皿に盛り付け物議…「なぜ別々にしない?」

メインのお皿には、トンテキが2枚と、野菜、ミニトマトなどが盛られているものの、
堀は「私のお肉だけ2枚なのは、主人が帰って来たので、一緒に食べるからです(笑)」と、1枚のお皿を2人で分け合って食べることを明かし、
「だいたいいつも2人で分け合って、食べています」とつづっていた。

しかし、このエントリーを巡って読者からは、
「2人で食べるのに同じ皿に乗せるのはなぜ?残飯みたいでイヤなんだけど」
「疲れて帰って来る旦那に自分が食べた後の汚いお皿のままラップかけて置いとくの?信じられない…」
「トンテキと肉じゃがの肉。肉じゃがのジャガイモとカボチャ。バランス悪くない?」
といった批判が集まる事態となっている。

177: 2020/01/21(火) 11:24:16.79
昔はそうだったよね
179: 2020/01/21(火) 11:24:56.22
これ批判してる奴は料理知らない奴
180: 2020/01/21(火) 11:25:20.83
え、一年前の天ぷら油とか普通に使ってますが何か
181: 2020/01/21(火) 11:25:29.73
普通に二週間ぐらいは使い回すけど
182: 2020/01/21(火) 11:25:33.03
日にち置かなきゃ普通に使い回しするわ
外食や惣菜の揚げ物のがヤバそう…

使い回しするなら、食用の椿油とか酸化しにくくて良いみたいだな

183: 2020/01/21(火) 11:25:46.77
なんか辻ちゃんみたいな叩かれかただな。
184: 2020/01/21(火) 11:26:13.94
マクドとか3日くらい使ってねーか?
185: 2020/01/21(火) 11:26:16.63
つまみによさそう
酒飲まないけど
186: 2020/01/21(火) 11:27:19.74
老舗の天ぷらやは新しい油はお客に使わないというが。何回か使ったものでないと味が落ちるというぜ
201: 2020/01/21(火) 11:38:09.62
定食屋の厨房みると油がコーラみたいな色してるとこあるよな

>>186
新しい油だと揚げ物がこんがりキツネ色にならず美味しそうに見えなかったりするね

187: 2020/01/21(火) 11:28:16.28
本当に酸化が悪い?
189: 2020/01/21(火) 11:29:44.02
オイルポット知らんのか
190: 2020/01/21(火) 11:30:12.10
最近CMやってる唐揚げのための油ってのがやたら安く売ってたので買ったらゲロマズ

合成したみたいな安っぽい生姜の香りが鼻について
食えたもんじゃなかったわ
安売りされるわけだわ

191: 2020/01/21(火) 11:31:13.15
イオンのデリカでバイトしてたけど
1日に二回油替えてたよ
202: 2020/01/21(火) 11:39:13.78
>>191
どれぐらいのサイズのフライヤー?
192: 2020/01/21(火) 11:31:47.63
>>26
フライパン使って油少量で揚げ物作るとかするしかないだろ
195: 2020/01/21(火) 11:32:18.31
>>20
堀ちえみのblog読んでさらにコメントまでする奴らはこの程度しか存在しないだろ。
196: 2020/01/21(火) 11:34:02.92
コメント欄閉じろ定期
197: 2020/01/21(火) 11:34:04.34
>>18
調べた
やはり成分が変わるというか、反応で
ヒドロペルオキシド
アルデヒド
ケトン
酸化重合の生成物
ができるらしい
198: 2020/01/21(火) 11:35:15.25
うちでは揚げ物の油は使いまわすのが基本だわ
新しい油で炒め物作ろうとしたら、揚げ物に使った残り物の油で炒めろと注意される
199: 2020/01/21(火) 11:35:42.72
ただちに健康被害はないかもだが
子供には確実に健康ダメージが蓄積される
自分はすぐにいくからその後子供がどうなっても構わないというのか
無責任な母親だな
200: 2020/01/21(火) 11:37:46.09
普通に使いまわしてるな
なんともない健康体
204: 2020/01/21(火) 11:39:59.29
カラオケ屋でバイトしてた時は油交換週一だったから気になるやつは外食しないほうがいい
205: 2020/01/21(火) 11:40:02.68
パスタってあの乾燥状態の奴を揚げるの?
206: 2020/01/21(火) 11:40:13.63
まだ酸化して身体に悪いとか似非科学信じている奴いるのか
まあアホの女だけだと思うがな
213: 2020/01/21(火) 11:44:19.42
>>206
お前の方が似非科学
回線切って引きこもっとけ

tps://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-004.html

過酸化脂質(かさんかししつ)

中性脂肪やコレステロールなどの脂質が活性酸素によって酸化されたもの。
がんや老化・動脈硬化などを引き起こす。

225: 2020/01/21(火) 11:48:21.93
>>213
お前は外で揚げ物食えないなw
207: 2020/01/21(火) 11:40:32.56
普通だろ
炒めものとかに使いまわす
208: 2020/01/21(火) 11:41:03.58
ガンが再発しないように、ケトン食とか、甘いものを食べないとか
植物性中心の食生活に変えるとかのほうが良いのか。
どうせ死ぬなら好きなもん食ったほうが良いのか。
216: 2020/01/21(火) 11:45:36.46
>>208
そんなもんで再発しないならみんなやってるわ
209: 2020/01/21(火) 11:43:19.60
難癖やん
210: 2020/01/21(火) 11:43:32.48
くっそどうでもいいな
211: 2020/01/21(火) 11:44:14.72
>>30
食道、胃、腸が丈夫なんだなー
212: 2020/01/21(火) 11:44:17.89
有名税ってネットができて値上がりしてるよな(´・ω・`)
214: 2020/01/21(火) 11:44:57.88
うち使いまわしてるわw
それでも親は70超えてるし大丈夫じゃないかね
215: 2020/01/21(火) 11:45:13.37
余計なお世話だろ
堀さん可哀想。
ホラレモンは消えろ
217: 2020/01/21(火) 11:46:12.30
ババアになると普通だろ
218: 2020/01/21(火) 11:46:32.84
天ぷらやフライならともかく唐揚げに使った油は転用しちゃダメだと思うが
229: 2020/01/21(火) 11:49:25.42
>>218
うちでは唐揚げに使った油で揚げると他の揚げ物がほんのり唐揚げの味になって喜ばれるけどね
219: 2020/01/21(火) 11:46:33.60
油って何回も使い回すと
炎上の恐れがあるの?
220: 2020/01/21(火) 11:46:37.71
料理できるぐらい回復してんだな
221: 2020/01/21(火) 11:47:22.25
>>47
俺もそう思ってた
自分では揚げ物やらないけど
222: 2020/01/21(火) 11:47:34.36
百歳超えてる連中は油の使いまわしどころか
今や使用禁止の着色料やその他添加物まみれで生きてきてるんだがな
ホントバカ
223: 2020/01/21(火) 11:47:44.67
他人に見せるようなレベルの生活じゃないのに勘違いしてブログを書くから面白半分に叩かれるんだよな
224: 2020/01/21(火) 11:48:16.43
だから癌になるんだよ
226: 2020/01/21(火) 11:48:23.34
>>5
としか考えつかないけどね
227: 2020/01/21(火) 11:48:40.13
みんなすげえな
揚げ物毎日食っても問題ないんだな
俺なんかそんな生活したら腹が出てくる
228: 2020/01/21(火) 11:49:11.14
>>27
早死にする
>>30
長生きできる。おめでとう
230: 2020/01/21(火) 11:49:29.14
そんな事気にしてたらインドでは生活できないよ

しなくていいけど

231: 2020/01/21(火) 11:50:56.33
え?2週間ぐらい計5回目ぐらい
使い回してるけど?
232: 2020/01/21(火) 11:51:39.56
超健康志向の人って大変そうだなと思うわ
少しでもこげがあったら発癌性物質がどうとかで食えないだろうし油も毎回変えなきゃならんし外食もできんし食材もこだわるから金もかかりそう
233: 2020/01/21(火) 11:51:56.79
油一回で捨てるって普段料理したこと無い奴だろ
234: 2020/01/21(火) 11:51:57.29
>>19
おまえは食材ごとに新品にするのかw